天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第12弾カードパック
『鋼鉄の反逆者』の新カード紹介

鋼鉄の反逆者
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    ネクロ毎回壊れ枠で期待されてるシルバー今回はほぼ埋まってんのね

    1. 匿名 より:

      低コスレジェは環境だと予想
      ネクロも壊れ低コスもらえるといいねw

  2. 匿名 より:

    ヴァンプは条件つけないと失踪させてくれないのはMYSTが冷遇してるの確実だな どっかのガイジクラスは疾走めっちゃおるのに

    1. 匿名 より:

      いや、2/2/2にもなる7/6/6疾走守護ってとんでもねえぶっ壊れだろ
      また疾走バースが始まるで

      1. 匿名 より:

        自分の機械フォロワー7体以上破壊してやっとファンファーレ発動するんやぞ。
        7tに素直に使えるとは思えん。
        もしできるとしても1/1/1並べる型だろうしネクロロイヤルAFネメシスエルフあたりに展開で勝てるとは思えん。

        1. 匿名 より:

          書き方が悪かったが
          あの効果が条件縛りなしで発動したらヤバすぎるだろって言いたかったんや
          そんなカードドラゴンにもロイヤルにもない
          天より正義さんですら基本は頭3だしシナジーであの効果だから
          まあ現状あの条件については厳しいとは思うが他のカード見て見ないと何とも言えん
          1/1機械超展開したり、進化するとスタッツ爆上げするデメつき機械とか追加されるかもしれんし

          1. 匿名 より:

            まぁ、他のカード見ないとわからんってのは同意ですわ。
            せめてフォロワー限定じゃないならメカゴブで2枚肥やしたりもできたけど…。
            ローテヴァンプには現状除去札もドロソも足りないからワルツとか侮蔑の信者みたいな機械フォロワー来るの願いますかね。

        2. 匿名 より:

          他のクラスの状況見てみないとなんとも言えんよね
          スカイフォートレスだって評価低かったのは
          バフ効果は強いけど8ターンにロイヤルに盤面が残ってるはずないじゃんって感じだったし

          実際にはアーサーからのコンボがクソ強くて、さらにろくに戦果も上げられない落ちこぼれとバカにされていたガウェインまでガチになったし

    2. 匿名 より:

      流行ってもミノと沈黙信者ですぐ潰されそうなの悲しいなぁ

      1. 匿名 より:

        機械の音はやかましいからね、仕方無いね。

      2. 匿名 より:

        環境に超強力な守護が数種類あっても、沈黙信者なんて絶対採用されないゾ
        だから安心ってわけでもないが

    3. 匿名 より:

      今のヴの7ppなんてカラミティ走らせてないと勝てないレベルなのに除去も出来ずバフもろくに出来ずただの6/6走らせるだけで終わるなら完全に環境から消えるな

  3. 匿名 より:

    いやー今のゴミパック引かんでルピ貯めといてよかったわ
    まぁ、まさかあんなゴミパックに馬鹿正直にルピ吐くヤツもおらんか

    1. 匿名 より:

      次もゴミだぞ、やったねっ!

      1. 匿名 より:

        ゴミパックじゃなかったな…ドンマイ?

  4. 匿名 より:

    このパックカードゲームしてるカード多くね

  5. 匿名 より:

    バランス崩れたからって全クラス機械絡めて既存の軸崩壊させる作戦やな
    スタン落ちから逃れた軸はナーフで潰すと

    1. 匿名 より:

      ナーフまでするかは知らんが新しい軸作るってより既存の軸破壊しますって感じするよな

  6. 匿名 より:

    ドラとネメが気になるわね

  7. 匿名 より:

    ツヴァイと一緒にいたゴーレム?なんかも実装されないかな

    1. 匿名 より:

      オーツーのこと?

  8. 匿名 より:

    なんか、こうして壊れゆく環境を見たらさ…
    わりぃ、やっぱ辛ぇわ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと言えたじゃねえか…

      真面目に新弾のカード見てもここまでワクワクしなくなるとは思わなんだ

    2. 匿名 より:

      そりゃつれぇでしょ
      ワンドリグランプリの好評ぶり見て勘違いしちゃったのかもな

      1. 匿名 より:

        ガイジかよ時期的にグランプリは関係ないだろ

  9. 匿名 より:

    まぁ疾走バーンで早期決着した方が強いのは変わらなそうだな

  10. 匿名 より:

    次環境は全クラス機械デッキばかりになるのか?

