天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ヴァンプ。新環境はとりあえずこの型で。機械神はお試し枠。強ければ2枚が板。
  • 昆布組んでみたけどどうかな?他のヴァンプ使いが組んだデッキも見てみたい!
  • 結局半分くらいは機械じゃないカード選ばなきゃいけないからヴァンプは難しい





















  1. 匿名 より:

    機械軸と血統は楽しそうだな
    俺は機械にメデューサとバフとラウラ突っ込んで勝ち筋増やす型でやったるわ

  2. 匿名 より:

    次弾で一番未知数なクラスだなぁ。

  3. 匿名 より:

    機械ヴァンプ仮組みしてて思ったのが、とりあえず機械系積んで残りの枠をヴァンプのパワカで埋めようとすると枠が駄々あまりするってこと
    で、準パワカと思われるもの積んでみてもっかいデッキ見てみると、今度はモノの効果がしっかり発動しなそうに見えてきた
    ゲーム中のプランを考えてもボンキマもどきが引けないと7tでのモノファーストワンがかなり運ゲーになりそうでそこで考えるのをやめてしまった

    1. 匿名 より:

      アマードバットは引けても消滅や簒奪されるとモノが走るか怪しくなるというのが機械軸の問題の1つだよな

    2. 匿名 より:

      機械で組んでまともに動けるの多分ロイヤルくらい

  4. 匿名 より:

    正直先行でしか強くなさそう
    あと自傷で無理矢理上がってきたヴが機械使ったところで劣化ロイヤルになる未来しか見えない

  5. 匿名 より:

    CGSのローテ落ちで損害ほぼ皆無な分気持ちよくデッキ作れるな

  6. 匿名 より:

    後4でやる事がヴィーラ進化くらいしか無いのがどうなるかってところやな
    あとフィニッシャーがモノくらいしかいないのがなぁ…
    ラウラとか入れる枠がねぇよ…

    1. 匿名 より:

      ヴィーラはまあ確かに普通にパワカだけど
      何のシナジーもないデッキに入れるくらいなら
      それこそハンドバフなりNの軍神組入れる方がまだ良くね?

      1. 匿名 より:

        ヴィーラパワカとかいうのいい加減やめてくれ
        パワカってのはケルとか簒奪の使徒とかリオードとかそういうやつのことや

        1. 匿名 より:

          ヴァンプだけ弱すぎるとは思うけどヴィーラは強いしパワカじゃないの?
          まずパワカの定義って何?

    2. 匿名 より:

      バフ軸ならバーサークとか言うただの4/4使って進化ケチることも出来るけどそれ以外なら先に広げるのが良いか
      口付けにトリルアリオーシュ機械神辺りの除去は環境始まってみんと最適解は分からんな

  7. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプは真ん中くらいの一番楽しめる層になりそう

  8. 匿名 より:

    蝙蝠ヴァンプはさすがに無理

  9. 匿名 より:

    勝てなきゃ楽しくねえよ

  10. 匿名 より:

    おでんの10T制限さえなきゃ進化もりもりヴァンプ作ったのに

    1. 匿名 より:

      10T制限ないとドラゴンが悪さするから仕方ないけどしょうもないな

  11. 匿名 より:

    ラウラライカン理性入れて顔だけ守ってりゃどの軸でも10tリーサル狙えるからおでん軸寄りでも機械でも蛇でも割りと展開しての押し付けが基本になっちゃうな
    アグロも血統に機械に復讐と環境始まってみんとどれが刺さるか検討つかねぇ

  12. 匿名 より:

    自分も組んでみたけど思ったのが圧倒的なカード不足だわ

  13. 匿名 より:

    天界の門プルソン

  14. 匿名 より:

    プルソンディーンをすこれ

  15. 匿名 より:

    どう考えてもカードパワーやばい
    特に新メデューサと悪夢の始まりは即ナーフ案件

    1. 匿名 より:

      激弱でしたけど。。。
      まともにカードも見れない癖に一丁前にナーフとかほざくな

  16. 匿名 より:

    勝率や相性はともかくリーサル手段がNとシナジーあるお陰で今期はドロソも豊富だから事故った奴は見逃さないスタンスになるかも
    対面で軸が分からないぐらい跋扈したら強いかもしれん

  17. 匿名 より:

    とりあえずメドゥーサ連打はそこそこつおい
    なお手札バフとは全然かみ合ってない模様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。