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この記事のポイント…
- 相手のデッキ破壊とか そういうのやりたくないっぽいしなシャ運営は
- ハンデス導入してきちち虐めたいからはよして
- シャでそんなの作ったらウィッチが踏み倒ししながら一切テンポロスしないでハンデスしてくるオチ
150: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:11:36.01 ID:2gxgkG340
相手のデッキ破壊とか
そういうのやりたくないっぽいしなシャ運営は🙃
相手のデッキ破壊とか
そういうのやりたくないっぽいしなシャ運営は🙃
173: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:23:57.25 ID:PRiDkFE9a
ファンファーレ 相手と自分は手札を公開し互いに相手のカードを1枚選び捨てる
こういうのそろそろ欲しいんだが面白そうじゃん
ファンファーレ 相手と自分は手札を公開し互いに相手のカードを1枚選び捨てる
こういうのそろそろ欲しいんだが面白そうじゃん
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:34:27.73 ID:sqSE4UAp0
>>182
破壊しても良いみたいな任意効果ないんだよなシャドバ
シャドバでそれやると進化かトークンカード挟まくちゃ行けなくなる
なんでないのか謎
>>182
破壊しても良いみたいな任意効果ないんだよなシャドバ
シャドバでそれやると進化かトークンカード挟まくちゃ行けなくなる
なんでないのか謎
194: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:35:52.40 ID:14Ts+7sQd
>>192
それはお手軽な処理と操作の為だから悪いことじゃないぞ
>>192
それはお手軽な処理と操作の為だから悪いことじゃないぞ
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:32:35.50 ID:BOvfBlkx0
ハンデス導入してきちち虐めたいからはよして
ハンデス導入してきちち虐めたいからはよして
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:36:17.41 ID:GMsBLLOd0
シャでそんなの作ったらきちちが踏み倒ししながら一切テンポロスしないでハンデスしてくるオチ
シャでそんなの作ったらきちちが踏み倒ししながら一切テンポロスしないでハンデスしてくるオチ
200: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/04(火) 10:37:20.12 ID:L102I0CZa
ウルズみたいに相手の手札全部捨てて同名カード加えるカードくれ
ウルズみたいに相手の手札全部捨てて同名カード加えるカードくれ
シャドバの今の環境酷すぎるからハンデス実装してほしい
機械ヴァンプはドローしまくって高スタッツ疾走で回復しつつ殴ってくるしウィッチには顔面直接スペルで終わらせられるから対策しようがない
— 枠獅子たけし(@PastaAngel03)Mon Jun 03 01:33:54 +0000 2019
シャドバとかライバルズみたいなDCGやってると思うのはハンデスは必要悪として必要だなと思う
手札にキーカード貯めて一気にリーサル狙うタイプのデッキが理不尽すぎてうざい
ハンデスもやり過ぎるとダメやけど全く無いのもつまらない
— 帝国華撃団雑用係にゃんこ(・∀・)(@nannandatimiwa)Wed May 29 11:44:15 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1559605638/
手札もppもダダ余りなAFが手札のリノセウスとかフォルテ捨てさせてくるとかクソゲーとかいう言葉じゃ表現できない程のストレスになりそう
でもAFは加速かマキナ落とされたらそれだけで終わるぞ
せめて相手の行動で働くトラップぐらいは追加してええぞ。ただやるとおもいっきり文句は言われると思う。
先攻ゲーがより加速するだけだしなあ
人食いの庭とか致命の刃みたいのでええんや
ただ人食いはニュートラルじゃないし致命は疾走に効かないし落とし穴は殴られた後だと手遅れなんや
守護で止まらんしこのゲーム疾走が強すぎるんじゃ
相手の行動で動くアミュならウィッチに既にあるよね、全く使われてないけど
シャドバのシステム上相手に伏せれないし任意発動出来ないからよっぽどおかしいこと書いてない限りゴミだぞ
直接召喚でできそう
顔殴れない守護とか
シャドバの運営の技術力じゃ無理だから諦めるしかない。
ハンデスというか手札抹殺系がほしい
悪鬼のピンポイントハンデス率は異常
ワイはリーダー付与抹消が欲しい
付与したモン勝ちだからなあれ
付与したもん勝ちとはいえメタが存在しない前提で作られてるものだから入れようと思えば無理なく入るレベルの強さにしたらリーダー付与を軸にするデッキが崩壊しそう
スットゥングさんくらいにすればいいのか?
