天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境、壊れカード多いから楽しみだな~
  • シャドバ新環境のアンリミテッドが本当にアンリミテッドになって笑う
  • 新弾のカード見てると次の環境不安になる



















  1. 匿名 より:

    本物の「アンリミテッド」を見せてやるよ。

    1. 匿名 より:

      全解除でないなら、まだまだ本物には程遠いよ。

    2. 匿名 より:

      破魂あたりの低コストは警戒されてナーフ解除はなかったな

    3. 匿名 より:

      伊達ボロスをみせてやる

      1. 匿名 より:

        よわい

      2. 匿名 より:

        ゴミ

      3. 匿名 より:

        ザコ

      4. 匿名 より:

        それは弱い

  2. 匿名 より:

    寿司ざんまいのオッサンまだですか?

  3. 匿名 より:

    ネメシス含めて色んなリーダーの冥府デッキがすげえ強くなると思う
    無理に運命でデッキ回さなくても凄い勢いで墓場が溜まるし

  4. 匿名 より:

    アンリミは予測不能どうなんのかサッパリだわ
    ローテはビショかロイヤルだと思うけどなこのままなら

  5. 匿名 より:

    アンリミのテストプレイなんて大してやらずに調整してるのは間違いない

  6. 匿名 より:

    悪夢の始まり(環境破壊的な意味で)。

  7. 匿名 より:

    来期は完全にサタドラ弱いしオワドラの到来だな

    1. 匿名 より:

      現状だとフォルテから天駆けるで疾走出しまくるくらいしかないよな
      サタドラはちょっと無理っぽい

  8. 匿名 より:

    アリア駄目やろ……害虫1にするならわかるがそれもないし……

  9. 匿名 より:

    カードパワー高いカード多いからどのクラスも使ってみたくて結構楽しみ。少なくとも新カード情報で全然ワクワクしなかった今期よりは絶対楽しめると思う(希望的観測)

    1. 匿名 より:

      ALTは酷すぎたからしゃーない
      特に1月目に記憶に残ってるの大将軍とサタンだけやし

      1. 匿名 より:

        新しい軸になりそうなカードが本当に何にもなかったからな

      2. 匿名 より:

        OOTを補完するカードばっかと思いきや
        その補完カードもほとんど使われないという無能っぷり

  10. 匿名 より:

    今回Nも有能揃いだからデッキ作るの割と楽しみではある

  11. 匿名 より:

    アンリミは一波乱おきそうだね
    ローテは何枚かナーフ前提っぽいガイジカード追加されてるのが怖いわ

  12. 匿名 より:

    アンリミはアリア解禁でリノエルフが増えてそのメタを作る事から始まるんじゃないかな
    旋風で小柄複数守護を突破するエルフをどう止めるか課題になりそうだ

    1. 匿名 より:

      音…言葉…消えろ…

      1. 匿名 より:

        次のアンリミルルナイ採用意外とありじゃない?
        都市の儀式に引っかからずスパルタ後の運命を止められるしドロシーの妨害にもなるし6ターンにリノエルフのスペルを止めつつ沈黙の信者を隣におけるし温存してるリモニウムも妨害出来る

  13. 匿名 より:

    最近ここまでパワカだらけなパック無かったから忘れてたけど見てる間はぶっ壊れ勢揃いのほうがワクワクするよな

  14. 匿名 より:

    次の2pick環境は楽しくなるといいなぁ…(遠い目)

  15. 匿名 より:

    採用するかは知らないけどリノOTKまともに止めれそうなのがマンマル1号ぐらいしかなくね

    1. 匿名 より:

      兵士の誓いからの凌ぎおじアルヤスカがいる

      1. 匿名 より:

        9ターン目までどうやって耐えるつもりなんですかね…

        1. 匿名 より:


          7だぞ

  16. 匿名 より:

    ローテはクソみたいな引きゲー環境終わらせてくれたらどうでもいいわ
    アンリミは今より悪化必至だろうな、本当にここの運営のカード調整力クソ過ぎて笑うわ、その辺の小学生のがまともに作れそう

    1. 匿名 より:

      ウィザーズとコンマイ見たら失神しそう
      あいつら世界的カードゲームを20年も扱ってるのに未だに環境調整下手くそだから

      1. 匿名 より:

        いうてフェリダーとかも10年ぶりの見落としだったし、シャドバより複雑怪奇なカードたくさん作ってる割には見落とし少ない方だぞ
        シャドバはゲーム設計もカードも単純なのに、明らかに1枚でぶっ壊れてるカードを投入してはナーフ繰り返してるから、テストにコスト割く気全くないのがバレバレ
        他のソシャゲと同じで、プレイヤーに有料βテストさせてバグでたらなおしまーすの精神なんだろ

    2. 匿名 より:

      アンリミは皆シャドウバースしてるから逆にバランス取れててまだマシ
      次のローテの方が明らかにビショ1強で食らいつけそうなのが機械ロイヤルぐらいだから
      間違いなく糞環境よ

      1. 匿名 より:

        ビショもゆーて1強じゃないよ多分
        5、6コスくらいの横展開増えたけど、ビショAOE弱いし

    3. 匿名 より:

      引きゲー嫌ならロイヤルとかエルフ使えばいいと思うぞ

  17. 匿名 より:

    インフレパック(ビショヴロイのみ)
    ネクウィッチにとっては地獄だな

    1. 匿名 より:

      横並べされたらマンマル1号もほとんど意味無いからな
      グレモリーとかで進化稼いでオーディン召喚からのフェリとか

    2. 匿名 より:

      普通にいいの貰っておきながら不遇面するルナカスを許すな

      1. 匿名 より:

        返信先間違えた

      2. 匿名 より:

        いったいどれのことを言ってるんだろう?

  18. 匿名 より:

    ローテドラもフォルテ発表された時は騒がれたけど大したことなさそう
    一応PPブーストあるけどアミュと3アンネだし
    絡みつく鎖が抜けた蝙蝠ヴァンプみたいな状態

    1. 匿名 より:

      一応ロイいるけどな
      でもアイラがアンネローゼになってテンポロスが大きくなって少しは弱体化しそう

  19. 匿名 より:

    今のところウィッチマジで悲惨だなw
    構築に入る余地のあるカード0じゃんwww

    1. 匿名 より:

      マナリアフレンズのアニメ放映と共に寵愛も終了だぞ
      DVD売れたら超強化されるかもしれない

    2. 匿名 より:

      ネクジだが流石にあれは同情するわ
      一緒に底辺で仲良くしようぜ

    3. 匿名 より:

      使えもしないマナリア3枚
      レジェは機械4枚プレイを1ターン中にすれば顔に打てるブレブレの複製、ブレブレっておまwww
      しかもそれが4コスの進化トークンw
      どっかのクラスは0コスコストダウントークンなのにこの差よw

      1. 匿名 より:

        その肝心の機械カードも今のところレジェ以外Nだけってのも忘れるな

  20. 匿名 より:

    なんか普通にロイヤル環境になりそうだな
    もともとワルツとか使い勝手のいいカードは多いし
    横並び多いから8でも大将軍採用されるかもしれん

  21. 匿名 より:

    完全体ウロボロスを簒奪してTOGの恨みを晴らしたい

    1. 匿名 より:

      あれはゼルが2コスだったからアホみたいな疾走出来たのもあるから
      今さらウロボロスなんか採用されないと思うで

  22. 匿名 より:

    とりあえずエーテル少ない層はロイヤルから始めた方がよさそうだな
    ビショも強いカード多いけどちょっと癖がある

  23. 匿名 より:

    復讐リアニ系はほとんどテコ入れ無しなのがな
    ヴァンプも横並べ蛇とかやり出したし

    1. 匿名 より:

      復讐バフヴ強化だろ今パック
      回復も貰って、メドゥシアナでリーシェナ、アンより早くOTKも狙える
      ぶっ壊れ候補だよ次環境の復讐ヴ

      1. 匿名 より:

        遠回しに復讐ヴをディスるのやめろぉ!

