この記事のポイント…
- 結局機械ロイヤルは強いのだろうか?
- 機械ロイヤル強くて楽しい。エーテル奮発した甲斐があった
- 機械ロイヤルすごいな永遠に1/1並べてくる
機械ロイヤル上振れ集 pic.twitter.com/Y7RrLk60pp
— 宗次郎(@sworjiro)Wed Mar 27 22:33:47 +0000 2019
結局機械ロイヤルは強いのだろうか?
— にーる(@Neil_unisuko)Wed Mar 27 22:43:59 +0000 2019
楽しすぎる機械ロイヤル
— ぷりん(@ika_ika_purin)Wed Mar 27 23:07:35 +0000 2019
機械ロイヤルすごいな永遠に1/1並べてくる
— 万能ねぎ。(@hayato_apeiron)Wed Mar 27 23:07:02 +0000 2019
機械ロイヤルなんかきもいから普通のミッドロ使いたいけど騎兵消えたからトランプル入れるしか無いのきもすぎだから誰か形にしといて
— ハープ(@harp_mp4)Wed Mar 27 23:06:56 +0000 2019
機械ロイヤル強くて楽しい。エーテル奮発した甲斐があった
— クアム(@kuamu_b)Wed Mar 27 23:06:22 +0000 2019
機械ロイヤルなんか微妙じゃない?
どーやって決めようかなーってなりそう
— キリ(@k_u_h_10)Wed Mar 27 23:06:06 +0000 2019
やっぱりまだ機械シナジーはダメだな。ドローも少ないロイヤルだといつまでもヨハンやトランプルが手札で腐って動きがグダグダになるパターンが多すぎる。先陣落ちちゃってるからトランプルは抜けないけどヨハンはゴミ、機械シナジーよりレイサムとの相性を考えて新カード評価考えた方が無難
— えび(@Ultramarine2212)Wed Mar 27 23:02:25 +0000 2019
ロイヤルに機械が足りなーい!
— むみ咲先生 /PTS(@Gkurosakiwassan)Wed Mar 27 23:02:35 +0000 2019
機械ロイヤルつおい
— ダークネスおでん(@FreezeSeikinTV)Wed Mar 27 22:59:10 +0000 2019
条件付きとはいえ強すぎる
てかロイヤルだけ機械フォロワー軒並みシナジーあって頭抜けてる
— ぎんがみくん/LoL!(@ginirodesuyo)Wed Mar 27 22:54:55 +0000 2019
機械大将軍ロイヤル強そう
— *零:.。.@yp(@02ZqhTVPJCQ9kS4)Wed Mar 27 22:53:46 +0000 2019
機械ロイヤル適当に組んでも勝てるの草
— Azalea(@azalea_tutuzi)Wed Mar 27 22:51:34 +0000 2019
炎獅子機械ロイヤルなかなかにヤバくね
— ドンカード垢(@Y5wgFAN1DYyT6Vr)Wed Mar 27 22:46:10 +0000 2019
結局機械ロイヤルは上振れしたら強いけど安定性が微妙
ミッドレンジロイヤル安定
— Peace(@spla_peace)Wed Mar 27 22:39:58 +0000 2019
機械ロイヤル先行の戦い方わからん
— レンプラー(@RenpulFOX)Wed Mar 27 22:39:55 +0000 2019
機械ロイヤル除去をどこまで入れるのかがよくわからん
— ナンヤン(@nanyanpoke)Wed Mar 27 22:37:05 +0000 2019
機械ロイヤル、ヨハンが一番いらない
— ほし。(@6vannteu)Wed Mar 27 22:35:27 +0000 2019
機械ロイヤル強いって聞いたんだが
— ぜつろく(@ztlku)Wed Mar 27 22:33:50 +0000 2019
ちょっとランクマやって思ったのが機械ロイヤルそこまで強くもないかな
— らと(@rato_lovelive)Wed Mar 27 22:32:01 +0000 2019
ロイヤルで遊びたいけどエーテル使うの怖くてとりあえずコアとゴールドの横並べするやつは作ったけどもしや機械ロイヤル強い???
