天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ久々開いたら環境まったくわからん
  • シャドバ環境としてはいいんだけど俺が理解して無さすぎて勝率全然伸びない
  • シャドバって現環境どんな感じなの? 復帰しようかしら
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ


















  1. 匿名 より:

    いくならんでもヴァンプ低すぎでしょ

  2. 匿名 より:

    アンリミマスター帯ネメシスの使用数64で大草原不可避
    ネメシスに関しては冗談抜きで個人が1日で集められるレベルの戦績しか集まってないな

  3. 匿名 より:

    終わりのない先行バース

    1. 匿名 より:

      げきつよ4コス進化枠が全リーダーにあれば、、、

      1. 匿名 より:

        10ターン目かそれ以降の記述が無くならない限りは変わらんだろうなぁ

  4. 匿名 より:

    対戦数すくなすぎで草
    工作し放題だな

  5. 匿名 より:

    ビショが勝率1位はわかるがロイヤル、エルフ、ネクロよりドラゴンが勝率下ってありえるか?
    全部ドラゴンの方が微有利じゃね?ビショに狩られてる感じか?

    1. 匿名 より:

      どれだけドラを過大評価してるんだ?
      こんなもんだよ、現にランクマ高レートではほんま見かけない

      1. 匿名 より:

        まじかよサタドラめっちゃ多くねえか?現に18パーセントもあるし
        まぁ工作されてるかもしれんけど
        過大評価はしてないが過小評価もしてないよ。実際強いし
        まぁ今はビショバース気味だなとは思うが

    2. 匿名 より:

      自分でドラゴン使ってみろ。理想ムーブは未だ強いけど疾走バーン環境すぎて普通に顔が持たない

    3. 匿名 より:

      そんなのドラジの工作に決まってんじゃん。
      寧ろドラゴン使って負けるって運なし野郎がただの下手くそだろ。

      1. 匿名 より:

        サタンに腹立つのは充分分かったからまず落ち着け

        1. 匿名 より:

          いや使っても実際勝ててるから言ってるんだが?
          運なし野郎か下手くそじゃなくて負けてるならまず構築変えることから始めた方がいいと思う

    4. 匿名 より:

      今期ヴ以外全て回した個人の意見としては
      ドラは構築が割れてるのが一番デカイかな
      サタンが勝率下げてる印象はある
      正義絡めたテンポランプも明確に有利なのエルフネクロくらいか
      台頭したビショネメに有利付いてないのも原因
      でそれらを食えるエルフロイヤルの勝利が上がる…とメタ回った結果で何も不自然なことはない
      で勝利7割キープルナの意見としてはネクロは構築割れるから個人の意見になるがAF獅子始めドラ以外ならそこそこやれるしドラもサタドラなら割合やれるから環境的に向かい風なドラより高くなるのはあり得る話
      盛られてるのはあるだろうが傾向としては割と正確かな

      1. 匿名 より:

        つまり要約するとヴおじ以外でメタ回ってるらしい

      2. 匿名 より:

        あとドラ使ってる底辺マスターに言えるんだが最低限のプレイしようよってとこだな
        今のドラは割と環境見て構築から考えてやらんと勝ち越しキープは右手次第になると思うよ

        1. 匿名 より:

          ちょっと共感したわ。俺もサタドラ上手くいかなくて悩んで恐竜と正義詰め込んだ普通のランプにしたらかなり調子良くなったし

  6. 匿名 より:

    ビショップ使用率も高くて勝率54%か
    新弾もビショップ強そうだしこのまま1か月はビショップバースだな

  7. 匿名 より:

    うーんこの何のあてにもならない勝率データ
    どんだけ過疎ってんだよ

  8. 匿名 より:

    現環境ってまだやってたんだ?

