天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今のところニュートラルにしてはグリームニルが強すぎるな〜とは思う
  • グリームニルも強いと思う
  • グリームニル強いかどうかは置いといて、進化シナジーを流行らせたいだろうなぁって言う運営の意図は読み取れる

颶風の軍神・グリームニル【ニュートラル】

グリームニル
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】7;相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】




















  1. 匿名 より:

    この子とスレイさんで機械ヴ復権できるかな?

    1. 匿名 より:

      復権ってなんだよ
      元からつええのに

      1. 匿名 より:

        今強いか?
        ロイビショに絶妙に勝てん試合多くなってよくよく考えたら自傷ヴの方がよっぽど強い事気付いてから殆ど回してないんだけど

    2. 匿名 より:

      むしろスレイ軸にするなら進化N組も切り捨てなきゃ中途半端やで

      1. 匿名 より:

        突進だけで充分じゃない?リペアとモノ溜めるだけで突進は達成できると思うけど

  2. 匿名 より:

    マイオナ雑魚進化ネクロに犬と共にグリームニルぶち込んでやるぜ
    わざわざギガントスカル入れる理由も無くなって神ですよ

    1. 匿名 より:

      真面目な話、それならネクロもグリームニル積むぞ
      メンコに震えろ

      1. 匿名 より:

        話が噛み合ってないんじゃないか?
        自分がネクロでグリームニル使おうとしてるって話だと思うんだが

  3. 匿名 より:

    エンハ7の効果は、ヤヴンを抱え込んでない限りは7T目での出力は2,3点ってとこだろうなぁ
    強いとは思うけど、Mr.シャドウバース感はちょっと薄い気がする

  4. 匿名 より:

    顔面にも点とばせよ

    1. 匿名 より:

      病院行こうか

      1. 匿名 より:

        旧グリームニル考えたらネタってわかるやろ流石に

        1. 匿名 より:

          新参だから知らないんでしょ

      2. 匿名 より:

        初心者がイキってんじゃねーよ

      3. 匿名 より:

        ナーフ前グリームニルに親殺されたのか新規なのかよく分からないコメントだな

  5. 匿名 より:

    今回のアディで一番有能だわ

  6. 匿名 より:

    顔に飛ばないとはいえ、災厄獣とかいう3で使うと印を無駄遣いし、エンハンスで使うと遅すぎるゴミなんかよりよっぽど優秀で草

  7. 匿名 より:

    機械ヴのAOE多すぎやろ
    まぁ実際は取捨選択するだろうけど

  8. 匿名 より:

    早くボイス聞きたいわ

  9. 匿名 より:

    元のグリームニルより有能だな。まぁ、元のグリームニルはナーフされてるから仕方ないが。

  10. 匿名 より:

    機械ヴは来るやろうな

  11. 匿名 より:

    ジャンヌの上位互換って印象しかないわ

    1. 匿名 より:

      回復ないからセーフ

  12. 匿名 より:

    機械ヴは進化タッチでオーディンやグリームニル使うか、機械神スレイまで突っ込む型かに分かれそう
    後進化エルフのエズディアオーディンが実用的なAOE手に入れたのデカい

    1. 匿名 より:

      旋風もあるしグリームニル追加で強力なAOE連打出来るのええなぁ

      1. 匿名 より:

        旋風使いづらかったし抜けるやろ、フェアリー生成パーツでデッキ弱くする必要がなくなる

        1. 匿名 より:

          エズディアOTKに特化するなら旋風そのまま鞄使徒抜いてフェアサミロロ入れとくのは割と手堅いと思う

  13. 匿名 より:

    今までの進化シナジーでもとりわけ後攻有利カードなのもポイント高い

    1. 匿名 より:

      なお返しで蝙蝠やレイサムが飛んでくる模様
      盤面にフォロワー残ってたら強そう

    2. 匿名 より:

      盤面更地にされても手札からドラゴンナイツとかレイピア疾走させたり
      蝙蝠や破滅サキュバスやモノ出せるからあんまり環境変わらんのでは

      1. 匿名 より:

        守護あるからそういう脳死疾走のダメージ減らせる点が結構違うと思う
        どっちも高コスエンハのせいで他の動きと合わせづらいし
        リーシャ+1コス兵士は知らん

  14. 匿名 より:

    どうでもいいけどリメイクのこと再録って言ってる奴見るとイライラする

    1. 匿名 より:

      生きづらそうだな
      話聞こうか?

