天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械神改めて考えたけどネクロだったらエンネアをリアニメイトしたり単純に足りないネクロのAoE枠として使えるかもしれない
  • 機械神でエンネア出したらGG これはネクロの時代来ましたわ
  • 葬送カード落ちるのと同時に機械神が追加されてますね…

機械神【ニュートラル】

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】3;ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーの数」と同じだけ行う。
【ファンファーレ】このバトル中に破壊された、コスト最大の自分の機械・フォロワー(機械神を除く)と同名のフォロワー1体を場に出す。(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダムに1体)

進化後 攻撃力7 体力7





















  1. 匿名 より:

    とりあえず今は、エンネアをリアニするのが1番強そう。

  2. 匿名 より:

    アクセラがドラゴンで腐るからいいデザインだと思う

  3. 匿名 より:

    葬送でもアクセラのダメージが溜まるってのも噛み合ってるな

  4. 匿名 より:

    そこそこまともなランダムダメージを全クラスに配るってだけでも一応意義はあるな

    1. 匿名 より:

      こういうとこはNって感じやな、ただ一歩間違えると汎用性の高すぎるAOEになるからワンドリみたいなことにならなきゃいいが…

  5. 匿名 より:

    問題は葬送先なんですよ
    リアニ12を出しといて肝心なコスト12フォロワーを同時に出さない無能開発のことだからたいして強い機械フォロワーもらえないと思うね

    1. 匿名 より:

      これで12コス機械と葬送がNに来たら笑う

    2. 匿名 より:

      まあわざわざ機械軸っていう新軸でまで葬送リアニはしたくないな
      いうてアクセラで盤面干渉できてエンネア出す動きがそこそこ使えるから今でも悪くはない

    3. 匿名 より:

      とりあえずネクロはエンネア蘇生で充分強い
      他クラスは情報が少なすぎるしネクロもそれだけで環境取れるかは知らんが

      1. 匿名 より:

        ネクロは6Tエンネア⇒7T適当⇒8T機械神⇒9T束の間
        だけで強そうだもんなあ
        7Tしのげる方法さえあれば盤面最強になりそう

        1. 匿名 より:

          ???「行進せよ」

          1. 匿名 より:

            お前いたら7t凌ぐんじゃなくて7tを凌がせるクラスになるんだが

      2. 匿名 より:

        エンネア自体が弱いから無理です

  6. 匿名 より:

    ネクロが上手く使えそうだけど葬送とかしてる間にやられてそう
    そもそも実装される機械カードに左右されるからまだなんとも言えないな
    ネクロよりはドラゴンかな?アクセラレート弱いだろうし

  7. 匿名 より:

    アクセだとネメエルウィッチとかで使うのかな。機械カードまだ全然見えないから何とも言えないけど
    機械だし量産して小型展開みたいなカードは出そう。メカ・ケルベロスだな!

  8. 匿名 より:

    アクセラが普通に強いと思うわ
    四体死んだ時点でグレアの灼熱と同じだし

    1. 匿名 より:

      勘違いしてた5体だわ

  9. 匿名 より:

    ネクロレジェンドの方々にサイボーグ化手術のチラシ配ろう!

    1. 匿名 より:

      そういうカード出そう

  10. 匿名 より:

    このカードのアクセラで取りたい盤面で一番よく見かけて最も体力が高いのが伊達ポセ、それを完全除去したいなら15体機械を殺せばいいんやね

  11. 匿名 より:

    ネクロでリアニというか死竜使ったことあるならわかると思うけど8コスリアニは盤面干渉できないとキツイよ
    リアニ先がエンネアだと使いどころなくて腐ると思う

    1. 匿名 より:

      盤面やばいならアクセラだろ
      死竜はそれができない上に自分も引っ張ってくるから使われてないんだぞ

      1. 匿名 より:

        まぁそれもそうか
        1枚で機械3体出せる奴も出てるしネクロ向きなカードではあるね

        1. 匿名 より:

          まあアクセラに関しては追加カード次第だからなんともいえんけどもし機械破壊が簡単に稼げるなら
          ケルからのアクセラか機械神からのエンネアかを選べるのは結構いいと思う

  12. 匿名 より:

    PV予想のビショって途中のヘヴンリーみたいな奴じゃねーの?
    てかあいつ最後の集合時にはいないんやな…

  13. 匿名 より:

    機械神のアクセラは機械フォロワーが効果で機械フォロワートークン出してくれる奴が多くいるクラスが有効活用できそうだな、今のところネクロだけど、ロイヤルやネメシスがどういうデザインなのかは気になる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルはエンジニアとサイボーグとでシナジーがあってエンジニアがサイボーグをバフするとか?

  14. 匿名 より:

    まだルナカスは金を控えている
    蘇生者(笑)や暴食とか枠潰しもニッコリの金量産してるけども

    1. 匿名 より:

      むしろ最近のゴールドでまともなのがニコラだけなんだが…

      1. 匿名 より:

        そういやニコラにも機械タイプ追加されるんかな
        明らかにあそこ出身ぽいし

        1. 匿名 より:

          追加はないかも、リメイクされるとしたらありそうだが3種類目のニコラになるな

  15. 匿名 より:

    エクスクローラーさん!?
    クローラーがどうしてここに!?遊戯王から自力で脱出を!?

  16. 匿名 より:

    まあドラゴンはこいつ出すよりサタンでよくねだしな。デッキからならドラゴン一択だけど、墓地からだとネクロ以外のクラスはかなり使い道というか行動が縛られる

  17. 匿名 より:

    またドラジにこんなカード配るのか

  18. 匿名 より:

    ドラゴンが悪さするのかなと思ったけど機械系が破壊されないと効果が低いから
    デッキに無理やり機械だらけにしてってのはなさそうな気もする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。