天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヘヴンズゲート開闢の時代だぁぁぁぁ!!!!!!!
  • ヘヴンズゲートのお陰でマゼルベインすら1人の本当のハイランダーデッキが出来るわけやな。
  • ハイランダーエルフで5tヘヴンズゲート6t0エズディア0異形GG()
※翻訳

ヘヴンズゲート【ニュートラル】

新カード

アミュレット コスト5 アミュレット
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが5以上で、自分の場にヘヴンズゲートがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札のランダムなカード1枚のコストを-3する。自分のデッキに重複するカードがないなら、-3ではなく-10する。」を持つ。



※翻訳

忍び寄るスライム【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
【ファンファーレ】【エンハンス】6:進化する。
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーは攻撃されない。
























  1. 匿名 より:

    ヘヴンズゲートはいいカードだと思う
    絶妙に使いにくいし強いと思われるコンボもサタン出した後くらいしかないネタとしても使いやすそうだし

  2. 匿名 より:

    マゼルベインまで1枚にしないといけない純正ハイランダーができるね
    非ハイランダーでコスト-3がどう強いのか知らないけどお互いだし庭園と違って効果発動するの相手側が先だからなあ

    1. 匿名 より:

      こいつは破壊されたときとか考えると2枚積まれる可能性高いけどな
      そもそもおもちゃだけど

  3. 匿名 より:

    マゼルベインがハイランダー(笑)扱いされてたの気にしてたのか、真のハイランダー用オモチャきた

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      これ入ったハイランダーにやられるなら諦めつくわw

    2. 匿名 より:

      結局マゼル引きたいんだから2枚にして全力マリガンでマゼル引きに行くんじゃねーの。コレも1枚出せば条件満たすから2枚までなら積めるし

  4. 匿名 より:

    マゼルベイン歓喜かと思ったけどマゼルベインって基本的にデカい奴をぽん置きだからデメリットの方が大きいやろなぁ。
    名前見た時ヘヴンリーナイト二体出すかと思った。

  5. 匿名 より:

    鳳凰の庭園をめちゃくちゃ弱くした印象のカードだな

  6. 匿名 より:

    スライムって何だかんだいなかったんだな

    1. 匿名 より:

      神バハでは初期のカードだもんなぁ

      1. 匿名 より:

        スライム・エレナで出すと思ったんだけどなぁ
        地味にあのフレーバーテキスト好きだったし
        スライムに死んだ嫁(子供?)の名前をつけて飼った→感情が芽生えてる可愛い奴め→なんか人型に近づいてない?→やめろぉその姿はやめろぉ…(発狂)だっけ?

  7. 匿名 より:

    ヘヴンズゲートだから守護二枚出せるんかと思ったわ

    1. 匿名 より:

      デュエマでも禁止カードだからそれは流石にゲェジ。確かにシリウス2体出したりしてたの懐かしいけど

      1. 匿名 より:

        ヘブンズゲートって制限されてたっけ

      2. 匿名 より:

        天門は制限されてねえよ

      3. 匿名 より:

        ミルザムじゃねーぞ

    2. 匿名 より:

      エメラルシールドブレイクシールドトリガーヘヴンズゲートシリウスシリウスうおおおおおお!!

    3. 匿名 より:

      ヘヴンズゲートって名前で「またビショップに直接召喚かよ」って思ってしまった

      ニュートラルなのね(´・ω・`)

  8. 匿名 より:

    ネメの新カードさあ
    パーツごっそり落ちたのに、こんなの渡されるとかきついっすよ

  9. 匿名 より:

    ネメの新カードさあ
    パーツごっそり落ちたのに、こんなの渡されるとかきついわ

  10. 匿名 より:

    gm
    天狐や援護射撃みたいに次からゴリゴリ盤面削れる訳でもないのに5パスとか
    ローテでも自殺行為だろ

  11. 匿名 より:

    お互いだから近いのは庭園か
    自分だけハイランダー(マゼル1)にしとけば得すると
    ……ええやん、ファフニールぶん投げたらぁ

  12. 匿名 より:

    トリニティドラゴン…

  13. 匿名 より:

    ヘヴンズゲート最初ただのオモチャかと思ったけどなんかまたドラゴンに悪用されそう

  14. 匿名 より:

    実質5パスで相手の方が先に展開できるから先攻と後攻が入れ替わる感じするわ。
    庭園を相手に使われたときもラッキーって感じでこっちの大型フォロワー2体出しとかできたし

  15. 匿名 より:

    ヘブンズゲートはやばくない?
    ドラゴンで8PPルリア託宣直接召喚
    最悪10PPサタン信者で波動でも引いてきたら終わりやろ

  16. 匿名 より:

    自分に重複するカードがないなら好きな奴を選んで-3にして欲しいわ。ランダム-10とか意味ない

  17. 匿名 より:

    ヘブンズゲート「よろしくな。」

  18. 匿名 より:

    5パスしてやることが「『お互い』コストマイナス」だもんなぁ・・・
    盤面に干渉出来ないサミーだと思うとks弱い

    1. 匿名 より:

      しかも相手から先という悲しい状況
      mtgで好きなカード持ってくるカードがあったけど
      相手から先だったのでそれ割るカード持って来て終了という悲しい事が多かった

  19. 匿名 より:

    2コスで出てくる黄金都市がいかにぶっ壊れかがよく分かるカード

  20. 匿名 より:

    そもそも3枚全マリガンしても6ターン目までに3積みマゼル引けないときたまにあるのに、1積みにしたら一生引ける気せんわ

  21. 匿名 より:

    最初ビショップのカードかと思った

  22. 匿名 より:

    天門かよ

  23. 匿名 より:

    マゼル3枚にピン刺ししてマゼル2枚引いたときにだけ直接召喚すればいいのかな

  24. 匿名 より:

    場の枠一つ使うのにお互いはダメだろ

  25. 匿名 より:

    -10はコキュートスで使うくらいで基本-3運用だろ

  26. 匿名 より:

    きっとこのスライムは薄い本で使われる

    1. 匿名 より:

      オワコン過疎ゲーシャドバの薄い本なんてないぞ

      1. 匿名 より:

        ガイジ

      2. 匿名 より:

        もうとっくにあるぞ

    2. 匿名 より:

      発想が天才のそれ

  27. 匿名 より:

    淫夢バース用おもちゃきたわね

  28. 匿名 より:

    進化ターンにこんなものを置く勇気は俺にはない

  29. 匿名 より:

    ランダムでコストが下がるってのが本当に使いにくい要素だよね
    -10してもその対象が低コストだったら-3の効果と変わらないわけだし

  30. 匿名 より:

    なんだかわからんが面白そうなのでヨシ

  31. 匿名 より:

    マゼルは基本的に盤面1にするからスペルと合わせないと強くない。ただ相手にコストマイナスが行った時点で理不尽ムーブされる可能性がなぁ

  32. 匿名 より:

    ビショは5ターン目に機械2体出せば自分だけでしかも任意の対象に付与出来るんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    グリームニルがアディショナルか

  34. 匿名 より:

    何でこんな条件厳しいのにお互いなんだよ

  35. 匿名 より:

    デュエマのカードが何故ここに⁉︎逃げたのか?自分で脱出を⁉︎

  36. 匿名 より:

    こんなおもちゃ追加するくらいなら、単純に機械カード追加して欲しかったわ。
    軸にするにも関連カードが少なくて、機械ってなに?ってなりそう。

  37. 匿名 より:

    0コストにする利点は踏み倒しの展開とかになりそうやな。
    となると書いてあることも、そのカードの強い動きも混ぜるベインと相性悪いことになるな。

  38. 匿名 より:

    スライム君、忍び寄ってたせいか出るタイミング完全に間違えたでしょ

  39. 匿名 より:

    はーいドラゴンのおもちゃ!毎回たのちーですねぇ

  40. 匿名 より:

    これが新しい挨拶カードね

  41. 匿名 より:

    エロいスライム好き

  42. 匿名 より:

    マゼルも1しか入れられない時点でやる意味あるのかこれ

    1. 匿名 より:

      マゼルも積めるようになったらヤバすぎだろ。

  43. 匿名 より:

    ヘヴンズゲートミラーとか絶対面白いやん

    1. 匿名 より:

      おいた方がババ引くやつじゃねーかw
      まぁ大型大量ピン差しにするんだろうな。
      直接召喚だからゲートだけは2か。
      案外いけるんじゃね

  44. 匿名 より:

    ヘヴンズゲートはアクセラレート持ちの高コストカードが増えると一気に価値上がる

  45. 匿名 より:

    スライムは育成させればワンチャンあるのか?

    1. 匿名 より:

      エンハ6のおかげでアンリミなら進化ルキナすれば黄金都市には一応耐性はつく
      問題は歌声使ってもそこまで強くないってとこだけど

  46. 匿名 より:

    アンの大魔法みたいな高コストトークンと相性いいね

    1. 匿名 より:

      スライムにルキナで耐性付けて超スライムにしていけ
      ネメシス最後の希望はスライムだった

  47. 匿名 より:

    ダリス強化じゃねーか!
    …力比べ2積みで行くか

  48. 匿名 より:

    な?
    いかにヘブンズゲートを見て黄金都市は理想とする直接召喚って事が猿でも理解出来ただろ?

    今後の直接召喚はPPさえ支払えれば発動する方法にした方がええよ

    1. 匿名 より:

      黄金都市が理想はあり得ない定期。

  49. 匿名 より:

    ネメシス完全終了のお知らせ
    ウィッチのレジェ次第じゃ1弱になる可能性もある

  50. 匿名 より:

    アミュ処理されたらどうしようもないしマゼルと共存も厳しいまぁオモチャだわな

  51. 匿名 より:

    アンリミの低MPがヘブンズゲート使って全力で先攻6t目イージスしてきそう

  52. 匿名 より:

    面白いと一瞬思ったけどお互いコストマイナスじゃ流石におもちゃだわ
    ネメシスはこんなつまらんカード刷ってる場合じゃねえだろ

  53. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて草

  54. 匿名 より:

    トリニティドラゴン来てて草

  55. 匿名 より:

    ヘブンズゲートはドラ悪用を制限する要素も加えてればよかったんだがなぁ
    このままだとぶっ壊れる可能性普通にあるだろ

  56. 匿名 より:

    是非とも君にはこのカードを採用して欲しい
    独自の観察眼(笑)がある優秀な君だからこそ、このカードは悪用される可能性がある。と言うか使え

  57. 匿名 より:

    相手から先-とかいくらなんでも弱い

  58. 匿名 より:

    0コスになる超越 → ナーフ
    0コスになる獅子 → ナーフ
    0コスにする魔海 → ナーフ
    コストを-3するバフォメット → ナーフ

    何故コストを0にしたがるのか

    1. 匿名 より:

      ベイル「せやな」

    2. 匿名 より:

      バフォメットは5コスにするだろ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだこいつ

  59. 匿名 より:

    アンリミドラならリセットボタンたんまりあるから、マスデストラクション系のデッキ組めるよ
    例によってドラジ専用ニュートラル

  60. 匿名 より:

    ヘヴンズゲート! よろしくな!
    うるせぇぼっちソード食らえ

  61. 匿名 より:

    コスト0にする
    いっぱい展開できる
    マゼルベイン発動しなくなる

  62. 匿名 より:

    あんたの勝ちって書いてあるカードを複数手段でサーチできるデッキ作れたらゲーム終了
    これは今後のカードデザインを狭めるカードじゃないんですかね?運営さん

  63. 匿名 より:

    またドラゴン専用カードかよ

  64. 匿名 より:

    集団自殺してそう

  65. 匿名 より:

    コキュートスデッキよう・・・つまりドラゴン専用

    1. 匿名 より:

      コキュートスデッキになる前に5コス分パスするから果てしなく微妙

  66. 匿名 より:

    シリウス出せ

  67. 匿名 より:

    お前らはヘブンズゲート入りのドラゴンで頑張ってくれ
    俺はビショップ使うわw

  68. 匿名 より:

    ドラゴン専用とか言ってるやつじゃあドラゴンで使ってみろよ?専用って言えるほどドラでは使えるんだろ?

