天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 姦淫来るまでは空気だった希ガス
  • ヴァンプは調整難しいから最強か最弱になりがち 今は丁度いい位置に付いてる
  • tier1なんだけどロイヤルがいるお陰で出しゃばり過ぎず、ナーフも避けれるっていい位置
76: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:16:20 ID:eCu.fx.qd

ワイヴァンプ信者、ヴァンプが環境上位にいると落ち着かない

78: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:17:27 ID:4ow.qr.xt

ゥマは姦淫来るまでは空気だった希ガス

79: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:17:30 ID:ccE.qr.ae

でもBOSヴァンプに戻りたくはない

81: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:18:01 ID:eCu.fx.qd

ALTヴァンプがマジでどうしようもなかったけどその頃が一番楽しかったなぁ…

84: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:19:50 ID:5Y7.8e.lu

ローズクイーンとかいう微妙なカード押し付けられたのがな

89: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:21:15 ID:5Y7.8e.lu

元から微妙な奴はどこ行っても微妙なんやなって…

91: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:21:16 ID:3Df.bs.mf

BOS~ALTの流れはちょっと絶望した
最弱→最強→最弱
そんな簡単に蹴落とされてええんか…まあSTRの追加見て安心したけど

92: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:21:37 ID:YVW.8e.3e

起伏が激しすぎる

93: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:21:49 ID:eCu.fx.qd

ヴァンプは調整難しいから最強か最弱になりがち
今は丁度いい位置に付いてる

94: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:22:17 ID:5Y7.8e.lu

ウィッチも今だいぶマシになりましたね…
なおエルフ

95: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:22:22 ID:4ow.qr.xt

丁度…いい?

99: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:23:32 ID:eCu.fx.qd

>>95
tier1なんだけどロイヤルがいるお陰で出しゃばり過ぎず、ナーフも避けれるっていい位置やが

101: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:23:55 ID:4ow.qr.xt

>>99
なるほど…ゲスイな…

96: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/27(月)02:22:35 ID:zj1.rp.lu

ふくしうとかいうクソゴミクラス特性なんとかしろ

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1558838800/
  1. 匿名 より:

    機械ヴァンプも進化ヴァンプも楽しい
    ていうか今環境楽しい

  2. 匿名 より:

    復讐関連カードが増えなければ増えないほど強いという

  3. 匿名 より:

    復讐とかいう2文字入ったカード強かったの
    カオスシップくらいまで遡るの草

    1. 匿名 より:

      入ってるだけでいいならエメラダとかハメサキュとかいるぞ()

  4. 匿名 より:

    ほんと振れ幅でかいよなこのクラス
    ちゃんと復讐ヴがtier1取ってた時期もあったし

  5. 匿名 より:

    こっちでもう一回聞いてみたいんだけど
    さっき機械ヴァンプと当たった時、大鎧のミノタウロスだしたら相手の動き止まったんだけど。割と刺さる?それともたまたま相手が取れなかっただけかな?

    1. 匿名 より:

      機械は確定除去がほぼなくて元からファッティは苦手なデッキだからな普通に困るよ
      機械神とかで処理できるんでガン刺さりするってほどでもないが
      ミノは小型で削るってこともできねーのも大きいかな

      1. 匿名 より:

        ヴ触ってないけどプロダクトぶつけて機械神ができない分沈黙信者より鬱陶しそうだな

  6. 匿名 より:

    絶傑一味に救われるという世界観的に皮肉な運命にあったクラス
    奴等が来る前はローテ蝙蝠の打点は足りず頼みの綱だったヨルムンやナハトを消されたり熊にされたりと散々だった

  7. 匿名 より:

    あの頃はなぜかネクロよりラスワに振り回されて消滅等に怯えてたクラスで草なんだ

    1. 匿名 より:

      今もなんだよなぁ………

  8. 匿名 より:

    個人的にはOOTで盛り返せたのが大きかったと感じてる
    OOTのデザイナーは外注って話が本当ならずっとそこに頼み続けてほしい

    1. 匿名 より:

       ガルミ作ったのもその外注ってことになるけどよろしいか?

      1. 匿名 より:

        ケルの抑止力として作ったならその姿勢は評価する
        ただしオクトリステメーはガルミ並みにダメだ

        1. 匿名 より:

          抑止力どころか自分が大暴れしてたけどねwww

  9.   より:

    いつでもカードパワー自体は一番高いと思う
    その方向がバラバラだと底辺で噛み合ってしまうと環境トップ

  10. 匿名 より:

    騒乱の復讐組落ちて渡されたのがギルタブルルじゃあね…

    1. 匿名 より:

      ゾーイがヴに来れば最強だから…

      1. 匿名 より:

        ギルヴァでもいいぞ

  11. 匿名 より:

    復讐っていうリスキーなコンセプトがあるからどうしたってパワー高めになる
    問題は、その復讐を活かそうとすると極端な調整にならざるを得ない程周りが10点くらい余裕で消し飛ばすこと

    1. 匿名 より:

      その点ハメサキュはいい落とし所だよな
      復讐狙えたら強いけど復讐じゃなくても実用性あるカードだし復讐メリットありつつ極端になりにくい

      1. 匿名 より:

        復讐メリットが防御面になってるからなあいつ
        まあそれが無難だよな
        死にかけだってのに攻撃面に振るとかそりゃバランス取るの難しいわ
        ディアボ黙示にカオスシップでも糸蜘蛛呼ぶし防御用のが無難に強い

  12. 匿名 より:

    BOS最弱でもプルソンの上方修正を貰いOOTで返り咲いたのは感動物だったよな

    1. 匿名 より:

      そんな世界線はない

      1. 匿名 より:

        因果関係に騙されてるだけで論理的には瑕疵はないぞ(プルソンの上方修正とOOTで返り咲きはどっちも真)

      2. 匿名 より:

        プルソンがバフされたのとOOTでヴ強かったのは事実だから・・・

    2. 匿名 より:

      嘘は言ってないな

    3. 匿名 より:

      叙述トリックやめろ

    4. 匿名 より:

      プルソンのバフが環境に与えた影響全く無くて草

  13. 匿名 より:

    bosはマジで苦痛だった

  14. 匿名 より:

    強いデメリットがあるなら遊戯王で言うところの満足とかソルチャや魔晶洞みたいにうまく使えば他クラスを自分の強みで圧倒出来るくらいの個性やパワーが欲しい
    カラミティみたいにデメリット背負う代わりに派手な効果もったカードが他にもあれば楽しいのにとは思う

    1. 匿名 より:

      満足←わかる
      ソルチャ←単純なパワカじゃね?
      魔鍾←超越が白熱するカードゲームだと錯覚するレベルの害悪

      1. 匿名 より:

        魔鍾洞は害悪だけど動きに制限をつける代わりにこっちのやりたいことを押し付ける例として出しただけであそこまで害悪に振り切らなくていい
        ソルチャは確かにデメリットが目立たないくらいのパワカだがなんとなくデメリット付きのパワカとして並べてみただけだから他にいい例えがあったかも

        こんな復讐じゃ…満足できねぇぜ

  15. 匿名 より:

    いいデッキだからこそスレイみたいな極端なカードは作らないで欲しかったな
    あれこそドローソース頼りきりの上振れ狙いってヴの悪いところを集結したようなカード

  16. 匿名 より:

    bosだったかアンリミでヘクターとベルフェで覇権争いしてた頃が復讐の一番楽しかった時期の気がする

    1. 匿名 より:

      ルナカスだけどあれ超楽しかったわ
      シャドバ史上Top5レベルの神環境でしょ

      その後のグレモリー蝙蝠は嫌いです

      1. 匿名 より:

        BOSナーフ後アディショナル前のアンリミはホントに神環境だったと思う
        なぜあれが続かなかったのか

  17. 匿名 より:

    湿布とグレ森を足した効果があれば…。もしくはちょっと軽めのタルタルさんみたいなカードがほちぃ。

  18. 匿名 より:

    ヴが天本当に下取ったのはwldだけだから。他の環境ては必ず対抗馬がいた。なんたかんだ最底辺は経験してない辺り、運営に愛されてんだな

    1. 匿名 より:

      とりあえず休め、寝ろ

      1. 匿名 より:

        寝るわ、おわすみ

    2. 匿名 より:

      最底辺経験しまくってるだろ
      人形の時とか暗き底にいたぞ
      まあガチで天下取ったのは不思議な世界だけっていうのは俺もそう思うけど

  19. 匿名 より:

    復讐でまともなデザインできないって認めたような追加しかこないからなぁ
    ベルフェカオスシップの頃の復讐は楽しかったんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      回数稼ぐだけの1点自傷とそれすらなしにする回復力与えてるのにカードパワーだけは高い詐欺クラスだからな
      機械ヴに至っては自傷すらなくカードパワー高いだけ

  20. 匿名 より:

    悪夢悪鬼からのスレイモノの連続コンボクソ最悪なんだけど・・・
    これをちょうどいいとかほざいてるから嫌われるんだよ

    1. 匿名 より:

      勝率5割のデッキに文句言ってる雑魚

  21. 匿名 より:

    蝙蝠は出た当初はロマン寄りのカードだったんだよね……

    1. 匿名 より:

      ヨルムン君の親友だったけど、そもそもヨルムンが大体消滅してたから・・・

  22. 匿名 より:

    なぜSFLでヨルムンシープスコルピオと自傷軸のパイオニアを出してからのCGSでプセマ大悪魔刻印だったのか
    逆やろ

  23. 匿名 より:

    機械ヴばっかりで飽き飽きするな、今環境は。
    普通に害悪だから滅びてどうぞ。

  24. 匿名 より:

    ベルフェゴール使った復讐ヴァンプは強かったよな。最近だと自傷もフラウロス出したりコウモリの打点上げるためにやってただけで復讐入るどころかガンガン回復して自傷ダメージなかったことにするし、今なんて自傷すらほとんど関係ないからな。

  25. 匿名 より:

    今の立ち位置は悪くないんだけどヴァンパイアっぽくないんだよね。自傷とかでリスクを払ってリターンを得るのがヴァンパイアのデッキって感じで、轟雷とかミルナードみたいな違う路線でのリスクの支払いを期待したのに似たようなカードが出なかったのは残念。

    1. 匿名 より:

      ハンドレスは新しいコンセプトかと思ってわくわくしてたのにな
      他TCGでもある戦略だし

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