天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 炎の賛歌ええな
  • 炎の賛歌が機械じゃないから全カード機械ってわけではないのか
  • 炎の賛歌4/4/4おまけ付きか…
※翻訳 

炎の賛歌【ビショップ】

ビショップ

アミュレット コスト4 ブロンズ
【カウントダウン】:2
【ファンファーレ】ホーリーフレイムタイガー1体を出す。
【ラストワード】ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。



※修正しましたご迷惑をおかけして申し訳ありません
※翻訳

森の隠遁者【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト3  ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】機械タイプのカード1枚をランダムにデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力4















  1. 匿名 より:

    4コスは重いな

  2. 匿名 より:

    さらっと機械サーチのブロンズ貰ってるエルフ、実装される機械次第だけど確定サーチしやすいフォロワーは化ける可能性有りそうやね
    メタ的に考えると確定サーチされても強くない機械貰いそうだけど、機械の数だけとか機械でコンボしないと駄目とか

    1. 匿名 より:

      リザ程とは言わないけどピン差しでも強い機械カードがむちゃくちゃ強いよな

      1. 匿名 より:

        誤記った。
        一枚でも強い機械カードでたらすごく強いよな

  3. 匿名 より:

    なんかゴブリンゴブリーアリスの機械版みたいな弾にならないか心配になってきたんだが

    1. 匿名 より:

      当時はほぼニュートラルで根幹が構成されていて、フィニッシャーとしてバフォ倉木が強かったからヴァンプが抜けてた。
      今回は各クラス内にシナジーが組み込まれているから、状況は違う。
      ワンドリと同じくらいクソ環境の可能性はどの弾にもあるが、ワンドリと似たようにはならないはず。おそらく。

  4. 匿名 より:

    4/4/4におまけ効果がついてくると思うとなかなか良いのでは?
    使われるかはわからんが

    1. 匿名 より:

      カウント2だからね

      1. 匿名 より:

        トラはファンファーレだし悪くはないでしょ

    2. 匿名 より:

      実質6/4/4な

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ?

        1. 匿名 より:

          カウント2だからプラス2コスト分ってことじゃない?

      2. 匿名 より:

        これはガイジ

  5. 匿名 より:

    森の隠遁者この能力ならニュートラルでいいだろ

    1. 匿名 より:

      スターリーエルフ理論でいくとエルフは2/1/1機械サーチ貰えるがそれでもよろしいか?

      1. 匿名 より:

        いいぞ。スターリーエルフ理論に則って五つ先の新パックで実装だな

  6. 匿名 より:

    全クラス来ないとか聞いたしビショップに機械カードは来ないんかな?
    この感じだとエルフには来るだろうけど

  7. 匿名 より:

    エルフのやつどうせメカの森とかサーチするんやぞ

  8. 匿名 より:

    ビショップの奴はピックならまあ使えるんでない?
    正にブロンズ相応のカードパワー

  9. 匿名 より:

    タイガーを出す奴が2コスカウント2だし重いだろうな
    あとケルベロスのラスワがかかったやつにラスワを当ててもダメージはタイガーに飛んでくるのとか地味にきつそう

    1. 匿名 より:

      いやファンファーレで出るのとラスワで出るの比べるのはセンスないでしょ

  10. 匿名 より:

    運営もしかして全クラスに3/2/2機械サーチ配って新カード考えるの楽するつもりなのか?

  11. 匿名 より:

    トラはファンファーレなのか、いやこれチェキババとの相性は悪いし無駄に盤面埋めるし微妙な気がするんだが…

    1. 匿名 より:

      チェキには合わないだろうけど黄金都市セラフ型とかなら使うこともあるんじゃね
      コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

  12. 匿名 より:

    溢れるスターリーエルフ感
    これ自体に機械タイプがついてればよかったとか今後言われそう

    1. 匿名 より:

      こいつに機械ついてなくてよかった、の可能性も

  13. 匿名 より:

    ラスワ2点は物足りないような、、、
    せめて3点欲しかった

  14. 匿名 より:

    なんとなくALT反省してそうなのはいい

    1. 匿名 より:

      開発時期的にはALT反省は絶対にないぞ

    2. 匿名 より:

      どうせ後半にユーザーを仰天させる目玉カード()出してきそう。ケルとかサタンみたいな。毎回序盤は期

  15. 匿名 より:

    エルフは自分自身は機械タイプではないよね?
    それなら自分をサーチしないし使いやすそう

    1. 匿名 より:

      デッキをNばっかにしてざわめくでこいつサーチした後こいつで機械フォロワーをサーチするマトリョーシカ戦法が見えた

  16. 匿名 より:

    3/2/2よええええ

  17. 匿名 より:

    隠遁者さんは追加カード次第でミニゴブ同様ナーフまであり得るデザインだな逆にゴミ化する可能性も大いにあるが
    自身がサーチに引っかからないのも良い

  18. 匿名 より:

    3/2/2の奴はリザと選択で入る感じかね
    しかしエルフってブロンズと選択肢になるレジェンド多すぎるよな
    明らかにカードパワーゴミなのが分かる

    1. 匿名 より:

      個々がプレイ枚数要求だったりフィル要求だったり0コスフォロワー要求だったりデッキに埋めたスペルを掘り返すの要求してきたりで噛み合ってない感はある

    2. 匿名 より:

      リザは普通に壊れだぞ

    3. 匿名 より:

      サーチ最強のリザと選択とか贅沢すぎ。

  19. 匿名 より:

    ビショのカウントアミュの名前って詠唱とか歌が多いからルルナイはこっちのメタにした方がメタってる感あったなってたまに思うわ

  20. 匿名 より:

    隠遁者たしかにミニゴブに近いデザインだけど、3コス3/3が増えてきた今2/2ってかなりスタッツ抑えられてるな
    よほど相性の良いサーチ先がないとまず採用されない

    1. 匿名 より:

      アイテールやメイシアが2/3だし
      それぐらいはほしいわなあ

  21. 匿名 より:

    先行4Tで有効な動きが出来るってのは評価高くしたい
    4コスだと進化前提のフォロワー多いからねぇ

  22. 匿名 より:

    機械とかいうゴミ軸
    今後もう出ないんだから完全に失敗なのがわかる

    1. 匿名 より:

      もうOOTとALTの事忘れたんか…

    2. 匿名 より:

      タイプマナリアは何度も出たが
      適当なカードに機械と付けただけのカードならいくらでも出るだろ
      シナジー考える必要もない

  23. 匿名 より:

    虎出るのファンファーレかよw
    チェキババ涙目w

  24. 匿名 より:

    機械で強いが出れば確定サーチで使えるから他のカード次第だな

  25. 匿名 より:

    隠遁者は自身が機械じゃないっぽいのがどうなるか
    賛歌の方は先行4T目に出してやっと及第点でそれ以降は遅いしょぼいで構築レベルのカードではなさそう

  26. 匿名 より:

    4/4/4おまけ付きだから黄金都市なら割と採用圏内でしょ

    1. 匿名 より:

      カウント2だからなぁ

  27. 匿名 より:

    ラスワでもトラだせ

    1. 匿名 より:

      それな
      2点なんて飛んでも大体は余裕でケアできる範囲
      ほぼ4/4/4バニラ、沈黙の狂信者を笑えないくらいのカード

  28. 匿名 より:

    ざっこw

    ラスワでもフォロワー出さないとかww
    古の聖域を見習えよ

  29. 匿名 より:

    同じレアリティで聖域とこうも差が出るか

  30. 匿名 より:

    素直に機械楽しみです。
    ローテはAF落ちるし一生機械で遊びそう

  31. 匿名 より:

    ファンファ即出しアミュいい加減やめてくれよ
    強化するなら強力なフォロワーをラスワで出す方にしてくれ
    ネメの冒涜がその布石だと思ったんだが違ったのか?

    1. 匿名 より:

      多分運営の人そこまで考えてないと思うよ。

  32. 匿名 より:

    3/2/2とかなりスタッツ抑えられてるけど、これエルフの機械カードで雑なパワカが出る布石なんじゃないの?

  33. 匿名 より:

    サーチ付きなら標準スタッツでしょ

    1. 匿名 より:

      アイテール「正論ですね」

  34. 匿名 より:

    炎の賛歌はチェキババ型では採用できないけど、黄金都市なら環境によってはいける

  35. 匿名 より:

    4コスで進化効果無しは今どき辛いかな
    サーチはこいつ自身は面白くないからどうでも
    どうせ使えるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      マナレシオは普通に進化8コス分だからレディグレイとかと一緒
      それが先行でも6コス分になるとかいう先行有利助長カードだぞ

  36. 匿名 より:

    まぁ、虎を出す奴は相応のコスト払ってるし2体目とか出ないしまだギリギリ許せる・・・か?

  37. 匿名 より:

    聖獅子とかのミッドレンジ寄りデッキに入るかなって感じだなぁ。2点が意外と仕事しそう

  38. 匿名 より:

    で、今回はエルフとネクロ直接召喚貰えそうなの?

    1. 匿名 より:

      ネクロは直接召喚で滅殺の鎧出てくるから楽しみに待ってて^^

      1. 匿名 より:

        (墓地から)直接召喚で我慢してろって事でしょ。新レジェ見てもリアニ推しだし、タルタロスだって見方次第では条件付きの特殊召喚と言えなくもないしな

  39. 匿名 より:

    4コスサーチは大体おそすぎて弱いけど3までなら強い。

    コスト指定もないしスタッツもアンリミでも耐えられるレベルだから
    機械のフィニッシャーくれば普通に採用

    1. 匿名 より:

      まぁエルフだからどうせ来ないんだろうなって感じ

      1. 匿名 より:

        ワンドリの時に野獣くんもらったクラスが何を

        1. 匿名 より:

          周りはもっと壊れてたのに野獣程度でなにいってんだこいつ

          1. 匿名 より:

            勝率1位だけど使用率低いからナーフしませんっ!の怪文書をお忘れか。

  40. 匿名 より:

    虎アミュはファンファーレとラスワ逆にした方が使い勝手良さそうなのがね

    1. 匿名 より:

      1枚で済むとはいえ鉄靴+聖獣の下位互換が使いやすいとは思えない

  41. 名無し より:

    エルフのブロンズは機械じゃないから自分はサーチ対象から外れるのね

  42. 匿名 より:

    エルフの方はどんな機械が来るか次第だな
    リザいるからフィニッシャーは機械でなくてもエルフならサーチできるし、ニュートラル高コストならルリアサーチだし
    単純に強い機械がくればいいだけってところだろうな

  43. 匿名 より:

    散々確定サーチでやらかしたし大丈夫だろ
    大丈夫だよね・・・?

    1. 匿名 より:

      やらかし続けていることを忘れるな

  44. 匿名 より:

    森とは

  45. 匿名 より:

    グレアやアンネで倒すと返しに死ぬと考えると地味に強いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。