天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ今まじでロイヤルかビショップしかいないから過去最悪な環境になった。
  • シャドバの現環境、割と酷いと思い始めた
  • 環境落ち着いてしまった今のシャドバはどうしようもなく退屈
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ



















  1. 匿名 より:

    怪文書渋ったのはビショロイ隠すためだったのか…?

  2. 匿名 より:

    お前らいっつも過去最悪更新してんな

    1. 匿名 より:

      記録とは塗り替えられるもの

    2. 匿名 より:

      ボジョレヌーボーと一緒やで
      シャドバソムリエの方々が評価した結果や

    3. 匿名 より:

      毎月記憶消える鳥頭しかいないししゃーない

  3. 匿名 より:

    なんだかんだでプレイングの出るいい環境だと思うがね

    1. 匿名 より:

      ミラーしかないからそりゃ出るだろ

    2. 匿名 より:

      これ言ってんの全員ロイジっていうね

      1. 匿名 より:

        まぁプレイング出ない完全運ゲーって言われて否定できないドラジよりマシじゃないですかねw

        1. 匿名 より:

          ある時は運ゲー運ゲー
          ある時はドラジは頭悪いからパワカを使いこなせない
          ダブスタ極まってんな

        2. 匿名 より:

          そうだと思ってたらそうじゃなかったって現実見えてないんですかね?w

    3. 匿名 より:

      ロイヤルミラーなら確かにプレイングが出るな
      特定クラスでVSロイヤルがRPG序盤の負け確イベントになってるが

    4. 匿名 より:

      聖獅子は多少は出るかもしれんけどロイヤルは単品パワカしかないからプレイングじゃなくて先攻と引き運だけ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルミラーがプレイング出るって言ってる奴は絶対に頭悪いだろうな。
        先行取って勝ったから俺TUEEEとか思ってそうだわ。

        1. 匿名 より:

          本当にプレイング出ないなら今頃勝率60%とか出て緊急ナーフ入ってるんだよなぁ……
          先攻取った方が有利なのは事実だけどアレルギーは現実見てどうぞ

          1. 匿名 より:

            お前ドラジみたいなこと言ってんな

          2. 匿名 より:

            先攻有利って別にロイヤル以外全部そうだよな
            ドラジは真性ガイジキマってるから先攻フェイスドラ勝率61%が見えないんだろう

          3. 匿名 より:

            勝手にドラジ扱いしてて草
            しかも日本語若干不自由な知的障害者だし真性ガイジ極まってるのはお前だろ(笑)

  4. 匿名 より:

    対戦数少な過ぎて草

  5. 匿名 より:

    アンリミ神環境すぎて草

    1. 匿名 より:

      なおデッキ別使用率

  6. 匿名 より:

    ポセ伊達壊れ!ナーフ!ナーフ!ナーフ!

  7. 匿名 より:

    アンリミはすげぇな
    ローテ撤廃しろ

  8. 匿名 より:

    ローテの対戦数が先週から半減してるんだけどヤバすぎない?
    運営はさすがに危機感持った方がいいぞ

    1. 匿名 より:

      先週に関してはGWで宝箱期間中ってのもあったでしょ

  9. 匿名 より:

    ウィッチがここまで落ちてるなら超越15コス場合によっては12コスでいい気がする
    少なくともリーサルターン平均8tに設定しないとコウモリの劣化にしかならない

    1. 匿名 より:

      アレルギー患者は勝率1%でも文句つけてくるぞ、強さ云々じゃなく存在に文句付けてるから
      超越ナーフも強さじゃなくヘイトが理由だからね、蓋になってる!とか言われてたがスパルタセラフ見れば運営が蓋なんて気にしてないのは明白だし

      1. 匿名 より:

        アレルギーだのなんだの好き勝手言ってもらって結構だが超越はゴミだしスパルタはカスだしセラフはクソだぞ。蝙蝠もリノも同じく
        気にしてない運営がクソガイジなだけ

        1. 匿名 より:

          糞弱い現超越にまで文句つけるのは流石にアレルギー患者だわ
          俺も特殊勝率やら特大バーンは嫌いだけどファンデッキネタデッキとして存在する分には良いと思う、糞デッキって愛好者も多いからさ
          蓋系デッキが環境取る事と運営がクソガイジなのは完全に同意する

          1. 匿名 より:

            超越が弱いって言うけどそいつら今環境のTier1が全部ナーフされたらまたしゃしゃり出てくるだろ

          2. 匿名 より:

