天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • エルフ弱いなあ でも使いたい
  • エルフそもそもなんか新規軸与える気感じねえしな いつまでこれを続ける気なんだか
  • エルフ強化本気でやるなら1パックで完了するんだから何かを待ってるようにしか見えん
117: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 14:49:10.96 ID:kmvd3u9Hd

エルフ弱いなあ
でも使いたい

522: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:35:02.49 ID:Z2Rag2bvd

そろそろフェアリーの上位互換トークン出してくれ
1コス2/2とかでも良いけどそれでも弱い気がするな

524: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:35:54.68 ID:ka48hY18d

エルフの正解は結局横並べだぞ3枚砕いたティアを作り直そうか迷ってる

532: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:38:41.47 ID:RFTiZwYqa

とりあえずエルフバフしとけみたいな風潮

539: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:40:20.98 ID:UWIu/hKbp

エルフそもそもなんか新規軸与える気感じねえしな
いつまでこれを続ける気なんだか

543: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:41:57.74 ID:otndTa7Ed

フェアフェアティアイヴとリーシャオースレスが同じコストの動きなんですよ
羽虫は事前にテンポロスして仕込みまでしてるんですよ

545: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:42:38.33 ID:ka48hY18d

もしかして後攻エルフってメーテラだけで戦ってないか?

721: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 17:40:40.49 ID:ip/qnb4u0

>>545
実際メーテラだけ異常に強い 適当になにかバフしたらエルフが即悪さするくらい圧倒的にメーテラだけ抜きん出てる

549: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:44:22.51 ID:Mp3keMGn0

コンボデッキなのにドロソも少ないしな

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:45:18.59 ID:QbSMfz2Ad

もうネメとエルフは統合してしまえ

552: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:45:48.16 ID:u4b497gyd

エルフを救済するのって簡単だよな
最近の流れに乗って骸のエルフキングを出せばいいだけ

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:45:56.92 ID:UWIu/hKbp

機械にしたってエルフのトークン横並べの分解だしな
エルフにいつ新規軸与える気なんだか

581: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:55:45.27 ID:UWIu/hKbp

エルフ強化本気でやるなら1パックで完了するんだから何かを待ってるようにしか見えん
あらかた昔の負債は清算したけどまだ何が残ってんだかな

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:57:01.12 ID:HfzEj4vn0

エルフは一年間アグロになるとは思わなかったわ
あんま言いたかないけどシャドバ史上最も不遇だろこれ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:57:30.68 ID:otndTa7Ed

ハンド生成してコンボするクラスなのに生成機械一枚もなくてコンボ要求機械だけ追加されてるからな
そもそも機械関係無しにクラス特性のハンド生成が全クラス最低効率で生成物も劣悪なんだけどねエルフは

591: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:57:50.76 ID:w2x95Sb60

エルフはミッドレンジもやってなかったか
ゴリラがどうの

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/11(木) 16:59:00.69 ID:HfzEj4vn0

>>591
天狐がナーフされるまで一瞬だけ使えた
天狐には負けなかったからな






参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1554960587/
  1. 匿名 より:

    ろくな新軸もらえてないリーダーだらけでしょ
    今回も新軸の開発に成功したと言えるの機械ヴァンプぐらい
    ず~~~っとやる事が変わってないリーダーばっかり

    1. 匿名 より:

      どう考えたってエルフだけじゃないわな
      ビショなんて次でほぼすべて軸消えるし
      ネクロも1年間アーカスを続けた
      軸に困らないのロイヤルウィッチくらいなイメージ

      1. 匿名 より:

        エルフは軸とか以前に他クラスがファンファーレでやっていることをプレイ数稼いでやっとこさできるようになるのが苦しい

      2. 匿名 より:

        ミッドレンジという大安定軸があるロイヤルと違ってウィッチは軸が豊富すぎて悲しいことになってるけどね・・・

        1. 匿名 より:

          ロイヤルとか最早ミッドレンジ用のカードしか配ってないレベル

      3. 匿名 より:

        ウィッチは軸には困らんけど軸のせいで困ってるんだが

      4. 匿名 より:

        ウィッチは軸が多いんじゃなくてバカ運営が後先考えず適当に統一性のないカード増やしまくっただけなんだよなぁ…
        もう言っても遅過ぎるけど土は別クラスにしろ

