天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィズダム・コア良い感じ 知恵ピカ5枚体制は流石に強いでしょ
  • ウィズダム・コア宇宙で新弾ウッキウキなんだ
  • 獄炎のデーモン偉い

1、2、マジック!【ウィッチ】

新カード

スペル コスト2 ゴールド
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1枚を 笑顔の奇術士・サミーに変身させる




笑顔の奇術士・サミー【ウィッチ】

サミー
フォロワー コスト4 シルバー
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】 自分と相手はカードを1枚引く。
進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】 自分と相手はカードを1枚引く。



獄炎のデーモン【ヴァンパイア】※画像は神撃のバハムートの物

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【ファンファーレ】手札の自分のヴァンパイアフォロワー1枚を自分の場の他のフォロワーの数と同じだけ攻撃力を+1する
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】




死の夢の少女【ネクロマンサー】※画像は神撃のバハムートの物

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】深淵の夢を1枚手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】深淵の夢を1枚手札に加える



深淵の夢【ネクロマンサー】※トークン 画像は神撃のバハムートの物

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【カウントダウン】3:
【ファンファーレ】と自分のターン開始時ゴーストを1体場に出す




ウィズダム・コア【ウィッチ】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、知恵の光2枚を手札に加え、自分のppを2回復して、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。






















  1. 匿名 より:

    サミーは草

  2. 匿名 より:

    は?2コスト使って相手のフォロワーかアミュレットをサミーに変身させるとかチートだろ!ナーフ確定!

  3. 匿名 より:

    ヴァンプ強すぎて森

  4. 匿名 より:

    リモニウムセラフがいきなり死んで草

    1. 匿名 より:

      言うてもウィッチ限定だからね、ニュートラルだったらきつかったかもだけど
      ニュートラルならニュートラルでゴリアテくれるならそれはそれで相手のがきつい場面増えそうだけど

    2. 匿名 より:

      これでチェキ馬場ゲー確定か

      1. 匿名 より:

        いうてセラフくらいにしか刺さらんから環境次第じゃ抜けるな
        白黒も来季にはほとんど見ないだろうし、挿してもピンじゃね?

    3. 匿名 より:

      リモニウムにはイージスっていう最強のフィニッシャーおるし…

  5. 匿名 より:

    獄炎のデーモンこれイラストナーフ確実やん・・・

  6. 匿名 より:

    コアの性能差すげーな

  7. 匿名 より:

    ゴリアテ製造機か

  8. 匿名 より:

    ネクロのフォロワーなかなかいいな
    オクトリスで簒奪する価値がある

    1. 匿名 より:

      他クラスだったらファンファーレだったろうに
      ロイヤル強化の為だけにラスワにすんの可哀想やわ

    2. 匿名 より:

      昔はラスワ付いてるから2コス1/2とか弱く設定されてたけど今はガイジオクトリスとかいるんだからラスワはデメリットとして考えて2コス2/3とかにしてくれ。それかせめて2コスくらいで消滅を破壊にするを持つとかのリーダー付与くれ

      1. 匿名 より:

        2/2/2のファンファーレで必ず標準性能のカードを加えるのは存在しないんですがネクジさん………w

        1. 匿名 より:

          凍ってw

        2. 匿名 より:

          ガイジコメントしてる自覚はあるよ。それくらいオクトリスに消えて欲しいと思ってるだけなんだよ。ロイジはオクトリス積む空きない!進化踏み倒しPP回復は適正とかキチガイじみたこと言うし

          1. 匿名 より:

            実際そうだからな
            動画しか見てないエアプがぱっと見の印象だけで語ってるだけでオクトリス自体は普通のメタカードだぞ

          2. 匿名 より:

            だからって自分がガイジ発言してちゃ意味ねーやん
            2/2/3とか頭わるわる~

          3. 匿名 より:

            自覚してるならこれ以上ガイジコメするなよ

          4. 匿名 より:

            オクトリスは普通のメタカードwww

          5. 匿名 より:

            オクトリスは普通のメタカードとかいうガイジがいるから怖いわ。普通のメタカードが後半もそれなりの動きできつつ他のカードともシナジーあるんだね。ルルナイ100回見直してこいよ

          6. 匿名 より:

            それ単にルルナイが弱いだけだろ
            メタ対象が増えたら積まれて減ったら積まれなくなるのが普通のメタカードじゃないとか構築まで脳死しろってか?

          7. 匿名 より:

            オクトリスがメタとして普通とかカードゲーム初心者かよ

          8. 匿名 より:

            アホかよw
            気に入らねぇなら運営に文句言えや
            ユーザー同士で勝手に争ってて運営は楽なもんやな

          9. 匿名 より:

            カードゲームやってるならもっと強いメタカードを多く知ってるはずなんだけどな
            ここに湧いてる奴ってカードゲーム一切知らない癖にカードゲーム持ち出してるの草しか生えない

          10. 匿名 より:

            相手のマジック無効にしてパクる餅カエルは対抗手段有っても規制されてるんですが?w

          11. 匿名 より:

            横だけど他のカードゲーム本当にやってるなら、汎用メタカードがどういう末路辿るかは普通知ってると思うんだけどな。

          12. 匿名 より:

            少なくともMTGの対抗呪文はスタンダードから消えたぞ
            オクトリスはそのレベルのカードだって自覚しような

          13. 匿名 より:

            カードゲーム知らないのはどっちか証明されちゃったねぇw

          14. 匿名 より:

            餅カエル刺さらないデッキなんてほぼいないからメタカードとは言わないんだけどな
            妨害ってだけでメタカード認定するシャドバしかやってない奴らしいな

          15. 匿名 より:

            ラストワードっていう1クラス以外はデッキに1種類積むかどうかな効果とスペルっていうほぼ全部のデッキに積まれるカードを同列に語ってるのが頭悪すぎて草しか生えない

          16. 匿名 より:

            それ言うなら対抗手段ある餅カエルと対抗手段のないオクトリス比べて「オクトリスは1クラスにしか刺さらないからただのメタカード!w」って言い張ってるお前は何なんですかね
            ゲーム自体が違うから比べても仕方ないけど言い出したのお前だからな
            それとオクトリス並に強いメタカードあるなら教えてくれよなあ

          17. 匿名 より:

            そもそも餅はメタカードじゃないって言ってるんだけどな
            防げないのはシャドバのゲーム性の問題だから関係ないし

          18. 匿名 より:

            そらゲーム違うし。除外は殆どのデッキに刺さるけどメタって扱いだろ
            オクトリスレベルのメタカードの具体例どうぞ

  9. 匿名 より:

    勝手に自分のオナホ作られるサミーちゃん可愛そう

  10. 匿名 より:

    はいオクトリス
    つまんね

    1. 匿名 より:

      言うてもロイヤル限定だからね、ニュートラルだったらきつかったかもだけど

    2. 匿名 より:

      いやぶっちゃけ先2だと間に合わんし二コラオシリスに使いたいし何より4ターン目以降にこのアミュ置きたいと思わんからこいつにオクトリス切るかって言われたら微妙やぞ

      1. 匿名 より:

        でも、切るやろ
        知ってんぜ?

      2. 匿名 より:

        切るに決まってんだろ

    3. 匿名 より:

      はいはい、アレルギー持ちね
      こんなもん奪われてラッキーと思わないの?
      現状3枚も積まれてないオクトリスをこれに使ってくれたら他のラスワ持ち出せるでしょ?

      1. 匿名 より:

        で、他のラスワ持ちは?
        奪われてラッキーとか話にならんわ

      2. 匿名 より:

        奪われてラッキーとか
        右頬殴られて左頬殴られなくてよかってねって聖人君子か?

      3. 匿名 より:

        こんなもんで草

      4. 匿名 より:

        奪われてラッキーとか…
        右頬殴られて左頬殴られなくてよかったね!って聖人君子か

        1. 匿名 より:

          二回出ちゃった…

          1. 匿名 より:

            かわヨ

      5. 匿名 より:

        オクトリス性格悪すぎてマジで嫌い

    4. 匿名 より:

      ラスワ=デメリット

    5. 匿名 より:

      2/2/2のおまけをデッキに3枚しか入ってない3コスのファンファーレで奪うとかアド損ってレベルじゃないんだけどルナカス頭悪すぎだろ

      1. 匿名 より:

        ガイ

      2. 匿名 より:

        これがオクトリス脳か
        泥棒の思考は基地外じみてて怖いな

        1. 匿名 より:

          そもそも毎回都合のいいメタカード引ける前提で話してるのがおかしいんだよな

  11. 匿名 より:

    なんで2/2守護がメリット持ってるんや…

    1. 匿名 より:

      死の夢の少女の方に守護付けてやれよ…

      1. 匿名 より:

        あれに守護付いてる方がガイジだぞ

  12. 匿名 より:

    ソウルコアはコアシリーズにおいて最弱・・・コアシリーズの面汚しよ・・・。

    1. 匿名 より:

      直接召喚ネクロマンス10を震えてまて

  13. 匿名 より:

    ウィッチのコアはアンリミでも使えそう?糞梟とあわせるなら精神統一の方が強いかなやっぱ

  14. 匿名 より:

    ネクロもう残りレジェとブロンズ1枚ずつだけか?
    もう1つのレジェがぶっ壊れじゃないとなかなかキツそう

    1. 匿名 より:

      もう終わりだよ

      1. 匿名 より:

        やったぜ

    2. 匿名 より:

      エンネアは強いし、イーターの互換貰えた、1コスルリア耐性付与スペルもある、別にネガるほどじゃないだろ
      ドラゴンさんが今超PPブースト速いからアレだけど、アイラ落ちたらアディショナル前の力関係に戻るだろうし、それならアーカスネクロは環境上位に戻りそう

      1. 匿名 より:

        エンネアは所詮コスト相応でしかないし、機械少なすぎてイーターのほぼ下位互換だし、耐性付与スペルは極めて限定的
        ドラゴンが弱体化することをお祈りして、アーカスが置けるようになるかもしれないという希望的な観測に頼る
        現実を見ろよ

    3. 匿名 より:

      知らんのか?
      ネクロ使いは2/2/2が来るだけで喜ぶぞ?

      1. 匿名 より:

        普通に効果なしのフェリ切ってくるからな… 
        しかもそれが割りといい動きという

        1. 匿名 より:

          2コスで出して強いネクロの2コスってベレヌスと不死者くらいしかいないですし…

  15. 匿名 より:

    ウィズダムコア使えそうだな
    エレノア進化で1コス5点スペルを即席で生み出せるか

  16. 匿名 より:

    デーモンさんビショのカード並みに書いてあることおかしくて草

  17. 匿名 より:

    ネメシスとドラゴンの情報全然出ないな
    敵ボス側だからなんかね

    1. 匿名 より:

      ドラビショネメ環境継続しそうやな

      1. 匿名 より:

        落ちるカードが致命的過ぎてネメは死ぬよ

        1. 匿名 より:

          メカハーメルンが来ると信じてるよ、、、

          1. 匿名 より:

            機械追加ないクラスもあるって言ってたし
            ネメシスは機械ないんじゃないかな

  18. 匿名 より:

    ウィッチのやつは後3で出して4でカリオストロ進化させるとpp全回復するのが面白い(強いとは言ってない)

  19. 匿名 より:

    深淵の夢はネクロ版のパペットルームみたいだけど、ゴーストと人形じゃ使い勝手にかなりの差があるな

    1. 匿名 より:

      それ以前に0コスを手札にキープ出来るのと強制的にフィールドに出すって時点で相当差あるぞ

  20. 匿名 より:

    セラフとリーシェナが環境取ったら
    取っても入れたくないんだが?