リーダー付与はアミュレットを否定してるしメタがあるくらいで消えるならなくてよくね?
そもそも、レイサムアーカスのような軸になるほどのパワーがあるから先行ゲーが加速するんだよな
単純に考えて8枚の内から1枚捨てられんのと4枚の内から1枚捨てられんのじゃ重みが違うからなぁ
ウィッチは手札潤沢だからハンデスの被害は軽いしそのハンデスカードを引き込む力も強い
どうせ実装するならドロー力低いクラスじゃないかね
つまり
い つ も の ロ イ ヤ ル
そしてスパルタで悪用されるまでが様式美
どうせなら奪わせてくれや
デッキ破壊とか…どうですかね?
クロノスで一応できるぞ
クソ時間かかるかつ難易度高いけど
1度だけ10tギル姐でデッキキルしたことあるわ
相手がバカスカ引いてたからこそ出来ただけだが
条件満たしてサーチしてドーン!するだけのクソ方針変えないならせめて手札の0コストとかキーカード捨てさせてほしい
キーカード捨てられてもリノセウス一本で成り立つパワーが全部悪い、守護とかダメ軽減とか意味ないしアグロで対抗とか滅茶苦茶理論だってことに気づいて欲しい
いっそリノ、ヘクター、メイシア、超越とか一枚のカードで成り立ってるデッキは消えてくれよ
激しく同意する
今のローテは処理できない盤面を構築するか特大バーンを狙うかの2つしかなくてそれらのデッキってOPカードを出せるか出せないかで勝敗が分かれるから右手ゲーになってる
つまり右手じゃなくて、ロイヤルみたいにパワカを詰め込んだジャンクタイプのデッキばかりになればいいと
一枚で成り立ってて何が悪いんだ
そんなことしたらコンボデッキが消えて純粋なパワカが多いロイヤルだけが得するに決まってんじゃん…
その一枚だけで数々のデッキタイプそのものを潰しまくる最低のカードだわ…
一枚で成り立ってるデッキは消えてくれ×
自分の気に食わないデッキは消えてくれ◯
手札破壊はエルフの特権にして
1コスで好きな奴バウンス、エンハンス4で更に1ドロー+ウィスプ補充
エンハンス8で更に相手の手札の高コストから1枚消滅ぐらいでいい
あるとストレスなのはわかるけど、これぐらいゴミでいい
2ターン目に手札見てハンデスしておまけに自身のデッキトップいじるゲームしてるけど
不快度指数がひどいので実装しなくていいよ
思考消去は挨拶
ドラゴンにカオスエンペラードラゴン渡せ
シャドバには既にインドラいるからついでに相手の手札も全破壊すればいい
ハンデスは数々のTCGで怨嗟の声を巻き起こし禁止制限されまくったテーマだから
このゲームのユーザーがそのストレスに耐えられるわけがないぞ
お遊戯なんて0コスゲーは参考にならないんで…
システム的に近いデュエマがセーフなんだからいけるやろ
じゃあランデスもセーフだな()
ハンデスもランデスも、それに対するメタカードが共通カードとしてあれば全然許容されるかと。ドラゴンさんとかこのまんま進退極まったらランデスとかしてきそうだな笑。pp伸ばした後、お互いにマイナス1みたいな。
競技性を高める為には必要だと思う。けど現状のシャのカードプールではハンデス即ち死につながるデッキタイプが多過ぎるからね、難しいよね。mtgとかウィクロス触ってる自分としては、別にハンデスはそこまでストレスでもないし、ハンデスが無くて対処不可である方がよっぽどストレス感じるかな。
ぶっちゃけシャドバで競技性高めるのって悪手じゃね?誰でも簡単にできるからこそここまで流行ったのは事実だと思うわ。