            今環境のTier1が超越しゃしゃり出てこられるほどナーフされるなんてありえないね

          3. 匿名 より:

            今のアンリミ超越使ったことある?想像以上に弱いよ

          4. 匿名 より:

            ありえるありえないの話なんか一切してねえんだよなあ。やっぱ超越ガイジって真性だわ
            コントロールデッキが1番輝く8〜10ターン目に妨害不能の特殊勝利かましてくるデッキなんて理性ある健常者ならまずおかしいって分かるからな

    2. 匿名 より:

      最新のJCG優勝はドロシーだけどな

  10. 匿名 より:

    いやロイヤルだけじゃなく聖獅子もプレイング出るで?
    稀に見るプレイング環境だね?

  11. 匿名 より:

    ロイ獅子がパワカばっかりで強いはまぁいいとしても何ヶ月コイツらがtier1なんだよと、さすがに変わり映えしなさすぎて強い弱い以前の飽きてるわ

    1. 匿名 より:

      ミッドロ5ヶ月で獅子3ヶ月やな
      アディショナルか遅くて次のスタン落ちで終わるからミドネクと比べると短いしセーフ

      1. 匿名 より:

        ミッドロ5ヶ月って盛りすぎだろw
        ロイヤルは将軍ナーフ後ほぼ見なかったしその後もせいぜい見る頻度もTier2がいいとこだったろ

        1. 匿名 より:

          まあナーフ後は今のアンリミミドネクぐらいだったし5ヶ月は流石に言い過ぎたかな
          アディショナル後は復権してた気がするしどっちも3ヶ月か

        2. 匿名 より:

          ナーフ後も大将軍ロイヤルが消えただけでミッドロイヤルはtier1だったぞ

      2. 匿名 より:

        聖獅子は他ためすかー→聖獅子でよくね繰り返してるだけだから、強さはずっと落ちてないんだよなぁ
        ロイヤルの影に隠れて、強さ的には救済来てからずーっと環境トップにいる

        1. 匿名 より:

          いねーよ
          救済きた当初は3日で消えたわ
          聖獅子が表に出だしたのはマナリアとサタドラのナーフ後

  12. 匿名 より:

    1強ならメタりようもあるけどこれだけ散ってると下位クラスはどうしようもないな
    特定クラスのパワカ連打ゲーとかほんましょーもな

  13. 匿名 より:

    現環境で人が減ってるのはもはや2.5期位に渡って上位に同じデッキしかいないから飽きたんだ
    だからといって今沈んでるウィッチなりドラなり超強化して運だけ空中戦始まったら本当に終わる
    アレルギーとでもなんとでも言ってくれて構わんが、今残ってる選ばれし民は一応盤面で戦える環境やから残ってるんや、その民まで吹き飛ばしたらマジでヤバイぞ

    1. 匿名 より:

      ロイジきっしょいなぁ
      潜伏疾走で顔面叩いて、原初効果と白刃で盤面荒らすのが盤面で戦ってる環境だから人減ってんだよ
      ドラゴンとウィッチ沈んで人減ったんだから今のトップクラスが糞ゲー加速させてるだけや

    2. 匿名 より:

      本気でそう思ってるならヤバイな。。。

  14. 匿名 より:

    んー今月はじめてランキング報酬逃しそうだ
    全くやる気が出ないグランプリ、ミッションもやりたくない
    もうグラマスだからアまでログイン勢になっていい?

    1. 匿名 より:

      ええんやで、でもミッションはソロにしてでもやりなさい

  15. 匿名 より:

    ロイヤルがTier1の環境って大体糞環境

    1. 匿名 より:

      どのクラスがtier1でも糞環境だぞ

    2. 匿名 より:

      安定するが上振れ最大値は低いロイヤルが一位
      つまりは安定する上に上振れが糞強いか、他クラスが糞雑魚かのどっちかだからね、面白い訳がない

    3. 匿名 より:

      ロイヤルって最も簡単だからTier1になるときはプレイングとか皆無のどれだけパワカを引けるかの勝負だからな

    4. 匿名 より:

      光闇と十傑1期が良環境でBOSとALTがクソクソアンドクソだったから半々ってとこかな

    5. 匿名 より:

      ドラとウィッチだろ
      あのゴミクラス共がTier1の環境だけはクソつまらん
      まじでクラス削除して欲しい

      1. 匿名 より:

        ビショもやぞ
        クソアミュが大体悪さする

      2. 匿名 より:

        いや普通にロイヤルの方がクソだわ

        1. 匿名 より:

          いや普通にドラジの方がクソだろ
          TOGのランプ、原初、無謀ドラ、サタドラ
          どんだけ他のクラスと格差あったと思ってんだ

          1. 匿名 より:

            少なくともサタドラはマナリアやミッドロイがちょい上にいたぞ

      3. 匿名 より:

        今でもアンリミで暴れまくってんのにローテ最弱!とかネガネガしてるドラジ見てると
        ホント腹立つわ
        死んでほしい

        1. 匿名 より:

          アンリミとかいう無法地帯を話に持ち出すやつ馬鹿としか思わない、あとアンリミはウィッチ以外は強いから、それとビショも落ち目か

    6. 匿名 より:

      今のロイヤルとにかく安定性が高くて全体のパワーが高い上に癖がないからトップにいた場合メタがつけなくて環境回らないんだよね
      だから面白くなくなる

  16. 匿名 より:

    機械ネクロちょっと前にバカにされてる記事出てたのにアーカスより勝ってるじゃん
    RAGEのあぐのむのレシピの影響かね
    実質ミッドネクロらしいけど

    1. 匿名 より:

      選ばれし精鋭が記録つけてるだけで、相手はミドネクとかその他ネクロに付けてるだけだよ

    2. 匿名 より:

      使用率下の方はイジリ放題だし、集計ミスとか何起きてるか分からんって、それ1番言われてるから

  17. 匿名 より:

    実際にやれば上4つヴロネ獅同士にそれほどの差はない
    これ以外の有象無象に相性がいいかでtierがわかれてる

  18. 匿名 より:

    まあ結局何期も同じデッキばっかってのが一番人減るんだろうな
    数字的にバランス取れてるとかクラスが散ってるとかプレイングが出るとかそんなのは実際どうでも良くてさ
    そういうの気にするのはヘビーユーザーの方で
    ライトユーザーはバランスぶっ壊れのインフレだろうが新鮮さの方が欲しいんだろう
    ナーフも正しいバランスなんてどうでもいいから環境変えるためのイベントとして求めている

    1. 匿名 より:

      前環境牛耳ってたマナリアドラゴンネメシス消えて沈んでたヴネク出てきたし変わってはいるだろ
      なおミッドロ聖獅子

      1. 匿名 より:

        環境ってか各クラスのデッキ構成の問題な気がするわ。機械軸以外のほとんどのデッキはOOTにあったのばかり

        1. 匿名 より:

          実際OOTで強いの貰ったクラスが長く続いてる感じだからねぇ
          パック内容でクラス間のバランス崩れると尾を引くんだよな

  19. 匿名 より:

    ロイヤルとビショップが機械で上位ならまだマシだったんだけど
    両者とも長期間変化に乏しいかつ動き地味なデッキだからシャドバならではの派手さも無くて更にきついっすね・・・

  20. 匿名 より:

    対戦数がっつり減ってて草も生えない
    前期はgwに宝箱あったので多少多かったんだろうがそれにしてもこれは…

  21. 匿名 より:

    おかしくね? 先週結構ランクマ回したけど、ロイビショそんなに居なかったぞ。フリマみたいだったのに、
    記録つけるやつとランクマで遊んでるやつの使用クラスに乖離がありすぎる。

    1. 匿名 より:

      なんで自分が基準になると思ってんの?
      しかも体感なのに

    2. 匿名 より:

      そんなにってのがどのぐらいの頻度を言ってるのか知らんけど
      見ての通り20%づつぐらいだからそれぞれ5戦に1戦遭遇するレベルならデータ通りって事だぞ?

  22. 匿名 より:

    アンリミが奇跡のバランスになってて草

    1. 匿名 より:

      アンリミはデッキ相性でジャンケンしとるからなぁ

      1. 匿名 より:

        デッキ相性じゃんけんはカードゲームとして適正じゃね?
        ゴキブリとかスパルタとかが多くのデッキ潰してるのが一番問題なんやけどさ

        1. 匿名 より:

          相性じゃんけんはやり過ぎるとゲームをつまらなくするってハースで証明されたぞ

  23. 匿名 より:

    嫌なら辞めろガイジ

    そこのてめえだよ低学歴┐(´д`)┌

    ほら図星で顔真っ赤でスルーも出来ないププーッ(笑)

    1. 匿名 より:

      低学歴煽りマンシャドバ復帰したんか!お前が居てこそのシャド即コメ欄やで!

