天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ「STR アンリミテッド杯」開催決定!
  • グランプリに挑戦して優勝を目指しましょう!
  • グランプリ開催期間: 4月14日 15:00 ~ 4月25日 04:59



















  1. 匿名 より:

    まず解放制限にしろカス

  2. 匿名 より:

    このままの状態でやるのか…(呆れ)

  3. 匿名 より:

    マジでこの環境でやるの…

  4. 匿名 より:

    久々に本気で欲しいスリーブ
    逃したら引退や

  5. 匿名 より:

    先にナーフしろやガイジ運営

  6. 匿名 より:

    アンリミ杯……ネメシス……あっ(察し

  7. 匿名 より:

    昨日新環境になって初めてアンリミやったがAFが壊れてて草生えたわ
    5マキナにしなくても強かったろうに

  8. 匿名 より:

    モノ欲しいよおおおおおでも今のクソ環境でやりたくないよおおおおおおおおなんでローテの時にモノじゃないのおおおおお

  9. 匿名 より:

    アンリミでもアーカス通用するかな・・・
    AFやアグロが多いみたいだから、アーカスミラー用に積んでる沈黙の信者が頑張ってくれそうな気はするけど少し練習しておくか

    1. 匿名 より:

      アーカス着地させた返しにメイシア飛んできて死ぬぞ

    2. 匿名 より:

      信者に加えて新ミノ積んでったけどエンシェントレディアントのゴリ押しで突破されるで

    3. 匿名 より:

      場ががら空きになりやすいアーカスは今の環境じゃちょっと…

    4. 匿名 より:

      セレス、新セレス、ダヌア、信者ガン積みのサタン型ダリスネクロはAFに超有利(もちろん力比べも積む)
      ただ今の環境はフェイドラとかOTKとか「空中戦の」デッキが多様化してるから、AF以外には微不利です(OTKは力比べ3枚保持して6t力比べ7tダリスとか出来たら勝てるよ)
      アーカスは無理だよ、うん、絶対に

  10. 匿名 より:

    流石に潜伏陰キャロイヤル使うわ……

  11. 匿名 より:

    今のアンリミ全然触ってないけど黄金都市ってまだやれるんか?久々に頑張ろうと思うんだが

    1. 匿名 より:

      AF、otkに不利だから無しより

      1. 匿名 より:

        補足
        otkはいにしえの領域次第、2枚は引きたい

        1. 匿名 より:

          アリアの旋風くらったら走って逃げろ

          1. 匿名 より:

            アクションカードを発動させてもらった!アクション魔法「回避」をね!

    2. 匿名 より:

      アグロ、AF、OTKしかいないから厳しい。運よく欲しいタイミングで儀式引けたり、死の宣告引けたらいけるけど

      1. 匿名 より:

        返信みんなサンガツ。中々厳しそうやね…

  12. 匿名 より:

    普段アンリミやってる層なんだけどさ……
    今のアンリミやらせようとするとか正気とは思えない
    スリーブにこだわりがない人は毎日30ルピもらって終わりにした方がいいよマジで。そのくらい今のアンリミに価値はない

    1. 匿名 より:

      正気じゃない且つ価値がない自己紹介は草生えるから止めて

      1. 匿名 より:

        お前まさかシャ速のコメ欄にちょっとでも価値があるとか思ったことあんの……?

  13. 匿名 より:

    ストーリーやったらモノめっちゃ好きになったわ
    このファースト・ワンのスリーブは欲しいな

  14. 匿名 より:

    このスリープは普段ローテ勢も本気だしそう

  15. 匿名 より:

    よりによってモノスリーブかよ
    参加賞に変更してくれ

  16. 匿名 より:

    モノ欲しいけどエルフしか使ってないし今からOTK練習しても取れるとも思えんわ

  17. 匿名 より:

    運営マジで頭おかしいさっさとアンリミのカードなんてさっさと制限とナーフしろや。

  18. 匿名 より:

    フェイスドラ握って4Tバイロン進化慈愛5Tガルミーユ6Tフォルテ7Tフォルテorドラグーンをするだけのゲーム

    1. 匿名 より:

      ここのコメント欄見てお前くらいしかアンリミテッド触っている人いないんだなって実感したよ

      1. 匿名 より:

        フェドラはラダーするにはいいけど一発勝負のグランプリには微妙だぞ

        1. 匿名 より:

          そうか?フェイドラとOTKエルフとAF全部触ったけど、
          フェイスドラゴンだけ飛び抜けて体感勝率高かったぞ。だからもう今じゃフェイスドラゴンしか使ってないわ

  19. 匿名 より:

    アンリミ全然触ってないけどスパルタクスでいける?