    2. 匿名 より:

      嗤ってやりゃいいのにそこで謎にイラつくからお前はハゲなんだぞ

  15. 匿名 より:

    言うて7コスで3/2/3で大体全体3~4ダメとかでしょ?
    前のグリームニルみたいに顔に飛ぶ訳でもないし

    1. 匿名 より:

      槍使いとかも環境によっては採用されてたし活躍はしてくれるんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      なんで7ターン目に打つことしか考えないんだ?
      9,10辺りまで行くと普通に6,7点くらい飛ぶんだが
      ポセ政宗とかを簡単に返してくるぞ

  16. 匿名 より:

    新ジャンヌのほぼ上位互換じゃねーか!

    1. 匿名 より:

      そうは言ってもあいつももうスタン落ちしたカードだしなぁ
      気付いたら消えてたけど

    2. 匿名 より:

      教会とかだと回復の有無って何気にでかかったし

  17. 匿名 より:

    この絵クソかっこいいよねw

  18. 匿名 より:

    守護付いてるって考えると同じ7コスAOEだった新ジャンヌより全然使い勝手いいな
    非進化軸でも使うタイミングならほぼ2点は確定で出るだろうし進化軸なら更にって考えるとかなり強いわ

  19. 匿名 より:

    進化エルフにつかの間返す手段ができたのえらい

  20. 匿名 より:

    何で進化した回数分1ダメージを与える効果じゃなくて
    進化した合計のダメージなんだ
    これじゃあマンマル1号やメタリックファーザーが除去できないじゃないの

    1. 匿名 より:

      逆だと今度はヴィーラみたいなのが取れなくなるんだよなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        でも七ターン目だしヴィーラより
        メタファやマンマルをとれるようにしてくれた方がいいと思うの

        1. 匿名 より:

          取れないようにするためだぞ
          何でもかんでもニュートラルで対応できるようにしちゃいかん

  21. 匿名 より:

    進化した回数×1点とかの方がグリームニル感あって良かったかもしれない

  22. 匿名 より:

    この効果で×1だとテンポ悪いからじゃないかな

    1. 匿名 より:

      グラブルからもボイス持ってきて10回分くらい喋ってもらおう

  23. 匿名 より:

    エルフはゴリラ以外、強いaoe無いから良きカード
    進化エルフで一番欲しかった処理能力やな、守護も良き

  24. 匿名 より:

    進化エルフ強くなるのはいいんだけど、全盛期ドラゴンに迫るN依存になってしまうのは色々思うところはある

  25. 匿名 より:

    なんでトワイライトソードは顔に飛ぶのにグリームニルは飛ばないの?

    1. 匿名 より:

      それはナーフされたからさ

  26. 匿名 より:

    どうせならエンハ7は盤面だけ、エンハ10で盤面とリーダーにダメージにして欲しかった感はある

    1. 匿名 より:

      ロイヤルがコンボでようやくできることをニュートラル1枚で出来るわけないじゃん
      身の程を知れよ、トワイライトソードぶつけんぞ

      1. 匿名 より:

        うるせえ爆弾フグぶつけんぞ

  27. 匿名 より:

    全体2点~+ゴースト3体か
    サラブレかな?

  28. 匿名 より:

    災厄獣とかいうゴミ仕方なく入れてたけどやっと外せるわ
    嬉しい

    1. 匿名 より:

      あいつゴミだけど顔にも飛ぶことを考えると迷うわ
      というかクラス専用のレジェンドがニュートラルのゴールドに劣るってどうなの運営さん

  29. 匿名 より:

    唯一無能なのは、X回のダメージではなくなったので
    マンマルを突破できなくなったこと
    ダゴンは体力高すぎて関係ないけど、過信は禁物やな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。