    ほぼ全クラスニュートラル軸だったワンドリを思い出して嫌になるんだが

    1. 匿名 より:

      全てのクラスが機械ではないって名言してたぞ

  11. 匿名 より:

    やっぱ短期間に大量公開は一枚一枚に考察できる時間少なくてあんま盛り上がらんな
    しかもPVは歴代と比べてもかなり低評価だし、特殊グランプリとも重なってるしで色々とタイミングが酷い

    1. 匿名 より:

      グランプリのタイミング悪かったな
      せめて来月ならまだ良かった、いろいろ起こりすぎて盛り上がれん

  12. 匿名 より:

    ネクロとエルフの直接召喚がゴールドで実装される
    違ったらちんぽくわえたる

    1. 匿名 より:

      ざー汁まみれになる未来が見える見える

    2. 匿名 より:

      ネクロ終わりました

    3. 匿名 より:

      全部出たぞ。ほれ、早く咥えろ

      1. 匿名 より:

    4. 匿名 より:

      お前が咥えたいだけだろ

    5. 匿名 より:

      こいついつも掘られてんな

  13. 匿名 より:

    ネメシスの抜ける穴を埋めるだけのカードくれよ?頼んだでホンマ

  14. 匿名 より:

    どのカードも地味なんだよなぁ
    環境壊してもいいから今の特大バーンの投げ合いを終わらせてくれ

    1. 匿名 より:

      機械カード増えたら機械神のアクセラ投げ合うメンコバースになるぞ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけメンコは返せるしタイミングもプレイング出るから10段くらいマシだと思う

  15. 匿名 より:

    ロボだからフラムグラスみたいな合体期待したい

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ使い達よ
    次のパックも最弱な気がしてならんがめげずに頑張ろうな。

    1. 匿名 より:

      最弱は回避どころか割と良い位置につきそうだぞヴおじ

  17. 匿名 より:

    トリとかペンタとかヘキサはともかく
    2の担当は「ジ」一文字の名前になるけど大丈夫か

  18. 匿名 より:

    ビショのレジェ2枚判明とか早すぎぃ

  19. 匿名 より:

    なんかもうビショのレジェ強すぎて来期やりたくねえな…
    クソみたいな聖獅子のままでいてくれ

  20. 匿名 より:

    最速ビショ公開ムーヴはいつものパターン
    あとは毎度の如く、ぶっこみドラゴンさんが抜き去るかどうかですね

  21. 匿名 より:

    ネメシスローテ落ち多いのに追加は他のクラスと同じとか変じゃない?
    なんで?

    1. 匿名 より:

      何でネメだけローテで使えるカード多くしなきゃならんの?

      1. 匿名 より:

        でもローテ落ちの枚数は他より多いんだよなぁ
        落ちる分だけ追加されないと理不尽

        1. 匿名 より:

          今まで増える一方で落ちなかったんだし普通だろ
          他クラスも同じことがあったんだし諦めろ

        2. 匿名 より:

          ローテ実装時にネメ以外の全クラスがローテ落ちを食らってるんですがそれは

  22. 匿名 より:

    スキンや賛否両論のカードの評価は荒れるのに1つの糞に対しては一致団結して叩きにかかるのすこ

  23. 匿名 より:

    自分のことを本格スマホe-sportと思い込んでいる変態エロメンコ

    1. 匿名 より:

      そもそも本格スマホE-sportsってなんだよ・・・
      お前はアリサを強く進化させろ

  24. 匿名 より:

    そういえば今弾始めて英語タイトル無いけど、略称どうすんの?
    rebellion→REBになるのかな?

