天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オウルキャットさん!?wwwww
  • 無尽の人形遣いからの外界の理でしょ
  • 欺瞞の偽神の強い使い方なくね?

欺瞞の偽神【ビショップ】

疑心
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 コストXのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。
コストYのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。
XとYは、合計が4になるようにランダムに決まる。
進化後 攻撃力5 体力5




無尽の人形遣い【ネメシス】

ネメシス
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】操り人形30枚をデッキに加える。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、カードを1枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない



バロン・ダブルフィール【ヴァンパイア】

バロン
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
・渇望のオウルキャット
・パンサーレオ
手札にあるとき、復讐状態なら【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。



渇望のオウルキャット【ヴァンパイア】※トークン

オウルキャット
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【守護】
【ファンファーレ】攻撃力1の相手フォロワー1体か体力1の相手フォロワー1体を破壊する。
進化後 攻撃力3 体力4
【守護】



パンサーレオ【ヴァンパイア】※トークン

パンサー
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力1
【疾走】
進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力。



























  1. 匿名 より:

    ほんとビショ信仰神ろくなのおらんなw

  2. 匿名 より:

    いらね

  3. 匿名 より:

    これ今後リモニウム依存で性能抑えられていく路線ですね(偏見

    1. 匿名 より:

      抑える以前に機械追加0で草

      1. 匿名 より:

        いやアディショナルで追加しても微々たるものやろボケ
        次弾で機械勢の本領発揮だろ、どこのクラスも

        1. 匿名 より:

          リモニウムに足りないのは機械だけなくて本体サーチも能力の種になるドロソもコストを下げる先にあるフィニッシャーも何もかも足りん

          1. 匿名 より:

            いやそれも機械でくるって事やろアスペかよ

  4. 匿名 より:

    ビショのレジェゴミで草
    まともなアミュ追加しないのにアミュサーチするカード出すとか嫌がらせかな?

    1. 匿名 より:

      5ターン目に白竜降臨と天馬召喚して盤面埋めていけ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレ発動しないじゃん

        1. 匿名 より:

          別にファンファーレ発動しなくてもカウント待てばラストワード発動するから何も問題ないだろ、コスト的には何も損してない

          1. 匿名 より:

            コスト的には損してないけど5ターン目に白竜と天馬設置してもどうしようもないだろ
            仮に次で割れる算段があったとしても2ターン盤面干渉不可能だし死ぬわ

  5. 匿名 より:

    外界の理さんで草
    ネメシスのおもちゃ枠がゴールドということはレジェンドは・・・?

    1. 匿名 より:

      まぁ管理者おじさんだろうな
      リークは抜きにして

      1. 匿名 より:

        つかやっぱあのリークマジっぽいね

        1. 匿名 より:

          いや見たら分かるやろ

  6. 匿名 より:

    ゴミばっかりで草
    ロイヤルの長期政権は確実やね

    1. 匿名 より:

      この3枚に限らずだけどロイヤルナーフしとけばユニークなカードで高評価だっただろうに
      勿体無い

    2. syamu より:

      結局ロイヤルに強いカードきて、終わり…ですね…

    3. 匿名 より:

      アディのあともロイヤルだろうな。

      1. 匿名 より:

        適正だからしょうがねぇなぁ!

  7. 匿名 より:

    ビショのレジェンドええやん
    デッキ組んで使いたくなる性能や

  8. 匿名 より:

    アディショナルレジェンド化物とおっさんばっかで笑う
    集金、なし!w

    1. 匿名 より:

      誰もが待ち望んだ硬派バースなんだが?

    2. 匿名 より:

      過去最高に硬派だったDBNアですらフィルレイン来ただろ
      萌え萌えバースを信じろ

    3. 匿名 より:

      ソニアがいるだろ。鑑賞用に生成しろ

  9. 匿名 より:

    無尽強そうだけどメイシアリーシェナに進化切りたいから使われんか

  10. 匿名 より:

    ビショレジェは礼賛かセイントコアが出ればまぁそれなりじゃね
    除去アミュが目的なら正直アサプリでよさそうだけど

    あとヴゴールドは割と強いと思うけど、機械ヴにも蝙蝠ヴにも入らないのが悩ましいな

  11. 匿名 より:

    ヴァンプのやつ、ファンファーレじゃないのが面白い。
    手札が増えるのか。

    1. 匿名 より:

  12. 匿名 より:

    欺瞞の偽神ゴミ過ぎだろ……なんだこれ
    バロン出すのはそもそも不可能で礼賛すら出るか怪しいって何に使うんだよ

    1. 匿名 より:

      と思ったら礼賛はデッキ次第で確定にできるな
      まあどっちにしろゴミだが

      1. 匿名 より:

        確定無理じゃない?
        アミュ2コスで絞っても0-4か1-3引いて何も出ないパターンあるぞ

        1. 匿名 より:

          ゴミ過ぎて以下って文字が付いてるもんだと勝手に脳内変換してた……
          ホント救いようがねえな、こいつ

          1. 匿名 より:

            流石にテキストのミスだと思いたいが・・・

        2. 匿名 より:

          むしろパターンが0-4 1-3 2-2 3-1 4-0の5パターンなんで
          2コス呼ぼうにも20%しかないっていうゴミオブゴミ

          1. 匿名 より:

            ハザネクと同じ抽選じゃないのかね?それだと多分1-3>2-2>0-4ぐらいの感じでで出てくるはずだけど

          2. 匿名 より:

            後ろ2パターンまで細かく設定されてたら40枚でまともに組めるデッキほぼねえじゃんw

          3. 匿名 より:

            おそらくハザネクと同じ抽選だから37.5%かな

  13. 匿名 より:

    人形30枚は流石に笑うわ
    それよりビショって計4コスでまともなカウントアミュレットの組み合わせある?

