天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現在、潜伏状態でない「ヴォジャノ沼のヌシ」が進化をしたとき、再度潜伏状態になってしまう不具合を確認しております。
  • 修正は5月28日を予定しております。
  • なお、今回の不具合は、アカウント停止を含む措置の対象とはなりません。


















  1. 匿名 より:

    そのままの方が戦略性上がるから直さなくていいだろ

    1. 匿名 より:

      流石に攻撃6点、進化時2点、攻撃8点が出るのはやばい。

      1. 匿名 より:

        置いたターンと殴って進化で再潜伏したターン
        2T連続で盤面無視することになるからやばくないぞ

        1. 匿名 より:

          殴って進化からの再潜伏はバウンスあるし、その上で最低でも9PPあるんだから、翠嵐握っておくなり除去スペル握っておくなり、盤面も何とかなる気がするが

      2. 匿名 より:

        この能力のままでヘルス4に減らして取りやすくすればいいんじゃないかな

        1. 匿名 より:

          さてはヴァンプ使いだな?

          1. 匿名 より:

            エンハガルミで取れるようになるからドラゴン使いじゃない?

  2. 匿名 より:

    修正おっそwww

  3. 匿名 より:

    バグと理解していながら5日間放置するのは流石に草

  4. 匿名 より:

    これは倉木二世ですわ

  5. 匿名 より:

    ワザップじゃん

  6. 匿名 より:

    バグを見つけましたが土日はお休みだし月曜は休み明けでだるいので火曜に治します
    (運営より)

    1. 匿名 より:

      ホワイトですね

  7. 匿名 より:

    これもう補填対象だろ

  8. 匿名 より:

    修正28日とかこの運営ふざけてんの?

    1. 匿名 より:

      サイゲはホワイト企業だからねしょうがないよ

  9. 匿名 より:

    このバグすこ
    もうこのまま治さなくていいしついでにリオードの進化時効果無くしてよ

  10. 匿名 より:

    直すの遅すぎだろ
    詫びエーテルはよ

  11. 匿名 より:

    この5日間の輝きなんなんだよ

  12. 匿名 より:

    リオードかよ

  13. 匿名 より:

    ヴォジャノ沼より出でるもの

    1. 匿名 より:

      単体で体力の3/4持ってくタコ頭よりはマシだぞ だからこの件に関しては仕様ってことにしとこうぜ

  14. 匿名 より:

    ヌシ強いって言ってた人ってこのバグ理解した上で言ってたりしたのかな

  15. 匿名 より:

    いっそのこと9コスにしてこのままの仕様で実装せんか?

  16. 匿名 より:

    自分のことをリオードだと思い込んでいる精神異常ヌシ

  17. 匿名 より:

    バフはっや コルワしたばっかやん

  18. 匿名 より:

    ヴォジャニキ使ってないんだけど
    置く→次ターン攻撃→進化
    ってやればよい?

  19. 匿名 より:

    相手のフォロワー戻せて攻撃8の旅ガエルとか狂ってるでしょ

  20. 匿名 より:

    これでいいとか言ってるやつガイジすぎるな

    1. 匿名 より:

      リオード…

      1. 匿名 より:

        攻撃力が違いすぎるんだよなあ

        1. 匿名 より:

          コストも違うけどな…

    2. 匿名 より:

      実際この能力でも大して悪さするほどの強さはないんだからいいでしょ

    3. 匿名 より:

      実質8ターン目パスみたいなもんだしちょっと強くなった倉木なだけだからな

    4. 匿名 より:

      それをまともに受けるお前もガイジだけどな

  21. 匿名 より:

    つっよ
    総打点16点ってのも暗きリスペクト
    進化バウンスあるから隙消せるしかなり強いのでは

  22. 匿名 より:

    スレイの発動条件が1枚づつ多いバグの修正はいつですか?

