天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新弾のデッキどしよ
  • 普通に新弾後とりあえずロイネク安定してるしそこ使いそう
  • 明日から新パック登場するけどそれに伴って新しく天狐デッキ作ろうかなあと。



















  1. 匿名 より:

    実装3日だけ楽しいゲーム

  2. 匿名 より:

    だれかが何連勝デッキ貼ってイナゴが沸き出すまでが1番楽しい

  3. 匿名 より:

    伊達ケルベロスがぶっ壊れとかナーフとか騒いでる平和ボケどもはよく見ておけ
    明日から始まるのが本当のシャドウバースだぞ

  4. 匿名 より:

    みんなが迷走してる中環境デッキ見つけて俺つええしたい

  5. 匿名 より:

    リモセラフは本当に楽しみ
    別にリモニウム以外の機械出さなくても7セラフ8テミスと綺麗に繋がるし後攻でも相手に10t目渡さずに済むのが嬉しい

  6. 匿名 より:

    アリア緊急ナーフだけは見えた
    もう守護ガン積みネクロくらいしか勝てんだろ

  7. 匿名 より:

    ロイヤルとビショが強そうだけどネクロもなかなか良さそうなんだよなぁ…エンネアちゃんとマンマルが可愛いし
    とりあえずマシンエンジェルは作り得かな

  8. 匿名 より:

    炎獅子特化ロイヤル作って大展開するぞ

  9. 匿名 より:

    サタドラとビショップの一騎打ちやろなぁ
    その下でロイヤルが隙間産業のいつもの構図

    1. 匿名 より:

      隙間産業(57%)

    2. 匿名 より:

      初期の使用率的にはトップじゃないってのは毎度同じだろな

  10. 匿名 より:

    ウィッチはTOG以来ひさびさに沈むんだろうか

  11. 匿名 より:

    明日の新弾配信はいつもより早いしアンリミランキング確認したら早く寝るか
    まあサーバーパンクしてメンテ入りそうだけど
    とりあえずオズ当ててぇなぁ…

    1. 匿名 より:

      オズ当てたところでローテのウィッチクソザコだけどな
      テトラとか今回の看板なのに新弾だけじゃ機械足りなくてソニックロアとかまず回収できないし
      スペル土マナリア機械と下手に軸増やし過ぎるからこうなる

      1. 匿名 より:

        機械がスペルかスペル生成だけだったらスペルブーストと組み合わせられるからまだわかるんだけど何か新たな土軸作ったみたいな追加カードだからな
        それでいて全然スタン落ち文補填出来てない土も押すし意味わからない
        それならいっそ土と機械関連付けてくれりゃいいのに無関係だから両方ともカード足りないという

  12. 匿名 より:

    ネクロマンサー使いとしては機械ネクロは楽しそう。あとはハザードネクロマンサーも使ってみないとなんとも言えないけど使い方次第で化ける気がする。

    1. 匿名 より:

      正直最弱だとかアーカス以外何も作れないとか言われまくる程弱くはないと思うんだよな
      結構色んなデッキ作れそうだし明日が楽しみ

      1. 匿名 より:

        最弱になるには下が弱すぎるからな

    2. 匿名 より:

      最初はローテ落ちノーダメだから雑魚にされるのかと思ってたらそんなことはなかったわ
      むしろ軸になるカード多いから普通に当たりパックまである

  13. 匿名 より:

    いつも全カード作る勢としては今回はパワー高いの多くて何だかんだ楽しみ

    1. 匿名 より:

      久々のインフレだよな

  14. 匿名 より:

    とりあえず今みたいなドラジバースにならない事を祈る
    って言いたいけどビショは多分壊れのままだし次もドラビショバースになりそうなんだよな・・・

    1. 匿名 より:

      今の環境がドラジバースってなんかの数字に基づいて言ってる?