    1. 匿名 より:

      礼賛+礼賛
      なお

      1. 匿名 より:

        獅子神殿神殿

  14. 匿名 より:

    手札制限無くして人形30枚手札に加えろ。ゴミ過ぎて使い物にならんわクソが。

    1. 匿名 より:

      そんなことしたらリーシェナ簡単に出せるようになってリーシェナ地獄になるぞ

    2. 匿名 より:

      手札に加えるなら制限ありの方がいいじゃん 一瞬で墓場貯めれるぞ?

  15. 匿名 より:

    だからまともなアミュを追加しろと何度言えば
    せめて進化時効果持っとけよこんなバニラカード

  16. 匿名 より:

    勘違いしてた・・

  17. 匿名 より:

    ???「虚偽、欺瞞、空事を捨てよ」

    1. 匿名 より:

      アンタが再録された方が喜ぶ人は多いだろうな

    2. 匿名 より:

      こいつはおもちゃの中でも使える方だからセーフ

    3. 匿名 より:

      あんたローテに来たら一応それなりのデッキ組んでやれる程度には活躍してくれそうなんだけどな〜それでもローテのアミュボロクソすぎてきついが

  18. より:

    全部ゴミ!w
    まじでアディショナル来ても微塵も環境変わらなさそうでげき萎え

    1. 匿名 より:

      光闇の時もそんな事言われてたの懐かしいなあ

      1. 匿名 より:

        フィルレと白牙あたりがやべえって言われてて実際その通りになったと記憶してる

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにパワカ来るからw

  19. 匿名 より:

    欺瞞の偽神エンハで上限あげてくれ

  20. 匿名 より:

    神殿2枚出せるかもね、それが強いかは知らん

    1. 匿名 より:

      神殿2枚は流石に邪魔だぞ
      ゲーム終盤に結晶補給と連打のために設置するのであって、中盤に2枚張りは基本的に悪手

  21. 匿名 より:

    なぁこれ4-0選ばれたらどうすんの?
    0法典はもうないんだぞ

    1. 匿名 より:

      効果に「チョイスと対象を選択する能力を除く」があるから
      0法典だったとしても出ないと思われる なので0コスは次弾次第だ

      1. 匿名 より:

        いや0法典は出るんじゃねえの
        ファンファーレ発動させる能力でチョイスや選択能力が発動しないってだけで

      2. 匿名 より:

        出るでしょ

      3. 匿名 より:

        0法典はチョイスじゃないから0なら出てたんじゃね
        まぁもう関係ない話ではあるが

      4. 匿名 より:

        違うよ。 コストさえ合えば
        あらゆるアミュレットは出る可能性がある。
        アミュレットのファンファーレ能力を欺瞞が肩代わりして発動する効果に、チョイスと対象選択の制限が掛かっているだけ。

        要はロキのファンファーレ2倍と同じ制限。

    2. 匿名 より:

      ハザードネクロマンサーと同じような処理なんじゃね?
      デッキ内のアミュで合計4コスになる組み合わせがランダムに選ばれるんだと思う
      構築次第では確定サーチもできるんじゃねーかな

      1. 匿名 より:

        いやハザード式なら積んでるアミュに左右されずランダムで数値が割り振られるぞ

      2. 匿名 より:

        ハザードネクロマンサーは完全にランダムだぞ
        組み合わせなんて考慮してくれるわけないやろ
        甘ったれすぎ

  22. 匿名 より:

    無尽最強やん、先5で進化切って6ターン目に外界出せばAFデッキで2ドローできるんやぞ!

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのゴールドは優秀
      ビショのレジェはアンリミ用
      ネメのは冥府用のおもちゃ

      1. 匿名 より:

        打つ場所間違えた申し訳ない

      2. 匿名 より:

        手札に30枚なら冥府最強になれたかもしれんが、デッキに加えるでは延々と人形引くだけのおもちゃにもならんゴミだぞ・・・。

        1. 匿名 より:

          確率的にはそんな人形ばっか引く確率の方が低いけどね

  23. 匿名 より:

    手札にある時ってどういうことや。このカードは手札にあって復讐になった瞬間もしくは復讐時にこのカードドローした瞬間にチョイス発生するんけ?
    ファンファーレの誤植じゃないのか?

    1. 匿名 より:

      【ファンファーレ】【チョイス】って書いてあるよ

      1. 匿名 より:

        ほんまや。頭オウルキャットになってた、すまん

        1. 匿名 より:

          頭だけならキャットだろ しっかりしろ

          1. 匿名 より:

            座布団一枚

          2. 匿名 より:

            うまいなw

          3. 匿名 より:

            これ好き

  24. 匿名 より:

    無尽は毎ターン開始時に人形1体手札に加えるじゃ駄目だったんですかね・・・?

    1. 匿名 より:

      それだとキチガイじみるから無理やろ

  25. 匿名 より:

    こんなゴミばっかでどうしろってんだ
    唯一使えそうなのはヴのゴールドくらいだけど、これで復讐ヴが強くなるとは到底思えないし

    1. 匿名 より:

      よく見ろ進化時は無条件でどっちかもらえる
      普通に使えるぞ枠があるかはわからんが

    2. 匿名 より:

      復讐バフヴァンプは今弾は普通に強いよ
      機械ヴァンプ並の強さなら出せる
      普通に強いだけの癖にレジェンド大量要求して面白みもないから人気ないだけで

  26. 匿名 より:

    偽神、コストX以下って書いてないし、仮にアミュを2コスのみにしてコスト1と3が選ばれた場合、2コスアミュ出ないのかな

    1. 匿名 より:

      リアニメイトと違って指定コストしか出ないよな 1〜4コス全部入れなきゃ働けないのは流石にゴミ

      1. 匿名 より:

        でも上振れムーヴだけは強いような気もする。
        0-4のときは欺瞞と聖炎虎が並ぶ
        1-3のときはラスワドローと進化時1体消滅アミュ
        2-2のときはドローと聖獅子などいろいろ。

        構築に制限はかかるけど弱くはないような気もするし
        気のせいな気もする。

        1. 匿名 より:

          まっっっっっっったく噛み合ってないそれらを入れて戦えるとホントに思う?