  9. 匿名 より:

    ローテネクロこんなに勝てるのか?
    俺が下手なだけなのかな

    1. 匿名 より:

      まあランクマは下手くそもいるから6割〜7割は勝てるけど、カードパワー差見せつけてくる相手に当たったらもー無理

  10. 匿名 より:

    やってる奴減り過ぎてて草
    まぁローテもアンリミも皆同じようなデッキで同じようなムーブをするだけの大味バースだから
    ぶっちゃけ食傷気味でやっててつまんないから数こなせないっすね

  11. 匿名 より:

    聖獅子ってこの次元歪曲はじめくらいはポセイドンに蓋されるから無理ーみたいな感じでほとんど見かけなかったのに環境は変わるもんやね
    聖獣だけでこんなに変わるもんなのか?

    1. 匿名 より:

      今まで1コスいなかったらアグロ出来なかったのが出来るようになった+ドラゴン、リーシェナが減ったとか色々重なっての勝率だろうな

      1. 匿名 より:

        なるほどアグロ出来るようになったってのは大きそうだね
        次弾も横並べ増えてるからビショは機械軸組むにしても1コス勢は外せなさそう

  12. 匿名 より:

    ローテヴァンプ見てて笑いしか出ないんですけど。
    慰めに今やってるグランプリのヴァンプ使用率載せてさしあげろ。

  13. 匿名 より:

    登録数減りすぎいいいいいいいいい

  14. 匿名 より:

    下のスクショでスカフォの存在を思い出したわ
    しばらく使われてないなぁ

  15. 匿名 より:

    いや、割と参加になるだろ

    1. 匿名 より:

      ドカゲとビショアレルギーが工作行為し放題のこの似非情報に何の価値があると言うのだ?

      1. 匿名 より:

        実際にデータとして使用率出てるのにアレルギー?w
        尻尾見えてんぞドラジさん

    2. 匿名 より:

      ならん。
      過去の大規模工作の時もそうだったがこのサイトは工作が簡単すぎる
      登録数が10万とか行ってた時ならともかく少なくとも今の勝率は毛ほども参考にならない
      使用率のランキングは上位ならあてにしてもいいかなってレベル

    3. 匿名 より:

      人それぞれだな。鵜呑みにする事は無いが個人の体感〜よりは信用してもいい部分もあるだろうし

  16. 匿名 より:

    来季はアリア開放されるしヴァンプはアンリミも悲惨なことになりそうやな

  17. 匿名 より:

    過去に勝率45%くらいのときにエルフを3回バフしていて、今回ヴァンプが勝率35%切っているいるのに今回の調整についての説明でローテでは特に問題はないとか言ってるあたり運営はヴァンプが嫌いでエルフ大好きなことがよく分かる。

    1. 匿名 より:

      エルフと違って新カード優秀だしこのタイミングでバフする必要は無いと思うぞ

    2. 匿名 より:

      一応主人公だからなエルフはプレイング()結構必要な部類だし

      1. 匿名 より:

        は?主人公はドラゴンなんだが?
        MYSTのあきらかに優遇してるクラスだろ

    3. 匿名 より:

      好きなクラスをバフ必要なくらい痛めつけるかよ

    4. 匿名 より:

      エルフもバフもらった割にはたいして強くはなくね?
      好きなら勝たせるために露骨な贔屓をするのが運営やMYST

    5. 匿名 より:

      仮にBO3に持っていくとしたらって考えたらヴァンプ以外だなってのは分かる。
      それくらいには弱い。個人的に蝙蝠が糞だから別にいいけど
      あとドラビショロイネクネメはともかくエルフ、ウィッチの勝率逆な気がするんだけどエルフそんな勝てる?

