天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテーションのリーシェナネメシスで17連勝できました!
  • 無尽リーシェナで決めろ後手7黒
  • アディは無尽の人形遣い推しです
ネメシス ネメシス ネメシス





















  1. 匿名 より:

    すげえ雑にリーシェナ強くしたようなカードでなんだかなぁ
    まあ強くなったのは嬉しいんだけど・・・

  2. 匿名 より:

    リーシェナと進化取り合うから微妙かと思ってたけど意外といけるのかな

  3. 匿名 より:

    ?「消えな」

    1. 匿名 より:

      ワルツで消されたらメイシアで殺すから、あんまり関係ないんだよなあ

      1. 匿名 より:

        メイシア実装後も同じこと言われてたけど結局最初だけで生き残れなかったからなぁ
        結果出てるし、その意見については信用性ないんですわ

        1. 匿名 より:

          ロイヤル対面でキツいのワルツじゃなくてリオードだよ

          1. 匿名 より:

            わかる ワルツ出てきたら黒消される前提で動けば楽 無駄に5pp払ってくれるし ただリオードがキツい 白歌声とかじゃなきゃ止められない

  4. 匿名 より:

    6コス帯に回復入ってて草
    こいつ使えるんか

    1. 匿名 より:

      こいつの隙を人形や1コス4点である程度補えるから結構いいんじゃね

  5. 匿名 より:

    リーシェナとかただの最新版冥府すぎてつまらんのだよなあ

  6. 匿名 より:

    新環境初期だけ勝てるデッキ
    Tier1間違いなしと言われてたシェナデッキの話する?

    1. 匿名 より:

      別に言われてない件

      シェナの事前評価は黒出す前に試合終わると酷評され
      蓋を開けたら思ったより早く黒出せるね程度の評価

      1. 匿名 より:

        露骨な嘘で草

        1. 匿名 より:

          横からだが事実だぞ。効果はクソだが10コス×2は重すぎるって散々言われてたわ

        2. 匿名 より:

          シャってこういう記憶改ざん持ち多いよね

    2. 匿名 より:

      ALTアディ後は持ち上げられてたねえ
      リーシェナ+メイシア使徒で環境に蓋してるとか言われて結構ヘイト買ってた
      最終的にはAFの方が活躍してたけど

  7. 匿名 より:

    リーシェナばかり言われるけどメイシアへの貢献度も高い
    先行だと進化は切れないが人形は引けるから最低限腐らない
    強いカードだと思う
    ただデッキとしては先行時の柔軟性に欠ける点は改善してない
    あと人形が刺さる機械が環境から消えたら一緒に消えると思う

  8. 匿名 より:

    リーシェナ元々結構勝ててたからな〜

  9. 匿名 より:

    みんな手のひらクルクルで笑った
    ただこいつにエーテル使うの勇気いるんよなあ

  10. 匿名 より:

    たかがゴールドに勇気もくそもないだろ

  11. 匿名 より:

    2400エーテルくらいケチらなくてもいいだろ…

  12. 匿名 より:

    リーネメわりかし当たるけどまだ無人さん出されたことない
    下振れとばっかり当たってるのかな

  13. 匿名 より:

    無尽が強いと思ってた俺の目に狂いはなかった
    ただ、デッキ自体はそこまで強くはないよ
    今はそれなりに勝てるけど、対策され始めたらキツイと思う

    1. 匿名 より:

      対策もクソもねーよ
      人形が消えたのはコンセプトが弱いからじゃなくてローテ落ちのせいだから
      メタに対する対応力は別に変わってないからな

  14. 匿名 より:

    無尽はスタッツがどうしても足引っ張るっぽくてかなり苦しそうなネメシス多い印象だわ
    使ってないから本当にそうなのかはわかりにくいんだが。コメントは使い手の意見かどうかは見分けつかんからな……

    1. 匿名 より:

      昨日から使ってるけど無尽のスタッツ足りないとか1度も思ったことないけどな
      ランクマに居る数もそこそこ程度のリーシェナネメシスの側だけ見てそんだけ印象受けるって逆にすげえな

      1. 匿名 より:

        セレスでリーシェナ上から取るだけで爆発する奴多いんでそういう印象なんだよ
        無尽のスタッツのせいじゃなきゃなんやねん以前のネメはそんなことなかったぞ

        1. 匿名 より:

          その要因を何で無尽だけに限定してんのかも理解できんしそれ以前に何キレてんだお前
          イナゴしかいねぇからロココも入れてないような奴らばかりだし、そもそも進化して3点しか出せないやつなんか放置しても勝てるのにリーシェナ上から取られた時点で爆発するやつばかりとか余程低いランク帯居るのな

        2. 匿名 より:

          シェナ上から取られてんなら無尽が4/4になっても変わんなくね?と思ったけど愉悦と合わせる前提なのかな
          ただそれでも状況がかなり限定的なのと無尽に対しての負担がデカすぎるの草

  15. 匿名 より:

    今リーシェナが有利取れる相手いる?