          1. 匿名 より:

            チェキババがあるから普通に戦えると思うけど。
            むしろ聖獅子の神殿以外はまぁ普通にチェキババビショップのテンプレアミュでしょ

          2. 匿名 より:

            チェキババのテンプレに法典と聖炎入れてるとかマジかよ

          3. 匿名 より:

            ↑1
            じゃあ欺瞞無しでいいから組んで回してみてくれ…
            いや、頭のなかだけでもいいからさ…

    2. 匿名 より:

      うっわマジだ書いてない
      これはひどい

  27. 匿名 より:

    進化時自傷2点でもいいからチョイスさせてくれれば漱石を姥捨山に遺棄出来たのに残念だわ

  28. 匿名 より:

    リモニは追加Nが低コス機械なことを期待するしかないな

    1. 匿名 より:

      多分グリームニルだから望み薄だな…

  29. 匿名 より:

    うーんつまらん
    ビショレジェはランダムやるなら何か条件つけてハザードや宣告みたいに派手にやりなさいよ
    蠅みたいにエンハンスで変わってくとかでもいいからさ
    1・3,2・2,4・0の3パターンあるだけかい
    まあコスト踏み倒してるからポテンシャルはあるんじゃないの
    4コスの虎アミュ呼べば5コスで3/3と4/4が並ぶし
    プール次第で暴れる奴だ

  30. 匿名 より:

    強くもなければ面白くもないという

    1. 匿名 より:

      それ

  31. 匿名 より:

    無尽の人形遣いおもちゃって言われるほどの性能では無いと思うんだけど、こいつに進化切った段階で元あるデッキの方が人形より多いんだからそんな頻繁に人形二枚なんか来る事は少ないと思うし逆に元のデッキから2枚引く可能性だってあるし
    4.5ターン目までは普通のデッキの中からカード引いてるんだからその後にどうしても欲しいカードが人形によって来ないってそれそもそも運が悪いとしか言いようがない気がするし、基本的に無限人形リソースって考えても問題ないような
    そもそもこいつに進化切りたくないとかそれを見越しても大した能力じゃないって意見なら分かるけど

    1. 匿名 より:

      俺には現状ゴミにしか見えんからおまえの無尽デッキ楽しみにしてるわ

      1. 匿名 より:

        いやアスペかよ弱いはわかるって言ってんだろ文盲はもう少し知性をつけてくれ

        1. 匿名 より:

          最初におもちゃほどじゃないと言って、有用な理由あげてるんだから使えると思ってるんでしょう?だから追加後使って見せてほしいと言ってるだけですが。

          1. 匿名 より:

            みんなからボコボコにされてピキッてて草

          2. 匿名 より:

            すまん最初に言ったの俺だけどそもそも俺の中でおもちゃってのは尖った能力でかつ使い物にならないけど面白味があるって意味で使ってたわ、俺が言いたかったのはトップが弱くなりやすいとか頭の悪いこと言ってる奴に対して加える枚数とデッキ枚数考えたらこれ実質ただの永続パペットルームだからそんな面白味があるカードじゃないよって言ったんだよ
            どっちにしても俺は最後に大した能力じゃないって意見がわかるって言ってるんだから別段強くも思ってもないって事が示されてるからお前がアスペで頭悪い事実わ変わらんと思うで

      2. 匿名 より:

        こういう日本語が理解出来てない池沼がシャドバの一般的なユーザーなんだろうなあ…
        震えるわ

      3. 匿名 より:

        誰も強いとは言ってないぞ

      4. 匿名 より:

        お前はまず現状ゴミにしか見えないお前の読解力をどうにかしろ

    2. 匿名 より:

      何も考えずにデッキにAF埋めて結局マキナ引きにくくなるのと同じように、人形30枚も加えたら2枚ドロー出来るとはいえ確実にトップ弱くなることが多いでしょ

      1. 匿名 より:

        加える枚数より元の枚数の方が多くて二枚ドローなんだから基本ドローの質は上がってるぞ
        こいつの弱さはそもそもこいつに進化を切るのが微妙な所やぞトップが云々言ってる奴はただのガイジや

      2. 匿名 より:

        算数できないガイジは死んで〜

      3. 匿名 より:

        お前はとりあえず小学生からやり直せ

      4. 匿名 より:

        仮にAF10枚詰めてデッキ10/40で1枚引くのと10/70でデッキ2枚引くの、どっちがAF引く確率高いと思う?
        答えは前者が25%、後者が26.7%

      5. 匿名 より:

        なんでもかんでも算数通りにいくと思ってるガイジ多すぎでしょwトップ2枚人形とかの可能性もできるのにトップ弱くならないわけないじゃん。数学の勉強もした方がいいんじゃない?

        1. 匿名 より:

          その理屈はトップが弱くなる可能性があるから1コストなんて絶対入れない方がいいって言うほど暴論だぞ
          そもそもの期待値が変わらないって話なんだからそれが理解出来ないならお前はカードゲームやめた方がいい

          1. 匿名 より:

            それもおかしくない?

