天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 生放送中にヴォジャノ沼のヌシエルフで16連勝しました!
  • ごめん、ヌシが思った以上に強いわ
  • ヴォジャノ沼のヌシのプレミア当たったから試しに組んでみたけど、これ結構強いね?
エルフ エルフ エルフ


















  1. 匿名 より:

    ポーラ使われるの久しぶりだな

  2. 匿名 より:

    事前評価は結構割れてたけど、使ってみた感じは普通に強いよな
    他の置物潜伏と違って盤面に干渉できるのが良いわ

  3. 匿名 より:

    200パック以上引いたけど1枚も出なかったので無理でーす使えません

  4. 匿名 より:

    盤面に干渉できて自身は潜伏でフィニッシャーとして残っておけるのいいな
    ヴァンプも8コスくらいの潜伏でうまくいけば相手リーダーに2回ダメージを与えられるようなカードもらえたらいいのになあ

    1. 匿名 より:

      破滅の果てに汝が罰あり…

  5. 匿名 より:

    低ランツイッカスが何か言ってると滑稽に見えるのはなんでだろうな

    1. 匿名 より:

      俺はコメ欄でイキってる奴見ると滑稽に見えるわ

      1. 匿名 より:

        お前のことだなわかってんじゃん

        1. 匿名 より:

          鏡の前でなに言ってんだこいつ

  6. 匿名 より:

    で、ロイヤルに勝てんの?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはエルフのカモだが
      低ラン?

      1. 匿名 より:

        じゃあ環境かわるな
        よかったじゃん

        1. 匿名 より:

          ヌシ出てくる前の
          グリームニルまあまあ強いけど、あいつ7で出してきたら盤面3/2/3守護だけだし
          ロイヤルだとそこまでに白刃とかで押してる場合が多くてレイサム着地出来ちゃうから普通に倒せてしまった

          多分お試し期間だから勝ててるだけで
          1週間も経たずにロイヤルヴァンプまみれになりそう

      2. 匿名 より:

        その割にロイヤル採用100%に近い大会でエルフはメタの一角になれてなかったよな

        1. 匿名 より:

          そりゃ当時はヌシもグリームニルもいなかったからな

        2. 匿名 より:

          カモは言い過ぎで盤面特化すれば微有利ってくらい
          問題なのは盤面特化だと聖獅子や蝙蝠が絶キツくて、それらに対抗出来るよう前に寄せるとロイヤル相手がジリ貧になるってとこ

          1. 匿名 より:

            オデンにアクセラデッキに加えてEP回復か
            交戦時効果になるなら行けるんだがなぁ

  7. 匿名 より:

    こんなん絶対事故るわ
    上振れしても強くないし
    序盤中盤押されて進化権尽きて負け

  8. 匿名 より:

    今は色々試作してるデッキも多いだろうし、環境固まってくるまでは連勝評価も参考にはなるけどそれで「強い!」とは言いづらいな

    そんでこのデッキは、進化権温存できそうなのが翠嵐の突進とシンシアの進化詐欺くらい?
    8T目ヌシポン置きで進化権残せてるのかな
    まぁ勝ててるってことは残せてるのか…

    1. 匿名 より:

      あとはフニカルと伝説とリコリスで処理してく感じなんかね?

    2. 匿名 より:

      構築は少し違うけど、ヌシ翠嵐試してみた体感だと進化権は十分残せる
      前期の翠嵐アグロでリナレナリリィで決めに行ってた感覚で、意識的に進化権を残すように心がけてれば先行でも後攻でも進化は残せた
      明確なフィニッシャーがいないとどうしても顔への打点を優先したくなるけど、ヌシが入ってれば無理して顔に行かなくてもいい場面が増えてくるから立ち回りやすくなったと思う

  9. 匿名 より:

    ライナ、BSH、ファフ、機械神、白刃、モノ、カラブリ、破壊の歌声、出されて困るカードは沢山ある
    確かに強いが環境取れるカードではないかな
    しばらくしたらネタデッキの一つ加わって落ち着くと思う

    1. 匿名 より:

      むしろマイナーカード合わせてもそれだけしか出されて困るカードがないっていうのが強みでしょ
      メタカードなんか使うより、普通に押していった方が刺さるのが弱い

  10. 匿名 より:

    少なくとも対ロイヤルには有利ついてる

    1. 匿名 より:

      なら次の大会はエルフだらけだな

      1. 匿名 より:

        他に弱すぎるのでだめです

        1. 匿名 より:

          ロイヤルに一勝出来るなら採用されてるだろバカか?
          現実みろ

  11. 匿名 より:

    1番はこれ主要パーツの翠嵐ポーラがすぐおちるから進化権温存とバウンスカード減るしどうにもなぁ次で互換やシナジーあるパワカもらえるかも特にエルフわからんし

    1. 匿名 より:

      いたずらの再録来るかもな

      1. 匿名 より:

        また再録とかだったらくそだわ

      2. 匿名 より:

        いらずらとかプライズにあっていいと思う
        各クラス何枚か再録じゃなくプライズ増やして欲しい

  12. 匿名 より:

    機械ネクロなら取る手段豊富なんで、新環境が落ち着いてネクロ減ったら強いんかね?

  13. 匿名 より:

    ポーラも良いんだけど、コルワ入りならリナレナも強いけどな
    8ターン沼潜伏9ターンリナレナ導きリナレナで14点入るし 進化権や翠嵐絡めば守護1枚あっても20点入る

  14. 匿名 より:

    ヌシが流行ったら守護選択不可のソニアがメタで流行る予感?

    1. 匿名 より:

      沼のショットは止められてもビショ側にフィニッシュ手段が無いからどうなんだろうな
      ソニアやコア入り獅子は増えるかもしれんが

  15. 匿名 より:

    本当に強くても、流行るようならアーカスネクロに潰されるからT2くらいに落ち着くところまで見えるわ

  16. 匿名 より:

    ヌシは潜伏時に破壊されたら攻撃力分のダメージをリーダーに与えて
    潜伏状態から攻撃したら攻撃力分リーダーに入る仕様ならよかった

  17. 匿名 より:

    こいつやベルフォメットもだけどリーサル決められるの早くて9Tの構築って蝙蝠に絶対勝てなくね?

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジで考えれば9Tリーサルは普通のこと
      蝙蝠はヴァーナレクとかいう頭おかしいのがいるからあれだが自傷のリスク背負ってること考えればそれより早く設定せんと誰も使わんやろ
      大体不利デッキがいない方がおかしいんやし

  18. 匿名 より:

    庭園ダゴンの連勝デッキあげて欲しいわ
    庭園ゾーイは安定して勝てたからいけるだろと思ったら
    片方が揃わずスリーカードするわゾーイは来ないわの腐った右手じゃ全然勝てねぇ

    1. 匿名 より:

      3枚パーツが必要って時点でネタから出られないんだよなあ

      1. 匿名 より:

        圧縮してゾーイサーチが高確率になってる奴はほぼネタから卒業していただけに残念だわ
        3パーツ(揃いにくい)と2パーツ(揃いやすい)の差で圧倒的に後者なのに…

  19. 匿名 より:

    確定除去つきの大型潜伏みたいなものだし弱い訳はなかった

  20. 匿名 より:

    幕開けからリザ、リコリスの動きやられると割ときつい

    1. 匿名 より:

      幕開けが強いだけなのでは

      1. 匿名 より:

        先攻が強いだけの間違いだぞ

        1. 匿名 より:

          それな
          先攻さえ取れれば大体のデッキは勝てる環境だからな

    2. 匿名 より:

      空中戦のウィッチ多いから幕開け微妙じゃない?

  21. 匿名 より:

    結局エルフはカーバンコルワユグドラバビーとかコントロールで行けそうなカード沢山あるのに顔詰めるしか出来んのか

    1. 匿名 より:

      グリームニル追加された進化エルフが頑張ってくれるんじゃないのん(適当)

    2. 匿名 より:

      顔詰める手段のないコントロールデッキなんてそれこそただの遅延デッキでしかないんだが

    3. 匿名 より:

      顔が詰めれないからコントロールとして不出来だったんだろうがアホか

      1. 匿名 より:

        MTGみたいにリソース差で勝てないもんかねー

        1. 匿名 より:

          一応異形のほうだとロイヤル相手にコンシードすることもあるらしいね

  22. 匿名 より:

    序盤でカーバン、フニカル、コルワ、シンシアのうちのどれか三つはやらないとデッキとして機能しなくなるから思ったより頼れないんよあいつ、準備さて出来てればかなり強いですが

  23. 匿名 より:

    こいつ相当変態だな
    そしてバウンス持ちでも使われないローズガーデンさん…

    1. 匿名 より:

      翠嵐バフ前のALT期にアグロエルフメインでMPランキングに乗ってた本物の猛者やぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。