天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3月28日 05:30にメンテナンスを終了いたしました。
  • ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします
























  1. 匿名 より:

    案の定ロイヤル無双になってて草
    ポンポン0コス出てくるんだもんありえねえなんだこれ

  2. 匿名 より:

    夜かと思ってたら朝メンテだったのか有能

  3. 匿名 より:

    4ターンに無茶展開すんなや

  4. 匿名 より:

    モノ姉さんドストライクなんだが()

    1. 匿名 より:

      ストーリーやった瞬間惚れた…

  5. 匿名 より:

    寝て起きたら倉木が釈放されてて草
    さっそく昆布で潜るお

  6. 匿名 より:

    レジェンドは糞引きだったけどスキンオズ引いたから満足満足

  7. 匿名 より:

    機械ロイヤル思ったより強いけど使ってる人思ったより少ないな

    1. 匿名 より:

      マジか…こっちはロイヤルとビショップばっか当たるわ

      1. 匿名 より:

        マジ こっちはビショだけが多い

  8. 匿名 より:

    ドラゴニック強いとは思ってたけど
    想像超えてたわ

  9. 匿名 より:

    リモニウム触る→4T進化+ヘクターかセラフが手札にあるの必須→まともなドロソ無くて手札枯れる→ロイヤルの横並びに勝てない→適当に聖獅子使う→あれ?聖獅子で良くね?

  10. 匿名 より:

    深淵の夢バーストダメージにもなるのやばすぎる

  11. 匿名 より:

    トランブルフォートレス多分ナーフされる

  12. 匿名 より:

    ロイジさあ…

  13. 匿名 より:

    ネクロの機械は普通に強かった

    ロイヤルはネクロでも対処できたので思ったより横並びは大したことないような
    機械神のアクセラが普通に使える
    むしろ途中で出会ったブン回りAFネメシスの方が返せなくてきつかった
    水星のバフがバグかと思うレベルだわ

    リモニウムビショは弱い

    1. 匿名 より:

      むしろセレスエンネア持ちのネクロは止めやすい方なのでは?
      横並べで抵抗してもAOE食らった上にクソデカスタッツ残って死ぬしAOE一枚じゃ止まらんし
      システムフォロワーと後半の展開力でロイヤル食いにいく感じ懐かしいわこれ

  14. 匿名 より:

    ロイヤルは展開力バカ強だけどAOEとか多面除去でなんとかできそうな感じ?

    1. 匿名 より:

      できない そもそもAOEで除去されても大将軍いるし 
      機械ロイヤルはAOEよりセレスの方がつらい 

  15. 匿名 より:

    60パックでレジェ10はうまい。まあオズ来なかったんだけど
    ビショはセラフ入れてるの対して強くなかったから天狐使ってるのがいいんじゃないかな

  16. 匿名 より:

    ドラジもきちちも嫌いだったけど両方スキンあたったから使うわ
    よろしくな(ローウェン)

  17. 匿名 より:

    本命のオズが引けずにフィルレイン2枚…誰か交換して?

  18. 匿名 より:

    機械天狐いい感じ
    リテュエルは機械4枚破壊が思ったより遠い
    リテュエルは置き回復が全部置きドローに変わって色んな意味で引く

  19. 匿名 より:

    機械ロイヤル強いけど入れたいカード多過ぎて枠かつかつだわ
    とりあえずリーシャもヨハンも有能で機械神も悪くなかったからロイヤルが更に高級デッキになってしまった…

  20. 匿名 より:

    今ランクマビショ多いけどなんか弱くね?

  21. 匿名 より:

    とりあえず思った以上にリモニウムが弱い
    ここまで弱いと思わんかった

  22. 匿名 より:

    グローリーマグノリア楽しすぎる

  23. 匿名 より:

    機械ロイヤル最強すぎね?

  24. 匿名 より:

    レイサムがロイヤル限定つけないとプロダクトマシンでゲーム終わるわ

  25. 匿名 より:

    アンリミネクロやっぱやべーわなんでもできる
    回復バリアスペルメタ破壊ドローなんでもござれ
    セレスもエンネアもしっかり働くからデッキの組みがいあるし

  26. 匿名 より:

    マシンロイヤル構築幅広すぎワロタ

  27. 匿名 より:

    ヴはやっぱり弱かったよ、ビショといい勝負と見せかけて最後負けるくらいの弱さ
    でも想像よりは戦えるな、勝手に顔爆発するくらい弱いかと思ってたわ

  28. 匿名 より:

    ロイヤル以外が弱すぎるから実質大将軍ゲー
    大将軍ナーフされてキレてたロイジw

    1. 匿名 より:

      ナーフでキレられてたのはコスト上昇でなく
      直接召喚のカウントを上げろってキレられてたんだぞ
      アイテールなんて作っておいてそれを否定するような修正だし
      結局カウント変わらないんじゃ直接召喚はできるし

      1. 匿名 より:

        どうせ煽ってんのはドラジきちちだろ
        猿ガイジ相手はスルー推奨やぞ

        1. 匿名 より:

          また精神安定剤で他クラス殴ってるよ署名ガイジwww

          1. 匿名 より:

            署名とか糖質ドラジが意味分からん事言ってて草
            ドラジって火病すぐ起こして飛んでくるよなwww
            まじでバイトなのか疑うレベルだわwww

      2. 匿名 より:

        そもそも大将軍が強い弱いじゃなく
        ドラウイッチのナーフが弱すぎるって怒られてたんだよなあ…

        1. 匿名 より:

          つ署名

          1. 匿名 より:

            署名はともかくナーフ甘すぎってツイッターでトレンドになるほど叩かれてたんだが?
            ドラジ見苦しいよw

  29. 匿名 より:

    トランプルで有利交換してリペアでヘルス5置くの強いな
    リペアないとあっさり処理されて終了だけど

    1. 匿名 より:

      正直処理されてもレイサム大将軍控えてるし小粒どもが残ってるからな

  30. 匿名 より:

    つかローテネクロも結構ヤバくないか?強いんだが

  31. 匿名 より:

    機械ネクロ毎ターン少ない手札で展開できて楽しいけど
    デッキがかつかつだから練らないときついなぁ
    後深淵の夢が予想以上に強かった

  32. 匿名 より:

    セレスハザードが楽しいわ。でもどんなに体力を維持してコントロールしても自傷やマナリアのOTKが出たら終わりなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      そこでエンネアですよ
      でもぶっちゃけエンネア使ってるとデッキに機械入れてないのにエンハで使いたいなーってなるわ

    2. 匿名 より:

      エンネアで腐るほどつかの間の夢が出てくるから、その辺りは流行っても大丈夫そう

  33. 匿名 より:

    ロイヤルはナーフだな
    序盤から終盤まで展開しまくってて7ターン炎獅子は流石におかしいわ

  34. 匿名 より:

    今日やってまた思ったけどやっぱローテのカードプール狭すぎるわ

  35. 匿名 より:

    ビショップざっこwwwwロイヤル最強!w

  36. 匿名 より:

    セレス環境にぶっ刺さってる感ある
    プロダクトマシーンばっかだからセレス全然取られないわ
    まあ環境が固まってドラが増えたらきついかもしれん

    1. 匿名 より:

      そいつら取るだけならケルベロスで出来るけど
      またすぐ出てくるし破壊しても喜ぶだけだからセレスで機能不全にした方がいいやって気分になるな

  37. 匿名 より:

    とりあえずトランプルとマシンエンジェルがヤバすぎるわ
    特にトランプルは中盤出せなくても8コスレイサムで9コスエンハ大将軍セットで盤面まくってフルボッコにできる
    ヨハンはあってもなくてもどっちでもいい

  38. 匿名 より:

    リーシャ強すぎて草
    レイサムシナジー半端ないし進化権踏み倒せるのも強い

  39. 匿名 より:

    セレス様強い

  40. 匿名 より:

    ロイヤルがちょっと抜けすぎてるな
    重めにナーフきそう
    機械関係いじるのか、レイサムや炎獅子いじるのか

    1. 匿名 より:

      大将軍はあれ以上いじるともはや面影すら無くなりそう

      1. 匿名 より:

        コストとスタッツ戻して直接召喚の条件かなり厳しくすればいい

  41. 匿名 より:

    まずロイヤルぶっ壊れって文句言う前にみんなセレス使ってみない 絶対気持ちいいよ

    1. 匿名 より:

      ネクロさっき機械ロイヤルでフルボッコにしたわ
      トランプルの体力管理ちゃんとしてれば問題なく取れるし何してくるのかわかってない今しか通用しないぞ

      1. 匿名 より:

        大体トランプルは後攻4ターン目か先行5ターン目の返しでセレス打つだけだから進化で5体力しかないトランプルで管理もクソもないと思うけど

        ちなみに俺は機械ロイヤルでネクロに3連続ボコられた

        1. 匿名 より:

          リペアモードって知ってる?

