天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 何でエルフが弱いかデッキ見たら分かる
  • 同じくらい回るならヴァンプの方が強いのが悲惨
  • エズティアとかバビーにアクセラ付いてないのほんとひで
637: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 19:57:12.22 ID:iLqr31scaNIKU

何でエルフが弱いかデッキ見たら分かる
単体性能ももちろんだけどエンハンス、アクセラレートがほとんどないから事故率が高い

642: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 19:58:28.90 ID:GINFDtvhdNIKU

>>637
アグロプランで綺麗に回ればそこそこ強い錯覚するけど、同じくらい回るならヴァンプの方が強いのが悲惨

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 19:59:45.95 ID:bhoFjeng0NIKU

>>637
よく分かってるな

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 19:58:07.06 ID:s03AIhWd0NIKU

エズティアとかバビーにアクセラ付いてないのほんとひで

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:02:39.29 ID:iLqr31scaNIKU

カーバンクルのアクセラレート
2コスで煌き1埋めて1ドロー

これ最高にアホ
こんな事したらエルフならほぼ負ける
2コスで普通に2/2出せや

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:08:52.21 ID:LHqQV2bpdNIKU

>>653
せめてpp回復消して434になってくれんと使い辛い
毎度都合良く2コス握っとらんわ

675: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:09:28.06 ID:s03AIhWd0NIKU

エルフに1/1/2 進化時効果持ちのカードこないかな、今のところシンシアで進化するの羽虫ばっかりだしさ、あといい加減1/1/2よこせよ絶対体力1にするのにこだわり持ってるだろ。

683: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:12:00.04 ID:iLqr31scaNIKU

>>675
1/1/2なら進化時ランダム1点くらいかな

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:16:05.77 ID:LHqQV2bpdNIKU

>>675
エルフというか緑のデザインとして超優秀な高コストとそれを支えるリソース生成持ったゴミスタッツ低コスの群れってのがあるからな
エルフの場合リソース生成がゴミ過ぎて機能してない感じだが

682: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:11:28.93 ID:DU8yq1Uf0NIKU

ゾーイ1コスなのになぜカーバンクルは2コスなんだろう

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:12:56.20 ID:iLqr31scaNIKU

>>682
煌めきを埋めるのが1コス相当らしい
その煌めき引くのが難しいのに

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/29(月) 20:12:03.32 ID:Mg0lS5e50NIKU

エルフだから

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556523622/
  1. 匿名 より:

    コルワとかメーテラみたいなぶっ壊れもいるんだからエルジは贅沢いいすぎなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ガイジから見るとコルワがぶっ壊れに見えるのか。たまげたなぁ・・・

    2. s より:

      メーテラは書いてあること確かに可笑しくないかと思う時もあるけど、コルワは全然やぞ
      5コスを素出しするのはなかなかスキが大きい

    3. 匿名 より:

      コルワはともかくメーテラはパワカなのは間違いないがそれを持っていて今の立ち位置だからな

      1. 匿名 より:

        メーテラリザという他のクラスでも使えるならほしいカードをOOTから抱えながらずっとこの位置だもんな

    4. 匿名 より:

      その「ぶっ壊れ」がいて今の強さなんだぞ?
      そんなもん現状のカードプールに問題があるに決まってんだろうが

    5. 匿名 より:

      コルワが壊れは草
      弱いなぁお前

      1. 匿名 より:

        序盤に幕開け置いてリザとかでけん制しつつ
        先行5で最速で出せて
        かつゴリラとかと組み合わせれば強い
        なお6Tサタン並の上ぶれである

  2. 匿名 より:

    なお相手が使うと煌めきを埋めた次のターンには引かれてる模様

  3. 匿名 より:

    カーバンクル本体がヤブンとか白華とか進化シナジーとの噛み合いが悪い
    あとエンハが邪魔でシンシアの無料進化付与を有効に使えないことが多い
    昇格戦だけエルフ使ってそう思いました。

  4. 匿名 より:

    弱いのは当たり前、使ってみれば分かるがテンポロスカードしかないからな。よく強いと言われるコルワも結局デッキから抜ける

  5. 匿名 より:

    なんで俺が戦うイナゴエルジだけは都合よくゴリラとコルワを引いてコルワを先5で出してくんの?

