天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミ秘術ウィッチで10連勝 ネメシス相手でも結構安定して勝てた
  • アンリミ10連勝 環境メタな趣味より秘術。
  • アンリミはエルフより土に限る

















  1. 匿名 より:

    ローテ秘術がいかにクソか分かる、毎ターン強い動きやカードが使えて回してて楽しい

  2. 匿名 より:

    土のせいでコン土が戦えないんですよ

  3. 匿名 より:

    土4つも使うとはいえ盤面に3ダメ飛ばしつつ3コス6点疾走は中々シャドバしてる

  4. 匿名 より:

    これ組んで来月グラマスやろうと思うんだけど、どうだろう

    1. 匿名 より:

      弱い。秘術に負けた記憶あるのはこっちがフェイドラ握って手札フォルテとガルミーユでフルハウスポーカーしてたときだけ

      1. 匿名 より:

        秘術使うけど逆にフェイドラに勝ち越してるわ
        処理しながらオリゴ発見で真理を貯めて9とか12点バーン
        除去面では序盤は一撃並べられたらレヴィと回答も豊富だし

        1. 匿名 より:

          レヴィは確かにきついね。けど守護いないからカモだわ。それか俺が闘った秘術使いが下手だっただけなのかも

          1. 匿名 より:

            横からだけど双璧入れてる人も結構いる
            ジオスで引いてオズ双璧ガラス普通に決まるし
            エルフあたりにもまあまあ刺さること多いから強い

  5. 匿名 より:

    機械エイラで延々回復して叩き潰せたわ

  6. 匿名 より:

    アグロやバーンに弱い気がするなぁ。アグヴ、フェイスドラ、疾走ガルラ、このどれでも余裕で潰せる。ネクロ握った時もレヴィとか燃えネズミにされたりうざかったけど、ミントタイラントで潰せたし。

  7. 匿名 より:

    楽しそうだけどお試しで組むにしてはエーテルが高すぎる

  8. 匿名 より:

    なんか色々と惜しいデッキなんだよな
    あともう少しのところで毎度のように環境に出てこれない
    ジオスとかヴェスパーとかのクソデカを上手く守れないものかね

    1. 匿名 より:

      それなー ハマれば強いんだけどイマイチ安定性やら最後のひと押しに欠ける

      そしてなにより盤面が足りない 7マスよこせ

  9. 匿名 より:

    マギサ、強い面より弱い面が目立って最近はデッキに入れてないな

  10. 匿名 より:

    まぁある程度勝てはするけど強さを肌で感じられるかっていわれるとそうでもない
    デカブツにAOEに守護にバーンと役者は揃ってるんだけど呼び出しが弱いからとりあえず来たのを使ってる感じ

  11. 匿名 より:

    まあいろんなデッキそうだけど土は後攻がクソ弱い

  12. 匿名 より:

    何だかんだ「土を出す」作業とコストが必須なのがな
    実験室とかフロウとかで実質土0コスとかよく言われるけど実際には2.3コス払ってるわけで出して他のデッキに対してワンテンポ遅れを取るのは事実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。