天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 竜の牧地カウントダウン2か。ちょっと弱い気がする。
  • 竜の牧地、峡谷の代わりにはなれないよお前では
  • パワー不足ですが2ピックでは出されたくないくらい強いかもです

竜の牧地【ドラゴン】

ドラゴン

アミュレット コスト8 ゴールド
【カウントダウン】2
【ファンファーレ】と自分のターン開始時、ヘルフレイムドラゴン、ドラゴン、突風のドラゴンの中から、このカードの能力で出していないフォロワーを、ランダムに1体出す。






















  1. 匿名 より:

    いらね

  2. 匿名 より:

    ヘルフレイムドラゴンさん!?

  3. 匿名 より:

    マーウィンどーん

  4. 匿名 より:

    ファンファレでフォロワー即出るのはいいけどなんかパワー足りてないな

  5. 匿名 より:

    ビショ基準で例えると2点
    仮にビショ来てたら4コスだった(支離滅裂

  6. 匿名 より:

    悪くはないけど金アイラ落ちると伊達含めたドラゴンの高コスト全部が弱体化喰らったみたいなもんだからなぁ
    レガシーカップで金アイラの大事さが身に沁みたわ

  7. 匿名 より:

    クソ弱い

    と見せかけてフォルテ再録とか来たら上振れぶっ壊れカードになる

  8. 匿名 より:

    全部突風じゃダメなんですか?

    1. 匿名 より:

      それはもうアンリミで咆哮使えよ

    2. 匿名 より:

      流石にダメです

  9. 匿名 より:

    8コス カウントダウン2
    疾走5/5+突進4/3+5/5
    7コス カウントダウン3
    5/5×3

    ランプはアジダハーカみたいな高コスト疾走がきたら使えるかも

    1. 匿名 より:

      ジェネドラの互換のアジの互換は果たして来るのだろうか来るな

  10. 匿名 より:

    うまく状況に合った奴が出てくれば強いけど突風引けなかったりするとお通夜だし8コスでやりたい動きではないなぁ
    ぼっちソードとかで割られると目も当てられんし

  11. 匿名 より:

    まぁ使わないな

  12. 匿名 より:

    ファンファーレでヘルフレイムが出て即カチ割られる未来

  13. 匿名 より:

    十分強いと思うけど評価低めなの意外

    1. 匿名 より:

      いや超強いよ
      伊達とポセイドンが頭おかしいから比較して入らなそうっていう思考だと思う

      1. 匿名 より:

        これ使って是非とも連勝してくれたまえ

      2. 匿名 より:

        使えなくはないだろうがこれで超強いはねえわ

    2. 匿名 より:

      8コスでランダムなのがねえ

    3. 匿名 より:

      これで強いは無いやろ。これ入れるなら白亜の竜騎士入れると思う。

    4. 匿名 より:

      めちゃくちゃ強い
      ネガってるヤツがいるの不思議なくらい
      峡谷と違ってファンファーレ即座に盤面触れるし開始時に突風が出れば防ぎようがない
      ランダムとはいえ3体は必ず出るのはパワカ

      1. 匿名 より:

        めちゃくちゃ強い
        ネガってるヤツがいるの不思議なくらい
        峡谷と違ってファンファーレ即座に盤面触れるし開始時に突風が出れば防ぎようがない
        ランダムとはいえ3体は必ず出るのはパワカ

        1. 匿名 より:

          弱いか強いからなら、強い部類だとは思いますが…デッキに入れるか? と聞かれると微妙だと。
          サタンドラ前提で話を進めますが、理想的な動きをして6tに出して、次サタン出せるならかなり相手からすると辛い盤面になると思います。
          守護が無く、突風+アスタロト引ければ勝てるので。
          ですが…今の所、サタン3、ポセ3、ガルミ3、託宣3、政宗3、侮蔑1コススペルと1コス2コス各々3、フィル3。
          残り13枚の中でアイラの代わりになるブーストカードや白亜の回復、ドロソ、除去カード、を入れなければならない中で、どれかを削ってまで入れたいとは思えない。
          と言うのが現段階での自分の評価です。

      2. 匿名 より:

        めちゃくちゃ強いとか言ってるやつの頭が弱い
        ランダムで突進バニラ疾走の中から1つだろ?多分次の弾でそんな事してる前に轢き殺されるしランプしてサタン出した方が普通に良いし、もし鯵の代わりの疾走札が来たらそれで良いからわざわざこれを構築に入れて事故率を上げたくない

    5. 匿名 より:

      如何せんランダム要素強すぎ+絶妙なコストがアレやねん・・・
      典型的な使用クラスが何かで評価変わるタイプもしこれが突風3体とか減るフレイム4体とかだったら評価変わってた

  14. 匿名 より:

    やっぱ峡谷って強かったんだなって

  15. 匿名 より:

    咆哮も渓谷も最初は見向きもされなかったけどなんだかんだスタン落ちの時は惜しまれてたしこれもどうにかなるでしょ(適当)

  16. 匿名 より:

    イラストの洋ゲー感すごくない?