  24. 匿名 より:

    いやービショ強い強いって言われてるけど新環境始まって蓋開けたらロイヤル勝率No.1でしたっていつものパターンになると予想

    1. 匿名 より:

      見た目派手なレジェ貰ったクラスが一時的に目立つ→実は安定感のあるロイヤルが狩ってた→ロイヤルナーフで発狂→ロイヤル消えたら大型多く持ってるドラゴンが出てきてヘイト買う→ドラゴン対策でアグロロイヤル流行る

      何回も見た

      1. 匿名 より:

        ごく最近もALTで見ましたね…

  25. 匿名 より:

    ドラ→立ち位置変わらず
    ネクロ→最弱候補
    ウィッチ→最弱候補
    ヴァンプ→中の上
    ロイヤル→最強候補
    ウィッチ→最強候補
    ネメシス→中の下
    エルフ→中の上
    現状こんなところか?

    1. 匿名 より:

      ネクロが最弱はネガりすぎ
      ローテだと普通にいいの貰ってるしスタン落ちのダメージゼロだから中堅くらいは行けるはず
      他の追加にもよるけどスタン落ちで致命傷受けて追加も普通止まりなドラウィッチが底辺だな

      1. 匿名 より:

        ドラは伊達ポセ生きてるしブースト貰えてるから上振れればまだやれる
        ウィッチは無理、諦めろ

        1. 匿名 より:

          伊達ポセ生きてようと炎獅子が出てくるしセラフ出されたらお手上げだから無理だぞ
          サタンとか論外

      2. 匿名 より:

        ダメージ0だと思ってたら他の追加が強過ぎて相対マイナスだった現実から逃げルナ

    2. 匿名 より:

      ネクロはカードが全部出ても弱いってイメージのまま見逃されて評価ひっくり返すって事やらかすから油断ならんな…
      ドラゴンも普通と見せかけて実は強かったってカード結構あるし
      ウィッチは…ウィッチは本当にフィニッシャー次第なんだよな…そういう意味では分かりやすい

      1. 匿名 より:

        カードパワーが他と違いすぎてね
        そりゃ油断してくれたらギルネやらフェリやら飛ぶけど、1〜4ターン目までは全てバニラレベルだから、ロイドラみたいな何使ってもマナレシオ高いやつとか、聖獅子マナリアみたいなコスト誤魔化し系に盤面重視されたら勝てる要素がない

    3. 匿名 より:

      ドラが最弱とかまじで言ってんのかドラジの印象操作なのかどっちだ?・・・

      1. 匿名 より:

        イージス復権したらサタン無力すぎる

      2. 匿名 より:

        最弱なんて誰も言ってないのに印象操作してるのはどっちだよ…

    4. 匿名 より:

      ウィッチが最強候補と最弱候補で2つあるけどどっちやねん

  26. 匿名 より:

    ウィッチ専なんですけど、今回ばかりはネガっても許されますよね?

    1. 匿名 より:

      残り2つあたりになったらネガっていいぞ
      まだ5つぐらいあるし全部ぶっ壊れかもしれんやろ?希望を捨てるな(ネクジ並感)

  27. 匿名 より:

    超越スパルタクスのメタ対策不可デッキとオリカガイジさえ抑えててくれれば後は何でもいいや

  28. 匿名 より:

    やっぱ新パックはこうでなくちゃな
    ホント前弾と変わらないor劣化の環境をまさか3ヶ月させられるとは露ほども思わなかったよ…
    お前のことだよ次元歪曲

    1. 匿名 より:

      予想外だったのロイヤルだけでドラウィッチが出るのがほぼ予想通りだった上にサタンは上ブレで不快なだけだったな
      まじでこのゲーム終わったかってレベルの虚無を味わったわ

  29. 匿名 より:

    とりま環境初月はロイヤルど安定かな

  30. 匿名 より:

    というかアミュ消滅、変身Nでこないのな
    メタ積まずにリーシェナの黒前に決着つけろって事か

    1. 匿名 より:

      どうせシェナは消えるから安心していいぞ
      ローテ落ちのダメージがでかすぎる

    2. 匿名 より:

      一応Nにはスットゥングがいるぞ

    3. 匿名 より:

      パペル再録でもない限りメタるまでもなくシェナ消えるんですが

  31. 匿名 より:

    ライブラのナーフも解除しろ

  32. 匿名 より:

    せめてゴキブリとスパルタと運命だけでも消してくれりゃ結構やる気出るんだけどなー

  33. 匿名 より:

    ヤベー奴らをぶつけ合えば結果的に拮抗するやろ的な発想やめーや

  34. 匿名 より:

    エルフに使いやすい羽虫供給フォロワーくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。