    1. 匿名 より:

      それ手札からスレイプレイした時にファンファーレより先に手札-1されるからだろ

  23. 匿名 より:

    実用性低いけど流石に草

  24. なまくら より:

    ぶっ壊れじゃんw

    攻撃してから進化とかしないから知らなかったw

  25. 匿名 より:

    実際このバグ利用して勝ててる?
    流石にこのために作りたくはないから試せない

    1. 匿名 より:

      この先バグ利用したら垢バン対象だから作らないでいいぞ
      対人で使わないなら動画でも探して見るだけでええやろ

      1. 匿名 より:

        残念ながら「今回の不具合は、アカウント停止を含む措置の対象とはなりません。」って発表されてるというね

    2. 匿名 より:

      エアプだけど8tに置くとしてこのバグ利用するなら3ターンかかるしその間盤面にあまり干渉できないのにな(特に8ターン目)
      8ターン目にこいつだけ置いて10ターン目まで生きてかつ敵の体力が11点以上で他にリーサルになる手段無しってどんな状況だよ

      1. 匿名 より:

        でも修正した方がいいのは明らかだけどこれでぶっ壊れ扱いしてる人は流石にやばい

  26. 匿名 より:

    進化で相手のフォロワー1体しかバウンスしないバグも直して

    1. 匿名 より:

      ついでに効果が重複しないバグもあったわ

  27. 匿名 より:

    マジで倉木じゃんw

  28. 匿名 より:

    実質リオードやんけ

  29. 匿名 より:

    次の修正内容フライングするなよw

  30. 匿名 より:

    少ないかもしれんがこの不具合で負ける人が出てくる可能性があるんだから緊急で修正するか使えなくするかする必要があるだろ。
    アホ運営どころかアホ会社だな。

  31. 匿名 より:

    遂に実装前バフするようになったか
    エルフ担当は流石だな!

  32. 匿名 より:

    実装一週間でナーフって最速記録更新したんじゃない?

  33. 匿名 より:

    強いかどうかなんか何も関係ねぇよ
    なに一時使用禁止も何もなしに数日間バグ放置宣言してんだ頭葬送アリスか

    1. 匿名 より:

      そういや昔よく使用停止してたな
      なんでこれその対処しないんや

      1. 匿名 より:

        運営様お得意のリーダー使用率云々じゃないですかね?

      2. 匿名 より:

        エルフのリーダー特性はバフだからな
        その特性が活かされただけ

  34. 匿名 より:

    狙わなきゃ起きないバグだから放置ってか?いやいやまさかそんなね

  35. 匿名 より:

    相変わらずバカッターの頭の悪さ
    呟くことしか脳のない鳥頭ども

    1. 匿名 より:

      釣られておくわ
      ここも変わらんぞ

  36. 匿名 より:

    盤面処理しながら顔殴れたり進化したら顔殴った後にもっかい潜伏出来るのは流石にバグだわまだ8コストだから実用性がめちゃくちゃあるわけじゃないけど低コストフォロワーでこのバグ起きてたら大会とかみんなそのフォロワーがいるクラス使いそう

  37. 匿名 より:

    序盤だろうが終盤だろうが潜伏の脅威度は変わらんから問題ありまくりだろ、サイズもデカイから半端なAOEやランダムダメージじゃ取れんし進化権使うとかどうとかじゃなく動いても後も潜伏可能なのは流石にヤバイ

  38. 匿名 より:

    これでも使われないレベルの弱さだったのにさらに弱体化するのか

  39. 匿名 より:

    ホワイトバースww

  40. 匿名 より:

    再潜伏とか強すぎワロ

  41. 匿名 より:

    シャドバの民はアレルギー持ち多いから潜伏から16点飛んだり再潜伏したりしたらトラウマ刺激されて泣いちゃうぜ

  42. 匿名 より:

    ぶっちゃけほとんど実用性ないだろこれ
    騒ぐ意味がわからん

  43. 匿名 より:

    ヌシ使ってると置いた次のターンにリーサル取れんと大抵負けるから余程お互いぐだった時ぐらいしか役にたたなそう。
    まあ実用性とか関係なくバグはなおした方がいいのは間違いない。実用性薄いとはいえこれで勝ち拾える試合まあるだろうしな。

  44. 匿名 より:

    まぁ9ターン目に根源で終わるんですけどね、初見さん

  45. 匿名 より:

    普通にミッドロが最強かな・・・
    ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
    ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジロイヤルって言ってもいいかもしれない
    AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)

  46. 匿名 より:

    運営さんリオードもバグってるので、一緒に修正しちゃいましょっ!

  47. 匿名 より:

    激重リオード君みたいなもんだしそのままで良くない?

  48. 匿名 より:

    この手の不具合だとカードにメンテナンス入るのにな
    売上落としたくないからって理由で今回しなかったんだろうね

  49. 匿名 より:

    出した直後は8コス6/6潜伏のままにしか出来ないし
    次のターンで殴った後に進化しないとならないからむしろこのままでいいのでは?

  50. 匿名 より:

    実装前にバフされてて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。