    1. 匿名 より:

      Rebellion of Steelでいいよ(安直クソ雑)

  25. 匿名 より:

    ウィッチにプレイ数
    ヴァンプに墓地参照
    ドラゴンに横並べ
    エルフに盤面フォロワー参照
    ビショップにPPインチキ
    Nレジェンドがリアニメイト
    よっぽど次元歪曲してんじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      運営の頭が次元歪曲してるからね、しょうがないね

  26. 匿名 より:

    中途半端な構築の特殊グランプリで分かった
    本格スマホE-sportsとかいうデフレをやらせるな
    シャドウバースをさせろ

  27. 匿名 より:

    結局ネクロはこのパックもゴミ屑しか追加されないんですね・・・
    消滅もまた大量に増えるし

  28. 匿名 より:

    支配者側のビショップ、ネメシスに消滅ぶっこんで
    反逆者側の他クラスに破壊数、ラスワを与えて蹂躙するんですね
    で、アディショナルで消滅メタ渡して逆転させると

    1. 匿名 より:

      ウィッチ、ネクロ、ヴをわざと冷遇してアデッショナルで反逆させようとかいうクソ企画マジでやりそうな運営だから怖い

      1. 匿名 より:

        普通ならそんなクソ設計ありえないがシャドバは普通じゃないからな…

    2. 匿名 より:

      消滅無効化はよ作ってほしいわ
      ビショップ、ネメシスにしか刺さらんからそんな積みこめないしええやろ

  29. 匿名 より:

    ビショジやが虹金の公開早すぎてつまんない
    もっとワクワクさせてくれよ

  30. 匿名 より:

    なーんか4コスで機械二体出しますみたいなカードばっかやな。 機械デッキが強かったらどのクラスも同じような動きというか戦い方してきて弱かったらクソ空気拡張になる。種族シナジーごり押し拡張はどのゲームでも好きになれん

  31. 匿名 より:

    カード発表見るよりグランプリでバハムート投げて脳汁してる方が楽しい気がしてきたぞ…

  32. 匿名 より:

    すごいな 遂にロイヤルから兵種すらなくなった
    ホントロイヤルのクラス特性って何…?

    1. 匿名 より:

      指揮官を8コスに送る特性がある

      1. 匿名 より:

        7コストの指揮官を葬送する能力がロイヤルだぞ

  33. 匿名 より:

    というかこれ既存カードに「機械」って文言足しただけだよね?
    ただのネタ切れじゃん

  34. 匿名 より:

    うんちぶりぶリベリオン

  35. 匿名 より:

    ビショ銀ぶっ壊れ過ぎて草

    1. 匿名 より:

      アグロイの速度は流石に超えてこないだろうがもうなんかな…

    2. 匿名 より:

      ここまで露骨なのやべーなマジでw

    3. 匿名 より:

      卑劣パターンだろこれ
      リモニウムの身代わり役だわ

  36. 匿名 より:

    新カード情報開示クラス片寄りすぎだろ
    こんなことですらもバランスが取れんのかこいつら…

  37. 匿名 より:

    なんかウィッチにアホみたいな便利マナリアカード配ってるんだが運営は少し前のナーフもう忘れたのか?スタッフ総痴呆か?

    1. 匿名 より:

      知識やジルが落ちるから妥当
      便利ってくらいで壊れじゃないし

    2. 匿名 より:

      他のが強すぎてむっちゃ霞むわ、弱くはないがこの環境についてこれるのか

  38. 匿名 より:

    衝撃の程コス壊れ機械カードがビショに追加されてて草

  39. 匿名 より:

    ネメシスのゴールド中々ええやん
    本当ゴールドは優秀なクラスやな

  40. 匿名 より:

    エルフもネメシスもヤバイな

  41. 匿名 より:

    ソリッドリノセウスフラグがヤバい

  42. 匿名 より:

    メカゴブリン→マシンファルコン
    トーヴ作るのやめろや

  43. 匿名 より:

    アリア制限した意味なくすどころかもっと早く出せるカード実装するのやめーや
    禁止カード入りでもやるんやろか

  44. 匿名 より:

    結局導き再録すんのか
    他のアイディアねえのかよ

  45. 匿名 より:

    蹂躙の城塞炎獅子機械ロイヤル

  46. 匿名 より:

    マシンファルコン
    あれ誤植だよな・・・?
    トーヴレベルの頭ワンダーカードなんだけど
    プリンセスヴァンガードさんに謝れよ

  47. 匿名 より:

    まさかのメカ城塞で草。城塞ロイヤルとはたまげたなぁ・・・

  48. 匿名 より:

    ロイヤルはオーレリアのスペル
    エルフはアリアのスペル
    ほかのクラスにも来るんかな

  49. 匿名 より:

    アリアの旋風つええな
    OTKに入れてもいいし、他のデッキなら金リザ使えば相手の盤面だけ焼けるじゃん

  50. 匿名 より:

    蹂躙の城塞(ロイヤル:機械)
    4/4/3→6/5
    【ファンファーレ】【エンハ】 9; +3/+3して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
    【進化時】;自分の手札に機械・カードが2枚以上あるなら《プロダクトマシーン》3体を出す。

    1. 匿名 より:

      これマジやんけ
      トロイアを使わせる気なくて草

  51. 匿名 より:

    ヴのレジェまたメドゥーサらしいゾ・・・

    1. 匿名 より:

      うせやろ?リークでも来たか?