      5. 匿名 より:

        ウィッチは1弾で補填するにはカードが足らなさすぎる
        かといって弾を分けて補填すると今回みたいになんも出来なくなるしな
        ローテのシステムが悪いよ

      6. 匿名 より:

        ビショはそれ1パックで聖獅子が軸として成立した証拠じゃねーか。次のBOSでは軸としての追加はプリズムスイングだけでも環境対応力が異常だったし
        エルフは今期バフ反応、デバフ、アミュレットについてたバウンス反応果てはフェアリー生成すら無いからな

      7. 匿名 より:

        ロイヤルは軸に困ってないんじゃなくて
        ずっとミッドレンジ用のカードしか貰ってないから
        変に新カードが分散してないだけだから
        今のウィッチとかむしろ軸をを増やしすぎて
        全部中途半端になったクラスの末路だよ

        1. 匿名 より:

          進化軸スペル1軸を掘り下げれば返り咲く
          あとは汎用的な守護か回復

  2. 匿名 より:

    エルフとして戦えてるだけマシ
    ランプ(サタンの下僕)のドラゴンが一番悲惨やろ

  3. 匿名 より:

    頭悪いカードばっかだよな
    良デザインって思えるのコルワくらい

  4. 匿名 より:

    さっさとアンリミで暴れてる糞ムシをナーフして他のカード強化しろ

  5. 匿名 より:

    大体リノのせい。

  6. 匿名 より:

    下手に強カード渡したらリノセウスが全部悪用するからな
    文句言うならリノなんか作ったアホに言え

    1. 匿名 より:

      仮にそこまでわかってる未だにナーフしない運営が悪いだろ

      1. 匿名 より:

        もはやナーフできないだろ

        1. 匿名 より:

          リノに依存しすぎて他のカードのパワーが足りないからリノナーフなんてしたらエルフっていうクラスの息の根が止まりかねない

  7. より:

    一年間この扱い間違いなく近年で一番の不遇クラス

  8. 匿名 より:

    まぁリノのせいだよな
    こいつ何回tier1に上がって来るんだか。もう数えきれねぇよ

  9. 匿名 より:

    この1年間ほぼアグロで毎回スタン落ちでパワーダウンするばかりでなんも新しい動きなくて本気でつまらんかった
    アンリミでもリノ走らせる以外生き残る道なかったからエルフは捨てた
    使っててアホくさいわ
    ローテもアンリミも使用率毎回底辺なのってこれが原因だろ
    まーじでゲーム始まってから冥府、リノ、アグロしかないもんな
    テンポとかNとか所詮一過性のものに過ぎないんだからそりゃ人気なんてでねえよ

  10. 匿名 より:

    8ターン目ぐらいにOTKできるコンボカード寄越せって話だよ。全体的にカードパワー低いのはリノセウスがあったから許されてただけだ。

    1. 匿名 より:

      リノがあるからカードパワー低いカードしか作らないぞ
      この先も一生な

    2. 匿名 より:

      8ターン目にOTKって、だいぶ凶悪なの望んでんな

      1. 匿名 より:

        もし実装されてtier1になったらアグロが流行りだすだけだよ

    3. 匿名 より:

      成功率が低すぎたけど
      ユグベイルOTKは8T目だったな

      1. 匿名 より:

        アンリミなら一応あるぞ
        ほぼ確定が9T
        見逃されたら8T成立が

  11. 匿名 より:

    セルウィンにしろユグドラシルにしろ斧使いにしろ、プレイ数関連の能力持ってるやつはことごとくリノに悪用されてるしな

  12. 匿名 より:

    コルワ軸は癒し

  13. 匿名 より:

    リノは呪いと同じ
    捨てなきゃいつまでも呪われたままだけど、捨てたらエルフデッキは崩壊する
    カードプールを縛りつけるだけあってアンリミエルフのリノへの依存度は他クラスのそこら辺のパワカの比じゃないからな
    ネクロのヘクターへの依存度と大差ないかそれ以上だわ
    ガチで修正されたらアンリミ環境からデッキ全部消えるレベル

    1. 匿名 より:

      アルベールの呪いが解けたロイヤルは強化されたのに
      リノの呪いが強すぎるのか

      1. 匿名 より:

        アルベールは単体で完結してるけどリノはコンボ前提でエルフの根幹みたいなもんだからな…

        1. 匿名 より:

          リノの否定はエルフっていうシステムの否定だからな。手札の半数以上を使って並って方がおかしい

  14. 匿名 より:

    リノセウスのせいでパワカが渡せないっていうけどそしたらOTKと共存できない1コス2コスにもうちょっとパワーのあるカード来てもいいと思うけどな
    そもそもヘクターグレモリーで大暴れした直後のミッドネクロに新ケル追加するような運営なんだしそこまで考えてるとも思えないけど

  15. 匿名 より:

    リノをさっさとナーフしなかったせいでもう取り返しの付かないことになってしまってる

    1. 匿名 より:

      今更リノナーフしてアンリミエルフどうすんの?って話だしな
      ぶっちゃけ旋風もリノとの相性が良すぎるだけでAOEとしては自軍巻き込むうえに手札大量消費する時点で下の下の性能なんだが・・・

  16. 匿名 より:

    つーか、楽園の聖獣とかライナとかヘクターとかALTのビショのレジェ全部マジでエルフに来て欲しかったわ
    もっと上手く使えたし面白そうだったのに・・・

    1. 匿名 より:

      それが分かってるから渡せないんだよなあ
      ロイヤルがバイロン渡せ言うようなもん

  17. 匿名 より:

    まあゴキブリのせいだろうなと思ったら案の定で草
    一年もテストプレイしてたのにリノ冥府ナーフしなかったってマジ?頭悪過ぎだろ

  18. 匿名 より:

    ROBがスタン落ち前の白狼象とかTOGが落ちる前のエリンジャングル使ったコントロール軸をローテで使えてた時が一番エルフが面白かった時期やな
    確かにプレイ回数とか関係ないデッキだったがそれでもアグロOTKばっかのエルフの中では輝いてたわ

  19. 匿名 より:

    リノをナーフするのは別にいいんだが、エルジ的に正直この運営がまともなプレイカードを作れるとは到底期待できないんだが・・・
    パメラとかセルウィンとかドヤ顔でレジェで出してきた奴らに何を期待しろというのか
    こいつらの本体の性能は別にリノに悪用されるようなデザインでもないし、単純にデザイン班がプレイ回数の難易度を把握してないとしか思えない。

    1. 匿名 より:

      セルウィンもティアもパメラもみーんな4プレイで草生える
      ガイジかな運営さん

  20. 匿名 より:

    リノと共存し得ない軸やパワカは全然あると思うけどな
    運営は開き直ってるのかもしれんがただの怠慢だろこれ

    1. 匿名 より:

      エズディアとかパメラとか作ってる奴に何を期待してるんや
      エズディアが今輝いてんのも軍神とオデンのおかげでしかないし

  21. 匿名 より:

    兵士の誓いって新しい軸が来たと思ったら
    その次のパックで高コスト帯で兵士と指揮官のコンビがまったく機能しなくなったり
    既存の軸を伸ばすって発想がどっかいってるんでしょ

  22. 匿名 より:

    ゴリラコルワアーボリストゴリラあたり見るにエルフの新軸はバフなんだがコルワ引けないと話にならんしバフ軸はプレイ回数と噛み合わないのばっかだし
    とりあえず森荒らし3点とウィスパラー2/1/2とかどうですかね

    1. 匿名 より:

      レジェンダリー森嵐が涙目になるからダメです

  23. 匿名 より:

    新弾レジェもクリフトとかだし何なんだろうなマジで
    面白くもない、軸にもならない、そんな強くもないのに機械だからという理由で組むなら3必須の糞レジェ

  24. 匿名 より:

    アンリミで頂点取ってるからローテは沈んでてもいいんでない?

    1. 匿名 より:

      じゃあOTK規制しなくていいか?

      1. 匿名 より:

        いつ規制されたことがあるよ?