  17. 匿名 より:

    結局雑に6ターン目とかに投げてくるから
    他クラスから見たらぶっ壊れよ

    1. 匿名 より:

      6ターンにこんなの使われたら逆にラッキーだろ

      1. 匿名 より:

        とか言ってたら開幕疾走出てきてドーン

        1. 匿名 より:

          その場合それ以降ゴミしか出てこないぞ

          1. 匿名 より:

            どんなゴミでも政宗の弾にはなるぞ

          2. 匿名 より:

            その場合最後の1体だけやん
            あと突風に付けるの弱いよ

    2. 匿名 より:

      PPブーストカード結構落ちるから6ターン目に投げれることは滅多にないぞw
      ドラゴンは負け当番なんだよなぁw

  18. 匿名 より:

    互角以下の状況でこんなん置く余裕無いし、有利な場面で置いても突風出なけりゃ流れ変わるわ
    単体じゃゴミ、アミュレットをサポートする有能新規の介護があるならあるいは

  19. 匿名 より:

    8t突風で処理→9tヘルフレイムクソでか→10tドラゴン+伊達辺りができると嬉しいかも

  20. 匿名 より:

    ドラゴンが出ないんだったら使ったかもしれないけどそれでも弱いし弱すぎない?

  21. 匿名 より:

    ランダム要素って基本弱いよね

    1. 匿名 より:

      腐ってしまえ…

    2. 匿名 より:

      ランダムだと組み立ても何もねえからな
      選択肢が多いとハズレも増えるし

  22. 匿名 より:

    なんか絵のせいで無謀なる戦を思い出した。

  23. 匿名 より:

    ほぼ劣化連なる咆哮やんけ

  24. 匿名 より:

    同名は出てこないとなると、適切なタイミングで適切なフォロワーが出てくるかにかかってるな。

  25. 匿名 より:

    峡谷よりも強いだろ
    上振れの先行5t峡谷みたいな糞ムーブはないけど、ファンファーレでフォロワーでるから隙が少ない
    5/5疾走(8コス相当)が出た時点で元は取れてるし、トータルで18コス分の働きをしてくれる

    1. 匿名 より:

      ランダムだから出てほしい時に出てくるかただのお祈りだから弱いよ
      チョイスだったら強かった壊れてた

    2. 匿名 より:

      多分ドラメインで使ったこと無いよね?
      何故ポセが強いか、何故峡谷が使われたのか、考えてみると良いよ
      ヒントはコストと除去手段、タイミング、そして進化権。

    3. 匿名 より:

      峡谷は置けるかどうかはあれど実質疾走3。
      こいつは即時干渉、と言いたいがバニラ引いた場合出したタイミングで進化権が必要。コストだって1多いからトータル的には弱い。

      まぁ密度だけは高いから置く隙とそのあと何ができるか次第

      1. 匿名 より:

        峡谷は実質疾走な訳あるかバカなのか

        1. 匿名 より:

          相手のターン終了時に出て次のターン速攻で動けるから実質疾走は間違ってないぞ
          プラクティスでいいから財宝の地図でネクロ以外のクラスで冒涜の墓場引いて置いてみれば体感出来るよ

          1. 匿名 より:

            峡谷は自分のターン終了時なんですけど

          2. 匿名 より:

            はいエアプ、解散

    4. 匿名 より:

      突風は7コス相当だぞ

  26. 匿名 より:

    ファンファーレでバハムード、残りカウントジェネシスと鯵なら強かった。

    1. 匿名 より:

      しんどけ

  27. 匿名 より:

    蝿ガチャ要素が弱いだけであってコイツ自体普通にパワー持ってる
    ポセ伊達侮蔑(サタン)が鬼畜過ぎるだけでさ

    1. 匿名 より:

      だからこそ4コス使って速攻展開できるようになってんだろ

  28. 匿名 より:

    評価割れてるの好き
    咆哮渓谷と違って出した時の隙は1番少ないから俺は強い方にローウェンの魂を賭ける

  29. 匿名 より:

    これだけコスト踏み倒せるならもう古に文句言えねぇわな

    1. 匿名 より:

      黄金都市を捨てろ、話はそれからだ

  30. 匿名 より:

    環境によるかな
    峡谷も環境によっては強かったけど置いてる暇がない環境もあって構築から抜けたり入ったりだった

  31. 匿名 より:

    出た当初は使われないけど、落ちる直前あたりで使われ始める部類じゃね

    1. 匿名 より:

      デフレが進むならね
      またインフレしていくなら、ポセがいなくなろうが立ち位置が変わるとは思えん

  32. 匿名 より:

    8コスてww

  33. 匿名 より:

    いやこれ採用されないだろ
    7コスになれば採用候補になるレベル

  34. 匿名 より:

    ポセイドンナーフされるんちゃう?