  24. 匿名 より:

    フリマで各種天界で偶発性を楽しむくらいしか面白い事がない

  25. 匿名 より:

    ネクロ使ってるとロイヤルの不利対面は勝った時のカタルシスがやばいし勝ち負けだけ見るとそこまで不利取られてる気はしないアーカスもいるし ただ先行ロイヤルに対して常にオクトリスと顔面ケア考えないといけないのがだるい ケアした上で裏目も多々あるし相手は脳死で回してればokなのにこっちは…ってなる

    1. 匿名 より:

      こっちもセレスケアとアーカス置かせない立ち回り意識し続けなきゃならないから脳死じゃないんだよなあ
      脳死認定するなら使ってから言ってくれ

    2. 匿名 より:

      今の4強で一番プレイングがいらないアーカスネクロが何言ってるんだよ……
      アーカスネクロなんて引けるか引けないかだけ、理想に近い動きができればそれこそ脳死でロイヤル完封できる方なわけで
      蝙蝠握ってロイヤル対面がキツいとか、アーカスネクロ以外の3強使ってると頭使うとかなら分からんでもないが

  26. 匿名 より:

    自分でデッキ開発して負けては原因探って調整とか身内で喋りながら遊ぶとか
    これをせずに飽きたとかカードゲーム向いてないからやめた方がいい
    まぁこれがカードゲームかは怪しいが

    1. 匿名 より:

      勝つためにデッキ研究するほど構築が全部同じになる

      1. 匿名 より:

        確かに勝ちにこだわると環境読みで入れ換えは多発するけど8割は固定になるな
        ただ開発って言葉にファンデッキも含まれるなら終わりは無いぞ

  27. 匿名 より:

    いつぞやのネクロを思い出す1弱環境ね。
    アーカスってこのタイミングで追加されたんだよな…。

  28. 匿名 より:

    ローテすら使用数減りまくってるな
    アディまで変動一切なしで環境バランス云々より完全に飽きられてるわ

  29. 匿名 より:

    白刃嫌いすぎて泣きそう
    リーシャも嫌い
    オクトリスも嫌い
    あー、リオードも嫌い

    1. 匿名 より:

      これナーフないよ
      今環境で文句あるならもう引退した方がいいよ

  30. 匿名 より:

    もう適正でいいよ(思考放棄)。

  31. 匿名 より:

    アンリミのサンプル数が200とかやんけ

  32. 匿名 より:

    ランクマだとローテ環境こんなバランスいいんだな
    レートやJCGはロイヤル使用率9割、もっと言うとロイビショの組み合わせが7割とかのレベルなのに

    1. 匿名 より:

      累積BP報酬稼ぎ終わったりグラマスになったりしたエンジョイ勢がTier1飽きて雑魚デッキで遊んでるだけなのでは

    2. 匿名 より:

      大会てあれ8戦7勝しなきゃ脱落ですっつー極端なルールばっかだからな
      安定性>>>爆発力つークラス選出にしかならん

      1. 匿名 より:

        そうは言うが結局勝てるから使われてるだけだろ
        ドロシーだってちょくちょく事故るが大会で普通に使われてんだし。安定性とか爆発力とかあんまり関係ないよ

        1. 匿名 より:

          いやランクマより極端に偏る理由な

          1. 匿名 より:

            ランクマより極端に偏るのは単純にそいつらが強すぎるからでは?あとは不利対面の有無

    3. 匿名 より:

      ランクマはロイヤル以外とも戦えるからな
      誰が好き好んであんなのなんて使うかよ

  33. 匿名 より:

    アンリミのNビショの勝率で草生えた

    1. 匿名 より:

      ニュートラルからの獅子イーグルでブンブンならNビショでクソザコ手札ならその他なんだろうな
      いつもの現象やね

  34. 匿名 より:

    もうオクトカスだけナーフすればいいんじゃね?
    白刃リオードリーシャもその他優秀な3コスもいるからロイヤルの勝率が過剰に下がることはないしオリハルやモルみたいな潰されてるデッキが目覚めて多様性のある環境になるだろ

    1. 匿名 より:

      それは悪手だよ、ヴァンプが増えるだけ

      1. 匿名 より:

        2クラスしかいないのが3クラスになるだけマシなんだよなあ

        1. 匿名 より:

          使用率一番高いクラス増やしてどうするんや

      2. 匿名 より:

        最近はフラウなしが主流みたいだしヴは上がらんでしょ

        1. 匿名 より:

          フラウロス抜きはオクトリス意識した結果の構築だし結局フラウロス入りのが多かった筈だぞ

          1. 匿名 より:

            結局オクトに左右されてるんじゃないですか
            カード1枚の為にラスワ全体が大幅に左右されるのはやりすぎ
            どうしても問題ならヴァナナーフすればいい話
            ヴが上がるからって異常カード放置していい理由にはならない

    2. 匿名 より:

      白刃リオードをナーフしといたほうがいいだろ
      元凶はあいつらなんだし

    3. 匿名 より:

      秘術とリアニメイトはもうとっくに死んでるよ
      せめて1弾前ならともかく今更オクトリスナーフしても無駄

      1. 匿名 より:

        あいつらだって構築、ア次第では上がってくるかもしれないし、これからもラスワが出る度に未来永劫死にカードになるのはデッキの多様性を狭めるだけ
        それにラスワ相手に極端に勝てるロイヤルを勝率50%にしようと他カードナーフしたら今度はラスワ使わないクラスに勝てなくなる
        ロイヤルにとっても他環境にとっても癌細胞でしかないオクトは何より先にナーフすべき

        1. 匿名 より:

          オクトリスナーフしたところで勝率が上がるのはtier上位のヴァンかネクだけだろ
          何より先にナーフすべきなのは今の勝率を根本的に支えてる白刃やリオード
          下位クラスに利益の少ないナーフなんて無意味

          1. 匿名 より:

            オクトリスが一切刺さってないのに積まれてるのも全部白刃が悪い
            あれさえ削除すれば平和になるはず

          2. 匿名 より:

            ラスワ全般の使用率が上がるからだいぶバランスがよくなる
            白刃やリオードは単純に強いカードだからロイヤルの勝率次第ではナーフが必要なカード
            オクトは遊戯王のVドラゴン、八咫烏、ラストバトルみたいなゲーム性を根本から破壊する勝率度外視してもナーフすべきカード
            ヤバさの次元が違う

          3. 匿名 より:

            プロ「RAGEで機械ヴ持って行きたかったのにオクトリスのせいで別のデッキに変更せざるを得なかった」
            怪文書「ゲーム環境に《ライトニングブラスト》が存在すること自体が、ユーザーのデッキ選択に影響を与えているので不適正」

          4. 匿名 より:

            今やスタン期からゲームを支えてきたラストワードというコンテンツを3ターン目で過剰なストレス与えながら破滅させるカードを適正と勘違いしてるからな
            怪文書出してた頃の方がまだ賢かった

    4. 匿名 より:

      簒奪オバのメタ効果はカードゲームとしては全然ありだけど、あいつは標準スタッツにエンハ、進化時効果付きで進化時もしっかり2/2上昇とモリモリすぎて脳死で入れられるのが問題、簒奪の絶傑だし進化時の財宝は残してエンハ削除のスタッツ1/2でやっと正常になる。これに対してゴミ過ぎとか言う人はカードゲームやめて無双系でもやってたら良いと思う。

      1. 匿名 より:

        オクトリスより使いづらいゴッブロもそのくらいスタッツ下げられてなお使われてましたからね。
        少なくともメタ名乗るなら万人が入れるような使いやすさにすべきではないです。

      2. 匿名 より:

        ほんとこれ
        ラスワメタ自体はいいんだよ、それをラスワ関係なく積み確定の超パワカにオマケのように搭載するのがおかしすぎる
        ラスワメタ特化にしてそれ以外を大幅弱体化するかラスワメタを無くすかどちらかは絶対に必要

  35. 匿名 より:

    蝙蝠と聖獅子に強く出れるはずのアグロフェイス系のデッキがロイネクに相性悪すぎてメタが回ってないのがなあ…

  36. 匿名 より:

    今のロイジも過去のドラジもみーんな一緒
    仲良くしろよ さ

    1. 匿名 より:

      ドラジが一緒にしようとしてて草
      あきらかにお前らが暴れてた期間の方が長いだろ
      ロイヤルが理不尽なのせいぜい今環境くらいなもんだろ
      あとはTier1になってもナーフ後はほとんど見なくなってるし

      1. 匿名 より:

        ALTナーフ後普通にミッドロイtier1だったけど

        1. 匿名 より:

          Tier1ってほど見なかっただろ

        2. 匿名 より:

          ALDナーフ後も普通にサタドラ、マナリア、ビショの方が多かったわ
          実際RAGEでもこの3クラスで優勝しとるし
          STD、DRK以降ナーフ後でもTier1だった事ないし環境全部一貫してTier1って呼べたのDBNだけやんけ
          DBNですらアディ後はランプドラの方がTier1として上だったし

      2. 匿名 より:

        大して変わらんぞ
        stdはtier2か、drk、rob、wld前期、dbn前期、bos、strがドラが弱い時期他は強い、
        tog、wld、sflナーフ後、cgs、bosナーフ後がロイヤルが弱い時期他は強い

        1. 匿名 より:

          STD、DRK、ROBはTier2としてもそれ以外ドラって今環境除けば毎回Tier1入ってただろ
          大体Tier2はあっても弱い時期とか今のローテ以外別にねえよ。それでもTOGほどのドラと他クラスほどの格差はないが

          ロイヤルとかSTD、DRK以降DBNまで大会使用率0とかざらやったぞ
          あとは書かれてる通りナーフ後はほとんど死んでるか環境のほぼ終わりの頃にちょろっと見るくらいなもんだったわ
          しょうもない捏造してんなドラジ

          1. 匿名 より:

            捏造じゃなくて公平な立場で事実を言ってるんだが?
            robはアグロイがドロシーotkにならんでtier1だったしsflのナーフ前はフェイスロイヤル強かったしな
            ドラのtier3はDRK、ROB、WLDナーフ前、BOS、STR
            ロイのtier3はTOG、WLD、SFLナーフ後、CGS、BOSナーフ後
            であってるが?

          2. 匿名 より:

            まずSTRのドラ弱いとか言ってるけど大会でも使われてたし正直エルフ、ネメシスほど弱くないよな

          3. 匿名 より:

            ドラのtier3はDRK、ROB、WLDナーフ前、BOS、STR

            DRKはフェイスドラでTier1
            ROBはドロシーメタでTier2
            WLDは倉木に即効ナーフ入ってそれ以降Tier1
            BOSはナーフ後普通にTier1
            STRはTier2

            で、ROBのアグロイってパンロの事だろ?大会で1回も見なかったしナーフ後の環境の終わり頃にほんのちょろっとだけ見たあれな
            まぁナーフ後は全クラス平均的な勝率で神環境とか言われてたけど
            で枝元にも書かれてるが、SFLのナーフ後はほとんど見なかっただろ

            公平な立場で事実?w
            全然あってないが?

          4. 匿名 より:

            大会はロイヤルビショしか殆どいない、ヴァンプネクロは少しいるくらい

          5. 匿名 より:

            DRKのフェドラそんな強くねーよwナーフも入らなかったろw
            ROBのランプはドロシーメタれてねえからな
            WLDはナーフ後tier1てちゃんと言ってるだろ
            SFLはナーフごtier3ていってるのに文字も見えねーのか?
            BOSはナーフ前がロイ天狐人形がtier1でその後は人形アグエルがtier1だったわドラはtier3、ポセイドンのアディショナルとかあったけど結局削りきられるからrage決勝でも見なかったろ

          6. 匿名 より:

            DRKのフェドラそんな強くねーよwナーフも入らなかったろw
            ナーフ入らなかったからなんなんだよw普通にTier1だっただろうが
            フェイスドラはドラゴンじゃない!とかドラジみたいな事言う気か?

            ROBのランプはドロシーメタれてねえからな
            メタれてましたからRAGEにもしっかり残ってるわ。ナーフ後なら尚更

            WLDはナーフ後tier1てちゃんと言ってるだろ
            倉木ガイジ環境のナーフ前をわざわざ取り上げてTier3を主張する意味がわからん
            印象操作か?

            SFLはナーフごtier3ていってるのに文字も見えねーのか?
            WLDのとこにも書いたが枝元がTier1で暴れてた多さって書いてんのにTier3とかわけの分からん事お前が言ってるだけだろ

            BOSはナーフ前がロイ天狐人形がtier1でその後は人形アグエルがtier1だったわドラはtier3、ポセイドンのアディショナルとかあったけど結局削りきられるからrage決勝でも見なかったろ

            大会で見なかったからなんだよ
            ナーフ後はランクマで普通にドラも人形アグエルと並んでTier1入ってただろ

            あとロイのTier3は過去のログ使用率見てもまじでTier3ってくらい見なかったけど、お前の言ってるドラのTier3ってぶっちぎりではないにしろTier1かそこまで格差のないTier2レベルのばっかじゃねえか