  21. 匿名 より:

    ウイッチのコアやべーな
    実質マジックオウルがいつでも2スペブ2ドロー出来るようになって再録やん!

  22. 匿名 より:

    獄炎と5コスメドゥのシナジーいいね
    獄炎さんハイスペック過ぎませんか・・・?あとおっぱいも

  23. 匿名 より:

    もう大型リアニは駄目やね。
    レディ・グレイさん基準に作り変えよう。

    1. 匿名 より:

      割とガチで小型をリアニしまくる方がネクロらしくて好きだわ

  24. 匿名 より:

    ネクロの新カードにAOEと進化時多面処理が見当たらんのやが………
    もっかい新カード見直すか

    1. 匿名 より:

      Nに頼るんやぞ
      今回もNの機械にネクロと噛み合わせがいい優秀なカードばっかや

    2. 匿名 より:

      ケルベの進化ラスワとアーカスからのゴースト連打で多面処理してるくせに何言ってんの

      1. 匿名 より:

        君あほやな
        ケルベもアーカスも出したターンは進化切ってようやく1体しか除去できないんだぞ

      2. 匿名 より:

        ケルは進化したターンは単体処理しかできんし、ラスワ1点はケアされるからこれで処理できることあんまないでしょ

    3. 匿名 より:

      オルトロスいるし、AOEならファフニールさんがいるだろ!

      1. 匿名 より:

        腐ァ腐ニールさん大好きやけど「8コスなら」って場面多すぎて・・・特に後攻

    4. 匿名 より:

      こんな微妙なアミュ取る為にオクトリス切らせたとかもはやいい仕事しただろ
      2/2の時点で仕事してるのに

      1. 匿名 より:

        ドラ卵泥棒おばさん死ね

  25. 匿名 より:

    素直に変成再録してくれよ…

  26. 匿名 より:

    流石にもうヴァンプの印象操作に惑わされる人が減ったな
    ぶっ壊れだと思っても所詮復讐じゃなきゃ疾走出来る奴なんてヴァーナレクとプルソンだし復讐ならダクジェネ連打してた方が強いもんな

  27. 匿名 より:

    ゴースト毎ターン出すって冷静に考えるとすんごくうざいけどな
    ソルコン採用も見えてくるしええと思うで

    1. 匿名 より:

      消滅はともかく簒奪ならグレイで増やせるからな
      こいつ自体は悪くない性能してるで

  28. 匿名 より:

    死の夢の少女対策にサミー使うんやぞ

  29. 匿名 より:

    サミーは草 まあメタカードだよな しかもウィッチだから強く使えるメタカード

    1. 匿名 より:

      使う側だと扱いにめちゃめちゃ困るな
      相手の勝ち筋を潰せるとはいえ2コスで相手に3/4立てるのはちと微妙、その分処理札使わされるし
      リーシェナ相手はこれ一枚で凄い楽になるがビショはチェキヘクターがキツイからビショメタ役をウィッチがやるのはキツイだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        メタカードはこういうので良いんだよこういうので。
        マジでワルツオクトリスみたいな普通に使っても強いしメタで使うともっと強いみたいなカードは嫌いだわ。ちなネクジ

  30. 匿名 より:

    これでウィッチはセラフルートは潰せたな
    でもウィッチ自体が死んでるから意味ないしチェキバハルート処理しきれないからどっちにしても無理か

    1. 匿名 より:

      セラフやるくらいならババしたほうが強いのは明らかだし
      わざわざメタる必要はなさそうやが

      1. 匿名 より:

        ビショ側が勝ち筋の一つとしてセラフを採用する可能性は充分ある
        それにウィッチで対セラフなんてメタらなきゃマジで出された瞬間ゲームエンドなんだからメタッておくに越した事はない
        まあそもそもチェキで詰んでるからビショは捨てるってのも理解できるけどさ、出来ることはやっておきたいじゃん?

        1. 匿名 より:

          ウィッチでセラフとかセラフ側どうやって勝つのってレベルだけどな

          1. 匿名 より:

            突然アンリミの話をしだすイエローモンキーであった

  31. 匿名 より:

    ルーニィマジックオウル化計画発動

  32. 匿名 より:

    少女いらんからアミュレット単体で実装してほしいわ
    ほんでまたラスワのせいで1番置きたい先3に使えんし
    どんだけラスワでネクロ虐めたら気が済むんや

  33. 匿名 より:

    ライオ「強化助かる」(ローウェンスマイル

    1. 匿名 より:

      知識落ちのダメージは分回復できてますか…?

      1. 匿名 より:

        ライオ「くぅ〜ん………」

      2. 匿名 より:

        コア置いておけば7Tライオ進化知恵知恵って出来るのは非常に強い
        置けるかどうかは別として

        1. 匿名 より:

          握撃あるから余裕

  34. 匿名 より:

    別にロイヤルが深淵の夢取ってもあまり得しない…しなくない?
    むしろこれに簒奪使ってくれたらまだ良くね?

    1. 匿名 より:

      3コスで毎回ゴースト出す奴奪われたらネクロとしてはうざいぞ
      わりとヘルス1で並ぶのも多いし
      取っても4Tに置きづらいのはあるが

    2. 匿名 より:

      ネクロ側の損がそれ以上にひどい
      ソルコン・グールの的がなくなって動きが完全に狂う

    3. 匿名 より:

      わがままだねえ

  35. 匿名 より:

    オクトカス○ね

  36. 匿名 より:

    パペルには及ばないしても有能なアミュが2/2/2のついでに手に入るとかクソ嬉しいんだけど現状のネクロの2コスの冷遇に感覚麻痺してるだけか?