    1. 匿名 より:

      ほぼ無理だと思うわフェイスドラゴンとOTK はリーサルターン早すぎて無理、比較的遅いネメシスでも遅くて8tだから

    2. 匿名 より:

      無理
      そもそも7Tまで生きれるか怪しい

  20. 匿名 より:

    友田「ローテーションではないんですよね・・・」
    黒海老「え? モノのスリーブほしぃ・・・」
    友田「ローテーションではないんですよ!」
    黒海老「ぐもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

  21. 匿名 より:

    今の環境でやるのはダメだろ・・・
    過去最低レベルだし緊急ナーフが先だぞ

  22. 匿名 より:

    ミッド以降は絶望的、アグロまみれ、理不尽OTK、盤面全否定
    クソのオンパレードやな

  23. 匿名 より:

    まずフェイスドラゴンナーフしてからやれ

  24. 匿名 より:

    なんでこっちのイラストなんだよ・・・顔こええよ

    1. 匿名 より:

      よく見てみて
      瞳孔開いてるけどかわいいよ

  25. 匿名 より:

    AFとOTK制限してからやれ

    1. 匿名 より:

      フェイドラ忘れんな
      あとそこ制限・ナーフしたら対処札なしのスパルタっていううんこが出てくるからな

  26. 匿名 より:

    アンリミで暴れてるのはAFネメとOTKエルフとフェイスドラ
    実は一番暴れてるのはフェイスドラ
    ここらへん調整されないまま開催されるんですかね

    1. 匿名 より:

      ネクロが台頭すればフェドラがかなり削がれてビショカスやらスパカスが増えて多様性はマシになるんだけどafが酷すぎる
      エルフも6tにotkできるのガイジだし普通にアリアのコストいじって欲しい

      1. 匿名 より:

        まじでAFがフェイスドラの苦手デッキ全部飲み込んで、AFをメタれるフェイスドラとOTKとアグヴしか生き残ってない。たまにビショやダヌア積みネクロに当たるけど、ほんと少数

        1. 匿名 より:

          ビショ以外全てメタれる潜伏ロイヤルもいるぞ

          1. 匿名 より:

            潜伏ってフェイドラに押し負けないの?
            OTKも後攻とったら厳しそう

  27. 匿名 より:

    最低でもパイロン、解放、リノを制限にしてからやれよ

    1. 匿名 より:

      これはネメジと見せかけた潜伏ロイジ

  28. 匿名 より:

    「アンリミはナーフ解除した方が盛り上がるやろー」とかいって
    逆に人が減ったとか馬鹿運営かな?

    1. 匿名 より:

      解除よりも
      新カードのバイロン・アリア旋風・解放が悪さしてるんだよな

  29. 匿名 より:

    アンリミガイジのワイ登場
    フェイスドラ、リノ、アグロ、アグヴ、af、これらをメタする構築でアグネク、とにもかくにも5ターン目にはリーサルプラン見えてくるデッキ以外は人権ないんでよろしくぅ~(白目

    1. 匿名 より:

      まあネクロで勝つならアグネクだろうけど
      強いのかそれ

    2. 匿名 より:

      アグネクなぁ…..Wセレスタイラントなのか本気でミミココハウルする気なのか骸の王なのか知らんがメタれる気がしない。5連できたら本スレに貼ってくれ。

    3. 匿名 より:

      アグネク結構いけるよね(勝てるとは言ってない)
      死の夢とか最後の一押しで強いし、同様にゴーストライターも最後の一押しにしても強い
      何よりミミココハウルは未だにシャドバの中で6tに使用カード2枚で出せる最高打点だし、いけんことはない(なんども言うけど勝てるとは言ってない)

  30. 匿名 より:

    バイロンからの疾走連打とかなんとかしてくれ・・・。

  31. 匿名 より:

    うわぁ今の環境でやりたくないわぁ〜

  32. 匿名 より:

    ドロシーが暴れてた頃は一瞬で知識制限してたのになぁ
    完全に調整を放棄してるじゃん
    今までよりも更にアンリミ過疎ってるぞ

  33. 匿名 より:

    唐突にレガシーカップ始めるのやめろ

    1. 匿名 より:

      みんなレガシーカップでデッキ調整したかったろうってところが配慮されてるな…

  34. 匿名 より:

    点呼ー!ナーフ解除して帰ってきてくれーーー!!!

