天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴェノムバイトつよくね?
  • バロンとか普通に処理できるしエンハンスで4面展開は強いと思う
  • ヴェノムバイトは除去カードとして採用してもいいな

ヴェノムバイト【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト3 ブロンズ
ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。毒蛇1体を出す。
【エンハンス】6;毒蛇1体ではなく4体を出す。


























  1. 匿名 より:

    こいつが強かったら刻印使われるし枠がない

    1. 匿名 より:

      毒蛇分、バリュー高いけどな

  2. 匿名 より:

    一応リオードは取れるのか…
    ロイヤル次第かな

    1. 匿名 より:

      3コス残して相手の盤面リオードのみの状況を作り出せるかが課題よね

    2. 匿名 より:

      4点だからリオード取れなくない?

      1. 匿名 より:

        進化される前ってことじゃない?

  3. 匿名 より:

    3コス4点はまぁ標準的火力だし、ランダム対象にどこまで魅力を見出すかだなぁ
    次環境はビショロイは結構来そうだし、バロンリオードみたいな選択不可や潜伏狙うにはいいんだろうか

  4. 匿名 より:

    除去と展開を同時にコスパよくできるカードは強い
    ただ小粒ワラワラ相手に無力すぎるのでそれ用の対策もほしい
    アクセラエンバレの人でも入れるか

  5. 匿名 より:

    ゾンパが強いんだから普通に強そうなんだけどヴァンプ使わないからわからんわ。ゾンパは2コス3点でも撃てるけど、これは3コスなのが微妙に重かったりするのかな?

    1. 匿名 より:

      代わりにエンハは6だぞ
      強いことは間違いないと思うんだけどヘクター大王の代わりにギルネ+αであのレベルのリーサル力が出るかは知らん

  6. 匿名 より:

    多面展開がベースの弾でランダムってのがすこい弱そう

  7. 匿名 より:

    ピィカスはこれすらもネガってんのか…

    1. 匿名 より:

      言うほどネガってる奴おるか?それ言いたいだけだろお前

      1. 匿名 より:

        どのクラスでもこれ言ってる奴おるよな
        炎上商法するために管理人が書き込んでんじゃね?

  8. 匿名 より:

    毒蛇並べてもすることがないんだよね
    蝙蝠か機械だったらよかったのに

    1. 匿名 より:

      まあ6コスからの7コスギルネリーゼしろってことかなぁ

  9. 匿名 より:

    プルソンのおやつの毒蛇を用意するためのものや
    バロン君処すのに黙示録切らずに済むんで個人的に大歓迎や

  10. 匿名 より:

    機械ならモノに繋がったし
    バットなら血統で走ったのに
    一番要らないの出されてもねぇ

    1. 匿名 より:

      合体するかもしれないだろ!

  11. 匿名 より:

    強いけど次はスーパー展開環境だからランダムは相性悪いな

  12. 匿名 より:

    弱くはないと思うけど使いにくそうなのと、次の環境に合わなそう
    現状横展開になりそうなのに3コスで単体は重いし、エンハンスも横展開メタのAOEに巻き込まれる
    そして毒蛇が軸にならない

  13. 匿名 より:

    メドゥーサ取れない相手に刺さるのは良いな
    もし取られても進化温存しながらの展開を1枚で出来るのは偉い

    1. 匿名 より:

      双石→フルフル→ライカン+2コス→メドゥーサ→バイト→アミュ置きまくる→プルソンヽ(*´∀`*)ノ

      これは良いおもちゃだ

  14. 匿名 より:

    次弾は久々に昆布が使えそうで楽しみだ

  15. 匿名 より:

    ヴァンプ4点の処理も選択できないと潜伏の処理できなかったからな
    十分に役割のあるカードだと思う

  16. 匿名 より:

    新環境は横並びが多いから除去能力は低いな

  17. 匿名 より:

    バロンなんかどこにいるんだよw
    ギルネも取れんし3コス除去なんてプリズムスイングとかよっぽどのシナジーがない限り採用されねえよw

  18. 匿名 より:

    エンハンスメインだなこれは
    除去はおまけ

  19. 匿名 より:

    蛇いらんから3コス5点にしてくれればリオードギルネ辺りに刺さったのにな

    半端なカードだわ

    1. 匿名 より:

      5点なら厄介な潜伏の対策カードになれたのにもったいないよな、次の環境は横広がるはずだからランダムの使いにくさがやばそうだし採用は厳しそうや

  20. 匿名 より:

    秘儀スムスと同じように3コスランダム5点+エンハ6で毒蛇3体追加とかだと尚良かったかもね

  21. 匿名 より:

    今弾のヴは小粒出すカードばっかやな
    ネクロかな?

  22. 匿名 より:

    普通ぐらいの性能だけど、メドゥーサが強いからシナジーがあるし強いんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      どうせ次のターンとかメドゥ取られてるしシナジーもなんもないやろ

  23. 匿名 より:

    毒蛇軸は蛇の攻撃通すたびにハイパーヴェノムカウンター置け

  24. 匿名 より:

    アンリミでステンノの後にエンハ6で使いたいなぁ
    ランダム4点+ランダム2点×4とかマジOP

  25. 匿名 より:

    イラスト好き

  26. 匿名 より:

    タワケメ!はバロンの攻撃が高いせいでビショ相手にいい感じに機能するシーンがあんま無かったなぁ。ネクロのギル姐にはぶっ刺さったけど

  27. 匿名 より:

    これ機械出してたらモノと一緒にサキュバス含めてシナジー出来て壊れ確定だったのにめちゃくちゃ勿体ねーなぁ…
    毒蛇出したところでねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。