天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • かなしぃ杯
  • 「しゃどばすチャンネル」内での10ポイント達成のご褒美として、「かなしぃ杯」の開催が決定!!
  • 詳細は後日発表!お楽しみに!


























  1. 匿名 より:

    かなしぃ杯開催!(アリサ0)

  2. 匿名 より:

    かなしぃをすこれ

  3. 匿名 より:

    ごきぶりぃ杯かあ…

  4. 匿名 より:

    リノセウスがひたすら走るゲームになるのか

  5. 匿名 より:

    人食いの庭と眠れる妖精の森とエリン3積みのエズ白銀で行くわ

  6. 匿名 より:

    一応Nエルフも強いぞ
    6t目BB出されるとエルフ除去手段少ないし

  7. 匿名 より:

    白狼ヌシOTKに震えろ

  8. 匿名 より:

    かなしぃすこすこ民としてはガチで頑張るしか無い

  9. 匿名 より:

    ペコリーヌで出てもバレへんやろきっと

  10. 匿名 より:

    これグランプリでやるみたいなこと言ってる人いるけどRAGEでやるんだよね?

  11. 匿名 より:

    これはEスポーツ

  12. 匿名 より:

    優勝したらかなしぃが貰えるってマジ?

    1. 匿名 より:

      かなしぃとリアルバトル(意味深)だよ

  13. 匿名 より:

    エルフ限定だとリノは割とメタれるのかね?って思ったけどアンリミエルフ除去強いから無理か

  14. 匿名 より:

    こういうバカ企画は半年に一回くらいはほしい。

  15. 匿名 より:

    人食いの庭、眠れる妖精の森、ロビンフッドでリノやアグロを見ることができる
    しかしアグロは旧リザがあるので過信は出来ない
    守護が結構有用だけど、リラやリコリスが選択肢に入る
    が、これらでは野獣を取ることができないので頼りすぎるとNで死ぬ
    野獣には旧リリィでメタれる
    あれ、もしかして良環境なのでは?

  16. 匿名 より:

    エルフ使わない奴からすればあまりのカードパワーの低さにびびるだろうな

    1. 匿名 より:

      アンリミエルフは普通にパワーあるぞ

  17. 匿名 より:

    アリサより流体使いちゃんのが好き。きゃはーっ!って言うのかわいい

  18. 匿名 より:

    ただの守護デッキなら翠嵐入りOTKでぶち抜ける
    ただそれだとアグロに絶対勝てないからコンシードも候補に入るかな
    メタは回りそうな気はするけど

  19. 匿名 より:

    ローテの方が面白そうなのに

    1. 匿名 より:

      ローテでやるとガチの先行ゲーになるから多少はね?
      アンリミならクラスをエルフだけに限れば、各戦略毎に尖らせる事が出来るから、マッチング次第にもなるけど先後の差はある程度埋められる。

    2. 匿名 より:

      これに関してはアンリミの方が面白そう
      すでにOTK、OTKメタ、OTKメタ潰しつつOTKもみれるデッキ、Nエルフ、白狼絡みと多くのデッキが考えられてる

      1. 匿名 より:

        今のローテより大概面白そうで草。
        やっぱtcg系の醍醐味ってこういう盤外でのメタの読み合いだよなぁ、良いじゃん中々。

  20. 匿名 より:

    ガチで考察したら面白そうなルールだよね、これ
    ロビンフットや人食いの庭がメタで積まれそうだけど、そこを見越してリザ積んだアグロ~ミッド型が流行りそうでもある
    テミスがないからパメラとかも意外とやれそうだし、エルフでは除去が難しいBBも回れば強そう

  21. 匿名 より:

    よろしくお願いしまーす!キャッキャ、キャッ…キャ…

  22. 匿名 より:

    かなしぃスキンあくしろ
    毎試合くっそ汚い挨拶エモ送ったるんに

  23. 匿名 より:

    これでエルフの使用率が”適正”になるな
    新弾もゴミ追加でいくぞッ!

  24. 匿名 より:

    こういうのこそグランプリでやってくれよ、特殊レギュレーションでよ。
    今回は2pickだけど脳死でローテグランプリたまにアンリミはもう辛いわ

  25. 匿名 より:

    守護でガチガチに固めたエルフでジャングルまで耐えるのが安パイな気がする

  26. 匿名 より:

    とりあえずどのタイプでも茨は3積みされそう
    リノは諸説

  27. 匿名 より:

    環境が縛られるせいで何がトップになるかわかんねーなこれ
    見るの楽しみだけど、諦めてみんなOTKだけとかやめてくれよ

  28. 匿名 より:

    結果と反響次第ではグランプリなんかもクラス限定フォーマットで開催してほしいな
    面白ければ「特定クラスしか使用してない」とか「ローテ落ちカード分解した」とかいうしょうもない輩も沸かないでしょ

  29. 匿名 より:

    エルフが弱いからバランス取れる

  30. 匿名 より:

    よ゛ろ゛し゛く゛お゛ね゛か゛い゛し゛ま゛た゛ー゛す゛

  31. 匿名 より:

    エルフで2種類か
    面白そうだな

  32. 匿名 より:

    otkアグロはリーダー攻撃時一点ダメージ食らう系アミュで対策できるよな、それでエリンや大鎧のミノタウロスに繋いでggやろ

  33. 匿名 より:

    人食いロビン森の意志カシオペアで遅延遅延からの白狼白銀エズディア9TOTKうおおおおお
    なおリザ

  34. 匿名 より:

    荒々しい女戦士40枚でデッキ組ませろ
    ダンスフロアさ

  35. 匿名 より:

    リノは妖精の目覚めだけで止まるから活躍しないだろうなぁ。最近のN入りまくりの進化エルフに双撃BB入れるのが強そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。