天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーカスネクロ23連勝!!!
  • 要はアーカスネクロが1番なんだよね
  • あれ?アーカス強くね?あれ?
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ




















  1. 匿名 より:

    アーカスに無限リソース持たせた馬鹿は誰なんだい

    1. 匿名 より:

      ドロソ落ちるしええやろ、みたいなノリだったんじゃね?
      まぁ、イーターの互換が来てしまったわけだけどな

  2. 匿名 より:

    オルトロスのとこはちょくちょくいじってるわ
    蝙蝠増えてきた今はオルトロスでいいのかな

  3. 匿名 より:

    どのデッキでも言えるけど全員がおんなじ型つかったら連勝できんやろ
    おもちゃを使ってくれるやつらに感謝

  4. 匿名 より:

    アーカスってもしかして今が一番デッキパワー高いのでは?

    1. 匿名 より:

      アンリミアーカスには及ばないけど迫る勢いにはなってる
      というかニコラが出て人参の、グールでイーターの互換が出てしまったのでアンリミアーカスとの差異はもはやベレヌスと不死者とバイヴのみ、うち必須なのは不死者のみだ
      アンリミの中堅デッキそのまま持ち込んでるようなもん

  5. 匿名 より:

    強すぎるからナーフナーフ言ってる奴は自分も使えばええやん
    意地なんか資産が無いんかアホなんか知らんけど

    1. 匿名 より:

      誓いアーカスほんとうんち。俺以外がアーカスネクロ使うな先攻取るな

    2. 匿名 より:

      お前みたいな奴がいるから同じカスデッキしかいなくて初心者定着しねえんだよ

      失せろや

  6. 匿名 より:

    散々ネガってたクソネクジは土下座しろや

    1. 匿名 より:

      とはいえリハクしてた奴はクラス関係なく多かったぞ(ロイジ)

      1. 匿名 より:

        ロイジ(ネクジ)

      2. 匿名 より:

        それな(エルジ)

  7. 匿名 より:

    アーカスとかどうでもいいからセレスなんとかしてくれ
    誓いは使う隙無いとかリハクしたけど上から取れるやつ自体碌に居ないからクソ強すぎる

  8. 匿名 より:

    ギルネいらんのか?

    1. 匿名 より:

      セレスのスペルでコスト下がらないから使えないなぁって思う時がちょいちょいある

    2. 匿名 より:

      あった方が雑に勝てる試合が増えるから入れた方がいいと思う

    3. 匿名 より:

      ギルネあったら9ターンリーサル比較的狙えるからミラー後手でワンチャン勝てる可能性がある
      勝率求めるなら抜きのほうが序盤安定して強いけど大会とか負けられない試合の時はいれたほうがいいかも

  9. 匿名 より:

    盤面で勝負しない蝙蝠もアーカスも大嫌い ロイヤルは盤面勝負するけど嫌い 、

    1. 匿名 より:

      ワガママなだけじゃんw
      サタドラジかな?

      1. 匿名 より:

        皮肉も分からないガイジ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルが盤面勝負したのはアーサーのときだけだろ
      基本は顔面&潜伏の陰キャクラス

      1. 匿名 より:

        俺の思ってたことを言葉にしてくれた
        あとは使徒しかりヴェインしかりレイサムみたいなコストと能力に見合わない高スタッツゴリ押し
        ほんと恵まれすぎ

  10. 匿名 より:

    アーカスが強いつーかセレスがぶっ壊れ

  11. 匿名 より:

    セレス貰っといて勝てない方がおかしいんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ミラーで負けるんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    アーカスの一番ダメなところはつまらんところ
    アーカス着地させんと基本的に勝ち筋がないし、アーカス着地させる方法はパワーカード(セレス、ケルベロス)使うだけで、プレイングの分岐がほぼない
    先行助長カードまみれだから(セレス、ケルべロス、アーカス、フェリ)、ミラーは最悪の先行ゲー
    フェリや無限リソース10点パンチ生成のニコラのせいで、リーサルが10tより遅いデッキは息できない
    そのくせアグロに対して強い強力な回復カードを一番握っている