    1. 匿名 より:

      一番恩恵を受けられるのが大型が多いドラゴンってだけで
      カード効果自体がそもそも微妙だからなあ
      現状だとおもちゃだわ

    2. 匿名 より:

      メンコ多く詰めるドラゴンも良いけどビショも中々えげつなさそうだけどな

    3. 匿名 より:

      なにムキになってんだよお前
      そんなん面白半分で全員適当に言ってるだけに決まってんじゃん

  69. 匿名 より:

    こっちが5tパスとかいうガバガバムーブやって相手ターンからコス減適用とか勝てる試合も落としそう

  70. 匿名 より:

    ヘヴンズゲート名乗るなら相手ターンに手札の守護2枚出すくらいしろや
    お互いコストマイナスとか使い物にならんゴミじゃん

  71. 匿名 より:

    ゲート読みハイランダー流行るでこれは

    1. 匿名 より:

      ハイランダーにする以上門は入れるわけだし、それ要するにただのミラーでは

  72. 匿名 より:

    5ゲート6サタンとかいう宇宙ムーブあり得るんだな…
    決められたらヤバくない?

    1. 匿名 より:

      こっちにも一応付与されるからレイサムとかを早めに出したり出来るかもだし
      5Tパスになるからそこまで脅威では

  73. 匿名 より:

    ゲートでマゼルベイン超展開!
    と思ったがマゼルベインは展開しちゃ駄目な奴だ

  74. 匿名 より:

    ゲートの話ばかりしてるが
    忍びよるスライムはもしかしたら滅茶苦茶強いかもしれないだろ!
    進化すれば大体の消滅は避けられるし、向こうが雑魚で盤面ロックしてるうちにスライムパンチを決めていけ

    1. 匿名 より:

      1/5→3/7なら使われた。

  75. 匿名 より:

    これゲート直接召喚かよ
    てことは手札にサタン持ってたらPPブーストそこそこでバイロンとかに進化切りつつ盤面取って、6サタン決めるとかも可能なのか

  76. 匿名 より:

    お互いのリーダーに付与か
    鳳凰の庭園みたいな感じだからちょっと微妙だな

  77. 匿名 より:

    タカラトミーに怒られねえのこれ

  78. 匿名 より:

    俺は先行3スライムにヘイトが集まるに5ルピを賭けるぜ!

  79. 匿名 より:

    これリーシェナ強化じゃね?

    1. 匿名 より:

      低コストで固めるリーシェナ側より向こうの方が恩恵受けそう

      1. 匿名 より:

        いやこれがあるなら低コストで固める必要が無くなるぞ

        1. 匿名 より:

          ランダムなカードのコスト下げるから人形のコストが下がったりするし
          リーシェナ3積みだと-3止まりだしさすがにちょっと無理がある

          1. 匿名 より:

            リーシェナじゃなくて白黒を下げるんだよ、そしたら人形に頼る必要がない、、、まぁ正直強いとは思えんが

          2. 匿名 より:

            いやだからどうやって都合よく白黒を下げるのよ?
            これ置いてコストが下がるカードはランダムなのよ?

