天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイナリストデッキ公開
  • 予選大会を制した8名のデッキを公開
  • ネメシスどころか4つのクラスしか使われてなかったんですね。

カラクリ/KBS選手

ファイナリスト ファイナリスト



エルガ選手

ファイナリスト ファイナリスト



P.S.T|UMA選手

ファイナリスト ファイナリスト



白狼選手

ファイナリスト ファイナリスト



そーや選手

ファイナリスト ファイナリスト



かさご選手

ファイナリスト ファイナリスト



Zero|灰原きょん選手

ファイナリスト ファイナリスト



Adams選手

ファイナリスト ファイナリスト























  1. 匿名 より:

    2コスト3点1枚ってそんな意味あるのかな

    1. 匿名 より:

      ダブったらクソ邪魔だけど1枚までならめっちゃ強い

  2. 匿名 より:

    簒奪の従者1枚はよく分からんな

  3. 匿名 より:

    カラクリまた決勝残ったんか

  4. 匿名 より:

    かさごとからくりって強いやつが残るもんだな

  5. 匿名 より:

    ロイとビショしかなくてなんも参考にならんわ

    1. 匿名 より:

      デッキ二つ強要することでごまかしにいってこれだからな
      デッキ1個なら下手したら全員ロイヤルやべ

    2. 匿名 より:

      シャドバもban制のbo3とかbo5やって欲しい

  6. 匿名 より:

    実況解説がひたすら意外とロイヤル以外もいますねって強調してて笑った

    1. 匿名 より:

      そりゃロイヤル2つ持っていくことは出来ないからな

    2. 匿名 より:

      BO3制度を説明してやってほしいw

    3. 匿名 より:

      今期を表現する趣のあるコメントだと思う‍♂️

  7. 匿名 より:

    このゲームは4つしかクラスがないのかな?

    1. 匿名 より:

      4つあれば神環境らしいぞ
      前の環境もサタドラマナリア聖獅子リーシェナで4つあったから神環境だな

      1. 匿名 より:

        マナリアはネメに滅ぼされてたし、リーシェナはロイヤルにメタられてAF中心になってたぞ
        聖獅子、ミッドロ、AF、サタドラの4つが正しい

  8. 匿名 より:

    1か月前までセレスナーフとか騒いでた奴、恥ずかし過ぎるっしょw
    エアプは環境語んないで下さいw

    1. 匿名 より:

      じゃあお前はどうすべきと思うんだ?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルとビショップナーフすればいいと思います!

        1. 匿名 より:

          ってなると蝙蝠、アーカスバースだろ?
          嫌だよ

    2. 匿名 より:

      完全に後出しでマウント取るの色々滑稽すぎて笑えるわ

    3. 匿名 より:

      アホか
      今のロイ>ビショ>>ネクヴ環境からビショロイだけナーフしたら今度はネクヴ>>ロイビショになるだけだろ
      セレスとモノもナーフだわ

      1. 匿名 より:

        あ ほ く さ

      2. 匿名 より:

        ちゃっかりナーフ逃れようとしてんじゃねーぞリスカクソ野郎

      3. 匿名 より:

        ヴァーナレクちゃっかり許してて草
        許されないんだよなぁ・・・

      4. 匿名 より:

        環境にいるヴとか自傷ばっかなのに
        モノ犠牲にして逃げようとしてんじゃねえよヴァーナレク

  9. 匿名 より:

    ここまでコピーデッキしかない酷い高いも久しぶりだな
    今までで一番最悪の環境といえる

    1. 匿名 より:

      はいマナドラ

    2. 匿名 より:

      気軽にイナゴ出来る環境じゃないのは確かだな…
      ロイヤルに手を出すには高い
      かと言ってそれ以外のデッキもレジェンド複数枚要求は変わらない
      全クラス悪い

    3. 匿名 より:

      今までそんなベスト8に独自のデッキが集まった大会なんてあっただろうか…?