          7. 匿名 より:

            ドラジも大概だがロイジさんもやっぱ頭いかれてるわ
            意味わからんこじつけが多すぎて草しか生えない長文書く気も失せるな

      3. 匿名 より:

        いつぞやの不快な蛙とSFLのフェイスロイヤルは理不尽じゃないのかそうか

        1. 匿名 より:

          糞蛙は不快だったけど同じくらい不快だったランプドラがいたし
          SFLはフェイロと並んでこれも同じくらい不快だった原初ドラがいたし、ナーフ後はフェイロは消えてドラゴンはちゃんと残ってたからな

        2. 匿名 より:

          ついでに言うと糞蛙があったとしても巫女連打やらで回復されまくってリーサル遠ざけられてからバハ投げられたりとかしたら普通に負けてたな
          なんならドラゴンはaoeで蛙ごと焼けてたし
          TOGのロイヤルが弱かった時ですらウロボ除去しないで顔行くからだよロイジとか言って煽ってた癖に
          どんな神経してたらそんなに他のクラス批判出来るんだろうなクソドラジ共は
          まじで死んで欲しいわ

          1. 匿名 より:

            なんでドラ対ロイの対面の話に論点ずらしてんだ
            自分はロイジでドラゴンに恨み持ってますって自己紹介してるようなもんだぞ

    2. 匿名 より:

      ここに発生してるロイジさん障害持ちか?

  37. 匿名 より:

    適正バースだぞありがたく遊べ

  38. 匿名 より:

    倉木時代より酷い!!!!

    って喉元過ぎて熱さ忘れてるだけだよな

    1. 匿名 より:

      倉木よりBOSアディショナル後のがクソだったわ
      ルナカスが必死に儀式でメタれるとか喚いてたけど結局ミラー抜き勝率倉木以上の惨状だったしな

      1. 匿名 より:

        黄金都市来る前なのに儀式でメタれるとか言ってたやついねえよ捏造すんな

      2. 匿名 より:

        ここでアンリミの話はアスペ

    2. 匿名 より:

      WLDはちゃんとナーフして環境回してたからこんなクソよりマシなんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        今も別にランクマとGP見てる限り一強じゃなくね?
        大会は知らんけど

    3. 匿名 より:

      理不尽さで倉木に勝てる奴は居ないがネズミや裁判所打てるのは楽しかった

  39. 匿名 より:

    今がエボルヴの焼き直し(進化に関するパック)だから次にアルバハ出てきてメンコになるんやろな、その為にドラゴンをワザと弱くしてると思う

  40. 匿名 より:

    大本営曰く適正バースなんだが?
    適正バース楽しめないとか非シャバ民か?

  41. 匿名 より:

    ロイヤルDBNからずっと強いからそりゃ飽きるわ
    いやbosナーフ後だけは弱かったか

    1. 匿名 より:

      毎回デッキの基軸変わってるしいうてそんな飽きないけどな

    2. 匿名 より:

      bosはアディショナル後な
      ナーフ後は言うほど弱くない

    3. 匿名 より:

      ワルツ釈放されたのがBOSだっけ?

      1. 匿名 より:

        bosの初めにワルツナーフされて最後にナーフ解除された

  42. 匿名 より:

    公式勝率を待つのみや

  43. 匿名 より:

    なんか機械ヴァンプと開闢ウィッチにめっちゃランクマだと当たるんだけど、ローテのランクマ機能してる?間違ってフリーマッチ入ったのかと思った

    1. 匿名 より:

      同じデッキ2ヶ月使い倒すのは流石に飽きるしみんな適当に回せるデッキ使ってるんだろ

    2. 匿名 より:

      蝙蝠とかぶっちゃけ飽きるし次でもう終わりだから、ファーストワンで気持ちよくなるために暇つぶしに機械ヴ使う人が増えてんじゃね

    3. 匿名 より:

      糞よわデッキで勝ってシコシコしたい変態が多いからね、仕方ないね

  44. 匿名 より:

    糞つまらん上に劣化し続けるだけの昔のランプドラとかはSFLとかCGSの頃でも使用率だけは高かったしつまらんからロイヤル使われてないだけってのはちょっと違うと思うな

    1. 匿名 より:

      ランプドラ見たいなシャドバ感()溢れるデッキ好きな人も多いよ
      少なくともクソつまらんことはないしロイヤルがそこまで使われてないってこともない

    2. 匿名 より:

      まあランプというかマナを加速するデッキはどのカードゲームも一定数ファンがいるよ

  45. 匿名 より:

    ロイジの頭サイコパス過ぎて怖いんだがw
    マジで人間じゃねーだろw

    1. 匿名 より:

      毎日電気椅子座って頭改造されてるよ

    2. 匿名 より:

      なんでもかんでもロイジロイジ言ってるお前の方がサイコパスっぽいけど
      粘着ストーカー気質だな

      1. 匿名 より:

        粘着ストーカー気質って未だにTOGのウロボがーやってるロイジのこと?