— あまとう(@i___amt)Wed Mar 27 22:31:15 +0000 2019
機械ロイヤル強いらしい
— プリリズ観ろ(@lN0Ric)Wed Mar 27 23:38:27 +0000 2019
ロイヤルの機械のゴールドきもすぎてワロタ 頭おかしい
— 🍭ふみ_n_しろ🌸(@humi_n_siron)Wed Mar 27 23:35:24 +0000 2019
機械ロイヤル強すぎワロタ
— 漏らしながら焼肉行ってくる(両刀)(@mizuki46_pad)Wed Mar 27 23:35:17 +0000 2019
後攻と先攻勝率の差がすげえ
あとセレスが増えたらルシウスとか入ったミッドロの方が楽そう
機械エルフにボコられたわ、あの除去能力は中々楽しそう
英雄ヨハンは裏切らない
下手に機械詰め込んだだけだと後4トランプル決めないと逆に押し切られる
セレス入りネクロとか増えるならミッドロのほうが多分いい
マナリアとか減ってるから前の環境で使ってたコンロも中々いけそうだったわ
先行のプレミっぷりがやばくて流石に上の人らはやめていきそうだな
リソース吐くわけでも無い1枚ポン置きでの展開に炎獅子だからな、完全にゲーム壊れてるわ
本当?
初日天下じゃない?
機械ロイヤルは多分減るけどロイヤルはそんな減らない
天下ってほどは強くない、大将軍やらヨハンやら高コス増えたせいかかなり事故る
機械全然引けない!とかもある、機械カードの種類がもうちょい増えないととても安定しないわ
けど間違いなくちゃんとした強さはあると思う
いつも通り中堅に落ち着くか、上振れ理不尽ムーブがストレスなだけな害悪デッキになるか、って感じ
いつも通り中堅…?
クソ髭親父が手札に溢れるストレスに耐えるデッキだな
い つ も の
リーシャ入れた普通のミドロの方が強くね
機械増えたら機械ロイヤルは壊れそうだが
今期の横並びメタにメリッサほしいなぁ・・・
展開環境だとメタる側に回りたくなる
ネクロに逆立ちしても勝てへんし回復ないから顔面ヤンキーされても死ぬんやが
ほんまにこのデッキ強いか?
カード引ければ強いよ
俺は炎獅子が手札に溢れるから弱いって感じてる
そりゃカード引けりゃどんなクラスも強いだろwアホかお前
せ、せやなw
アスペくっさ
毎環境あれが強すぎるとか言って
3日後に消えるを繰り返すよね
こいつら学ばないからな
初日はそれが楽しいんだろ
どうせ初日の環境とかどのゲームでもあてにならないからな今のうちに騒ぐんだよ
機械ロイヤルのハンドすぐ枯れない??
ロイヤルもそこそこ強いけどやっぱてんこビショップがヤバイくらい強い
予想通りだけどな
3/3ドローとか強すぎ
機械ロイヤルは微妙じゃね?
上振れは確かに強いけど、ロイヤル特有の安定感がなさすぎる
普通のミッドの方が落ち着くわ
まるでNロみたいだね
ネクロ(セレス)にエルフに天狐にと盤面処理デッキがかなり強いから機械ロイヤルは対策安定されて消えそう
ロイヤルも対応力の高い簒奪ミッド型の方が安定してくると思われ
強いけど前環境の翠嵐エルフみたいなもんで、サタドラが増えてこないなら対策はし易いんだがなぁ
デッキ20枚機械いれても
後攻4Tトランプルは想像以上に難しいで
しかもこれ邪眼で普通に返せるという
試してみたいけどヨハンとか機械神とか
何も面白くないロボ絵のカード生成するの嫌で出来ないわ(リーシャを3枚生成しながら)
おもったより事故るよな
アイテールとエルネスタ入れておけば後4トランプルはほぼ安定する
ただ9T目のエンハトランプルするときに機械が足りないのはよくあるな
ビジョ、ドラゴンがきつい
機械軸だと火力があんまないからサタン、イージスの着地がなかなか止めらない
脳死イージス増えてくれればジライヤ考えるんだけどな、始まったばっかだしまだ試行錯誤の段階やな
これなー
コントロールできるだけの力はないから辛い
今だけだけど機械ロイヤル多いからフィーナと激情の悪魔が輝いてて楽しい
破壊してくれてありがとう。はいヨハン
機械ロイヤルは多分3日どころか初日で消えてミッドロに戻る
初日どころか数時間で「あ、これミッドロの方がいいわ」ってなった
新シナジーとは一体・・・
既にドラゴンにもビショにも手も足もでず。
機械ロイヤルから離脱を決意
なんか環境次第な気配、メタ気味に環境作られてそのまま消えそう
正直ネクロとネメシス以外は余裕
リモニウムと2、3コス機械だけを前のに入れたミッドビショップも中々楽しいぞ
先行なら展開で押せるし
後でも聖獣とリモニウムとライナヘクターのパワーがセコすぎる
前からあったデッキだけど今環境は盤面勝負が多くなるから強いと思う
最大の欠点は別に聖獅子でいいこと
ロイヤルも前のデッキでいいやって感じになっとります
いやなってないだろ
ガイジか?