    1. 匿名 より:

      相変わらずオクトリスと消滅がいるのと他クラスだったらファンファーレだったんだろうなってくらいでこいつ自体は良いと思うよ
      普通に採用したい

      1. 匿名 より:

        ファンファーレじゃないならいらないまであると思う
        使えるの4ターン以降とかほんま

      2. 匿名 より:

        ファンファーレなら2/1/3で金かレジェだな
        鷹匠フィルレイン並みの効果の2/2/2を銀で望むとかネクジ強欲すぎだろ………

        1. 匿名 より:

          金かレジェならファンファーレに加えて進化時効果も付いてるやろな

          1. 匿名 より:

            そいつらはちゃんと進化時効果の分進化スタッツ低めになってるぞ

          2. 匿名 より:

            最近の奴らは進化時効果強くても+2/+2だよ

        2. 匿名 より:

          イーターや破壊信者に比べればそんなおかしくないぞ

        3. 匿名 より:

          ネクロの金のうんこ軍団とファンファーレとラスワの格差見直してこい

        4. 匿名 より:

          シャマは金でライドオンは銅だぞ

        5. 匿名 より:

          フィルレイン????まず持ってくるアミュがそんなに強くないだろ
          何がなんでも叩きたいだけやんw

          1. 匿名 より:

            3コスでゴースト4体出すカードが弱いってマジ?

          2. 匿名 より:

            ↑そんなに強くないだろwwパペットルームが強いから強いとか思ってんだろうなぁ
            銀氷より全然使い勝手悪いわ

        6. 匿名 より:

          ナーフされてない適正カード求める事の何がそんなに悪いんだ?

          1. 匿名 より:

            適正ギリギリのカードを更に強化したのを銀枠で求めるとか強欲すぎるんだよなあ

          2. 匿名 より:

            レアリティに制限掛かってないんだからそれは問題じゃないだろ
            ゴーストアミュが吐息の上位互換とか言ってる意味分かんないし

  37. 匿名 より:

    仕方ないねラストワードとか散々暴れてきたし
    貴公子、ウロボロス、スノホワ・・あの昏きでさえラスワ持ち
    正直潜伏の次に嫌いだったからありがたい
    飢えるまで奪いますww

    1. 匿名 より:

      暴れた数多くのカードからラスワだけピックアップしてるだけで草

      1. 匿名 より:

        ちゃんとラスワ使ってるミドネクがもう累計15ヶ月くらい環境に君臨してるんだけどな

        1. 匿名 より:

          ちゃんとラスワ使ってる(不死者だけ)

          1. 匿名 より:

            やめたれw

          2. 匿名 より:

            スカビベレヌスケルアルフス貴公子抜いてるミドネクとか珍しいな()

          3. 匿名 より:

            貴公子は入ってないぞ
            まあ他は入ってるんだけどね

          4. 匿名 より:

            ラスワ持ち不死者しか使わないミドネクがどこにあるんだよ
            シャドバ自体やってなさそう

          5. 匿名 より:

            スカビアンドレベレヌス程度でちゃんとラスワ使ってる事になるのかw
            じゃあマナリアも秘術もラスワ使ってるな

          6. 匿名 より:

            俺が言ってんのはボンキマとか従者とか屍王なんだけど
            ごめんガイジ相手に話すには言葉足らずだったわ

          7. 匿名 より:

            ミドネク使いから言わせてもらうとミドネクの盤面制圧力はラスワあってこそ
            そうじゃなかったらラスワ使ってないのに奪われることに文句言ってるガイジじゃん

          8. 匿名 より:

            文句言ってるのはローテネクロだろ
            それかネフダリスリアニ

          9. 匿名 より:

            ローテネクロもオクトリスが環境にいても普通に結果残してたぞ

          10. 匿名 より:

            あ?今のカードプールの話してんの分かんねえのか
            アホだなお前

          11. 匿名 より:

            今もケルグレモリーいるし次環境はボーンドローンとか出るんだからいいだろ

        2. 匿名 より:

          ヘクターが強いのはラスワに依存しないパワカを大量に採用してるからなんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレに比べたらマシ定期

  38. 匿名 より:

    でーじょうぶだ。次は機械軸だからオクトリスなんてデッキに入れてる暇ないない

    1. 匿名 より:

      ロイヤル発表そこまでされてないけど多面展開できるフォートレスは捨てがたいよな
      エンハンスでも使えるしレイサムは1コスならなんでもいいから噛み合うし

  39. 匿名 より:

    ウェズダムコアって即時性のない代わりにスペブ1されてる精神統一みたいなもんやろか?
    それにしてもコアにエンハンスいる?どのコアのエンハンスも実用性ほぼないやん

    1. 匿名 より:

      実用性がありそうなのって9Tにヴィーラ進化で10回複とか?
      ヴァンパイアのコアだけ強いからエンハンスでも悪くはない

    2. 匿名 より:

      進化権切れたらコアがほぼ死に札になるからエンハ付くのはしゃーない
      あくまでエンハは保険みたいなもんだから進化権回復として実用的に使わせないように割に合わなくしてるんでしょ

      1. 匿名 より:

        保険じゃなくビショは進化回復が主目的で採用するよ
        割に合うとか合わないじゃなく、これしかないから

  40. 匿名 より:

    セラフの特殊勝利はなくなるけど別段困らないかな
    リーシェナと違って勝ち筋がこれしかないわけじゃないし
    3/4残してくれるならヘクターに繋げるし処理するなら最低2枚は処理に使わせる事になるからアドになるしね

  41. 匿名 より:

    ルーニー強化わろた

  42. 匿名 より:

    これ絶対に頭ワンドリの再来だろ。あまり騒がれてないカード見ても糞みたいにアド取れる奴らばかりだし

    1. 匿名 より:

      ワンドリは壊ればっかりで事前予想であのトーブがほとんど騒がれてなかったからな
      新環境になった時にトーブのように真の力を開放するカードが現れそう

      1. 匿名 より:

        トーヴの低評価は、毎ターンニュートラルを出さなければ行動できないと思われてたからだぞ。

        1. 匿名 より:

          これ。まさか1回でずっと動けるようになるとは思わなかった。ラプンツェル馬鹿にしてんのかよ。ブロンズのくせに

        2. 匿名 より:

          そのターンとか書いてある訳でもないのに無理がある

          1. 匿名 より:

            普通そんなの思わないやん…シャドウバースのテキスト大概いい加減だしそれなら発表当時ぶっ壊れってお前さんは騒いでたんか?

