天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドウバース×スクフェスキャンペーンガールは津島善子に決定!
  • あールビィスキンなのかな?やるしかないのかな?(何回目か分からないダウンロード
  • もうリーダーに攻撃出来ない。



















  1. 匿名 より:

    ウィッチコラボ多すぎでは?
    他クラスに寄せて

    1. 匿名 より:

      シャドバの公式見たら順位発表されてて9人中1位と7位と9位のキャラだったわ
      そして他キャラは後日発表なんだからほぼ全クラスは確定

      何故か以下↓のコメントを見るとバランス悪いとか贔屓とか言い争ってるけど‥
      早漏かつ不毛で草生えるね☆

      1. 匿名 より:

        いや、草生えねーよ
        仮に全クラス出たら今と同じだし結局ウィッチの方が多くてバランス悪いふりだしじゃねーか

        1. 匿名 より:

          全クラス出ることにも文句言い出すのはさすがに草

          1. 匿名 より:

            全クラスに出ることの前にウィッチに偏りを作ったことを非難してるだろうが。バカか?

  2. 匿名 より:

    リーダーに攻撃出来ないは笑う

  3. 匿名 より:

    アイテール以外カスで笑う

    1. 匿名 より:

      どんぐりの背比べ。胸元無いテールとかw

  4. 匿名 より:

    今までのコラボ皆勤賞の上にアンスキンまであるとかウィッチ優遇しすぎだろ

    1. 匿名 より:

      察しが悪いな

  5. 匿名 より:

    ウイッチとネクロの差よ
    まぁ魔法使いってワードがウイッチに合ってるのは百歩譲って、ネクロに恨みでもあんのか?ネガ抜きで

    1. 匿名 より:

      ネクロはルナちゃんがいるだろ!!
      イケメン枠にもモルディカイがいるしこの2つを超えないとそもそも使われないと思われてるだろうね

      1. 匿名 より:

        ネクロだけはスキン買ったことないわ
        ケル引けてないけど使う気もないし、グレモリーぐらいのが来ないと変える気ない

    2. 匿名 より:

      無課金ユーザーが多いんだろ(偏見)下手に刺激すると暴れるからナーフも控えめだしな

      1. 匿名 より:

        意味不明すぎて怖い

    3. 匿名 より:

      死霊術師とかゾンビはどっちかっていうと敵サイドだし人気無いからな
      ゾンビマンとか来ても嬉しくないし売れないだろ
      オルタみたいな悪堕ちキャラの墓場になれるけどそれ自体出てくる作品が少ないし

    4. 匿名 より:

      9人おるねんからどれかのクラスは2人実装やぞ

  6. 匿名 より:

    これに関してはウィッチ外せそうなのにわざわざウィッチかよ

  7. 匿名 より:

    主人公おらんやん!

  8. 匿名 より:

    コラボしやすいのは分かるけどいくらなんでもウィッチ多すぎだろ

  9. 匿名 より:

    ルナはクオリティクッソ高いけどイザベルとか性格キモい 胸キモい カイルキモいの3Kだからな

  10. 匿名 より:

    コラボスキンまとめ
    ラブライブ:ウィッチ、ビショ、ヴァンプ
    ワンパン:ウィッチ、ドラゴン、ネメシス
    プリコネ:ウィッチ、ロイヤル、エルフ
    影之詩:ウィッチ、エルフ
    Fate:全リーダー
    グラブル:全リーダー
    スト5:全リーダー

    ネクロアンチの運営4ね
    罪を贖え
    そこまでネクロいじめて何がしたい

    1. 匿名 より:

      スト5にネメシス居らんのですが・・・。

      1. 匿名 より:

        当時の全リーダーだろ普通に考えて

      2. 匿名 より:

        しょーもない揚げ足取ってんじゃねーよ
        キショイんじゃ、失せろ

        1. 匿名 より:

          逆ギレしてんじゃねーよ
          キショイんじゃ、失せろ

  11. 匿名 より:

    ウィッチすげぇ

  12. 匿名 より:

    三種だけか?

    1. 匿名 より:

      それ以上いらん

  13. 匿名 より:

    チョイスが謎
    なんでロレアなんだ…

    1. 匿名 より:

      担当の性癖

    2. 匿名 より:

      全員セクトールで良いのにな

      1. 匿名 より:

        進化するとフルアーマーになるぞ

  14. 匿名 より:

    コラボウィッチスキン3連続なんだが?
    キャルもオズもタツマキもミッション時以外使ってないんだけど?
    ボイスも全部聞いてないんだけど?

  15. 匿名 より:

    今回のコラボ先なら別にウィッチ以外でいくらでも選べただろうに…

  16. 匿名 より:

    コスプレさせる意味ある?