    よくロイヤルがアーカスに対して不利だと言われるけど、ぶっちゃけ闇蝙蝠以外のデッキでは一番アーカスと戦えてると思う
    アーカスに勝つ方法はワンショット撃つか(闇蝙蝠)、アーカス着地までに盤面作るぐらいで、後者で一番目があるのはロイヤルだろ

    1. 匿名 より:

      グレモリーニコラセレスアーカスフェリとかここまでしょーもないカード作れるのは逆に尊敬するレベルだわ

  13. 匿名 より:

    そもそもセレス上から取れるカードが少なすぎるだけな気がしてきた
    現行デッキ5コス以下で採用されてるカードだと簒奪の使徒しかいないのでは?
    別枠でマグナスが盤面があれば取れることもあるが

    1. 匿名 より:

      上から取ったところで0コス進化特攻させれば大抵のフォロワー取れるからそのまま受け身に回るとゲームセットって感じ。
      セレス出てくるまでに盤面広げて誓い撃たれないように圧かけていくしかない。ただ事前にゴーストアミュ置かれてるとなかなか苦しいもんがある辛い…

    2. 匿名 より:

      一応伊達というさらなるインチキでとれるけど5セレスには間に合わないしな。
      基本的にアーカス持ってないことをお祈りするか同士討ち狙うしかない。
      今の環境が先攻有利なのってリオード白刃、セレスのせいだと思ってる。

  14. 匿名 より:

    別にアーカスだけならガチアグロに組めばそこまででもないやろセレスまでに強いカードないし
    ミッドロがいるから誰もやらないだけ

    1. 匿名 より:

      俺もそう考えて色々弄ってみたけど憑依の2面除去と死の夢レディ・グレイで止められるわ。そこでセレス置かれて終わり。
      アグロじゃないけど一番手応えがあったのは潜伏ロイヤルだったわ。

  15. 匿名 より:

    翼ヴィーラしたら悶絶してる姿気持ちいいからもっと増えていいよ

    1. 匿名 より:

      そんな君のために冥河の案内人入れてるわ
      ホントにスマン

  16. 匿名 より:

    ていうか、そこまで嫌いならアーカスナーフしてくれていいぞ
    あいつはやりすぎた
    ネクロずっと使ってるけどもう見たくないわ

    1. 匿名 より:

      クラスゴーストに改名しろ

  17. 匿名 より:

    パワカ塗れと言えばロイヤルがよくいわれてたモンだけど
    今環境に限ってはネクロの為の言葉だな
    単体で強いのだらけ

    1. 匿名 より:

      それは間違い単体ではなくシナジーが高すぎて強力なのが正解

      1. 匿名 より:

        セレスとか単体でもぶっ壊れですわ

        1. 匿名 より:

          セレスこそ他のカードありきだろ

  18. 匿名 より:

    最近はヴィーラセレス対策にケルよりオシリスの方がええんちゃうかと思うけど結局ケル押し付けた方が強いのな

  19. 匿名 より:

    アーカス型多いけど機械型どうなん?

    1. 匿名 より:

      正統派ミッドレンジ〜コントロールって感じで俺は好きだよ
      アーカスにデッキパワーも勝ち筋の多さも足元にも及ばないから使われんけど。今の聖獅子並みのパワーはある

  20. 匿名 より:

    クソ強いしナーフされても仕方ないんだろうけど
    アーカスニコラやルリアギルネフェリ、7ファフ、憑依フラン死と夢とソルコンとかコンボがふんだんに詰め込まれてる完成度の高いデッキだからナーフで崩して欲しくないって気持ちもある

  21. 匿名 より:

    これで23連勝って、23回連続でセレスアーカス引いたか相手が事故ったかしたわけでしょ?その右手力が単純に凄いわ

    1. 匿名 より:

      ケル入れてるからセレスとか引けてない時はそれで盤面押し付けてグレモリーやらで勝つ試合もあったのでは?
      生き残ったファフや夢と憑依のゴーストを10ターン目に合わせてフェリリーサルルートやケルで削りつつ普通に墓地ためて禁絶ルートもある