          3. 匿名 より:

            理想論語っただけだしそこは目をつぶったんだろう実際は博打すぎるから誰も使わんさ

          4. 匿名 より:

            いや低コスト切れるなら勝ち筋白黒に頼らなくてもよくなるじゃん?少なくとも冒涜の球体よりは可能性感じるよ俺は、あれでさえおもちゃ程度にはなったしな。流石にガチの運用で通用するとは思ってない

          5. 匿名 より:

            それもうリーシェナネメシスじゃないな

          6. 匿名 より:

            なんで低コスト減らすって言ってんのに勝ち筋白黒だけに絞ろうとしてるのかよくわからんw誰か説明してくれw

          7. 匿名 より:

            リーシェナの白黒よりメイシア下がってくれた方が勝ちに近くね?

  80. 匿名 より:

    相手から発動すんの気に食わないな

  81. 匿名 より:

    マゼルベインに入れる場合、こいつは直接召喚で出るから2枚積んでもいいのか
    ただ肝心のマゼルが1枚になるが

  82. 匿名 より:

    スライムは忍びよってるんだから毎ターン終了時に潜伏していいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      みんなのストレスを掘り起こすのはやめて差し上げろ

  83. 匿名 より:

    こいつ出してピュトーンでデッキのカードをボスラッシュにすればワンチャン…?

  84. 匿名 より:

    ネメシスのブロンズ、機械ですらないってどういうことなの

  85. 匿名 より:

    現時点でどの軸も中途半端なメネシスに対し、最終段階で登場したブロンズスライム
    もしかして何か隠された能力があるのでは?

  86. 匿名 より:

    ヘブンズゲートは弱いかもしれない。でも能力だけみたらゴールドだよな。弱いだけならまだしも、能力も面白くもないブロンズ並みのゴミゴールドばかり渡されているクラスもいるんですよ。

  87. 匿名 より:

    天門ってマゼルハイランダーに入れるんじゃなくて天門軸ハイランダーにすべきでOK?

    1. 匿名 より:

      というかマゼルはマゼル置いた後は大型を単体で置いて除去強要するか
      中型置いて余ったコストでスペルとかで邪魔なの除去するから
      5パスしてまでこれを置く価値があるか微妙

    2. 匿名 より:

      天門軸にマゼルも一枚、門だけ2枚じゃないかね。
      少なくとも通常の殴りあいでは絶対勝てんから、いかにサタンやエズディアみたいな飛び道具をゼロにするかやな

      1. 匿名 より:

        門2枚目いる?

        1. 匿名 より:

          いらんっちやいらんが、高コストピンでガンガン刺さってるから門壊されたら死ぬぞ。
          そういう意味では保険はあってバチは当たらんと思う。
          とはいっても低コスト増やしたら門入れる意味ないからな。
          相手も恩恵受ける以上、相手は-3、こっちは-10って部分でアド取らんと。
          …まぁオモチャではあるが、ちょっと試してみたいな

  88. 匿名 より:

    ネメシススライムみたいな
    実はこういう何の変哲もない能力を持った奴が暴れたりするんでしょ?
    俺はシャドウバースを2年やってるからよく分かるんだ

  89. 匿名 より:

    つうかドラゴンの方が恩恵少ないだろコレ
    普通にマゼルベインで良くね?と思うけどな

    1. 匿名 より:

      俺もそう思う。
      10コスを一番悪用するのはドラゴンだが、前提を無視して10同士で比べるとドラゴン以外の方がパワーありそう。
      ブーストできる分早く置けるからどっこいだとは思うけどね

  90. 匿名 より:

    マゼル引けなきゃどっちにしろ負けだからマゼルだけ2枚積みの偽ハイランダー構築が安牌やな。
    強いかどうかは知らんけど強かったらナーフされそう。て言うかまた庭園みたいなバグが発生しそう。

  91. 匿名 より:

    託宣
    2コス2枚
    ヘヴンズゲートよろしくな!
    0サタン紫龍
    アスタロトベヒーモスゲームエンド
    これが最強宇宙ムーブだ!!!
    誰か確率計算頼む

  92. 匿名 より:

    これあれだろ、12/12/12 守護持ちののシリウスって言うフォロワー後から発表するんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。