天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破滅のサキュバス復讐時にラウラで出したら強そう
  • 破滅のサキュバスはピックなら絶対強いのはわかる
  • 破滅のサキュバス悪くなさそう 他のカード次第かなあ

破滅のサキュバス【ヴァンパイア】

ヴァンパイア
フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
【ファンファーレ】 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。
【復讐】状態なら、毒蛇2体を出し、自分の毒蛇すべては【守護】を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8



















  1. 匿名 より:

    強引に毒蛇ぶち込んでくんのやめろや

    1. 匿名 より:

      コウモリ出してた筈なのに強引に毒蛇出してて草w
      これもうわかんねぇな

  2. 匿名 より:

    ヘヴィで草

  3. 匿名 より:

    あとは機械関連が優秀ならいけるか?

    1. 匿名 より:

      片方のレジェが機械進化持ちだから機械蛇軸になるかもしれん

    2. 匿名 より:

      自傷しないサーチかドロソも欲しいところ

      1. 匿名 より:

        アイテール見るに3/2/3サーチなら許されるんかね

  4. 匿名 より:

    今の所機械無しとかモノとはなんだったのか
    蛇が実は機械なのかね

  5. 匿名 より:

    控えめに言って強い
    だがいいかげん機械関連出してくれないと不安になってくる

  6. 匿名 より:

    微妙
    トリルとかヴァルツとかの自動進化組もいるし、一応進化権回復もできるし、サーチできれば使えんこともないのかな

  7. 匿名 より:

    アジくんじゃないか!
    この手のカードってなぜか最初から2、3枚になりやすいからユリおじたちは気をつけてね

  8. 匿名 より:

    何の根拠も無くモノの機械シナジー来るとか言ってたピィカスが一気に静かになってて草

  9. 匿名 より:

    破滅のサキュバスなのに守りに入るのやめて
    そこはちゃんとカード名通りに突進か必殺与えろよ

  10. 匿名 より:

    マグロの動画みたけど、丁寧にせつめいしてるのいいね
    横展開環境になりそうだし、AOEまきつつ展開できるのは普通によさそう

    1. 匿名 より:

      伊達ポセがやってるような事よね。
      あれには劣るが。

    2. 匿名 より:

      気になってたモノで複数進化したケースもちゃんと検証してくれてたのは嬉しいな
      ちゃんと進化した枚数分コストが下がるらしい

    3. 匿名 より:

      ツナは他カードとの関連含めて紹介してくれるからいいよな

  11. 匿名 より:

    アジは単純に大型疾走として優秀だけどこいつはどうだろ 一応3点バーンあるけど

  12. 匿名 より:

    機械ヴァンパイアはどうなっちまうんだ
    毒蛇をプロダクトマシーンに変えないか?

  13. 匿名 より:

    敵全体に3点と守護1/1を2体は強いと思うけど…
    実際に使ってみないと判断出来んなこれ

  14. 匿名 より:

    俺の名はサキュバス、覚えておけ!

    1. 匿名 より:

      次のコマで堕ちてそう

  15. 匿名 より:

    守護じゃなくて疾走で良かったろ
    終盤で復讐状態入ったら守ってる場合じゃないぞ

    1. 匿名 より:

      とか思ったけど顔11は流石に強すぎか

      1. 匿名 より:

        流石に進化でコスト下がるやつが盤面焼きながら顔に11点は騒乱越えるレベルだぞw

  16. 匿名 より:

    どこぞの8/6/6のスロット中毒者はコイツを見習え

  17. 匿名 より:

    なんか能力が雑すぎてつまらんのばっかだな

  18. 匿名 より:

    効果の割にスタッツが高いな

  19. 匿名 より:

    破滅のサキュバス使うなら、トリルとか使ったほうがいい感じなのかねー
    期待値として8/6/6、3点AOEくらいで考えればいいのかな
    繋ぎとして優秀なメドゥとかコアの10点回復もそうだけど、今回のヴって割と遅めのスピードを意識してデザインされてるのかね

  20. 匿名 より:

    ファミ通のほうはいつですか

  21. 匿名 より:

    モノのファンファーレが7ターン目に発動できるならぶっ壊れ
    それに尽きる

  22. 匿名 より:

    ファーストワンがなぜかヴァンプと機械じゃなくて機械限定進化なのが残念
    ビショみたいにビショと機械みたいなテキストなら大量進化で噛み合ったかもしれない

    1. 匿名 より:

      それは優遇不遇の差だからもう言及しちゃ駄目だゾ

  23. 匿名 より:

    運営が無理矢理にでも蛇軸を使わせようというかメデューサを使わせたいんだという意思だけは伝わってくるわ

  24. 匿名 より:

    顔がガルミーユと同じ

  25. 匿名 より:

    ファーストワンで機械大量進化できたらコストめっちゃ下がるんだろうけど
    そんなことできてるならもう盤面で勝ってる

  26. より:

    ワンドリなら毒ヘビじゃなくてメドゥシアナだしてた

  27. 匿名 より:

    レヴィ!? 何故レヴィがここに!? 自力でTSを!?