    2. 匿名 より:

      相手の事故といえばそうなんだけどファフニール取れずに死んでいくやつがそこそこいるので豊富な除去で9Tまで生き延びるとなぜか逆転勝利ひろえるのが今のネクロ

    3. 匿名 より:

      アーカス無くても9Tファフニールが取れない場合が結構あって
      次にフェリで24点パンチとかが意外と決まる

  22. 匿名 より:

    アーカス嫌いだけど弾が切れるならまだ許せるんだけどね
    ニコラのせいで防ぎようのない除去と火力の無限リソースやってるのが大嫌い、カードゲームとして終わってる(本格スマホeスポーツ的にはいいのかもしれんが)

    1. 匿名 より:

      シャドバ程度のクソムーブでカードゲームとして終わってるとか言ってたら遊戯王もデュエマもポケカもやってられんよ

  23. 匿名 より:

    1番悪いのニコラだよな
    アーカス後にやることいっしょやん、て言ったらめっちゃ否定されたことあるけど、結局ニコラ連打するだけ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけネクロで一番ナーフされる可能性が高いのはニコラだよな
      なんでレジェのアーカスやセレスをナーフしてユーザーのエーテル稼がせなきゃああんねん

    2. 匿名 より:

      ストーリーの出番終わったし手を加えられそう
      4回目禁絶の一撃と引き換えに消滅するとかちょっとカッコええやん

  24. 匿名 より:

    ネクロやったらわかるけど今度は蝙蝠ウザく感じるから結局はシャドバはこんなもん。いつも通り。好きなリーダーが弱い時はアンリミ行くかローテまわさないのが正解。

  25. 匿名 より:

    ケルベロスとセレス両方積むと事故が怖くてセレスだけにした

  26. 匿名 より:

    しゃーないやん
    他クラスがAOEばっかでまともな盤面勝負とか馬鹿らしいんだから
    そら空中戦仕掛けますわ

    1. 匿名 より:

      盤面勝負も最強やんネクロ
      セレス押し付けてファフニール着地させて盤面勝負を壊滅させてるのはネクロって自覚ない?

      1. 匿名 より:

        ファフニールはロイメタでしかないから文句はロイに言ってくれ
        セレスを平然と処理して高体力複数並べるあの盤面に付き合うにはファフで更地にするしかない

        1. 匿名 より:

          ロイメタ(他クラスにもぶっ刺さり多数)

        2. 匿名 より:

          ネクロがまた言い訳してまーす

  27. 匿名 より:

    構築が優れてるから23連勝とかじゃないやろこれは
    アーカスネクロって大体こんな構築じゃないの?

  28. 匿名 より:

    ヴィーラもヴェインも取りづらいけど
    セレスは必死に取りづらいのを取っても誓いパなされるのが理不尽すぎる

  29. 匿名 より:

    機械ネクロ使えば分かるけど除去は弱いし他職のAOE強すぎてそりゃアーカス使うわってなるぞ
    貴公子と不死者戻ってくればようやく盤面勝負できるレベル

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      破滅のサキュバスとかリーシャのせいで盤面作っても一掃される

    2. 匿名 より:

      白刃絶対許さないマン

    3. 匿名 より:

      レイサムだけの盤面にドヤ顔しながら束の間の幸福で出したゾンビエンジェル機械神ドローンが、オクトリスと白刃で全部殺された時は笑いながらリタイア押した

    4. 匿名 より:

      アーカス軸ナーフするなら他軸のバフも必要っていう厄介な状況だよなぁ

  30. 匿名 より:

    20連勝以上って本当なんだろうけど、いまいち現実味がないから信じられないんだよね

  31. 匿名 より:

    誓いもらう時にネクロマンス6くらい消費すればいいのに
    そしたら禁絶も打ちづらくなるからいい感じになると思うんだけど

  32. 匿名 より:

    アーカスとニコラはそれだけで完成されてるから冥界組がアーカスギミックでは足引っ張らないのはやっぱいいよね

  33. 匿名 より:

    ニコラにプレミアムオーブ使ったからアーカスのせいでナーフされたら泣く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。