  16. 匿名 より:

    決闘入ってなとかマジ?
    あれないと顔ボコボコにされるやろ

  17. 匿名 より:

    グラマスがすごいとかそういうわけじゃないけどいまだにグラマス乗せてない人のレシピはなんか見る気しない
    、文句ばっか言って申し訳ないとはおもってる

    1. 匿名 より:

      でもわざわざコメントはしちゃいまーす☆

  18. 匿名 より:

    グラマスがすごいとかそういうわけじゃないけどいまだにグラマス乗せてない人のレシピはなんか見る気しない
    、文句ばっか言って申し訳ないとは思ってる

    1. 匿名 より:

      そのグラマス行ってない万倍生産性のないやつがわざわざ2回も言うあたり申し訳ないとか微塵も思ってないだろ

    2. 匿名 より:

      ここで数々のガイジ見て来たがここまでの真性ガイシはそうそういないな
      頼むから社会に出て来ないでくれ

    3. 匿名 より:

      見る気しないとか言えるほど構築力ないやろ、大人しくコピーしとけ

  19. 匿名 より:

    オートマタナイトとか入るのか
    やっぱ盤面で圧かけながらのが強いのか
    ヴィーラとか見れる熾天使はもう抜いた方がいいんかな

    1. 匿名 より:

      蝙蝠軸は消えたし機械軸も純正になったから熾天使とかもう神殿にしか刺さらないし抜いていいんじゃね
      人形使いの糸3枚入ってたり回復関連が過剰気味だったりでこの人の構築自体かなり特殊な気はするけど

  20. 匿名 より:

    リーシェナ手札にないときに
    無尽に進化切るとメイシアプランに移行してるのが相手にバレバレで弱いかなぁって思ってたけどそうでもなさそう

    1. 匿名 より:

      進化開始ターンにリーシェナ出てこない時点でメイシア警戒始まるからバレバレもクソもないぞ

    2. 匿名 より:

      ネメシス相手は何軸でもメイシア警戒するだろ

    3. 匿名 より:

      メイシア警戒しても人形手札に一杯あって守護が無いとどうにもならんのよ

  21. 匿名 より:

    前環境は中盤失速してそのまま浮上できずに終わったからまだ信用できない

    1. 匿名 より:

      たまに信用できないとかいう人いるけど今勝てればそれでよくない?
      エーテルカツカツなんかな

      1. 匿名 より:

        強さの話でなぜエーテルが出てくるんだ?
        マウント取りたいなら申し訳ないがカードは全部揃ってるから

        1. 匿名 より:

          信用ってどういうことやろって思ってたけど単に自分で勝手に解釈捻じ曲げてただけやったわ
          マウント取りたかった訳じゃないんだけど何にせよ不快にしてすまんな

  22. 匿名 より:

    何が偉いってオーキス入り構築を復活させたこと。今までは8ターン目に人形2体って実はしんどかった。除去にコストダウンに撃破カウントにと、便利な人形をタブつかせる機会は少なかった。
    リーシェナ、メイシアに続き、発明アクセラシルヴァオーキス連打でリーサル取れたりする。
    手札の状況でどのリーサルに路線切るか考えれて、正直使っててめっちゃ楽しい

    1. 匿名 より:

      わかる

  23. 匿名 より:

    正直侮ってた
    カード評価まーじで分からんもんだなぁ

  24. 匿名 より:

    無尽AFベルフォメットやってるけど楽しいで。

    1. 匿名 より:

      冒涜とか他のデッキにも実は使えるのかな?

      1. 匿名 より:

        冒涜はムリ、冒涜で人形が出る可能性高い時点で厳しいし、最悪無尽+人形って酷い事が起きる
        あくまで冒涜がサブでリーシェナ・メイシアただ破壊数稼ぎたいだけのオマケっていうなら有りかもだけど

  25. 匿名 より:

    使ってみて中々強かった
    リハクした自分を殴りたい

  26. 匿名 より:

    2ドローが弱い訳ないだろ
    人形だって 0コス突進だし

  27. 匿名 より:

    これなサタンや外界と合わせると強いぞ

  28. 匿名 より:

    環境整ってないから勝ててるだけだろ

  29. 匿名 より:

    これ2ターン目どう動くんや?2パスしても捲れるのかこのデッキ?

    1. 匿名 より:

      発明家からアミュでもいいしボーイでもいいしスペルでもいいし
      余裕じゃん

  30. 匿名 より:

    まあとりあえずメイシアデッキに3枚突っ込んどけばメイシアが何とかしてくれるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。