    1. 匿名 より:

      彼女はレヴィではない(無言の腹パン

  28. 匿名 より:

    レヴィダマーナさん!?

  29. 匿名 より:

    結局フィニッシャーがいないんだがどうすんだ
    モノ+なにかに期待するかラウラ絡めるしかないのか・・・

  30. 匿名 より:

    復讐時の効果が割と噛み合ってていい
    体力少ないのが前提なのにデモンストーム渡してくるプセマさん聴いてる?

  31. 匿名 より:

    これで機械の横展開来たらヴめちゃくちゃ面白くなりそうやなぁ
    まぁどうせ来ないんですけどね

  32. 匿名 より:

    わざわざ自分のターン中て書いてるてことは相手ターン中に進化するカード実装する想定でもしてるんやろかね。
    例えば相手進化に対して進化する、顔面○点食らったら進化、特定カード出されたら進化とか

  33. 匿名 より:

    今回のヴァンプのカードめちゃくちゃじゃね?
    モノは機械なのに展開するメデューサは機械じゃないし、進化したら大幅回復アミュレット出したのに復讐時に強いカード出すしでコンセプト滅茶苦茶じゃん。
    唯一このゴールドとメデュが相性いいくらいじゃん
    これはもう次のヴァンプにも未来ないな

    1. 匿名 より:

      別に機械はどうでも良くないか?どいつもこいつも機械機械で見た目つまらんからヴァンプは新弾蛇路線突っ切って欲しいくらい
      特にヴァンプは今あるやつもコンボ前提みたいな性能なのに新弾でも機械はコンボ前提カードだから単体で完結してるメドゥーサやサキュバス来て嬉しいまである

      1. 匿名 より:

        サキュバスは進化コンボやったわ

        1. 匿名 より:

          メデューサはコンボじゃなくても強いんだろうけど、その周りがコンボ前提しかいなくて弱過ぎる

  34. 匿名 より:

    6コス復讐状態で全体3ダメにしてよ
    ビショップにトーヴ製造機あげといてズルくない??
    トーヴはユリおじだけの物だったのにぃ

  35. 匿名 より:

    通常進化+トリルとファーストワンでコスト下げて使えってことかね
    10回復コアもあるし今回のヴァンプはまさかのコントロール軸強化なの?

  36. 匿名 より:

    お前らが毒ヘビ放置するなとかいつまでもうるさいから大して需要もない毒ヘビにカード割かれちまったじゃねーか、どうすんだよ

  37. 匿名 より:

    いい加減毒蛇とバット統一しろよ
    なんで無駄に分けるんだよカス

  38. 匿名 より:

    やっぱり運営は便所の落書きといえどもユーザーのこと気にしてるんだな
    とりあえずわーわー喚いておけば関連カードもらえることがこれで判明した
    みんなチャンスだぞ

  39. 匿名 より:

    ヴァンプならダメ6点で進化コスト-2で守護&必殺付与で普通だろ、頭沸いてんのか
    一々ヴァンプだけ弱くすんのやめろや

  40. 匿名 より:

    相手フォロワー進化含めても良くない?
    コスト減なのに微妙に感じる

  41. 匿名 より:

    最初から9か8コスなら文句なしだけど10コスでこれ出しても負けるよね

  42. 匿名 より:

    単体で完結しない高コストは弱い

  43. 匿名 より:

    ツイで見かけて、マグロヘッドの地雷デッキのテラーデーモンヴァンプ のテラデ抜けた穴埋められるやーん草って思ってたけど、よく見たらマグロヘッドの紹介カードで大草原。マイオナクソカードマイスターに毒蛇カード渡すとか運営は意図的なのか天然なのか

  44. 匿名 より:

    今回のテーマは機械とダークネスエボルウ以来の進化プッシュなのか

  45. 匿名 より:

    まあ…って感じ強いには強いけどねそりゃ

  46. 匿名 より:

    今からでも毒蛇に必殺持たせよ?そうすればメドゥとかまともになるでしょ

  47. 匿名 より:

    PP加速の無いヴで10スタートは多分遅すぎると思うわ

  48. 匿名 より:

    ???「女身の頃を思い出すわい!」

    1. 匿名 より:

      何事もなかったように戻ってんじゃねーよw

  49. 匿名 より:

    よっわww アリオーシュやんw

  50. 匿名 より:

    雑魚過ぎて話にならんやん
    疾走もついてないの?
    そ俺抜きにしてもアクセラくらいつけろや

  51. 匿名 より:

    雑魚過ぎて話にならんやん
    疾走もついてないの? 
    それ抜きにしてもアクセラくらいつけろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。