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この記事のポイント…
- アンリミでウィズダムコアとかいう白旗カード採用してる奴に当たったわ
- コア強いんだよなぁ 7超安定するわスペブ進むのも早いし
- アグロに対しては致命的だけど 元から相性致命的だからどっちでもいいんだぞ
16: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:34:48.27 ID:pgxVjjQN0
アンリミでウィズダムコアとかいう白旗カード採用してる馬鹿に2連続で当たった
さすがに肥溜め舐めすぎだろ
アンリミでウィズダムコアとかいう白旗カード採用してる馬鹿に2連続で当たった
さすがに肥溜め舐めすぎだろ
22: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:42:02.63 ID:CBTrOhOia
>>16
舐めてるのはお前な
クソフクロウと組むと宇宙ムーヴだから
>>16
舐めてるのはお前な
クソフクロウと組むと宇宙ムーヴだから
30: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:58:19.52 ID:pgxVjjQN0
>>22
後攻3ターン目に置いて次のターンリタイアの流れしか見てねえよ宇宙とか言う前に現実見ろや
>>22
後攻3ターン目に置いて次のターンリタイアの流れしか見てねえよ宇宙とか言う前に現実見ろや
32: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:02:40.58 ID:CBTrOhOia
>>30
それで負ける相手ならコアじゃない別のカード置いても負けるからな
初動早いデッキにはスペル軸は何してもどうせ勝てねーよ誤差のレベル
逆にコア入りだと初動遅いデッキにはクソ強くなる
スパルタクスとか遅めの蝙蝠とかゴキブリとかな
お前のデッキに刺さらないからって雑魚ってわけじゃない
>>30
それで負ける相手ならコアじゃない別のカード置いても負けるからな
初動早いデッキにはスペル軸は何してもどうせ勝てねーよ誤差のレベル
逆にコア入りだと初動遅いデッキにはクソ強くなる
スパルタクスとか遅めの蝙蝠とかゴキブリとかな
お前のデッキに刺さらないからって雑魚ってわけじゃない
37: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:10:17.21 ID:pgxVjjQN0
>>32
勝てる相手に更にマウント取るためのカードか
その為にビショネメドラヴァンプ捨てたくねえわドロシーは知れねえけど少なくとも超越には絶対入れない
>>32
勝てる相手に更にマウント取るためのカードか
その為にビショネメドラヴァンプ捨てたくねえわドロシーは知れねえけど少なくとも超越には絶対入れない
38: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:14:09.98 ID:CBTrOhOia
>>37
まあそういうことだよ
不利マッチは捨てて5分近くあるやつを確実に狩りに行くカード
どうせ大半が不利対面なんだし
超越に統一の代わりに入れてるけど7超越しやすいよ
ラグあるとはいえ3コス2ドロー2スペブだし
>>37
まあそういうことだよ
不利マッチは捨てて5分近くあるやつを確実に狩りに行くカード
どうせ大半が不利対面なんだし
超越に統一の代わりに入れてるけど7超越しやすいよ
ラグあるとはいえ3コス2ドロー2スペブだし
19: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:39:21.63 ID:mQDV1+Ub0
コアは別に白旗ってほどでもないぞ
先入観で語り過ぎ
コアは別に白旗ってほどでもないぞ
先入観で語り過ぎ
20: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:40:45.60 ID:FdetfCNzp
コア強いんだよなぁ
7超安定するわスペブ進むのも早いし
pp回復使ってドロシーとか踏み倒してもいい
コア強いんだよなぁ
7超安定するわスペブ進むのも早いし
pp回復使ってドロシーとか踏み倒してもいい
21: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 03:41:45.13 ID:1f8DjkE00
アグロに対しては致命的だけど
元から相性致命的だからどっちでもいいんだぞ
アグロに対しては致命的だけど
元から相性致命的だからどっちでもいいんだぞ
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:05:03.78 ID:1f8DjkE00
ゴキブリは2点が致命傷になることあるから序盤にコアは状況にもよるけど置かんほうが良いとは思う
ゴキブリは2点が致命傷になることあるから序盤にコアは状況にもよるけど置かんほうが良いとは思う
35: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:06:09.47 ID:Ai7tMheXp
コアってドロシーとか超越に入るわけだろ
精神統一とかの代わりやろうしスペブ進めるって意味では強いだろ
盤面干渉力も変わんねーしボロクソ言うほどか?