    1. 匿名 より:

      言うてアイドルの格好されるよりはマシじゃね?

      1. 匿名 より:

        せやね
        コスプレは逆に評価していい

    2. 匿名 より:

      むしろシャドバの個性を出してきたことに感心したわ
      たまにはやるじゃねーかサイゲ

  17. 匿名 より:

    またウィッチw

  18. 匿名 より:

    いやそういうのいいから普通にアイテール実装して?

  19. 匿名 より:

    無駄に数は多いのにゴミばっかり追加されるなウィッチスキンは

  20. 匿名 より:

    ネクロは死霊使いってことでイメージ悪いんだろ
    ゾンビランドサガスキンをネクロオンリーで実装しろ

  21. 匿名 より:

    3人でよかったクリスタルもう2000しかないから
    これ終わったらコラボスキンはもう2年ぐらいやらんでいいからな?

  22. 匿名 より:

    今やアイテールといえばロイヤルだろ(ロイジ並感

  23. 匿名 より:

    何があっても絶対にウイッチスキンを作るんだ
    絶対にだ

  24. 匿名 より:

    うおおおおお!!!ラブライブーーー!!!
    なんでusじゃないの?もし黒歴史に金落とすような異端者いたら…俺、キレちまうよ?

    1. 匿名 より:

      USって何?アメリカか何か?

  25. 匿名 より:

    や、別にネクロはルナちゃんが至高なんでw

    1. 匿名 より:

      それな
      オンリーワンでナンバーワン

      1. 匿名 より:

        コラボスキンなんて要らないからルナちゃんのエモート増やしてほしい
        プラクティスの可愛すぎやろ

        1. 匿名 より:

          モットアソボーヨ

    2. 匿名 より:

      まぁ初期リーダーで完成されたデザインは素晴らしいと思うよ。けど残念、最高のリーダーはユリおじなんだわ。

    3. 匿名 より:

      わかるマン

    4. 匿名 より:

      は?モルディカイだろ?

    5. 匿名 より:

      普通に考えてベガちゃま一択なんだよなぁ

  26. 匿名 より:

    ワンパンマンコラボとプリコネは人気キャラの関係上絶対ウィッチ作らなきゃいけなかったのはわかるけど今回は謎やな

  27. 匿名 より:

    普段のネガルナカス嫌いだが、これに関しては性能・環境無関係かつコラボとして除外されてるから嘆いていいぞ()

  28. 匿名 より:

    Fateコラボって金かけてたんやなって。

  29. 匿名 より:

    ビショテールってこんなに優しい顔してたんやな…

  30. 匿名 より:

    キモ過ぎ
    落ち目だからって他ゲーにすり寄ってくんな

    1. 匿名 より:

      シャドバの事かな?w

  31. 匿名 より:

    悠木碧、丹下桜、花澤香菜、ドロシー、オズで枠争い続けてるんだけど。エルフ、ネクロ、ビショ、ロイヤル辺りにバラけろ
    あとアルベールとアルミライリヤも飽きたからまともなの出せ、エルフのアリアはなんか好かないし

  32. 匿名 より:

    コスプレとかいいんでアイテール本人ください
    ブローディアの時は割り切れたのに今更こんな見てくれだけ雰囲気合わされても…

  33. 匿名 より:

    ウィッチチョイスはさすがに笑う

  34. 匿名 より:

    人気投票でブラーちゃんに投票していたワイ歓喜

  35. 匿名 より:

    ラブライブ無知のワイだが、ネクロに似た感じのキャラって居るんか?性格やキャラ設定面で

    1. 匿名 より:

      ヘクター衣装でヨーソローしてw

      1. 匿名 より:

        果て果て果ての果てまでヨーソロー!(リーサル煽り)

        1. 匿名 より:

          流石にキモい

    2. 匿名 より:

      よしこじゃなくなったから梨子ちゃんあたりじゃね
      レディグレイコスあたりで

  36. 匿名 より:

    悲報:ホモ以外のロイヤルペコリーヌ一択継続

    1. 匿名 より:

      次でメリッサくるから…

  37. 匿名 より:

    ブヒブヒブ知らないけどアイテール元より可愛くて草

    1. 匿名 より:

      語呂よくて草

  38. 匿名 より:

    今回は魔法使い関係ないんだからウィッチじゃなくてネクロで良かったのでは?
    この後さらに追加で全リーダー来るなら別だけど、作ってる側だってウィッチ偏りまくってるの分かっててやってるでしょコレ
    累計BPやグランプリスリーブも少ない方だし、環境関係ないところで格差付けられるのがホントに気に入らない

    1. 匿名 より:

      8クラス分のスキンも平等に出来ない運営だからカード調整や勝率なんてからっきしだっていう皮肉だぞ

      1. 匿名 より:

        すまん、木主だけどコラボ概要ページに他キャラも後日発表って書いてあったわ…
        ごめんな運営さん

  39. 匿名 より:

    なんだオワライブの話か・・・

  40. 匿名 より:

    全クラスに配られなかったスキンの配布数まとめ

    ネクロ 0
    ロイヤル、ドラゴン、ヴァンプ、ビショップ、ネメシス 1
    エルフ 2

    ウイッチ 4

    1. 匿名 より:

      アン含めてウィッチ5だぞ

  41. 匿名 より:

    またイザベルcv(名前忘れた)の賄賂か

  42. 管理人 より:

    曜ちゃんおらんやん

  43. 匿名 より:

    全然可愛くなくないですか?w

  44. 匿名 より:

    ウィッチ優遇だけど珍しく不人気キャラ押し付けてきたな

  45. 匿名 より:

    ビショップおるやんけ!!
    課金するわグッバイ無課金プレイ

  46. 匿名 より:

    まぁ何きてもエラスムス使うからいいけどね。

  47. 匿名 より:

    こんなんでシャドバ再インストールするとかまさにガイジって感じやな

  48. 匿名 より:

    ラブライブキャラデザは1期のキャラのほうが好きだわ
    まあ現行のキャラ使うのは仕方ないか

  49. 匿名 より:

    流石に9人出すでしょ
    ここで人気キャラあまつさえ主人公を押し退けて1年生のみにする理由が見つからん

    1. 匿名 より:

      ラブライブ知らんかったけど、9人居るなら全キャラは出なそうだな
      8クラスに配って1人余るか、1クラスに2キャラ追加はしないだろうし

      1. 匿名 より:

        そこでフラムグラスの布石ですよ

  50. 匿名 より:

    別にスキンとかいいんで「消滅!簒奪!対策?ないです」をなんとかしろ

    1. 匿名 より:

      2/2/2
      ファンファーレ 自分のフォロワー1体は選択できない ターン終了時自分のリーダーに1ダメージ を得る
      こんなんをヴァンプに渡せば良さそうだな

    2. 匿名 より:

      いや、強すぎやん。って思ったけど、よく考えれば相手に1点与えないナハトと考えるとよく分からんわ

  51. 匿名 より:

    コスプレとかいいからロレアとアイテールとブラーのスキンよこせ

  52. 匿名 より:

    STDから言われてただろ、運営はウィッチとドラゴンが大好きなんだよ。だから超越も控えめだしドロシーは逃げ切る
    ドラゴンには主人公渡してるだろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは勝率クソ低くても痛めのナーフされるしウィッチもおもちゃレジェしか渡されないんだが
      優遇クラスはロイネクだろ

      1. 匿名 より:

        消滅簒奪されるクラスがなんだって?

        1. 匿名 より:

          優遇言われた瞬間出てきてネガるネクジさん……w

          1. 匿名 より:

            ブーメラン

          2. 匿名 より:

            ブーメランしか言えなくて草なんだ

          3. 匿名 より:

            ドラウィッチ優遇言われてシュバってネガったのは君も一緒でしょ
            恥ずかしい人だね

  53. 匿名 より:

    エロゲーとコラボしたり終わった下火アニメとコラボしたり。こんなんが金になるんだから、シャドバやってる奴が他のカードゲームに比べてどんだけ幼稚かっていう証明になってるよなwお前らこんなんで嬉しいの?w

    1. 匿名 より:

      いちいち意味不明な批判してて人生楽しいの?w

  54. 匿名 より:

    グラブル衣装でよかっただろ

  55. 匿名 より:

    なんでコラボスキン全リーダー出さなくなったんだ?
    しかも数にかなりの格差つけてるしようわからんわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは金払いのいいユーザーが多いとかかね

      1. 匿名 より:

        じゃあ何でウィッチはゴミレジェばっかだったんだよ
        マナリアとか格安デッキだったしな
        ネタだろうけど

        1. 匿名 より:

          マナリアは構築済み1個で完成するからむしろ課金させる為のデッキだぞ
          他クラス全砕きとかする奴いるからデッキの高さはそんなに課金に繋がらないしな

          1. 匿名 より:

            レジェも入らない格安デッキが課金させる為のデッキ!?
            謎理論過ぎるだろ
            わざわざ格安デッキ狙って作る奴が構築済みとかいうゴミ買うかよ

        2. 匿名 より:

          デッキそのものの高さはエーテルで生成できるこのゲームじゃ大した課金要素にならんだろ
          スキンとか構築の売れ行きが良かったんじゃねーのって話だわ

          1. 匿名 より:

            スキンの人気なんてクラス単位じゃなくてカードごとの人気だろ
            ウィッチだったら何が何でも課金する奴なんておらん
            エラスムスなんてスキンガチャで出ても要らんだろ

