天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今環境タルタル入りアーカスネクロで20連勝できた
  • 今破壊の歌声使われないからタルタロスくんワンチャンありませんかね……
  • タルタロスとなら負ける気がしない
アーカス アーカス アーカス



















  1. 匿名 より:

    カッタルタロス

  2. 匿名 より:

    タルタル要る?

    1. 匿名 より:

      いらない

    2. 匿名 より:

      かなしいなあ

  3. 匿名 より:

    アーカスよく飽きないな

    1. 匿名 より:

      必須が少なくて入れ替えパーツ多いからな
      中身はだいぶ変化してるんで飽きないんよ

      1. 匿名 より:

        いやアーカス後にやっとることいっしょやん
        半年以上前に嫌いになってからアーカス1回も使ってねえわ

        1. 匿名 より:

          普通に引きに左右されるぞ
          ニコラ投げるだけじゃ5点しかとれんし

        2. 匿名 より:

          そんなこと言ったらレイサムとかサタンも使えんくなるわ
          半年も使わないで文句言うのはどうかと思うぞ

  4. 匿名 より:

    タルタロスの枠にファフニールかハザードネクロマンサー入れた方が…

    1. 匿名 より:

      ほならね?それで20連勝してみろって話でしょ?私はそう言いたい

      1. 匿名 より:

        他人の威を借りて吐く台詞がこれだから元ネタより惨めなやつだな

    2. 匿名 より:

      ファフはともかくハザードは弱体化にしかならんわ

    3. 匿名 より:

      使ってみたけどx/y/zの振り分けが先だから
      8の目出たから5コスリアニみたいな無駄になる事がザラにある
      墓場から逆算とかなら構築に入ったろうけど
      インフレ環境悲しいなあ

  5. 匿名 より:

    運が良かったねとしか。
    ローテはもうサタドラタイムアタックに突入しちゃったから…

    1. 匿名 より:

      君セレス記事にも湧いてたけどどんだけネクロにイラついてんだよw

      1. 匿名 より:

        よほどネクロからヤられた雑魚なんだろ笑

    2. 匿名 より:

      まあわかる
      もうネクロとは全然当たらん

      1. 匿名 より:

        なお4月以降時代はセレスアーカスタイムアタックに突入した模様

  6. 匿名 より:

    か、かっこいいタル〜!

  7. 匿名 より:

    これタルタルほぼ出ないくね?
    意外とリアニトークン下がれて出ることあるんか?
    とりあえず新セレスやばい(確信)

    1. 匿名 より:

      墓地12のほうが7tだと問題になる でも4枚目の高コストとしてはワンチャンあることはある モルは8tじゃないといかんし

  8. 匿名 より:

    た、タルタロス!?
    ファフは検討してたけどその発想は全くなかった。マジか墓地足りるのか……
    3コスも自分はヤヴンカール抜き取りでなくフランとビッグソウルにしちゃってますね。今回のネクロかなり構築に違いが出るな

  9. 匿名 より:

    死の夢の少女は初手で持ちたい有能カード アグロぽいのが多いから先行後攻で仕事できるコンフィン あとはセレスと相方の高コスト 安定と信頼のギネ ここまでは必須だとしてアーカスの有無 オデンの有無 機械の大量展開ギミックの有無 これで別れてくるだろうね  

  10. 匿名 より:

    セレス活かそうとするとニュートラル絞る必要あるから性格出やすいよね、自分はオデン外してヤヴンだけになった
    グレモリーやダヌアとセットでの使い勝手がよすぎる
    夢を先に置けてるとなお良し

  11. 匿名 より:

    タルタロスはサブプランとして割と優秀

  12. 匿名 より:

    以前よりずいぶんと構築の幅が出てきたよなぁ
    昔は産廃あつかいされてたタルタロスやら腐ファフやらが有力なカードとして使われるようになったり、ケルベロスがまさかの2枚で代わりにセレスが3枚入ってたり、ダヌアも入り始めたり
    自分なりのデッキを組める楽しみが増えて実に良い

  13. 匿名 より:

    ニコラ無くてもギルネで何とかなるので抜いてしまった
    禁絶ってあんま使い道無いし

  14. 匿名 より:

    グールさえいなければアーカス以外全部美少女でデッキ組めるのに・・・
    なぜデーモンイーターを再録しないのか

  15. 匿名 より:

    セレス微妙になってきてない?
    ロイヤルがリーシャで4コス7/7して進化権ばんばん踏み倒してくるから全然刺さらんし

    1. 匿名 より:

      正直もてはやされ過ぎではある
      中盤殴り殺されない為の遅延カードやし1体取って処理吐いてくれれば御の字って感じ

  16. 匿名 より:

    フェリないのが信じられない

    1. 匿名 より:

      禁絶撃つならフェリいらない
      禁絶撃たないならフェリ

  17. 匿名 より:

    さすがに葬送のやつよりフランの方がええやろ。オシリスがいるなら分かるが、入ってないし。
    まあアーカス後の手札入れ替えやら利点があるのは分かってるけどさ。

    1. 匿名 より:

      霊魂再生でヤヴンハール確定にしたいからフランは採用してないんだと思う。

      1. 匿名 より:

        よく見たら入ってたわ
        アレまだ落ちてなかったのか!

  18. 匿名 より:

    禁絶もプランの一つならファフよりタルタルか

  19. 匿名 より:

    霊魂でヤヴン確定にするために入ってる3コストのやつが被ったニコラやタルカス捨ててくれて偉そう

  20. 匿名 より:

    ニコラアーカス強いけどネクロミラーだと先攻ゲーになりやすかった気がする
    ハザード入りミッドの方が捲れる手段多いし安定して連勝できたんだけどイメージ何だけど他に使ってる人いない?

    1. 匿名 より:

      デッキ公開してみろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。