      1. 匿名 より:

        ファッ!?

  52. 匿名 より:

    神バハの人気キャラってたくさんいるのに
    なんでメドゥだけアホみたいにプッシュしてるんだよいい加減にしろ

  53. 匿名 より:

    毒蛇wwファーーーーーーwww

  54. 匿名 より:

    頭ワンドリパックかな?

  55. 匿名 より:

    ビショのレジェでこれビショの天下だなとか思ったがロイヤルのカードも頭おかしいな、ワンドリの再来だわ

  56. 匿名 より:

    マシンファルコンを見ろ
    みんなの本格カードバトルが帰ってきたぞ

  57. 匿名 より:

    沈黙の信者の需要がドンドン上がってくの草

  58. 匿名 より:

    ギアスのゲームがdmmで配信予定だしコラボ確定だろ

  59. 匿名 より:

    竜の牧地
    8コストアミュレット
    ドラゴンのゴールド

    カウントダウン2
    ファンファーレ と自分のターン開始時、ヘルフレイムドラゴン、ドラゴン、突風のドラゴンの中から、このカードの能力で出していないフォロワーを、ランダムに1体出す。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンオワタ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレでも出るからppブースト考えたらこれで妥当な性能だな
      ゴールドらしくて良いじゃん

  60. 匿名 より:

    マシンプリースト
    ビショップ・機械 ゴールド
    7/5/5(7/7)
    守護
    このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
    ファンファーレ リペアモード1枚を手札に加える。その後、手札のリペアモードすべてのコストを0にする。

  61. 匿名 より:

    ネクロさんまたランダム貰ってる…

  62. 匿名 より:

    屍の活用ヤバw
    ビショさえいなければネクロいけるんじゃない?
    なお、次のビショは…

  63. 匿名 より:

    見た感じ機械軸関係ないのネクロっぽいな
    そういえばワンドリ時代にN軸に頼らなかったのも?

    1. 匿名 より:

      ワンドリは追加カードがネクロフォロワー死ね死ねカードばっかだったんで噛み合わせが悪いのとNは墓地たまらんからヘクター活かすなら既存カードのが強かった
      ちょくちょく穴埋めでNには頼るんだけどな

  64. 匿名 より:

    イーター互換とコンジュラー互換いいぞー

  65. 匿名 より:

    おいおいマジでエルフとネクロに直接召喚配らないのかこれ

    1. 匿名 より:

      単純に手札、墓地参照クラスの直接召喚を作るのは難しいんだろう
      そうでなくとも1つもまともな直接召喚作れてないデザイナー班なんだからよ
      宮下が宮下…それも仕方ねェか…

  66. 匿名 より:

    レジェ2枚だけ発表っていうヴの状況もすごいなw
    力抜けて逆に楽しみになってきた

  67. 匿名 より:

    いつもよりワクワクしない

  68. 匿名 より:

    ヴァンプは今回も駄目そうかな(諦観)

    1. 匿名 より:

      まだ分からんゾ。今までのヴのレジェ一覧見てみ。ほとんど役に立ってない産廃のが多いやろ?(涙)
      ヴの勝負はいつもゴールド以下のカードや。諦めるのは早いゾ

  69. 匿名 より:

    他クラスが2枚目のレジェとか出しだしてるのに、ネメシス出し渋ってるって事は
    多分目玉はネメシスなんだろうなぁ
    今評価高いビショを遥かに上回るの来そう

  70. 匿名 より:

    ウィスプ2枚=2pp回復+知恵の光2枚=墓地10=攻撃力最大フォロワー1体消滅=10回復
    ロイドラネメのコアはどうなるか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは3コスで+1+1遺志置けたらいいな

    2. 匿名 より:

      ドラはどうせPPブーストだろうな
      最近優遇されてるからプラスアルファで回復とかドローとかもあるかもしれん

      1. 匿名 より:

        というか追加効果なけりゃただの祠の下位互換じゃん

      2. 匿名 より:

        大体5コス分だし先置き出来る闘気になるかも。
        でもエンハくっそ腐るからPPブースト自体怪しいか。

  71. 匿名 より:

    獄炎のデーモン
    2/2(守護)
    ファンファーレ:手札のヴァンパイアフォロワー1枚の攻撃力を場のフォロワーの数だけ+1する

    1. 匿名 より:

      こういう一気に強化できるやつは結構ヤバイと思うわ

  72. 匿名 より:

    ウィズダム・コア
    ウィッチ・3コスアミュレット
    自分のターン中自分のフォロワーが進化した時
    知恵の光2枚を手札に加え、PPを2回復しこのアミュレットは消滅する
    エンハ7:以下略

    1. 匿名 より:

      オリカやめろ

      1. 匿名 より:

        マジだぞ。ソースはファミ通。上のヴのカードやネクロとかのカードと一緒に載ってる

  73. 匿名 より:

    マジカルソードガールに直しておけよ

  74. 匿名 より:

    ネクロは存分にネガっていいぞ

    1. 匿名 より:

      そもそも落ちるカードがカードだしそこまで悪いカードもらってないしレジェがリメイクだからまだ希望持てるわ
      ネガるにはDBN期みたいななんだこのゴミども感がたりん

      1. 匿名 より:

        落ちるカードがN含めゴミ過ぎて今現状のカードだけでも強化になるからな

      2. 匿名 より:

        ハザードは壊れたおもちゃ程度には遊べそうだしエンネアもようやく実装されたリアニでも働くフォロワーだしな
        2コスフォロワー勢は一つの弾に固めて出すなよとは思うけど使い道はいろいろありそう
        ただ他クラスの追加と比べてこれは強いって感じるのがないのも事実なんだよね

        1. 匿名 より:

          ネクジネガの根幹っていつも「他クラス羨ましい」やからな パッと見て「強い!」ってなるカードが少ないクラスやから

      3. 匿名 より:

        そう考えたら何も残らないのに何も追加されなかったDBNアディ前ネクロってある意味すごいな
        ネメもそれでAF軸が死滅しないことを願おう…

    2. 匿名 より:

      すべて既存のカードと合わせられないんだよな
      自壊貰ってもラスワ無いしエンネア貰ってもレイブンと合わせられん
      結局アーカスに落ち着きそうだが、現状のアーカスはTier2程度で周囲の強化されるだろう中凋落が目に見えてる

    3. 匿名 より:

      強弱よりもアーカスから今回の弾で一年近くになるのに他のまともな軸生み出せてないってのがほんともう
      ハザードは見ての通りだしエンネアもここから強い機械追加が無いと束の間で出すフォロワーいないし

    4. 匿名 より:

      流石にここまで周りがインフレしてるときつすぎる

  75. 匿名 より:

    エルフのレジェンドはシンシアだったな
    スタッツお化け+進化時展開は結構良いな

    1. 匿名 より:

      強そうなんだけどそうじゃない感半端ないわ・・・・
      役割は全然違うけどぶっちゃけあれ入れるぐらいなら翠嵐でええやん

  76. 匿名 より:

    ネメシスとドラゴン全然発表ないのが不安すぎる

  77. 匿名 より:

    残りの機械レジェは
    緑⇒エルフ
    赤⇒ドラゴン
    ヘヴンリーみたいなやつ⇒ネメシス
    ベルフォメット⇒N
    かね
    このままだとどれも微妙な性能になりそうだけど…

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは毎回のように発表が遅いが今回は特にひどいな
      ネメシスも次の環境生き残れるかの瀬戸際なのに全然発表されないし発表が偏りすぎるのは流石にどうかと思うわ

  78. 匿名 より:

    別にビショが抜けてるわけじゃないなこのパック
    むしろ5.6コスでの大量展開粛清の輝きじゃ取れないだろうから、環境下層に落ちるまである

    1. 匿名 より:

      ビショ当人たちは別スレでそう予想してたな

  79. 匿名 より:

    機械軸はこのパックでは顔見せレベルで次から本領発揮しそうだな。

  80. 匿名 より:

    屍の活用はエンハンスが3コスだったら強かった
    アンリミテッドで

    1. 匿名 より:

      それ実質の貴公子じゃないか

      1. 匿名 より:

        フォロワーじゃないからセーフ

  81. 匿名 より:

    ロイヤルのコアが、進化時に盤面のフォロワー全部+1/+1の有能コア
    しかもNに機械版オーレスナイトきた(これはビショとヴも嬉しい
    炎獅子トランプル機械ロイヤル始まったかもしれん

  82. 匿名 より:

    ロイヤルは兵士指揮官軸と機械軸両方形になりそうで良い感じだな

    1. 匿名 より:

      マグノリア将軍が息し始めたし
      リーシャのお陰でコントロールもやれるし
      なんなら誓いもワンチャンあるしで構築カオスになりそうだな
      他クラスは相変わらず一強テーマになりそうだが
      まあビショが聖獣と機械で別れるかもな

  83. 匿名 より:

    ネメシス全然発表されないうちに他のクラス強化されまくってハードルかなり上がってるんですが本当に大丈夫なんですかね…

    1. 匿名 より:

      仮にぶっ壊れ貰ってもアンリミで勝てる気がしないのだけは分かる。

  84. 匿名 より:

    やべぇ新弾パワカの塊量産されててワクワクしてきたwぶっ壊れ多すぎる
    この感覚久しぶりだわ。マジで楽しみ

  85. 匿名 より:

    たぬ

  86. 匿名 より:

    この1年に色んな意味で環境を荒らしてたネメシスのカードがほぼ発表されてないのが超怖いんだけど

    1. 匿名 より:

      まだ2枚は草。わざと出し惜しみしてるんだろうし、マジで怖い

    2. 匿名 より:

      空気の期間の方が長かっただろネメは、AFが珍しくカードゲームしてたから騒がれてただけで大抵数少ないし。他も環境とった時期は長くない

      1. 匿名 より:

        ネメシスは各環境でのトップメタの実績はかなりある
        加速マキナ・マグレガ・人形・ロココその他諸々の処理能力はトップクラス
        それが全クラスに配られる機械タイプなんてメタって下さいと言わんばかりの新軸が追加される上にベルフォメットおじさんとか言う明らかに支配者なカードが高確率でネメシスだろうし

      2. 匿名 より:

        この1年でネメシスが空気とか久しぶりに復帰した老害か・・・?

  87. 匿名 より:

    安心しろ
    こっからドラとネメが全部ひっくり返すぞ
    ネメには2/3/3場に機械フォロワーが出た時攻撃可能
    ドラには2/4/4でファンファーレでPP最大値1減らす
    みたいなのが来そうな勢い

  88. 匿名 より:

    ネメシスは機械なしで機械フォロワーのコントロール強奪とか来るのかなあ

    1. 匿名 より:

      ベルがモートン+マキナ級な可能性は大いにある

  89. 匿名 より:

    これ現時点で本当にやばいのネクロじゃなくてウィッチでは?
    スペルは横並び流行りそう&ノヴァ落ちるうえに安定のフィニッシャー不在
    土は始祖落ち
    マナリアは知識の穴埋めれそうにない

    割とマジでなんか来ないときつくね

  90. 匿名 より:

    どれをエーテルにするかどれに鍵かけるかが正直分からなくなってしまったぜ・・・なんだこのぶっ壊れパック・・・。

  91. 匿名 より:

    今回全クラスがシャドウバースしててオラわくわくしてきたぞ

  92. 匿名 より:

    やっぱドラゴン疾走貰うよなあ、ついでにオクトリスされても痛くないし

    1. 匿名 より:

      ハンドバフがヴ以外に多少配られるのは予想してたがドラゴンフォロワー限定は優秀すぎるな

      1. 匿名 より:

        言うてハンドバフは前から終戦のドラグーンとかいたし

  93. 匿名 より:

    さすがドラジMYST
    PPブーストだけでは飽き足らす
    PP回復まで仕込みやがった

    1. 匿名 より:

      ブーストだけだとただの祠の劣化だし付随効果は予想できたわ、むしろ2ブーストとかいうクソじゃなくて良かった

  94. 匿名 より:

    PP回復はネメに来ると思ってた
    じゃあネメのやつなんだ?

    1. 匿名 より:

      ネメは親玉っぽいし相手のクラスのコアの効果持つんだぞ

      1. 匿名 より:

        当たりとハズレの差が激しくない?