  56. 匿名 より:

    まあどのみち今回のコラボスキンでネクロは結局ルナに戻りそうだし別にええわ

  57. 匿名 より:

    速報(激寒)
    他のメンバーは後日発表
    良かったなネクジ

    1. 匿名 より:

      ゴミライブとかどうでもいいです(ネクジ並感)

  58. 匿名 より:

    (ちゃんと詳細見てなかった…申し訳ございませんサイゲームズ御中)
    発表の仕方に悪意あるだろ誤解招く発表すんな

    1. 匿名 より:

      ツンデレすこ

  59. 匿名 より:

    以前メデュに阻まれたブラーがついにスキン化!?と歓喜して開いて失望した

  60. 匿名 より:

    運営ウィッチ大好きすぎるだろ

  61. 匿名 より:

    アイドルのスキンなら挨拶は出来るよな?

  62. 匿名 より:

    ルナのお友達どこ…?ここ…?

  63. 匿名 より:

    ビショのアイテールのコスプレのやつめちゃいいやん!
    ある意味人気投票のスキンがブローディアで良かったわ

  64. 匿名 より:

    マジな話、ブラー本人のスキンのが欲しいんじゃが・・・

  65. 匿名 より:

    顔わかんないからコスプレでクラスわかるのは良調整

  66. 匿名 より:

    古いけどヘルシングコラボとかできればネクロは選び放題なのに

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ:アーカード セラス
      ビショ:アンデルセン神父 マクスウェル
      ネメシス:ウォルター
      ロイヤル:少佐 インテグラ

      ネクロ候補いなくねーか

      1. 匿名 より:

        不死性という意味ではありじゃないか

        あとウィッチはトバルカインとか

      2. 匿名 より:

        シュレディンガーをネクロにあげれば解決

  67. 匿名 より:

    なんだ全クラス出るんじゃん何ネガってんだルナカス

    1. 匿名 より:

      全クラスに出たらバランス崩れっぱなしじゃないか

    2. 匿名 より:

      今後のコラボあと少なくとも5回はウィッチお休みしないとバランス取れないぞ

    3. 匿名 より:

      結局コラボスキン格差埋まらなくて草

  68. 匿名 より:

    まだ分からんけど挨拶エモートがクッソ寒くて不快指数高そうなんだが

    1. 匿名 より:

      どこで公開されてるの

  69. 匿名 より:

    長年放置された超越の存在のせいで引退した奴大量にいるだろうから
    そういう意味でウィッチは売上に影響与えてるかもな

  70. 匿名 より:

    寒いコラボはいらんから普通にブラー三種とロレアとアイテール二種実装してくれ
    ラブライブといいFateといいキモオタが運営に居るとろくな事にならんな

    1. 匿名 より:

      シャドバがキモオタ用コンテンツじゃないってマジ!?ww

  71. 匿名 より:

    こんだけネクロこないってことはアレだゾンビランドサガコラボの布石だ
    エルフさくら
    ロイヤルサキ
    ウィッチ愛
    ドラゴンたえ
    ヴァンプゆうぎり
    ビショ純子
    ネメシスまさお
    こうだな

  72. 匿名 より:

    ウィッチに枠を割きすぎなんだよ、馬鹿すぎ

  73. 匿名 より:

    このコラボ自体はあんまし興味ないが、これで人口増えてくれるなら万々歳だわ

  74. 匿名 より:

    アイテールだけコスが
    海外版イザベルみたいなナーフされているようだが

  75. 匿名 より:

    今更だけどμ’s欲しかったです…
    なお静岡県民

    1. 匿名 より:

      こういう奴ってμ’sのが早かったら早かったで逆を言いそう
      まぁグラブルもAquorsのが早かったけどμ’s実装は決まったんだからシャドバでもいつかやるだろ

      1. 匿名 より:

        すまんがサンシャインは見たけどμ’sの方が可愛いからすこなんだ
        出すなら早くクラス増やして欲しいです…

  76. 匿名 より:

    ロレアがルビィってことはエルフ枠はダイヤさんか、他は
    ロイヤル→ヨーソロー
    ドラゴン→チカorカナン
    ネクロ→マリー
    ビショ→マリーorリコ
    ネメシス→カナン
    って感じか?分からん、分からんわ

  77. 匿名 より:

    これでみんな、スキン使いたさにウィッチにエーテル吐くじゃろ?
    十分に吐かせたら別リーダーにスキン優遇してそっちにエーテル吐かせるんじゃよ

  78. 匿名 より:

    全部同じ顔に見えるんだけど・・・

  79. 匿名 より:

    ラブライブオワコンだしどうでもええわ

    1. 匿名 より:

      オワコン同士仲良くしようや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。