        2. 匿名 より:

          算数できないお前が数学できるわけないやん

          1. 匿名 より:

            ??なんかズレ始めたからもういいや

      6. 匿名 より:

        こういうカードって面白くもないし、くだらない言い争い生まれるから誰も得しないやつだよな。結局運営が悪い

      7. 匿名 より:

        こういうカードって面白くもないし、くだらない言い争い生まれるから誰も得しないやつだよな。結局そういうカードを作った運営が悪い

      8. 匿名 より:

        こういうカードって面白くもないし、くだらない言い争い生まれるから誰も得しないやつだよな。結局そういうカードを作った運営が悪い ネメシスのアディショナルは遊びすぎ

        1. 匿名 より:

          すまんなんかバグって3連投になってしまった

  32. 匿名 より:

    人形遣いなんで進化後3/3なん?そこ遠慮せんでいいやろ
    そんな強い効果かこれ

    1. 匿名 より:

      リーダーに毎ターン2ドロー付与だけは強いな
      デッキにゴミさえ混入させなければの話だけど

      1. 匿名 より:

        人形軸なら2ドローして既存のデッキのカードだけ引く方が弱いけどな結局コスト分しか動けないわけだし

  33. 匿名 より:

    ビショレジェ壊れだと予想。別にカウントダウン持ち指定ないからアミュ枠を礼賛と神殿だけにすればほぼ神殿出せるしどっちもファンファーレ効果持ちだからフル活用できる。アミュ法典の代わりと明確な枠が空くわけだから今の獅子に無理なく入る。政治史強化で間違いなし、糞ゲー加速するな…

    1. 匿名 より:

      そもそもランダム選出な上にX以下とは書かれてないからコスト絞ったら何も出ない可能性があるんだぞ…

    2. 匿名 より:

      5ターン目にこんな動きしても弱いと思う

    3. 匿名 より:

      テキストをもう1回読むのだ

    4. 匿名 より:

      よく見ろ
      1や3が選ばれたら2コスの礼賛も神殿も出ないぞ
      ただの5/3/3バニラだ

      1. 匿名 より:

        もしテキストのままの能力でデッキ関係なく「0・4」「1・3」「2・2」の中から選ばれるクソ仕様だったら5コス3/3だして3分の2の確率で能力無しになるなw

        1. 匿名 より:

          Xを決めてからYを決めるパターンかもしれん
          その場合だと、4/5の確率でハズレを引くことになる

    5. 匿名 より:

      2/2引けなきゃ出ないから分の悪すぎる賭けだな

    6. 匿名 より:

      ランダムで1か3引いたら何も出て来ないぞ

    7. 匿名 より:

      除去がしたいなら1ドロー出来て2面除去や素ヴィーラを取れるアサプリでいいよね
      後法典を抜くとか有り得ないから選択可能で即時効果の消滅スペル抜けるとかどんだけぶっ壊れカード追加されるんだっていう
      というかそもそも愚神じゃ1ドローしか出来ないのに5コス払って出すものかよ
      5T目神殿って強い動きじゃないし確実性もないのにサブプランでコイツ入れるの?
      入れたとして救済と違って0コス結晶加えないから5/5が立つだけなんだけど、そんな悠長な事して勝てると思うの?

      1. 匿名 より:

        スペル法典は抜かないと思うよ

  34. 匿名 より:

    オウルキャットは普通に強いと思う。消滅なら最高だった

  35. 匿名 より:

    運営ちょっと日本語下手過ぎない?
    もっとわかりやすく短く表現できるでしょ
    今までのことから分かり切ってはいたけど再確認できたわ

    1. 匿名 より:

      短くしすぎるとガイジが喚くから仕方がないんだ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレ:デッキからランダムなアミュレット2枚までをコストの合計が4になるように出す。
      この効果で出したアミュレットがファンファーレ(内略)を持っていた場合、それぞれのファンファーレを1回働かせる

      雑だけどこんな感じでいいよな
      これだと何も出ないパターンひいた時に対応できないけど

  36. 匿名 より:

    X:8Y:-4で聖杯出るやん!

    1. 匿名 より:

      天才かよ、つか真面目にエンハ7で合計8に増やすとかやっとくべきだった

      と思ったけどコイツの仕様の合計値計算が「デッキ内のアミュレットを参照した後に合計値計算」じゃなくて「ランダムで最初に合計値算出した後にデッキから該当アミュがあればサーチ」するパターンだと聖杯出る確率がとんでもないことになるな

  37. 匿名 より:

    神殿のサーチと考えると悪く無い。獅子なら神殿か礼賛確定だし
    ただ礼賛×2ならともかく神殿×2になると微妙
    ただでさえ序盤盤面不利になりやすいのに5ターン目進化5/5を出す余裕が無さそう
    4コス4/4だったらぶっこわれだったな

    1. 匿名 より:

      この手のカード使ったことないんだな。2コスのみにしたら80%は何も出てこないぞ

  38. 匿名 より:

    欺瞞はアレだろ、カウントアミュ目的で使うよりセイントコアや神殿を出すために使った方がマシってオチだろ絶対

  39. 匿名 より:

    リモニウムが3バカ待望の妹枠だと噂されてたのに4兄弟になって草

  40. 匿名 より:

    これ自体はそこまで悪くないがそもそもろくなアミュレットがねーからな
    4コスでつえーのがきたらあれだけど

  41. 匿名 より:

    アミュレットがねーっつってんのに何やってんだこのアホ運営
    完全なる嫌がらせじゃねーか

  42. 匿名 より:

    欺瞞で2コスアミュ確定で出せると思ってる人、
    欺瞞で2コスが出る確率は20%しかないと覚えておいてください

  43. 匿名 より:

    仕様次第かな
    例えばデッキ内のアミュを4コスだけに絞れば確定サーチになるなら面白そう
    逆にx=1,y=3で決定されたら何も出なくなるとかならゴミ箱行き

    1. 匿名 より:

      ハザードネクロマンサーがすでにそれ

    2. 匿名 より:

      ゴミ箱で確定してるよ

  44.   より:

    さっさと獣姫復刻しろ

  45. 匿名 より:

    これ確定サーチは一切出来ない仕様か じゃあゴミ屑だな

  46. 匿名 より:

    今日の新カードゴミばっかで草
    環境を変える気はないのか このままだとまたロイヤル1強だぞ

  47. 匿名 より:

    人形遣いみたいな良い意味でぶっ飛んだ効果はシャドバの良いとこだと思う
    デッキの人形にもバフできるカードとか来るんかな

  48. 匿名 より:

    欺瞞は偶像の強化やろうなぁ
    4欺瞞5偶像進化が弱いわけ無い

    1. 匿名 より:

      欺瞞のコスト5なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      5コスだぞ
      コスト被ってアイテール確定できなくなるから寧ろアンチシナジーだぞ

    3. 匿名 より:

      欺瞞を捨てよ

      1. 匿名 より:

        なるほどそういう‥

  49. 匿名 より:

    人形軸マジでゴミ過ぎるだろw

  50. 匿名 より:

    人形ゴミすぎて草
    スタッツインフレさせてるくせに素のスタッツも進化スタッツも抑えるのか・・・あほすぎひん?

  51. 匿名 より:

    仮にロイヤルがとんでもないゴミ貰ってもロイヤルバース続行しそうでワロタ

  52. 匿名 より:

    ローテ復讐は使える2コスフォロワーがとにかく欲しかったから確実に3枚入る
    ヴァルツが落ちるまで1ヶ月の余命だがそこそこやれるんじゃないの

  53. 匿名 より:

    無尽君
    素のスタッツも標準未満なのに進化時も+1/1とかヤバすぎひん?ww

  54. 匿名 より:

    ソロモン以外ゴミしかねえな
    次もロイヤル一強だなこれ

  55. 匿名 より:

    アミュ強化ってこういうことじゃないじゃん…ないじゃん…

    1. 匿名 より:

      アンリミ基準で強化だろ(すっとぼけ)

      1. 匿名 より:

        ネメスパドラいる時点でこいつもゴミ

  56. 匿名 より:

    聖獅子以外のビショ完全に見限っとるなこれ

  57. 匿名 より:

    運営お茶目だから白牙と礼賛落ちるの忘れてる?

    1. 匿名 より:

      STD時代のガバ計算で作られた天馬、聖獣、白竜が加速なしの素出しだと実質ディスアドだっていう認識ないよな

    2. 匿名 より:

      ビショ担当「アミュレットサポートはアンリミ基準で考えております」

  58. 匿名 より:

    ネメシスのゴールドこれならレジェンドで良かっただろ()

  59. 匿名 より:

    ビショレジェ発表者が即ゴミ扱いしてて草
    「コストX、Y以下」じゃなくて「コストX、Y」だから
    1から4コスアミュをそれぞれ採用しないと無駄になる可能性がある
    アミュをデッキに入れるだけでデッキ縛ってるのに
    なんで開闢要素の縛りまで追加しなきゃいけないのか

  60. 匿名 より:

    ビショップのアミュレットを聖獅子の神殿と礼賛に絞れば便利そうじゃない?
    合計4だから天狐は無理だけどアンリミではエイラ設置確率あげられそう。

    1. 匿名 より:

      先にコスト決まるのが先で「以下」ついてないから
      20パーで2コス×2でて、80パーで5/3/3のバニラ出すことになるぞ

  61. 匿名 より:

    運営
    ビショップは聖獅子あるから叩かれないように弱いのにしとくか→あれ、今期で獅子おしまいだっけ?勘違いしてたわメンゴw

  62. 匿名 より:

    かわいいメス追加しないとか取り合えず売れ行きは無さそうですね

  63. 匿名 より:

    ドラとロイが未発表な時点でお察し
    ぶっ壊れ実装でドラジとロイジの頂上決戦やろなあ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはカラミティドラゴン(笑)と10/10/10 3回攻撃このフォロワーは4ダメージ以上受けないとかいう破壊耐性も無いゴミが来るからロイヤル1強だぞ

  64. 匿名 より:

    アンリミの黄金都市じゃないと欺瞞はまともに使えないな
    カウント1の異端審問とかの除去アミュが出たら相手に圧力かけられるし
    あと4コスなら4欺瞞5ケリュとかできたのに……

    1. 匿名 より:

      アミュのファンファーレは働くが、ハンドからプレイしたわけではないから
      黄金都市は効果働きません

    2. 匿名 より:

      アミュレットはプレイ扱いしてないから黄金都市とのシナジーは一切ないぞ
      むしろ盤面1枠埋まってるだけになるから邪魔まである

  65. 匿名 より:

    まだロイが一枚も判明してないの悪い予感しかしませんねえ…

    1. 匿名 より:

      ロイ担当「やべぇ、ちょっと気合い入れて強いの作っちゃった、まあバレへんやろ」

  66. 匿名 より:

    とうとうゴールドまで玩具にされたネメシス

  67. 匿名 より:

    環境変える気ゼロやんけ!!!

  68. 匿名 より:

    ネメシスただでさえ微妙なのに期待のゴールド枠がこんなのになったか
    レジェは強いといいな

  69. 匿名 より:

    どうせドラレジェにヤバいのきて無理やり環境変えるんでしょ

    1. 匿名 より:

      ドラレジェはゴミなのが確定してる

    2. 匿名 より:

      ドロソもろくにないクラスに一枚ぐらいじゃ変わらないから

  70. 匿名 より:

    無尽の人形遣い弱いはわかるけどキーカード引けなくなるって言ってる奴はガイジ過ぎるだろ
    キーカード引ける確率自体は上がってる

    1. 匿名 より:

      キーカード(操り人形)

      1. 匿名 より:

        ???