  35. 匿名 より:

    ミッドレンジ系がマジで息してない

    1. 匿名 より:

      コントロール「あ?(ガチギレ)」

  36. 匿名 より:

    スリーブ欲しいけどアンリミかよ
    アンリミOTKエルフが覇権とかストレスしかねえぞ

  37. 匿名 より:

    普段アンリミなんてどうでもいいって言ってる層が急にわめき始めてるの草草の草ハェエル

    1. 匿名 より:

      モノが欲しいんや。すまんな

    2. 匿名 より:

      どうでもいいからこそ報酬が欲しい奴だと困るんだ
      普段気にしてないから漠然としか分からんし

    3. 匿名 より:

      どうでもいいってわざわざ言ってる奴は本当はアンリミ大好き人間
      本当にどうでもいいならわざわざ口に出さない

  38. 匿名 より:

    バトル演習簡略化してない下手くそafがうだうだ思考した挙句メイシア進化させた辺りでこっちにターン回ってきて爆発するのおもしろすぎる

    1. 匿名 より:

      そんな奇跡そうそう怒らんやろ。加速中なら、メイシア解放AF×2粛清 他にもルートは手札次第だが概ね5〜6プレイだぞ。間に合わん奴なんか見たことない。

  39. 匿名 より:

    てかこの制限、バフ、ナーフってさ新カード+で考えてGOサイン出したんだよね運営
    ナーフ解除アーサーと獅子だけでよかったのでは?

    エルフ、課題だった横並び守護ぬけるようになる
    ロイヤル、ミッドレンジ軸にアーサー、リーシャでメタ貼りつつ展開できる
    ウィッチ、コア+フクロウでスペル軸割とやばい加速できる
    ドラゴン、いつもの+バイロン、かわいい赤ちゃん生み出す子で横展開増加
    ネクロ、セレス踏まえて回復幅も増えてアグロにも強くなる
    ヴァンプ、悪夢追加で手札枯れないので安定
    ビショップ、セラフでやっぱり蓋
    ネメシス、機構ガンナー追加やばすぎぃ←これが問題か

    まあ現実見ればATが横展開否定してOTKいきなりライフ0にしてきて、アグロ系が轢いてくるんですけどね!

    ミッドレンジ系ネクロ以外で増えてほしかったの残念だわ

    1. 匿名 より:

      何も考えてない定期

  40. 匿名 より:

    コンネクてワンチャンあんのかな
    マキナ引けてなかったんたがセレス2種信者大ミノ出てきて突破出来なくて負けたわ
    マキナ引けてても無理だった気がする

    1. 匿名 より:

      ルナタウンまで置けたらメイシアもフォルテもリノも黙るからタイラントでも決めていけ。

  41. 匿名 より:

    たまにあたるビショまじうざいなぁ。勝てないけどただただうざいだけの低MPがよぉ

  42. 匿名 より:

    新セレス入れたミッドレンジネクロで何とかならんかなー。守護もそれなりに用意できるし盤面処理はそこそこ行けると思う。

    1. 匿名 より:

      マキナ進化か異次元からの侵略でとられる。仮に取られなくても無限にアーティファクト突っ込んで死なせてメイシアの餌にしてくる。
      セレスに加えてダヌア、死の祝福まで積んだミドネクでも無理だったから今期はネクロに人権ないよ

      1. 匿名 より:

        相手に進化権残すような戦いしなければ、信者セレス大ミノで封殺だと思うけど
        AFネメの消滅は大抵2枚くらい、手札に都合よく残ってるかもわからん
        HP5以上でセレスおけばとられんはず
        しかもアンリミなら力比べもあるからセレスに守護つければ相手のデッキアウトまで凌げるんじゃないかな

        1. 匿名 より:

          横からすまん
          それだけだとしのげん。力比べのカウントが足りない。相手の顔もまず削れないから、進化権切らすような慣れてないネメシス以外にはかなりの右手がいる
          対策するにはエンネアかミントタイラント、または幽体化も入れないといけない。そうとう構築歪むぞ

        2. 匿名 より:

          リアニモル力比べもありだな
          消滅使いきったらAFネメシス絶対突破できんだろ
          他のデッキに勝てるかは知らん

        3. 匿名 より:

          ダヌアじゃなくてミノか。全く考えてなかったわ。ただそれエンシェントで1ずつ削られていきそうやな

          1. 匿名 より:

            エンシェントは無限じゃないからいずれ尽きる
            ネクロは霊魂再生や死者の帰還やらで増やせる
            メイシアだけに気をつければ大丈夫

  43. 匿名 より:

    同時開催にしろよ
    やりたい方に参加する方式でいいじゃん

  44. 匿名 より:

    アンリミとかいう魔境ちょっと寄って無理だったから逃げてたのにグランプリはひどすぎる
    報酬がゴミだったら困らなかったのに

  45. 匿名 より:

    すげぇなこのごり押し具合
    運営頭わいてんじゃねえの??

    1. 匿名 より:

      むしろ頭湧いてない時があったか?

  46. 匿名 より:

    ネクロによるAFメタは実は信者ミノに頼らなくても張れる
    張れるが……理想通りの引きができればという前提が必要
    あとそれやると事故率も上がるのと対ビショはセラフ判明と同時に即リタ、スパルタも判明次第即リタの超極端なデッキになる
    素直にフェイドラ握った方がマシだと俺は結論づけた

  47. 匿名 より:

    この新環境の惨状見てもナーフ前にやらせるのに運営側の狂気を感じる

    人はオモチャじゃないんだぞ!

  48. 匿名 より:

    死人が出る前にこのグランプリは中止すべき。

  49. 匿名 より:

    ナーフ解除はガンガンやって欲しい、特にナーフ理由がローテの奴は、でもバフはいらないわローテの理由をアンリミに持ち込むな

  50. 匿名 より:

    欲しい人は大変だなぁ
    頑張ってください
    陰ながら応援しております

    1. 匿名 より:

      今回モノスリーブ欲しい人以外ほんとこれが一番だと思うよ

      アンリミ派な自分でもある程度遊んだ後ナーフされるまでローテでいいや~ってなったし。

      1. 匿名 より:

        モノスリーブ欲しいけど多分無理だからせめてエンブレムは欲しい
        だがそれすら危うそうだ

  51. 匿名 より:

    本当にアグロとOTKエルフとAFネメシスとフェイドラしかいなければ
    ネクロでメタれば楽に全勝できそうなんだが、そうおいしい話はないだろうな

    1. 匿名 より:

      そう思ってると普通にオズマナリアに轢かれる

    2. 匿名 より:

      ネクロでAFは不利です OTKも微有利程度です 回ったら死にます 
      諦めましょう

      1. 匿名 より:

        デッキ次第だけど流石にネクロ不利はないわ
        信者大ミノ新旧セレスダリスモル力比べとメタカードありすぎる
        これに勝つのはAF側が右腕光まくらんと無理じゃね、対してネクロ側はアーム力そんなにいらん
        AFの勝ち筋は守護全突破してからのメイシアOTKのみだぞ

        1. 匿名 より:

          ルムマで回してみな
          そのメイシアOTKが楽々できるんで。そこまでメタってもせいぜい五分にしかならん
          ネクロ側で信頼できる守護は力比べ新セレスだけだ
          あとダリスとモルは何も役に立たんぞネメはデッキいくらでも掘れるってこと忘れんな

          1. 匿名 より:

            先行7ターン目にメイシア出したあとpp回復して刀持って走って来るもんな。ぶん回りじゃなくて通常時でもこの動きができるのはやっぱりおかしい

          2. 匿名 より:

            ネメシス使いじゃないな
            それはやられてる側の言葉だわ

            ドローAFでは信者は削れない突進AFで1削れる
            つまり突進AFのみを量産して守護削りながら解放のドロー便りで引くまで回す事になる
            突進AFが枯渇したら進化権があってメイシアが手札にある前提の話でも守護が突破できない
            そしてそもそもマキナの効果で消滅カードが捨てられていたらアウト
            AF補充するカードも捨てられるだろうしね

            長文になったけどここまで説明すればAFかじった人ならわかるはず
            AF側はアーム力が求められるよ

        2. 匿名 より:

          回して見れば答えがわかるよ

        3. 匿名 より:

          メイシアotkはよほど猿じゃなきゃ決めれるよ?
          セレスは破壊数稼ぐ的な上破壊する必要ないし、ダリス力比べがガチだと思ってる時点でお察しだけど

          1. 匿名 より:

            いざとなればすり替わり異次元ティルすり替わりの9枚体制だからな。

          2. 匿名 より:

            ダリスは消滅に弱そうだけど
            例えばセレス力比べは進化切らないと無理だと思うし
            相手が7Tまでに用意するフォロワー、信者や大ミノを倒すだけのエンシェントを用意しないといけないから打点足りなくなるはず
            信者2枚倒すだけでもエンシェントが8枚もいるし当然相手はもっと用意できるだろ
            信者進化ダヌアとかされたら取れなくなるし

            それに除去カードを増やしたら構築崩れるし当たり前のように勝てる他のデッキに勝てなくならなるし事故が増えると思う
            要するに信者大ミノを抜くにはエンシェントの枚数が足りないって事だろ

  52. 匿名 より:

    アンリミまったくやってないけどスリーブ欲しいな
    マキナは3あるけどネメシスやり方分からんし、OTKもいじったこと無いからフェイドラなんだろうけど、バイロン持ってないから作りたくねえなあ

    1. 匿名 より:

      バイロン3が理想だけど所持してないバイロンの数だけ金アイラ詰めこめば弱くはない
      金アイラ抜いてるのは進化権の使い先がバイロンとかぶるから抜いてるだけで金アイラは弱くはないしな

      1. 匿名 より:

        サンクス
        他のパーツは全部あるから金アイラで代用してやってみるわ

  53. 匿名 より:

    ローテですら先行ゲーって言われてるのに
    アンリミだとなんのデッキ使っても先行取られたら捲れ無さそう

  54. 匿名 より:

    アンリミ触ってないけど、一応前のアンリミ勢は色々なデッキタイプのクソがあるからまだ楽しいとか言ってたが
    今回はここのコメント欄すら誰一人擁護してないから困る

    1. 匿名 より:

      今のアンリミはアグネメとフェイドラとゴキブリotkにしか人権がないよまじで

  55. 匿名 より:

    限定スリーブは結局使わないから神経質にならんほうがいいべ

  56. 匿名 より:

    すまん、グランプリと言う名のランクマはもういいから新イベント考えてくれない?

    1. 匿名 より:

      ほんこれ。

  57. 匿名 より:

    スリーブ欲しいけどAFネメとフェイスドラゴンの先行ガチャやんけ…
    いくらなんでも現環境でやるとか無謀すぎん?

  58. 匿名 より:

    とりあえずフェイドラの先2バイロンは返しで取れるようにしとけ。

  59. 匿名 より:

    今のフェイドラって2コスと3コスどんな感じなの?大鎌とかフィルレインはもう入ってないん?

    1. 匿名 より:

      大鎌入れるなら正義で顔バーンした方が強い。バイロン竜少女も強い。フィルレは3積みしなくてもいい。侮蔑とか金アイラ、バイロンに枠は割きたい

  60. 匿名 より:

    今のアンリミは緊急ナーフ必至の環境なのに
    なぜナーフ制限しないのか
    バハムートとか次のプリズンブレイク勢の調整も兼ねてるから
    無理に月末までナーフしないのかな

  61. 匿名 より:

    フェイドラの勝率マジでおかしい、こいつのさばらせてるならアグヴのウルフ返せよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれなすぎて…
      なんなら知識の解除くらいやってもいいレベル

  62. 匿名 より:

    個人的にワンドリよりクソ環境だと思うんだけどこんな環境でグランプリやるってやっぱりサイゲは違うな

  63. 匿名  より:

    今回は諦めた
    アグロイで運の無い奴だけを始末することに専念するわ

  64. 匿名 より:

    試しにと思ってアンリミ触ってみてもネメシス全然合わんのだが
    otkエルフとフェイドラばかりでネクロで普通にMP盛れて調整に困る

    1. 匿名 より:

      フェイス系が1ゲーム速いから多くて狩り尽されたんじゃね

    2. 匿名 より:

      フェイドラに先行取られたらマジで無理だし、たまにAF埋められないとかマキナが来ない事故を起こすからなぁ・・・。

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけドラに限らずアンリミ環境の高速アグロ系は全部きっついわ
        フェイスロイヤルとかでも普通に後手6PP終了とかあるし

  65. 匿名 より:

    ワンドリを越える過去最悪の環境でやるとか頭おかしい

  66. より:

    OTK、アグロ、盤面全否定から好きなの選べよ

  67. 匿名 より:

    とりあえず今あるアグヴでやって、どうしてもダメならマキナ作るわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。