天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんかシャドバの今環境、案外落ち着いてきている可能性が……?
  • 理不尽な盤面の押し付けあいとかいう一見カードゲームしてるようでシャドバしてる今段の環境好き
  • シャドバの新環境かなり面白いね
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ





















  1. 匿名 より:

    25日からのデータだから若干前環境のデータも混ざってるのかな?
    次週のものに期待

  2. 匿名 より:

    前期と今期で完全に分けた集計にできないものか

  3. 匿名 より:

    勝率だけ見ればアンリミまた神環境か
    最初の週とはいえローテもなかなかやん

  4. 匿名 より:

    新カードより聖獅子の方が強くて草
    コスト3、エンハ6にしろ

    1. 匿名 より:

      獅子ってまだ消えないのか?はやくいなくなってくれ

  5. 匿名 より:

    シャドログ側で新パック出る前だけ分けるとかできそうなもんだけどなー
    機械デッキがもう追加されてるのはありがたい

  6. 匿名 より:

    次のナーフはロイヤルか

  7. 匿名 より:

    環境初期のロイヤルはいっつも強いな
    そして案の定ウィッチが酷い。アンリミでも居場所失ってて草も生えない

  8. 匿名 より:

    来週もこのグラフなら良いんじゃね
    ウィッチ叩かれて過ぎたからって落としすぎな気もするけどな
    クラスが悪いんじゃなくて運営が考えるコンセプトと新カードが悪いだけなのに

    1. 匿名 より:

      ウィッチネメシスエルフはがんばっても大会いけるほど強くないから研究が進んでないけど勝ってる人の構築が出回れば少しは勝率改善すると思う
      苦行マニアがなんとかグラマスいけるレベルでどっちにしろ大会で成果だすのはきつめだろうけど

  9. 匿名 より:

    聖獅子はこれ前環境のデータが多数っぽいかな

  10. 匿名 より:

    トランプルぶっ壊れすぎナーフしろ!と叫んだ結果

    聖獅子アーカスと純ミッドロゲーだったでござる

  11. 匿名 より:

    先週のデータ邪魔すぎてな
    聖獅子とか今なら勝率5%以上は下がってるはず

  12. 匿名 より:

    ネメシスのこれ、ミラーが多そう。

  13. 匿名 より:

    これ新弾出る前の時期も混ざってるから来週以降はさらにエルフ下がりそう
    今はエルフガチで見ないしたまに見ても可哀そうなくらい弱い

    1. 匿名 より:

      他のクラスにも言えるけど、構築固まってないうちの勝率は当てにしない方がいいぞ
      特にエルフは翠嵐、機械、コルワ、エズディアが混在してるから、特定の構築の勝率なんてさっぱりわからん

  14. 匿名 より:

    旧環境分のデータが入ってるから参考にしにくいな
    次週はデッキとかも固まってそうだし期待

  15. 匿名 より:

    先週のデータが邪魔すぎる

  16. 匿名 より:

    はいロイヤルはナーフ確定
    ロイジ見てる???

  17. 匿名 より:

    おまいらがシャドログを信用してるのかしてないのか時々わからなくなる

    1. 匿名 より:

      データ少ない時と環境初期は信用してない
      初期過ぎてサンプル数が多ければある程度信用する感じだな俺は

    2. 匿名 より:

      見てればすぐ分かるやん
      自分が嫌いなクラスが上にいる時はナーフナーフ騒いで信じるってだけ

      1. 匿名 より:

        確証バイアスって奴だね

    3. 匿名 より:

      ただの目安と言えばいいのか?完全に信用はしてないけど自分の体感も合わせてある程度信用してる感じ

  18. 匿名 より:

    ローテミッドロ前と似た構築なのに強いなぁ
    他クラスのローテ落ちのダメージ相当大きいんだな

    1. 匿名 より:

      他クラスのローテ落ちの影響もあるし、環境が合ってるってのもある
      マナリアみたいな特定ターンに行けば終わりってデッキが減ったから、ちゃんとレイサム後もゲームに付き合ってくれてる

    2. 匿名 より:

      むしろ似た構築だから、環境初期の他のクラスが試行錯誤してる中で連勝出来たんだと思う。

  19. 匿名 より:

    これでエルフに4回目のバフとかやったらマジで笑うしかないな

    1. 匿名 より:

      流石に今回バフ来るとしたらウィッチかネメやろうなエルフはまだ全然マシ

  20. 匿名 より:

    前環境混ざってるし環境初期だからあんまり参考にならんな
    次が本番
    まあ母数少なすぎて使えなくなってきてるけど

  21. 匿名 より:

    お前らまだドラジ工作サイト信じてたんか

  22. 匿名 より:

    ロイヤルドラゴンネクロヴァンプってまた十傑か

  23. 匿名 より:

    ナーフを考えるのはまだ早いと思うけど、取り敢えずウィッチのバフは必要だろ

    1. 匿名 より:

      ファウスト4コスにバフしろ()

      1. 匿名 より:

        ファウストは土を勝手に消費して実質デメリットだから4コスでいいよ
        5/5/7という優秀なスタッツを持ち実装前は壊れと見られてたのにまったく使われなかったジェド・マロースの前例もあるしファウストの弱さは4コスでも許される

      2. 匿名 より:

        コスト下げても土ムダ遣いするデメリット持ちは使わないです

  24. 匿名 より:

    諦めてロイヤルのナーフ予想しようぜ

    1. 匿名 より:

      ドラゴスネークが軸だと思ってる運営の思考なんて読める訳ないやろ

      1. 匿名 より:

        流石にワイも将軍ナーフはともかく7コス→8コスになるとは思わんかったわ
        でもこのままいくとまた勝率見てエグいナーフ来そうだが

        1. 匿名 より:

          今度はリーシャが5コストになって、3ターン目のアイテールのサーチ先が無くなる。

          運営ならこれぐらいのことをやりそう。

          1. 匿名 より:

            俺の機械混合ミッドロでトランプル確定サーチできるようになるからそれでいいよ

    2. 匿名 より:

      オクトリスのラスワ奪取を進化時だな

      1. 匿名 より:

        進化時でも許されないです

      2. 匿名 より:

        それでもいいけどフラウロスが心配なんだよな
        でもアンリミでウロボロス復活しちゃったしなさそうだけど

        1. 匿名 より:

          むしろヴァンプへのガードくらい下げろ
          今上振れサタン除けば不利付く相手いないだろ

  25. 匿名 より:

    どうでもいいけどさあ
    なんで環境変わったらデータ区切るとかもできんの?

    1. 匿名 より:

      公式ならともかく、有志のデータベースなんだから、不満があるならもっといいもん自分で作れば?で終わり

  26. 匿名 より:

    4月1日に出たデータやぞ?

    1. 匿名 より:

      データは3月31日でコメントが4月1日やぞ

      1. 匿名 より:

        エイプリルフールって意味では…

  27. 匿名 より:

    新環境2日目でクソ環境確定してたALTよりずっとマシだな

  28. 匿名 より:

    全体的なパワーは上がったけど基本的にどのクラスもそこそこいるしクラスごとでも色んなデッキ見るから今のところはまともな環境だと思ってる

  29. 匿名 より:

    こんな使用率と勝率見せられたらもうプレイング以前にパワーカードが多過ぎてプレミしてもそれ押し付けるだけで勝てるってことがバレちゃったか^_^

    1. 匿名 より:

      つまり今までのシャドバと同じって事か
      問題ないぽいな

  30. 匿名 より:

    聖獅子がこれだけ勝率稼いでるのに負け越すって逆にすごい
    新カード弱すぎ

    1. 匿名 より:

      言うてエルフも前期は勝率高かったし次のシャドログでこの二人がどこまで落ちるかやな

  31. 匿名 より:

    そろそろ環境安定してきてコピーデッキが増えるんかな?つまらなくなりそうだから逃げる準備をするか

  32. 匿名 より:

    そろそろ環境安定してきてコピーデッキが増えるんかな?つまらなくなりそうだから逃げる準備をするか。誰もロマンデッキを使っていない所、しょーもないゲームになっちまうんだよな今更感半端ないが。

    1. 匿名 より:

      そんな君にエズディアオーディンOTK

  33. 匿名 より:

    明らかに前環境よりクラスバランス悪化してね?
    盤面処理面で鬼強かったAFが消えたこともあって受けに回れる強いデッキがほとんどなくなった感がある

  34. 匿名 より:

    エアプ言われたから触ってみたけどビショが目を疑うレベルで弱いw

    1. 匿名 より:

      あんまりそういう事言うなよ
      またクソ運営が天狐の時みたいに雑なパワカ刷ってストレスフルな環境にしてくるぞ

  35. 匿名 より:

    やれロイジがクソだドラジの方がクソだ言われてたけどどう見てもどっちもクソやん

    1. 匿名 より:

      これは印象操作ロイジ

  36. 匿名 より:

    今のっていうかここ最近のビショ序盤も弱いしフィニッシャーもいないから何したいか分からんクラスなんだよな
    オールレンジのどこぞのクラスとは雲泥の差だわ

  37. 匿名 より:

    アリア制限解除で壊れるとか言ってた馬鹿はしっかりと確認しておいてね!壊れるどころか適正!はい、逝ってよし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。