        1. 匿名 より:

          アリア制限のことやろ

  25. 匿名 より:

    軸というかフィニッシャー自体は配られてるんだけどね・・・

  26. 匿名 より:

    今の環境のエルフがマシに感じるくらいにはこれまでがひどすぎる
    次元歪曲まで抜けたカードの代用がいないか探す作業ばかりやってたわ

  27. 匿名 より:

    マシンランスを機械神で何度も出したりエズディアオーディンOTKを決められた身としては十分新規軸が揃ってるうえDBN、BOSドラゴンみたいにアディで壊れる一歩手前まで来てると思うんだが

    1. 匿名 より:

      どうせそのまま壊れず微妙な立ち位置のまま終わるだろエルフだし

      1. 匿名 より:

        壊れる時は壊れるだろ
        ローテエルフもナーフ対象に選ばれたことはあるんだし
        この運営は特定のクラスをある日突然ぶっ壊すことには定評があるからな

  28. 匿名 より:

    リノのせいではなく単純にデザインが下手くそなだけでしょ
    もしリノのせいでカードデザイン狭めてるなら、アリア解除と旋風追加なんて狂ったことするわけがない

    1. 匿名 より:

      リノ強化は着々とされてるもんな。ってなると他クラスが強化されすぎなんだろうな、エルフ単位で見るならSTRはかなり強い部類だし

      1. 匿名 より:

        ootのお通夜感はヤバかった

  29. 匿名 より:

    何を考えてパメラなんてゴミ作ったのか聞きたい
    本気でこれが使われると思ってたのか

  30. 匿名 より:

    26連勝ゴリラエルフは完成されてたがあれももう劣化しか作れんしな

  31. 匿名 より:

    エルフの場合中途半端な軸が多すぎてとっちらかってる感がある

    1. 匿名 より:

      不殺がそもそも強い弱いが置いといて同じ方向をちゃんと向いておけよだったからな
      現状だと機械もまとまってるかと言われるとあれだし

      軸として用意したよ使ってなのが軸としてまとまってないから余計に散らかるというね

  32. 匿名 より:

    まともに勝てるデッキが前環境の劣化って時点でもうつまらん
    その点エズディアオーディンは新鮮だから勝てる勝てない別にして多少流行ったのも分かる

  33. 匿名 より:

    リノがダメならプレイ枚数関係なしでもうアグロエルフ爆強化でミッドレンジロイヤルとネクロの上位交換にすればいいじゃない。

    ベーシックのウィスパラー2/2/2、報い3ダメ、フェアリー1/1/2にすればそれだけですべて解決できる。ってかコンボも結局パーツが1/1/1なのと1/1/2なのは大差あるし。

  34. 匿名 より:

    機械エルフにエズディアOTKと2軸生まれたやん
    コントロールならサタンエルフもありやし
    まあドラゴンで良いよねってなるけど

    1. 匿名 より:

      勝てもしないゴミを軸として認めるなら、
      他のクラスはその10倍は軸があるぞ

    2. 匿名 より:

      それ言い出したらミッドロにサタン積んで
      サタンロイヤルとか言った方がまだ強そう

  35. 匿名 より:

    そもそもリノの所為とか言うけどそのOTKが勝率4位なぐらい今のアンリミのバランス崩壊してる訳だしな
    いっそのことアンリミはカードプールの広さ活かして強制ハイランダーにでもした方がいいんじゃないの?

  36. 匿名 より:

    アディショナルでぶっ壊れ追加tier1からのナーフまで見えた

  37. 匿名 より:

    正直マシンランスは環境トップは無理でも普通に強いと思うけどな。繋ぎにAoEゴリラもいるし上振れ目指すならコルワフィルもある。

    マシンランスはポセイドン、プロダクトマシン、破滅サキュバス辺りに打点でるのが強い

  38. 匿名 より:

    ローテのプレイ数参照系は翠嵐以外使いづらいか決定力に欠けてるしな。ウィスプ全バウンスして戻した数分相手バウンスとかウィスプ使い回しつつアド取ってかないと厳しそうかな。決定力ありすぎるアンリミの虫は兎も角

  39. 匿名 より:

    言われてるほど弱くはない
    Bだけど第二ラウンドから決勝までは全勝だったし

  40. 匿名 より:

    誰かが言ってたけどみーんな中途半端で終わってるもんなエルフ
    バフやら不殺やら…ロックはアケロウ来てくれりゃ何とかなりそう

  41. 匿名 より:

    エルフとネクロとヴァンプは運営がエアプなのをマジで疑うくらいまともな調整ができないよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。