  43. 匿名 より:

    なんかもう伊達が標準みたいになってるな。
    むしろ10コスまで2/2/2必殺とか弱くね?ってくらいに。それは言い過ぎか。

  44. 匿名 より:

    いやウィズダムコア弱くね…?

    1. 匿名 より:

      (タイムラグがあり進化必要と土で追加ドローできない代わりに)2ブーストできる精神統一と見ればやばそうに見える?
      進化に関してはこいつの7ppと0コスとかに下がったユニッやカリおっさんの併用をどう考えるかやね

    2. 匿名 より:

      追加されるスペル次第ではジオスと相性良さそう。コアに任せて構築から知恵ピカ抜けば、ジオス進化時のスタッツが保障できるし

    3. より:

      進化権が必要な代わりにスペブが2回できる精神統一
      弱くはないと思う

  45. 匿名 より:

    はいオクトリス

    1. 匿名 より:

      次環境でオクトリスが積まれるならネクロ環境間違いなしだぞ良かったな

  46. 匿名 より:

    何でサミーなんだろ
    もっと他に面白いフォロワー居るんじゃね
    ゴリアテとか

  47. 匿名 より:

    ネクロええやん
    なんか急に2/2/2が増えて選択肢が多くなって嬉しい悲鳴やな

    1. 匿名 より:

      2/2/2しか増えてないから文字通りの悲鳴だぞ

      1. 匿名 より:

        十分なんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          今回のネクロ新規カード見て十分とか言えるのは逆にすごいな

  48. 匿名 より:

    コア自体が弱すぎる
    ただの枠潰しでしかないから期待するだけ無駄

  49. 匿名 より:

    2コス変身は悪質すぎる

  50. 匿名 より:

    ヴはもうバフ軸中心なのかな?
    これで機械ついてたらもう一枚の方のレジェにも希望あったんやろうけどなぁ…あのカードどうやって使わせる気なんやろ

    1. 匿名 より:

      たぶんNに機械カードがたくさんあるんやろ
      アディショナルにも機械カード各1枚あると思うし

  51. 匿名 より:

    ヴァンプのコアが一番マシだけど基本全部ウンコだなコアシリーズ
    ドラゴンのも進化したらPP+1とかだろ

    1. 匿名 より:

      PP+2かPP+1に2点AOEだぞ

      1. 匿名 より:

        ここまでの発表見てよく言えるな

  52. 匿名 より:

    獄炎やべーっしょこれ
    横並び機械なんてきた日にはモノで軽く10点以上出そう
    新メデュとも相性良いし

  53. 匿名 より:

    オクトリス考慮して今後はラスワ減ってくかなと思ったのにそんなことなくて草
    むしろガンガン追加しとるやん

    1. 匿名 より:

      消滅オクトリスへの公式解答が数打ちゃ当たる戦法とれってことやな

      1. 匿名 より:

        オクトリスは実装されたこと自体が間違いだからしょうがないとして消滅はそろそろ耐性出してもいいと思う

      2. 匿名 より:

        数撃ちゃ当たるが成立するにはこいつみたいに標準スタッツにそこそこのラスワみたいなカードだらけにならんといかんのだがそれつまらなすぎないっすかね…

  54. 匿名 より:

    ウィズダムルーニィエレノア進化で滅亡ルートいけるか?盤面がきつそうだが

  55. 匿名 より:

    オクトリスが壊れだからナーフしろ→分かる。でも残念ながらオクトリス軸は現状暴れてないからナーフは来ない
    オクトリスはデッキタイプ破壊してるからナーフしろ←分からない。現状オクトリスが破壊してるようなデッキタイプはない。1クラスのオクトリス程度のカードに破壊されるようなデッキはこのゲームでは生きていけない

    それはともかくヴァンプのハンドバフ軸強化は中々強いが、メドゥシアナプランは割とロマン砲な気もするな
    メドゥ進化→ラウラ→獄炎ってやらないかんのはパーツが多いしな
    まあメドゥシアナ自体が鬼のように強いから問題ないのかもだが

    1. 匿名 より:

      はいババライブラ
      前例ある時点で論理破綻

      1. 匿名 より:

        オクトリスは使用率20%とかになったことは無いぞアホかな

  56. 匿名 より:

    またネガネガしてネクジらしくなってなんなぁ。
    別に全然弱いカードもらってないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      弱いカードばかり配られるのはいつものことだけど今回は強いカード一枚も来てないしな
      環境下位でこんなんされたらまあ文句も出るだろうさ

      1. 匿名 より:

        強いカードっていうのが難しいところだね行き過ぎるとぶっ壊れになるし残りのレジェ一枠がケル並みの単体ぶっ壊れだったらネクロ使う側も使われる側単純に面白くなくなると思うぜ
        取り敢えず現状ネクロは構築の幅が狭すぎるのが問題だからそれに合ったカード配って貰えれば良かったんだがね…その点機械軸には多少期待は寄せている

        1. 匿名 より:

          ケルも使ってみたら楽しかったし面白くなくなりはしないと思うぜ
          今のネクロはケルとグレイ以外が他のカードパワーに付いていけてないのが問題だと思うわ
          もうちょい平均的に底上げしてくれたらいいんだがネクロにおもちゃ配るのが伝統みたいになっちゃってて困る

          1. 匿名 より:

            あー、確かに平均的に底上げしてくれる方が現状好ましいか

          2. 匿名 より:

            ゴミ配りすぎて弱くなったからぶっ壊れ渡して調整ってのが多すぎるんよな
            ネクロとヴァンプあたりは特に

          3. 匿名 より:

            平均底上げならとりあえずネクロマンスをどうにかしてほしいか
            ヘクターや破魂はネクロマンスの扱いが上手すぎたからナーフされたけど実際のところネクロマンス扱えてない奴が多すぎる

    2. 匿名 より:

      他のクラスと格差があるからある程度は仕方ないが流石にそこまで悪くない性能のエンネアとかでネガってるのは腹立つわ
      ぶっ壊れあるけど他が雑魚でバランス悪いとか言ってるなら丁度良さげな性能のカードに文句言うなや

      1. 匿名 より:

        使えそうなカードにまで文句言うのは思考停止してるよね

      2. 匿名 より:

        マジでこれだわ
        普通に良いカードすらもまず否定から入ってるよな。

      3. 匿名 より:

        俺にとって丁度良さげな性能に見えるから文句言うなってのはおかしいやろ
        みんなまだエアプなんだから好きにポジったりネガッたりしてええやん

        1. 匿名 より:

          そのネガが酷すぎるんだよ
          使い道考えてる時にそいつどうせゴミだからとか言われたら腹立つやろ

          1. 匿名 より:

            夢見がちな現実の見えてないポジティブ発言も腹立つやろ
            お互い様なんだから気にせんでいた方がいいぞ

        2. 匿名 より:

          確かに、自由な発言は必要だからね
          いざ箱を開けてみたら…っていうギャップも楽しめるだろうし

    3. 匿名 より:

      アンリミじゃ王者なんだから、全体見たら強いはずなんだ
      パックごとの配分が下手すぎなんやろな

      まぁアンリミで王者の座から引きずり降ろされるまで、ローテカードは控えめになるやろね
      仕方ないね

      1. 匿名 より:

        パックごとじゃなくてカードごとのパワー配分だな
        パワカはぶっ壊れ多数、そうじゃないカードは産廃多数
        だからぶっ壊れを集められるアンリミじや圧倒的に強い
        プール制限されるローテじゃ弱い
        特定のぶっ壊れパワカに頼らざるを得ないから、例えばオクトリスみたいなたった一枚のメタカードで苦境に陥る
        これがルナの現状やな

    4. 匿名 より:

      あのヘクターでネガってたガイジ集団だからな
      アンリミ環境トップにいつまで居座る気だよ

      1. 匿名 より:

        大将軍でネガってたガイジが何か言ってんな
        そもそもヘクターでネガってねえけど

        1. 匿名 より:

          急なロイジ認定キモすぎ
          糖質か?
          ヘクターの事前評価忘れてねぇからな

          1. 匿名 より:

            ネクジから補足させて貰うと貴公子もそれ程高くなかったぞ不死者従者追加はラスワが弱かった当時ネクロではかなり高評価だったと記憶している

        2. 匿名 より:

          ヘクターは発表当時そこまで評価良くなかったのは印象に残ってるな環境早いしアグロ主流だったからココミミハウルorリーパー貴公子でリーサルを見る人が多かったのであの頃の前半はヘクター抜きのアグロネクロが多かったね
          しばらく経ったら死の祝福とか詰んで対策するようになったからそれの対抗並びにそのまま圧殺するためにヘクターを入れる型が頭角を現したって感じ

        3. 匿名 より:

          えぇ…
          じゃあヘクター発表時の記事でも見てきたら?
          ついでにナーフされた時の記事も見て反省しろ

          1. 匿名 より:

            見てるけどネガコメなんて殆どねえだろ
            まさか「今のままじゃ使い辛い」とかがネガコメ扱いなのか?

          2. 匿名 より:

            俺も見てきたネガってるコメほぼ無かったね

        4. 匿名 より:

          ネクジは遂に歴史改竄まで始める気か?

          1. 匿名 より:

            ヘクターの記事見に行ってこいよネガ米ほぼ無かったぞ

        5. 匿名 より:

          過去記事は知らんがネフ軸の方が強いだの遅すぎるだの言ってた奴らほんま面白い

          1. 匿名 より:

            TOG当初はヘクターいらないと言われるほどアグロネクロ一強だったし
            ネクロと双璧をなしたドラに対してはネフ軸の方が戦いやすかったからな
            TOG通してならヘクターミッドレンジが最強なんだがそんなに間違えてるってわけでもないのよな

    5. 匿名 より:

      ハザードネクロマンサーとかいう”ゴールド”カード見てもそんなことが言えますか?
      ゴミ効果に墓地12使わされるんだぞ
      ネクロマンスとラストワードは最早デメリット

  57. 匿名 より:

    5Tメド進化でメドゥシアナ加える
    6Tラウラ獄炎で疾走と最低でも1バフ
    7Tメド獄炎で守護2枚立てつつ4バフ
    8Tメドゥシアナで最低でも18点疾走ですうおおおお

    1. 匿名 より:

      なおドロソ

      1. 匿名 より:

        ドロソの数自体には困ってないからメドゥ―サで盤面取れるなら何とかなる

    2. 匿名 より:

      ところで現時点で
      4、5T復讐
      6Tラウラ
      7Tカラミティ
      8T蝙蝠
      と最低18出るコンボがあるんだが使ってみ

  58. 匿名 より:

    オクトリス擁護ガイジまた沸いてんのか
    今までボコボコに論破されてんのによく懲りないな

    1. 匿名 より:

      盗人猛々しいとはまさにこのことだよな
      控えめに言って頭に障害ある犯罪者思考になってる
      それを放置する運営もガイジ使ってるやつもガイジ

    2. 匿名 より:

      いつもボコボコに論破されてるのは批判してるガイジなんだけどついに頭がおかしくなったか

      1. 匿名 より:

        擁護ガイジって言われてる人が湧いてきた怖いよぉ

      2. 匿名 より:

        ここの記事ですら綺麗に論破されてんじゃん
        何なら他の記事から引用してやろうか?