    4. 匿名 より:

      ローテでそんなの不可能だろ
      ロイヤルは必須カードも多いけどまだ構築に差出る方やぞ

    5. 匿名 より:

      ロイヤル強すぎるけどマナドラ環境よりははるかにましな環境だと断言できる
      つーかこの程度で最悪とか、最近始めた新参がしったかしても恥かくだけだぞ

  10. より:

    ビショ好きだけど聖獅子は4んでほしい

    1. 匿名 より:

      俺はヴァンプ好きだけど蝙蝠死んで欲しい

  11. 匿名 より:

    似たタイプのデッキが集まったからプレイングの要素が大きくて面白いんだぞ
    見てないけど

    1. 匿名 より:

      実際プレイング要素はかなりでかかったよ
      先攻リオード、白刃あってもプレミして普通に負けてたし

      1. 匿名 より:

        この規模の大会のベスト8で、「上手いプレイで勝ってた」って話なら分かるけど、「プレミして負けてた」って話が出るんじゃ、なんかやっぱプレイング出ないゲームなんじゃないのってなるけどな……

        1. 匿名 より:

          まぁシャドバでのプレイングはある意味それだからなぁ
          とはいえ時間内に緊張してる中でプレミしないってのは難しいんだろうけどね
          ケアやら相手の動き予測して動いたりしないといけないし

    2. 匿名 より:

      ドラジPPブーストしてどかーんwwwww
      ウィッチスペルブーストしてどかーんwwwww
      よりははるかにプレイング要求されるのは確かだな

      まーあと、蝙蝠どかーん、アーカスフェリどかーんみたいな
      明確なエンドカードが無いあたりも関係してそうだけど

  12. 匿名 より:

    全員テンプレうむ、いつもの大会と同じだな
    つまらん

  13. 匿名 より:

    実力が必要なのは良いことなんだけど、プール的にもほぼ構築に差がつかないから、極めた人同士だと先後と引いたカードで勝敗が決まるのが虚しい
    早くローテーション特有の構築で差がつかない問題を解決してほしいな

    1. 匿名 より:

      先攻後攻はともかく、引いたカードで勝負が決まるとかTCGなら当たり前では?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルに限らないけどこのゲームはカード一枚に色々詰め込みすぎてて引いたカードで決まるの頻度が高すぎる
        そしてそれがやってるプレイヤーに不快感を与える原因だろうよ

  14. 匿名 より:

    ロイジバースつまんなw

  15. 匿名 より:

    驚いたねぇボウヤ…奇しくも同じデッキだ

  16. 匿名 より:

    てかガチで勝ちにいく大会にテンプレ環境デッキ以外がいるカードゲームってあるの?

    1. 匿名 より:

      地雷デッキが結果残したなんて幾らでもあるんだがカードゲームエアプか?

      1. 匿名 より:

        環境デッキと比べて結果残したのどっちが多い?エアプか?

    2. 匿名 より:

      ギャザで、デッキが難解すぎて世界一取った本人しか使えなかったデッキが過去にあったはず

      1. 匿名 より:

        MTGはプロチームにデッキデザイナーがつくぐらいビルダーの才能が如実に出るゲームだから世界大会で突如現れるとんでもないデッキとかよくあるな。日本人考案者だけでもドラコ爆発とかピットサイクルの逸話は有名だな

        1. 匿名 より:

          たぶん言われてるデッキは、メタを読みまくって大会前日から構築し始めた変態コントロールデッキだったと思うの

        2. 匿名 より:

          大会で突如あらわれてちゃんと強い!みたいなデッキでてくると燃えるよなぁ
          そういうのめっちゃ欲しいわ

          そうでなくても、せめて「このデッキにそれ入れるの!?」みたいな驚き要素だけでもあればいいんだどなぁ
          Hasu氏のマンモスドロシーとか、当時強かったドロシーなんだけど、そういう浪漫があって楽しかった

          ああいう盛り上がるデッキが出てくるようなゲームにしてほしいぜ

    3. 匿名 より:

      ガチデッキを持ち込んでることじゃなくて、こうなることを予知できなかった運営に怒ってる人の方が多いと思うよ

  17. 匿名 より:

    強いクラスは片寄るし今回のテーマ機械は行方不明だし今弾の調整したやつはまじで無能すぎる

  18. 匿名 より:

    ロイヤル使用率100%の適正環境です
    ストーリーの残り2人もビショとロイヤルなら完璧だな

  19. 匿名 より:

    ほぼ全員同じデッキとか大会でやられたら逆効果で客離れしかねんわ。
    もういっそ実装するカードプール事態を拡大して環境面積を広げるかデッキ総数そのものを増やすなりして、ある程度のテコ入れしないと7クラスある意味が無い

  20. 匿名 より:

    シャドバのBO3が完全な欠陥システムだってはっきりしたな
    3デッキ登録して2抜けでよかったのに

    1. 匿名 より:

      このデッキがこっちのデッキと当たってれば勝ってたのにみたいなことになるから、今以上の運ゲーになるぞ
      名実ともにじゃんけん大会にしたいのか?

      1. 匿名 より:

        ?相性結果での勝敗なら別に運ゲーで問題ないだろ
        1デッキはオールマイティっていうクソな今のを見てなにが面白いんだよ

  21. 匿名 より:

    最初っからロイヤル以外を選んでのBO1をやればよかったのでは?

  22. 匿名 より:

    ロイたーのしー

  23. 匿名 より:

    この人らみんなシャドウバースのプロなん?

    1. 匿名 より:

      正直キモいよね

  24. 匿名 より:

    こんなクソ偏り環境で次回のナーフのときに多様性な環境って言い張ったらマジで草

    1. 匿名 より:

      擁護じゃないけどランクマ基準ならまぁ

  25. 匿名 より:

    ロイヤルナーフすべきと思うけど問題なのがロイヤル降ろした後に続くのが聖獅子蝙蝠アーカスっていう蓋デッキな事
    安定感あるからロイヤル握ってる人が多いのは事実だが結局蓋デッキに強く出れるからってのも大きいよ
    ダラダラとコントロールしても無意味でオリジナリティも狭まる
    ロイヤル以外にもロイヤル環境になってる原因は大いにある
    ナーフするならtier1デッキ4つ全部一気にやるべきだわ

  26. 匿名 より:

    ロイヤル100%もそうだけど内容もディオネワルツをピンで入れたりキャノンスマッシャーの枚数変えたりくらいで誤差しかないのもやべぇわ。エルネスタ2が珍しく見えるレベル
    多様性皆無の完全1強。倉木ですらキャット型とで多少は別れてたぞ

  27. 匿名 より:

    やっぱピン差し多いな
    都合のいい時に都合のいいカード引ける奴がファイナリストになるんだわ

  28. 匿名 より:

    ずーっとこれだもんなコピペ大会
    ろくにメタが回ってない
    間違いなくゲームの設計がおかしい

  29. 匿名 より:

    いつ見ても同じデッキが戦っててくっそつまんなかったわ

  30. 匿名 より:

    これを見てもなんにもナーフがなかったらさすがに見限るわ
    頭がおかしいからな

    1. 匿名 より:

      ランクマ基準でナーフするんだったらなさそう
      まぁお疲れ

  31. 匿名 より:

    ootのときに使用率上位デッキのキーパーツナーフしまくったけど運営がナーフ下手すぎてネクロ一強になった例があるからな。ロイビショネクヴ全部ナーフしたところでどれか1クラスがほぼそのまま残るぞどうせ。

  32. 匿名 より:

    ニクス「ロイヤル採用率100%問題ない」

  33. 匿名 より:

    全員ロイヤル持ちは流石にやな。

  34. 匿名 より:

    ロイヤル弱くしたところでランクマで出回るデッキは変わらないよな
    アディショナル前倒しで環境変えてくんないかな

  35. 匿名 より:

    4クラスもいる良環境
    文句ある奴は俺みたくシャドバ辞めろ

  36. 匿名 より:

    ちょっと見ないうちに何故ネクロ駆逐されたん?
    あとロイヤルの白黒ってなんで入ってんのや

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