      2. 匿名 より:

        いや実際特定のカードが引ける確率自体は上がってるぞ
        進化する時元々のデッキが三十何枚かでそれに30枚加えて二枚ドローだから
        こいつ進化して減るのはコンスタントに既存のデッキからカード引く確率だけその分既存のデッキから二枚引く確率も上がってるけど、ある特定のカード引く確率自体は上がってるぞ
        別にこいつ自身が強いなんて誰も言ってないんだから焦って煽ってガイジ晒さんでも

      3. 匿名 より:

        こいつ算数できなさそう

  71. 匿名 より:

    無尽せめて機械にしろやw

  72. 匿名 より:

    デッキ枚数が〇〇以上なら特殊勝利みたいな
    逆スパルタクスでも出すのかな

  73. 匿名 より:

    ロイヤルにはロイヤルをぶつけるんだよ!!ってことで、機械ロイヤルにぶっ壊れ投入でこれでミッドロ退治してね♡って展開になりそう

    1. 匿名 より:

      大将軍様(機械ロイヤル)VSレイサム(ミッドロイヤル)とか激熱だな(ロイジ感)

    2. 匿名 より:

      ワイロイジじゃないけど機械ロは好き
      フォートレス最初めっちゃ叩かれてたけど

  74. 匿名 より:

    お前は使えよ?
    このゲームのガバガバドローを思い知れ

    1. 匿名 より:

      誰に言ってんだよ

  75. 匿名 より:

    経験上アディでロイヤルに強化カード入って次の環境でロイヤルが沈むまでがテンプレって感じになるんだろうな

  76. 匿名 より:

    無尽の人形使い、スタッツは残念だけど相当強くね?
    これ出した後にサタンか外界の理を出したい

    1. 匿名 より:

      いや、標準スタッツ以下で進化切らないと付与されない以上後半なんの役にも立たない上に、そもそもリーシェナやメイシアに温存したい進化権を使いたくないし、進化してもスタッツ1しか上がらんとか、もう人形ネメに未来はないんやなって思いました。

    2. 匿名 より:

      ネタ枠の域は出ないと思う。
      ただ右手光る自信あるならクリスタルキャノンと外界の理が手札にある状態で使ってからはシューティングバースできるな。
      欲を言えばメイシアも入ればかなり強い。
      毎ターン2個以上弾を装填できるし、盤面は潜伏関係なくガンガンアド取っていける。
      対面アーカスで先攻分回りすれば外界キャノンで毎ターン10点とか平気で顔面飛ばす。
      ロイ相手もキャノン砲撃ち続ければ進化使わずとも盤面負けにくいだろうからそのまま10Tまで進化権残してメイシアでGGできる。

      勿論右手光り続けたらの話。

  77. 匿名 より:

    アディショナルがあるからナーフしないと決意した運営天才だな
    こんな判断誰にも真似できないよ

  78. 匿名 より:

    アディ後もやっぱロイヤルバースか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤル獅子バースやな
      鋼鉄の反逆者と謳っておいて実質OOT3期で
      3ヶ月何も変わらないある意味歴代最低の環境

      1. 匿名 より:

        初期から環境変わりまくってんのに3ヶ月何も変わらないとかエアプかな

      2. 匿名 より:

        実装直後に聖獅子ミッドロ環境予測出来てたとか予言者かな?

      3. 匿名 より:

        マナリアとサタドラジをいなかった事にすんな

  79. 匿名 より:

    鋼鉄の反逆者とはなんだったのか

    1. オリハルコンゴーレム より:

      反逆者(環境に反逆できるとは言ってない)

  80. 匿名 より:

    ドロー確率は無尽進化後の数ターンで確実に元よりキーカードが引ける確率が上がるけどさぁ
    無尽みたいなのを進化させてる時点でネメシスだと敗色濃厚なんだけど

    1. 匿名 より:

      それは誰も否定してないぞ

  81. 匿名 より:

    前もそうだったけどオウルキャットの対象は攻撃力1じゃなくて1以下じゃあかんのか?
    0が対象にならないのは微妙に幅狭めてるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      フランはともかくただでさえゴミな風熊やイビルアルミラージ殺す気かよ

      1. 匿名 より:

        自分が前のオウルキャットのときに思ったのは
        エルフの絡みつく蔦(相手のフォロワー1体をターン終了まで-10/-0)とのシナジーで
        1以下だったら一応対象になったのにって思ったのよ
        今回もあくまで1が対象だからそんなに0も含めると問題になるのかなぁって疑問に思った

  82. 匿名 より:

    終始一強ってヤバない?

    1. 匿名 より:

      これで終始一強扱いならBOS天狐十傑の蝙蝠とかALTのサタドラマナリアのどっちかも一強になるんですがそれは

      1. 匿名 より:

        なんねーよハゲ

      2. 匿名 より:

        一強の意味を考えて、どうぞ

  83. 匿名 より:

    サイゲやっぱダメみたいだな
    無能すぎて笑えてくるわ

  84. 匿名 より:

    ヴのチョイス、パンサーしか使われなそう

  85. 匿名 より:

    はいロイヤル最強継続
    ナーフ無くてもアディで環境変わるからとか抜かしてたアホ生きてるか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルさんはここまでしてトップになりたいのかね
      こんなんもう呆れてしまうわ

      1. 匿名 より:

        ナーフなかっただけなのにこんなにネチネチ言ってる猿ガイジ
        文句は運営に言ってくれ

  86. 匿名 より:

    偽神は4コスにしてくれればアミュ軸も環境に出れたかもな

  87. 匿名 より:

    ロイヤル聖獅子以外握るのはプレミ

  88. イリス より:

    こんなゴミ出す前に強いアミュレット一つくらい出せないの?このバカ運営は

    1. 匿名 より:

      ほんとにね

  89. 匿名 より:

    偽神は4コスにしてくれればなあ…… そしたらアミュ軸も環境に出れたかもな

  90. 匿名 より:

    ロイヤルなろう主人公みたいになってるな

    1. 匿名 より:

      なんてカードパワーだ…信じられん……

      あの、今のって「カードパワーが低すぎる」って意味ですよね?