      2. 匿名 より:

        君それ流石に釣りだよね?w
        誰も君のことロイジなんて言ってないのに勝手に反応して粘着ストーカー認定って釣りじゃなきゃ可笑しいよね?w
        もし釣りじゃなくガチだったらちょっと病院行った方が良いよ?w

  46. 匿名 より:

    正直環境に変化ないと飽きるわ

  47. 匿名 より:

    エルフが厳しいローテ。

    1. 匿名 より:

      使用率最下位を見るのに慣れてきてるわ
      これでもOOT、ALTから比べれば絶望感がないんだからすごい

      1. 匿名 より:

        実際今期は新カードに有能多いからな。DBN~ALTまでのカードのゴミ率高すぎるから他クラスには勝てないけど来期は希望ある

    2. 匿名 より:

      エルフはほんまなー・・・
      もうずっと環境に見てないしそろそろTier1になるレベルで強化されてもいいと思うわ

  48. 匿名 より:

    フリーゲームって考えたら、いろいろと諦めついたわ

    1. 匿名 より:

      早く引退しろ
      どうせ引退しないだろうけど

  49. 匿名 より:

    昨日、シャドバ実況者が今期のランクマとBO3環境が違いすぎることについて考察してたな
    ①今のガチ勢はレートやルームマッチをしていて、ランクマを回してない説
    ②今強いデッキが何なのか知らなかった説
    ③YouTuberのデッキ紹介の影響説
    ④今のtier1握っても難しくて勝てない・諦めてマイオナに逃げた説

    1. 匿名 より:

      ②④はないんじゃない?
      ネットで全く情報見ない人ってほとんどいないだろうし

    2. 匿名 より:

      ロイヤル高いから作れないってのが一番しっくりくるけど検討すらされなかったんか?

      1. 匿名 より:

        その話出す奴がいるけどどこからその結論に至ったのかがわからない
        マスターいくぐらいまでなら手持ちのカードエーテル化して好きなデッキぐらいいくらでも作れるだろ

      2. 匿名 より:

        DBNからずっと強いしマスター帯なら持ってる人はたくさんいると思うな
        一時期沈んだけどそれで全砕きする人なんてほぼいないだろう

    3. 匿名 より:

      環境変わらなくてTier1使うのに飽きたと③の相乗が正解だと思うぞ

    4. 匿名 より:

      つまらないからじゃない?
      単体完結カードをひたすら出すだけで爽快感がないし、難しいと言われてるプレイングも何回かやってパターン掴めばそれほどでもない
      あまりにも無事故平坦すぎてこのドローに賭けるみたいなシーンもない

    5. 匿名 より:

      ランクマ主体でやる人は新鮮なデッキを使う
      ガチ大会に出る人は強いデッキを使う
      ここまでは何もおかしくはない
      問題なのは本来あるべき有利不利の関係が崩れてメタが回ってないこと

    6. 匿名 より:

      本当に強いデッキを知らないとか飽きたとか趣味で弱いデッキ選んでるだけなら使用率の割に勝率は出ないとかになるはず
      一時期の超越とかAFとかがそうだった
      でもこのデータだとロイビショ以外も普通に結果出してて勝率で言えば近いのも超えてるのだってある
      5割超えて勝ち越せてるなら2,3%の差なんて体感で実感出来るわけでもないからそれくらいの差なら勝てるデッキ扱いになるんだろうし
      やっぱりロイビショはプレイングのせいで自分でやったら思った程勝てなかったり
      逆に他人が使ったらプレミしてきて他のクラスでも意外と勝てたりしちゃうんだろう

  50. 匿名 より:

    ビショ「アッ・ソレ!ロロイのロイ!w」

  51. 匿名 より:

    ロイヤル簡単って言ってる奴はかなり浅いところまでしか考えられてないんだろ
    今のロイヤルは2コス置くか置かないかで勝敗が分かれるほどだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。