      1. 匿名 より:

        いつもの勝率出されると大発狂するアレルギーさんなんでしょ

    2. 匿名 より:

      エアプか?ドラジいねぇよ、ほぼネメとビショジじゃねぇか。

  15. 匿名 より:

    脳死イナゴ勢は4T目7/6+2/2×3の機械ロに群がるだろうな
    そもそも5コス以下でキレイに除去展開して切り返す手段がローテに少ない
    フェアリー旋風 贈り物邪眼 シルヴィアアクセラ+なんか2コスくらいか

    1. 匿名 より:

      コア使ってるってことは3パスなんだしフィーナちゃんで処れそうな気はする

  16. 匿名 より:

    今からでも遅くないから出る前にロイヤル調整しろよー。

  17. 匿名 より:

    まぁ、わざわざネメシスを作るバカは居ない事だけは分かる。

    1. 匿名 より:

      イザベルさん胸出てますよ

    2. 匿名 より:

      ネメジとしてはアンリミに引きこもるわ
      アディでベルさん来るのを期待してる

      1. 匿名 より:

        魔境に引き篭もれるとか勇気ありすぎだろ・・・。

      2. 匿名 より:

        ネメジだから知らないんだろうがアンリミの連中がネメシスのお遊戯に付き合ってくれると思わない方がいい

  18. 匿名 より:

    アンリミは制限ナーフされるどころか解除しやがったからさらに魔境になる
    ローテは毎ターン進化してそう(コナミ)

  19. 匿名 より:

    取り敢えずフェイドラで遊ぶ

  20. 匿名 より:

    結構強いカード群を渡されたエルヴがどこまでできる子になるかが1番楽しみかも
    ウィッチネメは言うまでもなく…うん

  21. 匿名 より:

    リメイクフィーナちゃん2積みくらいしとこうかな

  22. 匿名 より:

    初日だけトランプル大量発生してナーフナーフ騒がれるも
    結局いつの間にか安定するドラビショ環境つーいつもみたいな流れになりそう

  23. 匿名 より:

    どのクラスも強いだろうが
    最弱だけは確定してるんだよなぁ…

    1. 匿名 より:

      ローテの話だと勝手に解釈して、ネメシスとウィッチのどちらかなんだろうけど、どっちのどこを強いと思っているの?
      この2クラスは他と肩並べて戦えないぞ

      1. 匿名 より:

        そういやアンリミってどうなんだろな、マキナが5コス化して隔離病棟デビューする訳だけど
        他クラスのキチガイカードがじゃんじゃんナーフ解除されるしなあ

        1. 匿名 より:

          アンリミで戦うのが元から無理だったのに、5コストマキナとかいう微強化レベルで勝てる訳ねーだろJK・・・。

          1. 匿名 より:

            新1コススペルもあるぞ!
            5コストマキナと加速装置と新1コススペルの超絶上振れムーブで宇宙見せたるわ

          2. 匿名 より:

            アナライズと機構と加速装置使ってドッキオ育成できそうで楽しみ

      2. 匿名 より:

        ウィッチはジオスとモニカを使ったテンポ型が前期同様戦えそう。大召喚がゴーレムの暴走になってはしまうけど盤面干渉はしてくれるから極端なパワー落ちはしてないと思う

        1. 匿名 より:

          今月は結構ローテ回したけどモニカ出してくるウィッチとか2pick以外で1度も見なかったんだがテンポ型とかあんのかよ
          ジオスは一回だけ出てきたけど3/3辺りの雑魚になっただけだったわ

  24. 匿名 より:

    tier1:ロイヤル、ビショップ

    tier5:ウィッチ、ネメシス
    とりあえずここまでは読める

  25. 匿名 より:

    土機械ウィッチ使ってバーンしてぇなぁ…(マイオナ厨)

  26. 匿名 より:

    言うほどウィッチ弱いかねえ
    いや見た感じは確かにクソほど弱そうなんだけどもさ
    機械魔導とかあれ実装前は大分過小評価されてた原初や使徒の系譜だからちょっと怖いし
    土マギサも先攻でブン回れば相当な盤面作れると思うしな
    まあ他クラスのインフレについていけるのかは知らんけど、始まるまではまだわからんぞ

    1. 匿名 より:

      強さ的に微妙な時期でもなんやかんや数ある軸のどれか一つは隙間産業に入れて食ってきてたウィッチだしな
      とはいえ今回ばかりはどの軸もぐっちゃぐちゃで流石にどうだろうな

  27. 匿名 より:

    砕かん方がええと思うカード教えろ

    1. 匿名 より:

      虹:リーシャ、リモニウム、ヨハン
      金:アリアの旋風、トランプル
      銀:マシンファルコン
      ここら辺は取っといて損ないと思う
      あと機械関連は今後幾らでも暴れる可能性あるから容易に砕かない方がいい

    2. 匿名 より:

      機械神とマシンファルコン

      こいつら昔の天界への階段みたいに必須カードになる可能性ある

      1. 匿名 より:

        マシンファルコンじゃなくてマシンエンジェルだった

    3. 匿名 より:

      セレスとっとけ
      まあ上の人らが言ってるものより優先度低いけどアンリミ制限の可能性はまあまああるからな

    4. 匿名 より:

      ヴからは悪夢の始まり。次は多分ナーフされないと思うけど今後の環境で有力候補、蝙蝠みたいなもの。

  28. 匿名 より:

    ローテウィッチはイマイチだと思うけど
    ネメは高効率全除去も単体高性能のグライアスも必殺級のエンドカードもあるんで
    特に弱い気がしないんだが

  29. 匿名 より:

    しれっとクラスレジェは女キャラ1枚男or人外キャラ1枚の法則を破るパックになるな

  30. 匿名 より:

    ロイヤルの展開が強いのはよく分かるけど、エンドカードは何?
    またレイサムつかうんかな 強いだろうけどちょっと飽きたよ 大将軍も強そうだけどアイテールのバリュー下がっちゃうしなぁ

    1. 匿名 より:

      コアトランプルヨハンのあとはオデン、エンハドラゲ疾走顔パンで死ぬでしょ
      7コス弱すぎるから疾走オデン入るとおも

    2. 匿名 より:

      ロイヤルってネクロのクラスアーカスを笑えないぐらいクラスレイサムになりつつあるよな
      まあ、誰が悪いってこんなクソ狭いカードプールで限られた軸しか組ませない運営なんだけど

      1. 匿名 より:

        ネクロはゴミみたいな弱さだけどアーカス以外にも軸は割とある方だしな
        ロイヤルはミッドと一応スパルタぐらいしかねぇ

      2. 匿名 より:

        今のロイヤルはレイサムがサブプランで
        フィニッシュはほぼリオードセリアドラゴンナイツや

      3. 匿名 より:

        今回のおでんやセレスの活躍次第でアーカスから抜け出せそうだから期待してるわ

      4. 匿名 より:

        炎獅子のナーフの仕方も糞だったしな
        するならマナドラみたいに別のカードにしろよ

  31. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルの横並べに対応できないクラスはダメ

  32. 匿名 より:

    翠嵐!翠嵐!翠嵐!シンシア!シンシア!シンシア!オデン!オデン!オデン!うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!エズディア最強!!!エズディア最強!!!

  33. 匿名 より:

    ビショは次もムリやろ
    どーすっかな…

    1. 匿名 より:

      朝から釣りですか?

      1. 匿名 より:

        ビショエアプはマジで黙ってて
        ビショ解ってれば、次も下位に沈むのが解るんだよ
        ビショエアプはマジでビショカード見る目ない
        他職と事情が全然異なるんだよ

  34. 匿名 より:

    ウィッチ以外エーテルだからなんとか強いウィッチ作ってみる

  35. 匿名 より:

    とりあえずドラゴンで様子見
    サタドラ続投だったらそのままでいいし

  36. 匿名 より:

    60パック剥いてレジェ0、はよサービス終われ^^

  37. 匿名 より:

    ソウルコア採用最果ての骸ネクロ作ってみたがソウルコアと骸引けないと勝てん、グールはドロソとして悪くないんだが昨今の横並び環境にフォロワー減らすのがちょっときつい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。