  42. 匿名 より:

    機械ネクロからはケル抜いたわ
    今の環境何も刺さってないし
    セレスの方がハザード強く使えるからケル入れる理由がない

  43. 匿名 より:

    ヤヴンのネクロとの噛み合わせやばい
    グレモリーと同時出し進化できるしドローもつくし交戦ダメージで残りやすい
    その上オシリスや霊魂で蘇生できるしおでんも召喚しやすくなる

  44. 匿名 より:

    まだ環境固まってないってのもあるけどサタドラで思ったより戦えるな
    しかしウィッチとネメシスを見かけねぇロイエルと多く当たって次にネクビショたまにヴァンプだったわ

    1. 匿名 より:

      元から強いサタドラが強化されて弱くなるわけないんだよなぁ・・・

  45. 匿名 より:

    ローテだとロイヤルとドラゴンが強いね
    環境が固まったらネクロも出てきそう

  46. 匿名 より:

    ネクロが思ったより戦えて楽しい

  47. 匿名 より:

    後攻の機械ロイヤル異常に強いな勝てる気せーへん
    先行はまあ言うて

  48. 匿名 より:

    ウィッチどこ?

    1. 匿名 より:

      一回だけキャルちゃん見かけたよ
      とりあえず腹ぱんしといたけど

    2. 匿名 より:

      消えて良かったわホント

  49. 匿名 より:

    セレスがロイヤルだけでなく色んなリーダーに刺さるな
    ミラーでも・・・

  50. 匿名 より:

    ネメシス思ったよりやれるわ
    加速兵は見たまんまの性能で壊れてるし、トレースアーティファクトが想像の10倍強かった。解放で2ドローするしダインのコストカウント6も進めるから

    1. 匿名 より:

      今環境ダインがマジでぶっ刺さりそうよな
      まさかローテ落ちであれほどの大打撃を受けたAFがまだ現役で戦えそうだっていうのは思わなんだ

  51. 匿名 より:

    機械エルフ中々楽しいな
    除去力滅茶苦茶高いしマシンランス→次T機械神で復活の流れはインチキだわ

  52. 匿名 より:

    機械ロイヤル使ってる諸兄方に聞きたいんやが機械何枚いれてる?
    機械神以外の機械全部突っ込んで20枚以上採用してるんやが4〜5Tのトランプル進化までに機械二枚引けんねん…。
    機械神も採用すべき?

    1. 匿名 より:

      ヨハン入れるなら機械神派かなぁ

    2. 匿名 より:

      ロイヤル未使用者の意見だが、機械神のアクセラが対ロイヤルでかなり刺さったからミラー及び他機械軸を意識して採用するのもアリとは思う
      ただ他属性に比べて素出しの恩恵は少ないから実際入れてみて感触を確かめてみるといいかも

    3. 匿名 より:

      サンクス!素引きで2枚当たってるからいれてみるわ。

  53. 匿名 より:

    やばかったのはリモニウムじゃなくてリテュエルの方だったかもしれん…はいはいリハク

  54. 匿名 より:

    セレスとエンネアが場にいる時の安心感やばいわ
    てかハザード君雑魚とか言って悪かった、ピン差しなら割と働いてくれる

    1. 匿名 より:

      3枚入れてるけど普通に使えるぞ
      というか、ネクロマンスの使い道がハザード入れてないと禁絶くらいだし、入れた方が強い

  55. 匿名 より:

    とりあえず1~10、12コスト全部破壊した後にハザード出すのをプラクティスでやった
    15回試したうち14回5コスト以上が出たからセレスはかなり噛み合ってると思う
    6コストが4回
    7コストが2回
    8コストが1回

  56. 匿名 より:

    霊魂再生が輝いてる…

  57. 匿名 より:

    エルフの話題全然なくて悲しい

    1. 匿名 より:

      今の段階で除去力高いだの意外といけるって言われるだけまだましぞ

    2. 匿名 より:

      エルフエルフ言ってた奴は絶対エルフ使った事ないだろ
      翠嵐以外微妙なままなのに強いわけがない

      1. 匿名 より:

        クリフトはリリエルとして使えなくもないけどインキンいねーから盤面処理きちーわ

  58. 匿名 より:

    やっぱビショジは環境読む目あるね伊達に受け身型クラスじゃねーわな
    リモとかファルコンの発表で絶対ナーフされるとか散々騒がれてたのに、これじゃ速度についてけないから戦えない下位に沈むってネガってたけどこれマジでそうなるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。