      1. 匿名 より:

        大会使用率100%だと馬鹿な!
        また俺何かやっちゃいました?

        1. 匿名 より:

          「ナーフしろ!」
          「黙れ」ドン

        2. 匿名 より:

          ROBからDBNまで大会使用率0だったからな
          ある意味平均化したらバランスとれてるだろ

  91. 匿名 より:

    ネメシスはアディでおもちゃださないといけないルールでもあるの?

  92. 匿名 より:

    大会外じゃずっと3強~4強みたいな環境なのに
    なんでずっと一強だったみたいに語られてるんだ

    1. 匿名 より:

      毎月記憶が消え失せるシャドバガイジにとってはその瞬間だけが全てなんだぞ
      毎回過去最悪とか言われてるのもそれが原因

    2. 匿名 より:

      勝率も使用率も適正だけどナーフなしで気に食わない奴らだよ
      つまり前環境までTier1だった奴
      もう誰だか分かるよね?w
      毎回トップじゃないと気に食わなくて仕方ないんだろうな

  93. 匿名 より:

    ネメシスはゴミカード追加してもいいけど魔鉄を機械フォロワーにしてくれよお

  94. 匿名 より:

    シャドバのカードデザイナーはいいよなぁ
    環境みないでゲームのテストプレイもしないで
    オリカ以下のゴミを考えて実装されるなんて

  95. 匿名 より:

    0,4 12.5%
    1,3 50%
    2,2 37.5%

    うーん

  96. 匿名 より:

    女神を死神に変えるメタカードくらい実装してくれ

  97. 匿名 より:

    天狐アンリミでも結構強いけど
    天球儀と結晶像か神殿出す動きぐらいしかいいのないな
    ただの潤滑油ってイメージなんかね

  98. 匿名 より:

    ベルフォメットの能力が「手札に来る操り人形を〇〇に変化させる」
    というリーダー付与効果だったら輝くぞ!
    期待していいぞ!

  99. 匿名 より:

    礼賛幕開けどっちもローテ落ち…。

  100. 匿名 より:

    ビショのレジェ2以下のを2種類しか入れなかったら必ず両方出るんだったらいいな
    獅子ビショに入れて法典と礼賛確定で引っ張って手札圧縮

    1. 匿名 より:

      テキストに答え書いてあるんすよそれ

  101. 匿名 より:

    ネメシスはレジェに期待かなぁ…ベルフォメットならさすがに弱くはならないでしょ ならないよね…?

    1. 匿名 より:

      6/6/6でデッキの機械全部消して消した分だけ3枚からランダムにトークン埋め込み

  102. 匿名 より:

    全クラスアディショナルで機械追加されると思ってたんだけどビショは機械無しか
    機械って次のパックでも追加されるのかな
    軸多くて大変なことになってるクラスもあるしこのパックで終わりにしてほしい

  103. 匿名 より:

    偽神、1法典2礼賛、虎3白竜4虎あたり入れたアミュ軸のデッキになるのか…?弱そう…。

    1. 匿名 より:

      デッキにアミュをたくさん入れたデッキは現状かなり弱い、加速カードも入れたカウント軸は特に
      誇張でもなんでもなく2ターン目に2コス2/2が相手から出たら高確率で負けるくらいにはヤバイ

    2. 匿名 より:

      チェキババのサブプランに出来そうに見えてそっちは封法典と誓の炎とは相性悪いのがね
      噛み合わない

  104. 匿名 より:

    全部微妙で草
    ビショのレジェは特に酷い
    ハザネク並みの絶望感を感じる

    1. 匿名 より:

      数字が違っても最低2匹くらいは保証されてるハザードと一緒にすんな
      こっちは合わないと出ない上に選択肢もろくなものがないんだぞ

  105. 匿名 より:

    ロイヤルまだだよな?
    まぁ見てろって新カードはリメイクアルベールで決定や!効果は6/3/1の疾走2回攻撃な!w

    1. 匿名 より:

      エンハンス9 ファンファーレ相手の守護フォロワー全て破壊
      三回攻撃になる

      1. 匿名 より:

        アクセラレート忘れてんぞ
        アクセラ2 歴戦のランサーを場に出す

  106. 匿名 より:

    ビショレジェ弱すぎて草

    もうダメかもわからんね

  107. 匿名 より:

    無尽は共鳴し辛そうって最初思ったけど、よく考えたら共鳴状態で撃てば1ドロー系使わない限りずっと共鳴状態になる訳か?
    実質毎ターン2ドローになる点も含めれば一応メリットはあるのか

    ただデメリットが人形族恒例のゴミスタッツと、引くカードが高確率で除去にはなっても打点には繋がらない操り人形になってネメが特に困るフィニッシャーが引けなくなるのはキツそう
    AFに対する機構みたいな強力なシナジーカードが来ない限りオモチャだろうと予想する

  108. 匿名 より:

    ビショップに求められてるのはサーチカードの安定度向上なんだけどなぁ。
    廉価版チェキババみたいなの作られても微妙だわ。しかも中国産。事故って爆破まである

  109. 匿名 より:

    兵士の誓い、黄金都市を作っておきながらローテで考慮しないと言うのはやめてほしい
    天狐やクリキャみたいに置く暇がない、サーチがないから軸にしにくいとかならわかるんだよ
    黄金都市なんて縁のあるキャラが全くシナジー無く、アミュ軸のカードである今回のアディともシナジー皆無だぞ