シャドバやってる人で、普通のtcgを今でもやってる人ってそこまで多くないでしょ。
コンボ前提のカードゲームならともかく個々のカードパワーを競うシャドウバースでハンデスあってもさしてストレスにならんだろ、強いて言うなら運ゲー運ゲー言われる頻度が増える程度。でも相手の手札見えないからルルナイ状態になるし使うタイミングはあくまでユーザーが決めたことだし
別に出してもいいけど多分一番文句言うの出せとか言ってる本人だと思うぞ
効果が微妙なら文句言うし普通に採用できるレベルで逆に使われても文句言うでしょ
手札差がひどい時に発動するヤツなら出て欲しいな
ウィッチやヴァンパイアと対面したらこっち手札スカスカなのにあっちはパンパンとかザラだし
自分より3枚以上相手が多くカードを持ってる時にファンファーレ:相手は次のターン開始時に手札2枚を捨てるを持つ〜とか
とまで書いて気づいたわ
これ先攻アグロに積んだりと先攻助長の何物でもないな…
それね…。やるなら相手は手札を6枚になる様に捨てるとかだろうか。一応こうすれば普通のクラスにはそこまで刺さらず、手札に抱えて不可抗力キルしてくるクラスへのメタには多少なる。まあ今のところまだ出すべきではないとも思うけど。
ただでさえ死んでるローテエルフがさらに死ぬからやめよう?素直にドローメタでいんじゃないの
お互いの手札を新たなる運命なら良いと思うよ
捨てるのは墓地利用に繋がるから手札追放、同じカード(但し元の状態)をデッキに追加→シャッフルして元の枚数引くとかだろうか。DCGだからそこら辺は融通が効くだろうけど。このまんまだと使うプレイヤーが良い様に使えてしまうので、発動タイミングを調整する必要はあるな。
ラストワードでお互いの手札を全部規律の聖痕に変身させるレジェンダリーマーロンはよ
墓地の概念があって回収とかマッドネスのギミックがあるならまだあれだけどシャドバはないからな。捨てられたら二度と戻ってこない。運営に御しきれるはずがないし確実にストレスマッハだろうからシャドバにはいらない
Nに1枚、1ドロー
ロイに1枚、ランダム1点
ドラに1枚。2/1が出る
の3枚、手札から効果で捨てられた時に発動あるじゃろ
なぜかリアニメイトは場から破壊されたヤツしか出てこれんが
画像のやつどう見てもエルフじゃなくてネメシスなんだが
多分今のローテエルフ弱すぎるからだろ
あとネメよりネクだと思う
こういう話題のとき大抵は自分が使うことしか考えてないよな
いざ実装されたとしても、使われてイラついてサイゲやMYSTに対して掌返して悪態吐き始めるのがオチよな
どうせやるならデス・ザ・ロストみたいに一瞬で全部ふっとばせ
そもそも他ゲームは墓地に行ったカードを再利用したりデッキに戻したりすることができるわけでシャドバに関しては手札から捨てられたらそれで消滅したのとほぼ同義だからハンデスされた時のストレスや影響が違いすぎる
あとアンリミネクロやロイヤルみたいにメインが死んでもいくつかの戦法が取れるならまだしも大抵のデッキは1つのカードに依存してるから厳しいんじゃねえかな
ルルナイさんにエンハンスかネクロマンスでハンデス効果つけてあげて
沈黙シリーズのメタというテーマにも合ってるし
エンハンス7
ネクロマンス3
相手のスペル一枚を破壊する、これを相手のスペルが全て無くなるまで行う
ウィッチ苛めたいなら選択不可増やした方が良さそうだが