まぁ此れ自体は下馬評通りだし、此れからじゃない?
まぁ環境初期はな?
問題は構築が固まってきてなおかつまた勝率理由でクソみたいなナーフきたら終わるロイヤルの綱渡り感
勝率理由でのナーフは妥当だし自業自得やろ
ナーフが妥当とか言ってるガイジ
内容が問題だって何度も言ってんだろ猿
大体ナーフ食らった後は使用率も勝率共に下がってんだから間違ってねえだろ
使用率勝率下がるのは当たり前だろ何のためのナーフだ
それが原因で最下位に転落したわけでもないんだから内容にも問題はないよ
真性のロイガイジ
ドラジはいいよなー適当なシルバーナーフしてそれでチャラだもんな
さんざん実装前から言われてこと
とりあえずアイテールナーフしろ
コメントも読まずこういうやつ出てくると思ったよ
ガイジに付ける薬はないよ
障害者手帳貰っておいで
初日にロイヤルがイキるなんて久々やね
OOTALTはともかくBOSは天狐と並んで初日から暴れ倒してたんだよなあ
DBNは言わずもがな
いうほど久々か?
BOSは初日じゃなかったと思うよ
ローテもアンリミも天狐まみれになってて翌日ぐらいにバリアロイヤルが注目され始めた
OOTはヴァンプメタになるって分かって人増えたのは数日後だったな
いやいやドラゴンナイツゼタシャルが入ったロイヤルは初日から暴れてたから
レイサム入りが注目されたのは確かに後からだけど
ttp://shadosoku.com/shadowverse-royal-1219-87182.html
ヨハン全力マリガンで上振れ狙うのが楽しい
あとレイサムとの噛み合いが異常
ヨハン序盤に引けばどうとでもなるよな
セレスが果てしなく辛い
アーカス二コラにつなげられたらロイヤルじゃもうきついし
想像以上に死の夢もうざい
まんまるもウザいし本当ネクロが鬼門
ネメシスもかなりキツい
機械入れないミッドロだと割と普通に突破出来たわ
結局色んなデッキに対応したいなら従来型やな
後攻ゲーいってるやつおおいけど、7回中6回先行でミドネク7連勝してるで
まぁ素人がつくったデッキばっかだからってのもあるだろうけど構築有名な人がつくってもそんなに後攻ゲーになるとはおもえんわ
ぶっちゃけ機械兵種系2重にできないなら機械要らないから兵士指揮官に振り直してくれねぇかな…
機械は粒揃いだけど数が少な過ぎてまとまりがないんだよな
兵士指揮官と競合するからなんだろうけど最初くらいもっと機械増やして欲しかったな
機械を半端な枚数入れたミッドロ最強だと思う
どこのクラスもそうだけど強い機械だけを雑にいれてパワカでかためたほうがいい
アディショナルが来るまでは機械シナジーのために弱い機械はいれないほうがいいし運がよければ機械シナジーできるぐらいの構築が強いんだな
多分普通のミドロの方が強いけど今のとこ楽しい
4tトランプル決まれば対応押し付けて大体勝ちやな
それ以外の勝ち筋は薄いけども
トランプルはずるい、ヨハンは安定しないけど強いし楽しい、キャノナーかなり優秀
個人的にはマシンブレードソルジャーが超絶優秀だったのが驚きだ、想像よりはるかに強い
……ただ、回していて切実に思ったのは、大将軍をデッキに戻せるようにしてほしいってことだ
素引きしたときほんとどうにもならないゴミになる
ほんとあの髭親父無駄に序盤から手札にくるよな
なんでトランプル進化で+2+2してるんや…。戦神と同じで+1+1でええやろ。
5/1/5のかわいいゴミが弱すぎた反動やぞ
手札条件とかいう運ゲー助長要素
心底くだらない
さっさと消えてほしい
だいたい8ターン目に炎獅子でてくるからレイサムとの組み合わせがエグい
あとアクセラレートあるから8コスがデッキの3割占めてるけどそれほど事故らない、あと意外とオクトリスがいらない