    1. 匿名 より:

      あの二人は黄金都市を元に戻そうと旅に出てるんやし
      シナジーあったら元ネタ的におかしいんだよなぁ
      リテュエルの兄貴が来たら都市とシナジーあるかもね

  110. 匿名 より:

    ビショップの追加レジェはほぼ神と名がついたおもちゃが来ると覚悟してたけどなんかこうして欺瞞の神を見たらさ 悪いやっぱ辛えわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ 辛えでしょ

      1. 匿名 より:

        言えたじゃねぇか

        1. 匿名 より:

          聞けて良かった

  111. 匿名 より:

    ビショのレジェ、シナジーあるのガルラくらいなんだよなぁ

  112. 匿名 より:

    環境変わりますか?笑

  113. 匿名 より:

    ビショのレジェは天馬やトラ使えってことか
    それが使えるならビショは嘆いてないんだが
    ゴミ機械カード軸を強くするわけでもないしもうビショは終わった

  114. 匿名 より:

    アディで機械追加しないサイゲほんとに無能。少ないカードプールでコンボデッキやらせたいならシナジーあるカード増やせや。カードプールが広いアンリミもクソ環境だしフォーマット分けた意味ないだろカス。素直にロイビショその他を規制しとけばいいんだよ。なんで頑なにナーフしないのかが分からん。使用率と勝率見ればおかしいのわかるだろ

  115. 匿名 より:

    まず今のゴミアミュレットで場を埋めるってのが雑魚&雑魚
    次にそのためにゴミアミュレット積まなきゃいけないのが雑魚
    そしてそこまでやってもランダムなのが雑魚
    どうしようもない

  116. 匿名 より:

    無尽についてトップが弱くなるとか言ってるガイジいるの見るにやっぱりプロスペクト理論って存在するんだなあって思った
    そもそも進化切るのが弱いっていう考え方ならわかるのに

  117. 匿名 より:

    でもね
    可哀想なのがこんなゴミカードを紹介しなきゃいけないファミ通Appだと思うんだ

  118. 匿名 より:

    人形の解放が次弾でくるんでしょ。アミュレットも次弾だよー。次弾次弾次弾次弾次弾次弾次弾次弾次弾次弾次!!!!

  119. 匿名 より:

    礼賛くらいか出してファンファーレ働くの

  120. 匿名 より:

    ビショのレジェが弱かろうと獅子には何にも関係ないから割とどうでもいい

  121. 匿名 より:

    1,3にファンファーレのアミュないのがなぁ
    天球儀セイントコアできたらまだ良かったんだが

  122. 匿名 より:

    無尽ファンファーレで人形加えてるだけでも悪くなくね?

  123. 匿名 より:

    ビショップの新レジェンドはマジで次の新弾次第だなぁ。チェキババも確か次弾のバロン追加で少しは使えるようになったし。
    次の新弾で爆アドアミュレットでなかったら欺瞞はビショップ最弱レジェンドとして認識するわ
    偶像、スカルフェインの方が圧倒的に使える
    なんなら信仰の具現化、祈りの集約の方がマシ
    それと聖獅子落ちたらローテーションマジで何も残らないの草。

  124. 匿名 より:

    こいつ今は弱いけど5コスで本体3コス+合計4コスアミュで7コス(ランダムやし6.5コス?)の性能だから次弾で0〜4各コストに有能アミュきたら化けるかもね

  125. 匿名 より:

    運営「おまえ何様だよ」
    ビショジ「あ?」
    運営「相性の良いアミュは一緒に出さねえぞ いい加減切り替えらんねえのか」
    ビショジ「…切り替えたから使い道探してんだろうが」
    運営「切り替えたヤツが 今いちばん大変な欺瞞に擁護のひとつもかけらんねえのか」
    ビショジ「放せよ」
    運営「肝心の使い道はどうした? 大事に持って歩くだけか?
    追加レジェの枠と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任が果たせんのか」
    ビショジ「んなこと わかってんだよ」
    運営「わかってねえ 機械軸はなんのために傷を負った」
    ネメシス「やめろ 運営」
    運営「どこの世界にこんなだらしねえビショジがいる」
    ビショジ「てめぇ」
    ロイジ「やめなよ―」
    ビショジ「全部わかってんだよ 全部」
    運営「だったら腹くくれ この大馬鹿野郎」
     
    ロイジ「ビショジ」
    運営「ほっとけ」

    1. 匿名 より:

      やっぱヒスゴリって糞だわ

  126. 匿名 より:

    ビショレジェ、目を疑うレベルで弱いんだけど俺の視力の問題かな
    カードプールのアミュも併せて考えると、過去に存在したどのレジェよりも弱くない…?

    これ、ビショ使いはアディ回す価値ないよね?
    せいぜいソニア1枚エーテルで作って終わりでいいよね
    ソニアも3枚とかデッキに入れられる性能じゃないし

    1. 匿名 より:

      というか他の進化軸がグリムとかで底上げされるから聖獅子も沈むんじゃないの
      使ってる人は解ると思うけど、聖獅子って今けっこう危ういバランスで上位にいるし
      ロイみたいに飛び抜けてるわけじゃないから他が強くなったら簡単に沈むよ
      もともと上振れデッキの類だから勝てるときは勝てるだろうけど

      根本的にEP足りないから進化軸と相性悪いビショは他の真似もできないし
      ビショじたいが今期はもう無理じゃないかなと予想

      それにしても目玉(?)のリモをオモチャから実用レベルに引き上げる機械は追加ゼロ、アミュもない中でアミュ軸の劣化チェキみたいなゴミオブゴミをよこしてくるとは、正直たまげたなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。