コアってドロシーとか超越に入るわけだろ
精神統一とかの代わりやろうしスペブ進めるって意味では強いだろ
盤面干渉力も変わんねーしボロクソ言うほどか?
36: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:10:15.57 ID:iWr9BzMj0
精神統一に比べてコアが弱いとはなんだったのか
ウィズダムコアだけぶっ壊れすぎてんだよな
精神統一に比べてコアが弱いとはなんだったのか
ウィズダムコアだけぶっ壊れすぎてんだよな
39: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/28(火) 04:17:25.07 ID:1f8DjkE00
ミラーなんかは確実に入ってる側が強いだろうね
まあ超越ミラーなんてほとんど起きないんだけどw
ミラーなんかは確実に入ってる側が強いだろうね
まあ超越ミラーなんてほとんど起きないんだけどw
そういえばコア入り超越試してないな。
— Masa(@masa062400)Fri May 24 16:27:02 +0000 2019
昔使ってたままの超越ウィッチまた作った✌︎(‘ω’)✌︎ただ勝てんすぎて笑う
— ささかま(@i5_sskm)Tue May 28 07:55:40 +0000 2019
超越ウィッチ最高!
— ラビット(@pzdrabbit)Sun May 26 08:16:40 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1558956173/
つべこべ言わず3積しなさい( ^ω^ )
正直精神統一より強い
謎のPP2回復
回復なかったらただのゴミだぞ
ルナのにもpp回復付けて…
おじのもお願い…
墓地+10なんだから有り得んだろ…
PP回復するとすれば墓地+4とかだぞ
デュラハンさん!?
クラーク入ってドロシーのバーン力上がったんだよね
次のJCGで結果残せそうかな?
コア入れて導き抜いたほうがいい
上振れを無理やり減速しないといけなくなるから抜いたほうが安定する
あ、これは手札管理がしっかり出来る人前提の話だけど
いやコアは強いだろ
コアある状態でドロシー進化とか酷いぞ
3コスト余裕持ってドロシー投げられるならそら酷い事になるだろ
超越ドロシーにして遊んでるからコアは必須だわ
神のカードだよコレ。腐る時は永遠に腐ってるけど
ファイヤーチェインは割とガチだから入れとけ
2年前からタイムスリップして来た人かな
オウルとは相性悪いだろ
ドロシーでキチガイムーヴ決めるならPP増やすのはありだけど間違いなくドローしたカードが腐る
統一で2枚増やしてブーストする方がいい
ドロシーは使ったことないから分からんけど、真実の使徒入り超越だったらかなりのブン回りが期待出来るんだよなぁ
ドロシーは1ターンで一気に展開するのが強いから手札を一旦溜める動きが必要なんや
上振れたらコアオウルは確かに強いけど安定狙うならドローの後にオウルに進化使いたい
ウィズダムコア事態はアンリミでも普通に強いけどスぺブ特有の手札次第ってとこは変わらんから弱いときは弱い
なんで初期環境時の話してんの?
コア入れないでもう結果出てんじゃん、遅れてるなぁ
アンリミのスペルウィッチが既に白旗レベルだからセーフ
コアは雑魚。コアオウルって何の意味があるん?ドローしてからオウル以外価値ないで
ドロシーならオウル進化知恵知恵でハンド内カードなら統一オウルより育つじゃん
PP回復分で展開力も上がるし
超越も先に引き込めてれば統一育つの早いし
上振れ力は高いと思うわコア
なおこれを弱いとほざいてたウィッチ8500勝がいた模様