    1. 匿名 より:

      イナゴは今のエルフ使わんのでは

  6. 匿名 より:

    シャドバで最も重要な2ターン目と3ターン目が弱すぎる

  7. 匿名 より:

    プレイ枚数を満たせば強い効果を使うことができるぞ(他クラスと同じくらいの

  8. 匿名 より:

    パワーカードもなくは無いしシンシアマシンランスは確実に強カードだからこれからもらえるカード次第では化けそうただつぎ鷹と翠嵐がおちるのがなぁ

    1. 匿名 より:

      AOEゴリラとかもパワーの塊だしな

      1. 匿名 より:

        パワーの塊だけどコルワがいないとたいして役に立たん

        1. 匿名 より:

          アーボリスト知らないの?

  9. 匿名 より:

    序盤の羽虫を強くする調べや茨出したら環境上位に居続けたし運営もどう強化していいか分かってなさそう

  10. 匿名 より:

    序盤の羽虫を強くする調べや茨出したら環境上位に居続けたし運営もどう強化していいか分かってない気がする

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけアグロエルフは嘆く程弱くない、白刃が厳しすぎるだけで

    1. 匿名 より:

      一番多いクラスの2コスでやられるとか嘆いてもいいと思うよ

      1. 匿名 より:

        今のロイヤルはどのクラスが相手しても辛いから…

  12. 匿名 より:

    早くゴキブリナーフしてローテにぶっ壊れよこせ(エルジ並感)

    1. 匿名 より:

      ゴキナーフしたからってローテに壊れなんか来ないぞ‪w
      パメラやセルウィンやティアをドヤ顔で出してきた連中に何期待してんだ?‪w

      1. 匿名 より:

        2コス3点をレジェにしてくるの本気でやべーと思うわ

        1. 匿名 より:

          2コス3点で意味ではセタスもヤベーって思ったわ
          あそこまで条件満たさないと2コス3点⁺α持ちカード貰えないのかよエルフって感じ

        2. 匿名 より:

          元は2コス2点だったのほんま草生える
          本気でプレイ難易度とリターンが分かってないのが見え見えなのにエルジは一体何に期待してるのか本気で謎

        3. 匿名 より:

          まあエルフは今まで最強クラスの除去カードの1コス3点使い倒してきたし…

          1. 匿名 より:

            対空は確かに強いけど、リノ茨あっての強さ
            今のローテに渡されても使いにくいと思う

  13. 匿名 より:

    ローテだと
    1〜3コスレジェはエルフ3ドラゴン3
    8〜10コスレジェもエルフ3ドラゴン3
    クラスの特徴真逆のタイプと思うんやけど同じ枚数でいいんですかね…

  14. 匿名 より:

    元々準備するのにスタッツ伴わないし、今はコンボしたところでさほどアド得られる訳でもないからな。調べや茨が偉大過ぎた

  15. 匿名 より:

    パワカはあるけどそれを出すテンポのロスが痛すぎる。リターンが噛み合ってないんだよな

  16. 匿名 より:

    リノがいるからプレイ数をメイン軸にするのも強化しにくいけどエルフのコンセプトはプレイ数だからプレイ数と関わりのある(けど大して強くない)カードを運営は出し続ける
    このクラスは1回全面的に見直した方がいい、不殺は軸として成立するほどカードもコンセプトも微妙、機械は方向性が固まってないしマシンランスが強いだけ、進化は事故りやすいとか他クラスのフィニッシャーで蓋されるとかそもそも別の問題だけど
    ちゃんと独立した軸をくれ

  17. 匿名 より:

    ローテは大体デザイナーズデッキを握らされて戦うフォーマットなのにエルフは雑過ぎるカード群をユーザー側が必死にシナジーや弱い部分の補助を探して組む必要がある上に結局運営による僕考さいきょうデザイナーズコンボには歯が立たないのがまた

  18. 匿名 より:

    開発中、感覚でしかテストしていないから、プレイ回数に見合った能力をもらえてないよね。
    それ、ロイヤルだと無制限のファンファーレで出来ますよねってことばっかり。
    つーか、昔のティアの方がマシってどういうことだよ。

  19. 匿名 より:

    リノが原因ならアリア解除なんてしねーよバーーーーーカ

  20. 匿名 より:

    上ぶれ事故待ちの脳死アグロが一番勝てるのがふざけてる
    使っても使われても糞つまらないだろこれ

  21. 匿名 より:

    マジでウィスプがいつでも簡単に何かのオマケで作れる位でないとセルウィンやらパメラやらが話にならなすぎる
    リノはとっとと潰せ

    1. 匿名 より:

      ウィスパラとかウォタフェでフェアリー作ってセルウィンやらパメラ起動すればいいじゃん

      1. 匿名 より:

        9ターン目に2/2が3体と4/5が1体の盤面作ってどうするんですかね…

        1. 匿名 より:

          セルウィンのAOEで除去される的になるんだぞ

  22. 匿名 より:

    1/1/1のゴミ量産してどうすんのってそれいち
    棘や調べがあったからそいつらのバリューを上げられたというのに

  23. 匿名 より:

    悪夢の始まりはエルフにこそ渡すべきカードやったのかもしらん

  24. 匿名 より:

    エルフはミッションくらいしか使ってないけど、OOT以降の冷遇は流石に可哀想になる
    セリアとかいう謎バウンスがエルフにあれば丁度良いバランスだったかもな

  25. 匿名 より:

    ネクロもエンハアクセラ無いし単体性能はほとんどエルフ以下だから強化必要だなwwwww

  26. 匿名 より:

    そんなエルフに負けるのが俺という存在価値の欠片もない人間
    いや人間かすら怪しいか

    1. 匿名 より:

      心配せんでも強いエルフは普通に強いから気にせんでええで

    2. 匿名 より:

      カーバンクル混ざってる進化エルフとか
      シンシアとかは普通に強いで
      序盤を幕開けとかで凌がれるときついっすわ

  27. 匿名 より:

    プレイ数稼げる優秀な低コストがない
    優秀な低コストが増えたらリノセウスが暴れる。だから作れない。
    リノセウスって結局魔海の女王と同じ理由でナーフするべきなんだよね
    こいついるだけでエルフとしての特性を活かせないでいる。
    割とOTKエルフやってる人も希望してる人多いんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      リノセウスに押し付けんなよ。あのデッキは2コスト以下の(エルフ)フォロワーは採用できないんだから作ろうと思えばいくらでも作れるに決まってんだろ。
      そもそもリノが暴れるのを考慮して作ってるなら妖精花やアリアの旋風なんておかしいし開発陣が何も考えてないだけ

      1. 匿名 より:

        結局リノセウスとウィプスが悪いってそれ一番言われているから、
        プレイ数はフェアリーだとテンポロスと盤面圧迫があるからそれを取り除いたウィプス出たけど
        フェアリーを基準としたウィプスが出る以前のカードとウィプスが前提のカードでプレイ数の要求が露骨に違ってるの笑うしかないわ。リノセウスはフェアリーを基準としたからウィプス出た時点で要調整しなかった時点でどうしようもないわ。

        1. 匿名 より:

          >>2コスト以下のフォロワーは採用できないから作ろうと思えばいくらでも作れる。

          新軸ならいくらでも作れると思うけどプレイ枚数稼ぐ軸は難しくない?
          双子みたいに2プレイ扱いするとかはあるけどこれらのコスト下げるとかかなぁ
          結局コンボになるから扱いにくそうな感じがするな

          1. 匿名 より:

            そもそもプレイ回数稼ぐの自体は出来るんだよ。現状でもバウンスなりなんなりで誤魔化せるんだし、ベイルや機械ミノムシみたいに条件満たせば(実質)0コス扱いでプレイできるフォロワーだっている
            問題は手札消費が多いのに実用的なドロソが少ないことと消費に見合わないプレイ数トリガーの効果の弱さ。プレイ数軸やるならリノみたいにプレイ数満たせばフィニッシャーで決められるレベルにするか、あるいはアーカスネクロみたいにある程度盤面処理しつつリソース切らさないようにできるようにすればいい

    2. 匿名 より:

      そんなの出たとしても
      大量のPPと手札の大半使って他のクラスのレジェンド1枚未満の性能
      コンボだから単体では弱く無いといけないという謎の使命感があるから
      そもそもコンセプト自体が死んでる。エルフは殺してハイエルフを作るべき

      1. 匿名 より:

        PP詐欺をしていくという形なら2プレイ以上なら〇〇を場に出すとかできそう
        後攻4T目バイロン慈愛コンボとか見てるとエルフでやらかしても問題ないだろう

        1. 匿名 より:

          そりゃ問題ないかもしれないけど
          それをエルフ担当がやるとティアになるのが問題
          リメイクで劣化するおまけつきだ

  28. 匿名 より:

    アンリミで暴れてるだろローテぐらい我慢しろ

  29. 匿名 より:

    1〜2コストのフェアリー生成カードが弱い上に
    2プレイしないと効果発揮しないのにそいつらの素のスタッツが低いのが辛いって
    メタルエルフメイジとリリィ入れたよわよわデッキを使ってて思った
    222の2プレイ2ドローの最強レジェンドが欲しい

  30. 匿名 より:

    何だかんだ言って翠嵐アグロは普通に強いと思うよ
    プレイしてて少しも楽しくないけど

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