  35. 匿名 より:

    ランダム要素は減らす!

  36. 匿名 より:

    何だかんだ峡谷が使われてたの考えるとこれも使われそうな気がするけどなあ

    1. 匿名 より:

      峡谷が採用されてたのって、当時のドラにランプ先のカードが無かったのも1つの要因なんだよな
      ポセ宗サタン異界ガルミがある現状で峡谷使うかと言われたら答えは否

      1. 匿名 より:

        ここまでのコメの中で一番説得力あるわ

      2. 匿名 より:

        それな
        ポセイドンもらってからやっとランプアップする意味ができた
        それまではランプしたから何?だし、ニュートラルにも使える高コスがなかったから峡谷を使って強い盤面を維持するしかなかったのが当時のランプドラ
        弱くないけど現状、ランダムの不安要素を踏むよりポセやサタンでいい

    2. 匿名 より:

      次の環境横に並べるカード多いからこんなアミュ置く暇ないと思うよ
      峡谷も後ろ寄りのデッキには強かったけど攻めてくるデッキには全く置けなかったのと同じだし今回のアミュに関してはファンファーレで1体出るとはいえ8コスは無理

  37. 匿名 より:

    ファンファーレで相手のランダムなフォロワー一体破壊ぐらいつけて良かっただろ ドラゴン不遇だし
    ほかのクラスみたいなインチキカードも少ないのにこれはないわ

    1. 匿名 より:

      ネガドラジ乙

      1. 匿名 より:

        レス乞食のただのガイジ定期

    2. 匿名 より:

      ドラは虹金がこれ以外一切発表されてないからまだネガれんぞ

  38. 匿名 より:

    ドラゴンテイマー関連のやつか

  39. 匿名 より:

    8コスだぞ
    ポセの代わりにドラ一匹でかんべんしてもいいって心優しい者しか使わないわ

    1. 匿名 より:

      峡谷の時も同じようなこと言われてたな
      まあ環境次第では置くこともあると思うわ

      1. 匿名 より:

        あの時は7コスの強カードカードなかったからな
        強い盤面を作り得るカードがジルニトラか峡谷しかなかった

  40. 匿名 より:

    ユーザーバカにしてるようにしか思えんけどな
    調整ミスデッキを堂々と再臨させる神経が分からんわ

  41. 匿名 より:

    いや8コスで置ける余裕なんてあるわけねぇだろ
    アイラ落ちるからppブーストも遅くなるしな

  42. 匿名 より:

    6Tにファンファーレにも出てくるんだからクッソ強いだろ

  43. 匿名 より:

    お前ら的にはヘルフレイムはドラと価値=なのか!?
    てかまじで7コスだと思ってる奴居るだろ・・・

  44. 匿名 より:

    8牧場ドラゴン9サタンヘルフレイム10トップアスタロト突風gg
    まあランダムに怯えながらターン跨いでフォロワー並べるより一発ドーンってやる方が気も楽だわな

  45. 匿名 より:

    金アミュレットはビショ以外ゴミという風潮

  46. 匿名 より:

    2ppブーストする前提で話してるやつ多すぎだろ
    盤面絶対負けてるから置けるわけねぇだろ

  47. 匿名 より:

    流石にカウントダウン3は欲しかったね

  48. 匿名 より:

    峡谷のぶっ壊れ具合がよくわかる

  49. 匿名 より:

    峡谷の方が100倍強い
    リントはもうダメみたいですね…

  50. 匿名 より:

    ALT期でずっと大暴れかましたドラゴンのカードにしては反省の色が見えないくらいのぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      こんなんが壊れてるとか頭おかしくなるわ笑
      さすがにレス乞食だよな?多分運営か機械軸流行らせようと頑張ってるから轢き殺されて終わりだよ

  51. 匿名 より:

    8コスの時点でお前の出番はねえ、こっちには既存のポセ兄貴がいるんでな

  52. 匿名 より:

    最初のファンファーレはチョイスさせてくれれば良かったのに何故ランダムなんや

  53. 匿名 より:

    超強いニキはこれ使って盤面勝ってる所写真送ってどうぞ。もちろん自分の作ったデッキでな

  54. 匿名 より:

    ポセイドンがいるのが悪い

  55. 匿名 より:

    天翔けるさん直接の条件プレイだからこれじゃカウントされないだろ

  56. 匿名 より:

    いや強くね? ランプ先としては優秀な部類 6ターンに5/5バニラ立つだけでもスタッツ有利取ってるし、次のターンからは5/5疾走or4/3突進に加えてまるまるPP使えるんだからロス取り返せる 
    10PP目で最後のフォロワー出るから伊達とも噛み合うし アジ落ちるんだし、選択肢には十分入るだろ 聖域やお茶会が強いのにこれが弱いはずが無い

    1. 匿名 より:

      障害者ジャップの特徴

      ・理想ムーブ前提で語る
      ・尖閣や独島を盗んだ事を認めない
      ・カンボジアで殺人事件を起こす
      ・韓国に不当な謝罪を要求させる

      1. 匿名 より:

        すでに終わったことに難癖付けて金まき上げようとする
        893国は消えてどうぞw

  57. 匿名 より:

    三種類のドラゴンがランダムな順番で出てくるんだろ?置けば峡谷よりも強い。
    それに峡谷や連なる咆哮と違って出したターンで盤面触れる(しかも2/3で進化権も不要)だから峡谷より1コス重くても普通に置けそうだわ。

  58. 匿名 より:

    8コスでバロン2体出せた方が強い。

  59. 匿名 より:

    相手のターン終了時じゃないのドラジらしくないじゃん

  60. 匿名 より:

    ドラって今のサタドラのアイラ枠を埋める強カード1枚実装されれば満足だから気が楽ね

  61. 匿名 より:

    相手のターン終了時に竜鎧の戦士を出せ

  62. 名匿 より:

    弱いって言ったやつは環境入りしてから使うなよ?カードの評価がまともにできんやつにカードを使う資格はない。ん?ポセとどっちが強いか?比較対象になるわけないだろ当たり前だ

  63. 匿名 より:

    今はいらないかなって感じだけどポセイドン落ちたら一気に評価上げそう

  64. 匿名 より:

    伊達との相性が悪くないので普通に採用される時代はある

  65. 匿名 より:

    少し考察してみたけど、要するにこいつの問題点は全部ランダム要素に集約される気がしてくる
    ヘルドラ突風とか突風ヘルドラとか、低コス順高コス順とか最初から分かってれば決して弱くはない、はず

  66. 匿名 より:

    アジが消えるから純粋なランプの枠には全然入りそうだけどな
    峡谷より重いとはいえ、出したターンから動けるからテンポロスもないし
    盤面勝負はAOE豊富なドラゴンにおいては問題ないから
    置くタイミングにも困らない

  67. 匿名 より:

    峡谷はメンコからの処理強要が強かった今はそんなカードない

  68. 匿名 より:

    弱い 相手のターン終了時くらいになって出直してこい

  69. 匿名 より:

    伊達との相性考えるとポセ一択だけど、単純に8ppでどっち出したいかっていうと圧倒的にこっちだな
    10pp時にリーサル見越して伊達切るならありかもしれん

  70. 匿名 より:

    10PPまでの動きが完成していたら強いかも

  71. 匿名 より:

    普通に強いよね
    ちょっとテンポロスしてもガルミポセ政宗持ってるから問題ない

  72. 匿名 より:

    ざーーーーこ!
    こんなん使われないわ
    ゴールド枠潰すだけの屑
    バリューが峡谷よりも低いしランダム
    この効果なら7コスで良かったし8コスにこだわるならカウントダウン3が妥当

    次もサタンバース継続のドラゴン負け当番確実だな

  73. 匿名 より:

    7コスなら強かったけど8コスは弱い。
    しかもカウント2でドラゴンひいたらゴミしか出てこない。
    負け当番なんだよなぁw

  74. 匿名 より:

    アミュとドラゴンで2枠使ってんのにポセ政宗言うとるのは盤面6個あるんけ?

    1. 匿名 より:

      カウント終了と同時に出た奴に使うんでしょ(適当)

  75. 匿名 より:

    これって出てくんのターン開始時だけど合計2体?、3体?

    1. 匿名 より:

      3、最後出てからアミュ消える感じだと思う

  76. 匿名 より:

    8コスでこれはかなり余裕ないと出す気しない

  77. 匿名 より:

    ランダム系は基本弱いってのと、こいつ出すならポセイドン出すってのと、ヘルフレイムが出てくるドラゴンカードに強いのはない

  78. 匿名 より:

    現段階の他クラスのカード見てると、横並べ多いからコレいれるくらいなら灼熱の嵐とかプロバハいれた方が良くね?ってなる気がする

    ドラゴンにもエンハンス7でEP回復するアミュレットくるんだろ?そこでお膳立て出来るなら、
    ただのドラゴン出たときも最悪進化で相手の盤面触れるからまぁ…って感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。