    3. 匿名 より:

      ナーフされてないから適正
      ↑これすら論破出来てないじゃん

      1. 匿名 より:

        伊達ポセ適正だやったぜ!

        1. 匿名 より:

          その通り
          伊達ポセも適正

        2. 匿名 より:

          唐突なドラジで草

      2. 匿名 より:

        運営の意志が絶対正しいって根拠が皆無なんですが
        ならお前今後どんな環境になっても文句言うなよ

        1. 匿名 より:

          文句言っても反映されないから諦めてんだよ

        2. 匿名 より:

          正式なデータを持ってない以上俺らの文句なんて全て私怨だからな

          1. 匿名 より:

            正確なデータ持っててもその解釈が絶対正しいなんて保証はどこにもないんだよなあ
            そう思ってるならサイゲの狂信者か何かだろ

          2. 匿名 より:

            「運営の中では」正しいんだぞ

  59. 匿名 より:

    ネクロの2コス追加が3枚…これはクラスアーカスですわ

  60. 匿名 より:

    自傷カードヨコセヨ

  61. 匿名 より:

    そもそも今のヴって盤面にフォロワー全然残らないし
    これ以上上振れムーブ限定要員なんて入れる余裕あるのか

  62. 匿名 より:

    死の夢めっちゃいいやん
    オクトリスはもう気にしてもしゃーない、けど可能ならナーフされて

    1. 匿名 より:

      オクトリスナーフされるならどこ修正するかな?
      ラスワ奪う奴のコストに制限設けるとか?

      1. 匿名 より:

        ナーフはないだろうけど謎のエンハなくして普通のメタカードにすればいいと思う

        1. 匿名 より:

          エンハ無かったら弱いってレベルじゃないぞ
          進化切れた時に引く騎兵の弱さ知ってるならそんなエアプ丸出しの発言はしないはずなんだけどな

          1. 匿名 より:

            そんなもん他クラスだって言えることやろ
            進化時効果が強力やからその辺妥協して採用してるわけで
            どれだけのクラスが無償進化ほしいと思とるかちょっと考えてみろ

          2. 匿名 より:

            メタカードって普通だと特定の状況下では強いけどそれ以外ではあまり使えないものだろ
            どんな状況でも活躍できて当然なんて考えてるのがおかしいんだよ

          3. 匿名 より:

            インチキ進化権の先導者は言うことが違いますねー

          4. 匿名 より:

            これは完全に陰キャロイジw
            能力持ちすぎなんじゃボケが

          5. 匿名 より:

            他クラスとロイヤルだと手札1枚腐るリスクが全く違うぞ
            しかもオクトリスはラスワ奪わなきゃ他に優先したいカードいくらでもあるからラスワが環境にいなかったら積まれてなかったし

        2. 匿名 より:

          8の絶傑だからエンハがメインだぞ

          1. 匿名 より:

            コストとスタッツの合計が8ってことでここはひとつ…

          2. 匿名 より:

            最初から8コスにすればよかったんやな

  63. 匿名 より:

    ネクロとかいうザコのためだけにオクトリスなんて入れないしさっさとナーフされてエーテルにしたいわ

    1. 匿名 より:

      次は機械軸だから尚更オクトリスなんか入らないのにな
      エアプガイジが多すぎる

      1. 匿名 より:

        次環境は全員エアプ定期

  64. 匿名 より:

    2コスでなんでも変身は入れ得でしかないと思うんですが

    1. 匿名 より:

      堕天使は盤面圧迫とかできたけどゴリアテはちょっと厳しくね?

      1. 匿名 より:

        まぁポンポン使えるカードではないよね

  65. 匿名 より:

    ジオス進化でそのままパメラ置けるのか。楽しみ。

  66. 匿名 より:

    ヴのカードくそ弱そう

  67. 匿名 より:

    これ左側にコアがあってナルメアに進化切ったとき処理順どうなるん?

    1. 匿名 より:

      ナルメアの処理が早いから復讐になってからアミュが割れて10回復する

    2. 匿名 より:

      左でも右でも全快する

  68. 匿名 より:

    少女にオクトリスとか言ってる奴次の環境にネクロに限らずラスワ奪えるカード出されるとか本気で思ってんの?
    7でチェキババヘクターが出てくるか8にセラフが起動するような環境にオクトリスなんか入るわけねぇだろ
    8はレイサムヨハンしないといけないターンだしそのあとは大将軍やフォートレスでフィニッシュしないといけない。3コスはワルツとアイテールで埋まる
    あんな弱いものイジメしかできないクソカード入れるスペースなんかない

    1. 匿名 より:

      環境にいないデッキを例にあげるとかバカなの?あ、一人でアンリミの話でもしてた?お門違いにもほどがあるわ

    2. 匿名 より:

      未来人かな?

    3. 匿名 より:

      メカゴブからスペル奪ってフォートレスの餌にするのに普通に入れるぞ

      1. 匿名 より:

        メカゴブからスペル奪うくらいならアイテールでフォートレスサーチした方が強いぞ

  69. 匿名 より:

    はいデーモンのおっぱいナーフ確定
    もう毒リンゴなんかさっさと絶ちきれよ

  70. 匿名 より:

    ネクジ気持ち悪いな・・毎回ネガネガしてww
    他のクラス使うか引退でもすれば?

    1. 匿名 より:

      ネクジだがこのカードでネガるのはないかな

    2. 匿名 より:

      まぁ現状酷いからね
      これぐらいは許してやれよ
      その上メタカード大量だしオクトリスあるし文句でない方がおかしいよ

      1. 匿名 より:

        アンリミがあるだろ!?