    6. 匿名 より:

      いやいや運営はどう考えてもドラジだろw

  18. 匿名 より:

    これには街ナーフ!とかヴァナナーフ!とかいつまでもキチキチ騒いでたヴァンプアレルギーさんもニッコリ

    1. 匿名 より:

      超越と変わらん糞蝙蝠は一生出てこなくていいよもう
      プレイング(引き)が必要とか言ってる事寒いし
      どうせなら昆布させろ

      1. 匿名 より:

        昆布したいのに一番強そうなのが悪夢の始まり加えた自傷っぽくて俺は悲しい

    2. 匿名 より:

      当時はナーフしろって思ったが環境が壊れすぎて相対的に適正になったからな。しかも今のヴからそいつら取り上げたら本格的にどうしようもないし…

  19. 匿名 より:

    数値だけ見るならローテはそこまで悪くなくね?
    ヴだけ悲惨だけど他はまあまあ良い感じでしょ
    問題はやっててつまらない事だけどこれはまあ今更感あるしいいや

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが悲惨だからパッと見はな
      ヴァンプ除外して全クラス2%下げると真実が見える

      1. 匿名 より:

        目に見える最弱を作ってあれよりマシと思わせる…これが当番制か

  20. 匿名 より:

    ラウラとかいう壊れを貰っても未だ弱いハンドバフ(笑)さん

    1. 匿名 より:

      ローテのラウラは壊れじゃないからな
      復讐状態で実質4/3/3バニラを出してる余裕なんてありゃしない
      1コス血月をうまく出せれば強いけど成功率が低すぎる

  21. 匿名 より:

    そりゃ人減るだろ
    イベントが対戦系しかないもんイベントっと呼んでいいのかはわからんが同じことを2年以上続けてやり続ける方が異端だ

  22. 匿名 より:

    アンリミの秘術そんな強いん?

    1. 匿名 より:

      金満にしたら強い。そうでなければ普通以下

  23. 匿名 より:

    超越が大幅に減ってようやく面白くなってきたと思ったらスパルタクスが出てくるというクソさ加減よ
    メタ対策出来ないデッキを絶対に環境デッキにしようとする運営の強い意思を感じる

    1. 匿名 より:

      潜伏エルタしろって事だ

    2. 匿名 より:

      Tier1デッキ以外握るなという運営からのお告げだぞ

    3. 匿名 より:

      そんなんサービス開始前のβテストからMYSTは妨害不能オナニーデッキ大好きだってわかり切ってたじゃん

  24. 匿名 より:

    全盛の頃から登録数1/20以下になってて草

  25. 匿名 より:

    ユリおじハブやん…

  26. 匿名 より:

    体感と少し?違うな
    ビショはこんなには勝てないしドラゴンはもっと勝てる
    ちなマスター帯
    あとスパルタクスはかなり減っててあまり見ない、こんなにはいない
    逆にアグロイはかなり強いし数がいる
    ヴがダントツで弱いのは合ってると思うが…相変わらずアテにならんなぁ
    あとマナリアは減ったが秘術はかなり多いしそこそこ強いぞ

    1. 匿名 より:

      まぁ概ね合ってるだろうしその辺は誤差でいいんじゃないか?
      そこまで絶対的に信用出来るものでもないし

    2. 匿名 より:

      体感だとビショロイヤルは連勝余裕でドラゴンの正解構築がわからん
      ちなみにビショは兎を抜いた
      うまい配信者のレシピをパクればドラゴンの正解わかるんだろうけどビショロイヤルで勝ててるから今は調べなくてもいいかなって
      アンリミで秘術の勝率高いのは俺も秘術で勝ってるから正しいと思う
      サンプルが少なすぎるので秘術でMP盛ってるやつが一人混ざってるだけで数字押し上げそうではあるが

      1. 匿名 より:

        ドラゴンはサタン投げるよりポセ伊達してアジでリーサル取る方が強い気はするけど正直わからん。後地味に豪炎のドラゴンが強い

  27. 匿名 より:

    次環境のネメシス、ローテもアンリミも絶滅するんじゃ・・・。

    1. 匿名 より:

      驚異の5マキナに震えろ

    2. 匿名 より:

      いや堕天落ちでウィッチ以外はリーシェナへの回答がないから多分まだ戦えるぞ
      堕天ならともかくスットゥングなんか枚数積んでたら事故要因になって他に勝てなくなるからね

      1. 匿名 より:

        悪いがこいつが稼業なんでね

        1. 匿名 より:

          素でお前忘れてたわスマンw
          やっぱネメシスはロイヤルそこそこ強そうだから次はダメだな

      2. 匿名 より:

        リーシェナ回す為のものが軒並み死ぬからそれこそリーシェナ自体が無理なんですが・・・。

        1. 匿名 より:

          白はさすがに5PP程度では出せるだろう
          黒は9~10PPポン置きしかないんじゃない?
          悪名高いヘヴンリーイージスだって9PPポン置きして10PPでやっと1体攻撃のフィニッシャー(笑)だし、天孤の社だって5PPポン置きで隙だらけだけど、それでも頑張ってたんやで
          だからハナから無理ってことはないでしょ、置けることは置けるはず
          ただそのターン他に何もできないから脳死じゃ置けないし、置けても隙だらけになるってだけだよ(ビショジ感)
          どーせ他にロクなカードないんだからそれでがんばって

          1. 匿名 より:

            除去力ガタ落ちするんだぞ無理に決まってんだろ・・・。

          2. 匿名 より:

            無理じゃないってば
            置くことはできるんだからそれで頑張れよ
            置けたら(そして1ターン凌げたら)強い事は強いだろ

            問題は、そんな隙だらけムーブじゃ基本的に勝てないってだけだよ 置くことはできるさ
            ビショジだからよく知ってるんだ、ワイ
            なのにヘイト集めまくってナーフナーフ言われたからよく記憶してもいるんだw

  28. 匿名 より:

    ヴァンプの浮き沈みほんと激しいな。
    固定ファンも少ないせいで悲惨な細さに。

    1. 匿名 より:

      今のヴおじって使う意味ほとんどないからなぁ。やることなす事他職の下位互換みたいなもんだし…
      唯一疾走カラミティくらいしか強いムーブないし

  29. 匿名 より:

    今エルフよりコンボ性重視しまくってんのがヴァンプだからな。良いカード貰ってもシャドバしてないから勝てない
    ラウラは発動すれば確かにシャドバって感じだけど、復讐+バフ先確保+進化権確保がまず無理
    ライカンベルセルクは確かに良いカードだけどドラなら絶対進化時ブラッドムーンをただで出すか普通にただのラスワで1コスブラッドムーン手札に加えてた

    1. 匿名 より:

      エルフもコンボしたいのにコンボしてやっと人並みの能力しか得られないカードしかもらえてないのごみ。
      このターン中に(このカードを含めず)プレイしたカードの数が3以上5未満なら○○する。5以上7未満なら更に○○。8枚以上なら更に○○して、○○を持つ。
      こういうテクニカルなカード欲しいんごねぇ。。。。

      1. 匿名 より:

        当然例外はあるがエルフのカードパワーは現状のプレイ数縛り-1ぐらいで周りと並ぶくらいって感じだからな
        最近単体パワカやっと増えてきたけど

      2. 匿名 より:

        流石にプレイ数多すぎだろ、頭運営かよ

    2. 匿名 より:

      ネクロのリアニ軸と構図が似てるわ。葬送+リアニ先+リアニカードを揃えて(タルタロス除く)なお壊れを貰えないから未来が無い感じが。

  30. 匿名 より:

    ローテヴの素晴らしい使用率勝率に何の言及もしない運営…新弾で変わるという希望的観測で放置かよ

    1. 匿名 より:

      なんかしれっとローズクイーン7コストにバフされそうやな

  31. 匿名 より:

    とりあえず進化使いきった相手へのミノタウロスが刺さる環境だった
    ヴは数が少なくても自傷ならそこそこの勝率残せるはずだよ

    1. 匿名 より:

      フラウロス消される時点でまともに戦えるのドラぐらいやで…
      ドラ相手も先攻取って五分だし

      1. 匿名 より:

        双石とアギト抜いてリリムと使徒入れてる人とか自由枠にミノタウロス入れて回してる人とかいたよ
        今の環境だとフラウロスに進化切る動き自体があまり強くないから、ヴィーラ進化で自傷を踏み倒して直接召喚することを意識した方が良い
        フラウロスは2積み

    2. 匿名 より:

      ヴァンパイアのコンセプトは復讐なんだよね本来は。ちょっとだけ期待してたんだよ。「今回で復讐の強化カードを刷ってくれる」と…ねぇ。蓋をあけたら何コレ?って感想だわ。
      アンリミもまだリノは運良く捲れた時もあったけどアリア積めるようになったらエルフ(リノ)はもう勝てないわ。

      1. 匿名 より:

        昔からヴァンプの天敵はエルフって言われてるよ
        完成されていたOOTの自傷ヴァンプもユグドラシル入ってた当時のエルフが一番相手しやすかった

        アンリミに関しては相性じゃんけんゲーだから勝てない相手は諦めた方が精神的に楽だよ
        幸いなことにヴァンプは落ちて痛いカードがサーベイジ以外いないからそこをポジティブに考えよう

  32. 匿名 より:

    環境がつまらなかったのといい加減飽きたのでここ2ヶ月くらいはたまにログインして超級CPUと適当なネタデッキで遊ぶくらいしかしてないわ
    ルムマやるにもフレンドのほとんどがログインしなくなったし…

  33. 匿名 より:

    定期的に入るデフレパックで環境変化少なくて人離れるよね、インフレ抑えたいのはわかるけど

  34. 匿名 より:

    2018年10月22日 – 質問[215099]:シャドログ速報
    リアニメイトネクロ 使用数5157 勝率98%
    リアニメイト ネクロの時代だ、うおおおおおおおおおおおおおおおおお
    回答:シャドバログのデータなど当てにならん.

  35. 匿名 より:

    スパルタクスロイヤルってアーサーいた頃のミッドロより七並べしてるわ
    プレイング必要ないね
    エルネスタアイテール先陣銀嶺スパルタクスアルヤスカGG

    1. 匿名 より:

      これはアーサーナーフ解除の代わりにスパルタクス8コスですわ

  36. 匿名 より:

    み~んなコピーデッキしか使ってないんやな、環境トップのデッキ使っておいてナーフナーフ騒いでいるようじゃ精神年齢低いままやぞ。ちょっとは環境に合わせた調整とかしないのかね

  37. 匿名 より:

    タルタルアーカスネクロそこそこ勝てるし使ってて割と楽しくていい感じだわ。

  38. 匿名 より:

    スパルタクスはもう7コスでいいよ

    1. 匿名 より:

      アリア積めるから絶対ないわ。

  39. 匿名 より:

    最近ローテでヴ使ってるけどそこそこ勝てるぞ。エルフ、ロイヤルきついけどそれ以外はまぁまぁやれる。あとリーシェナが消えたのもでかいかな

    1. 匿名 より:

      ウイッチ以外リーシェナ対応どうするんだろうかね新環境

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはワルツ、ドラはサタンかね。リーシェナ側もパーツがごっそり落ちるし今までどおり捌けるかあやしいけど。

        1. 匿名 より:

          明確な答えワルツしか無い。ワルツすまんw忘れてた。全部のクラスにクラス専用対策札作れとは思って無いけど、ウイッチ・ロイヤル・(ドラゴン)って少な過ぎ。

  40. 匿名 より:

    シャドログ管理人がやる気ねぇから人減るのはしゃあない

  41. 匿名 より:

    ドラゴンの勝率サタンが足引っ張ってる感
    アジ型だったらもっと勝てるのに低ランや実況者の妄言を信じる奴が多すぎるわ

  42. 匿名 より:

    ロイジだがスパルタはアーサーの代わりに12コスでもいい

  43. 匿名 より:

    聖獅子アグエルミッドロでメタが回ってて、そこにサタドラやマナリア、アーティファクトネメが絡んで割といい環境だな
    先攻ゲー加速してるところだけはちょっと微妙だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。