    3. 匿名 より:

      それな

    4. 匿名 より:

      流石にこのネガっぷりは怖いわ
      ケルヘクター等で感覚麻痺してるかただの対立煽り厨だろうな

      1. 匿名 より:

        いや、オクトリスに文句言ってるだけだろ

    5. 匿名 より:

      ネクジは糞

    6. 匿名 より:

      ネクロ叩きたいだけの連中がよく言うよwwww
      まあどうせ使ってもないんだろうけど

      1. 匿名 より:

        ネクロ叩いてるんじゃなくてどこでもネガキャン繰り返すうっとおしいネガキャンネクジ叩いてるんだよ

        1. 匿名 より:

          あとラスワ実装するたびにアクトリスアクトリス騒ぐ奴も正直ウザい新弾くらい新しいカードの事考えさせろってんだ

          1. 匿名 より:

            ミス、オクトリスだなんだよアクトリスって

          2. 匿名 より:

            ほんこれ
            構築とか色々議論したいのにしょうもないネガコメントばっかりで困る

          3. 匿名 より:

            なんでオクトリスなんて実装したんだろうな
            こうなることわからなかったのかね

          4. 匿名 より:

            オクトリスいなかったら10月がヴァンプネクロしかいない環境になってたけどそれでいいのか?
            ネクジならそれでもいいかもしれないけど俺は嫌だぞ

          5. 匿名 より:

            相手のラスワを消してエンハンス5あたりで簒奪して8で無償進化とかならまだ許されてた

          6. 匿名 より:

            流石にそれは嘘だろ。アーサーやオクトリス以外の簒奪シリーズも充分な性能してるし

  71. 匿名 より:

    えーっと?ウィズダムコアは3コスで置いて2ドロー2ブーストか 3Tに置ければかなり強そうだな
    精神統一と違って6以降はほぼ使えなさそうだけど、ギリギリ6Tコア+エレノア進化が間に合うくらいか
    ローテのスペルウィッチにはとりあえず3積みだな

  72. 匿名 より:

    今の所ネクロ使い、ネガしかしてなくね?
    普通に見てれば死の夢だってかなり協力だし、屍の活用だって骨の貴公子みたいな動きできそうだし、グールだってボーンドローンとかいう絶好の割先いるやん。そのボーンドローンもほぼ4/5/5だし。なんでこんなに文句出てんの?

    1. 匿名 より:

      昔からクラス特性がネガキャンだからだよ

    2. 匿名 より:

      俺は悪くないと思ってるぜ
      屍の活用も使いようによっちゃ悪くないと思う(3積みするかって言ったら微妙だけど)ボーンドローンも機械軸としてみるなら採用アリだしね
      死の夢は2/2/2とラスワ持ちという点でレディグレイとの相性も良いからいう事は特に無いよ、個人的には消滅対策か産廃軸であるリア二の救世主が欲しかったかな
      使えるカードに対してネガる、否定から入るのはどうかと思うね

    3. 匿名 より:

      アーカス以降まともな軸が追加されてないからやな
      死の夢はオクトリスに対する憎悪が先行してるだけ
      屍の活用は未知数だけどこれまでに4コスバフスペルはほとんど使われていないからどうしても懐疑的になる
      グールはボーンドローンから出てくるプロダクトマシーンぐらいしか割ってイーター以上の働き出来るものがない
      先行きの不安とハザードの無駄に重いネクロマンスでの糞みたいなランダムが火に油を注いだんだと思うわ

    4. 匿名 より:

      カードパワーが違い過ぎて勝負にならないからだよ

  73. 匿名 より:

    一度も環境トップになってないビショップにヘイトだけ集まるの草生える

    1. 匿名 より:

      天狐 今の聖獅子「!?」

    2. 匿名 より:

      アンリミ天狐と金獅子忘れるとかアホかな?

  74. 匿名 より:

    ルナカスはネガるなカス(激ウマ
    ほんとネガ多すぎるしここのコメント見てもねちっこすぎて正に陰湿ネクジって感じやわ

  75. 匿名 より:

    この子は普通に3積みクラスだし待望の6コスも来た。後はビショの理不尽ムーブにどれだけ食らいつけるかやな…

  76. 匿名 より:

    これでネガるのは流石にヤバいよルナカスさん

    1. 匿名 より:

      ルナカスがネガッてるというよりオクトリスアンチとオクトリス擁護が騒いでるだけやで
      どっちもキチガイだからまあ無視してええよ

      1. 匿名 より:

        アンチだか擁護だか分からんがラスワ実装される度にオクトリスで騒ぐ奴らマジで害悪だよなTwitterでもよく居るけど面白いと思ってんのかね

        1. 匿名 より:

          さっさとナーフしろって運営に訴えてるんだぞ

    2. 匿名 より:

      ネクロ以外はルルナイでポジってたけどな

  77. 匿名 より:

    ルナカスだけど、次弾は消滅増えるし簒奪いるし、ラスワ発動はラッキーぐらいの気持ちでいかなきゃダメだな
    その点、少女は標準スタッツなんで嬉しいです
    他のラスワも見習ってほしい

  78. 匿名 より:

    ヴァンプはいいカードもらってるけどモノ軸はゴミだな
    まあアンリミのモノ軸は面白そう

  79. 匿名 より:

    Nに機械が全く追加されん上に残りはブロンズ1枚だけ
    ボーンドローンとまんまるしか撃ち先ないグール追加にオモチャオモチャオモチャ
    他クラスなパワカとパワカとパワカの山のなか、一人マナレシオきっちり守って、最後の希望だった機械神と束の間のすらゴミが確定してしまった今、ネガるなって方が無理だと思うよ

    1. 匿名 より:

      うるせえな黙れ!

      餓えるまで奪いますwww

  80. 匿名 より:

    死の夢の少女のアミュレットがかなりレイサムと相性いいな
    6か7あたりで置くことできればレイサム着地がかなり安定する

  81. 匿名 より:

    ジェドマロースやルルナイの事をぶっ壊れとか言ってた奴らが騒いでるんだなぁと思うと笑える
    環境始まってみないと分からないけどネクロなんて何も出来ないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。