  95. 匿名 より:

    ネクロマジでゴミで草
    他は壊れだらけなのに一つたりともパワカと呼べるものが無い

    1. 匿名 より:

      ウィッチもやばいぞ、マナリアは多分全盛期でも次の環境きついし知識ないからスぺブも死にかけてる

    2. 匿名 より:

      エンネアが可愛いだけのクラスだな
      いつも通り環境デッキのサンドバッグ担当よ

    3. 匿名 より:

      ほんそれ、カムラあたりリメイク期待してたのにな
      連続でゴミ金枠押し付けられるしかわいそうかわいそう

  96. 匿名 より:

    うおおおおおシャドバ始まったな
    やっぱ俺たちのシャドバはこうでなくっちゃ!

  97. 匿名 より:

    2託宣3コア4アンネローゼ託宣託宣で5サタンで勝ち

    1. 匿名 より:

      このネタ割と嫌いじゃないw

  98. 匿名 より:

    ヴァンプにも一筋の光が・・・
    次環境楽しみ

    1. 匿名 より:

      あとは最後のシルバー機械カードにかかってるなぁ

  99. 匿名 より:

    1レジェカード化するであろうベルフォメットの不在(←ネメレジェの可能性大)
    2他クラスと比べて明らかに少ないネメのカード発表数
    3運営の「全クラスが機械テーマではない」という発言と、ネメ以外のクラス全てが持つ機械シナジーカード(←おそらく一番機械っぽいはずのネメが機械テーマではない)
    4PVストーリーで分かるベルフォメットの機械特効
    5どう考えてもやりすぎな他クラスの機械シナジー

    たぶんネメにあからさまな機械メタ渡して環境回すつもりだろうな

  100. 匿名 より:

    ベルフォメットのリークきたな 効果は不明
    アイアロンの支配者・ベルフォメット ネメシス 8/7/8
    機械都市・アイアロン 8コストアミュレット

    1. 匿名 より:

      ちなアミュはトークンっぽい

    2. 匿名 より:

      マジでこいつ次第になったなネメシス

  101. 匿名 より:

    ビショップ ブロンズ
    3コス 2/3(4/5) 守護 機械
    ファンファーレ リベアモード1枚を手札に加える。

    ビショップは順調に機械組めそうだな

  102. 匿名 より:

    PVにでてきたメカとか戦艦っぽいのとかメカヘヴンリーナイトみたいなのとかまだ結構いんのにカードできてないな。あいつら全員ネメシスのメカ軍団か

    1. 匿名 より:

      漆黒の鎌使いみたいなこと起こらない限りそれっぽいよな、ネクロウィッチの残りレジェはリメイク枠だろうし

    2. 匿名 より:

      全員ネメシスに見えるとか言ってたら殆どネメシスだったって…

  103. 匿名 より:

    今回ドラ弱いな
    コアは使われるだろうけど後半腐る上振れオンリーカードだし
    フォルテはコスト帯被る7コス、疾走だから使われるだろうけど5ダメだからフィニッシャーとしては物足りない6コス疾走は維持して欲しかった
    牧場は8コスと思い割りに盤面触れるかどうかランダム触れても4点or疾走を消費の為弱い、ファンファーレがチョイスなら強いと言えるし使われるだろうな
    機械系はシナジーなさ過ぎて軸にすらならないカードも少ないし

    つまり来期は上振れサタンバース継続だろうな
    それでも他のクラスが軒並み強化されてるからティア2〜3辺りをウロウロしてそう

    1. 匿名 より:

      ドラジざまぁぁぁぁーーーーwww
      ビショビショバースに震えろ

      1. 匿名 より:

        君、来期はロイビショにその憎しみをぶつける事になると思うぞ

  104. 匿名 より:

    グレモリー解除きたああああ
    ネクロ暴れるぞ~

  105. 匿名 より:

    グレ脱獄でローテもケルとか横並べが尋常じゃなく脅威に戻ったな
    これはわからんぞ

    1. 匿名 より:

      エンハコストは7のままじゃね

    2. 匿名 より:

      制限解除なだけで。能力のナーフはそのまま。今回一番ヤベーのはアリアな気がする

      1. 匿名 より:

        まあアリアはコアのせいで制限意味ないしな

        1. 匿名 より:

          どっちかっていうとリザもだけど

    3. 匿名 より:

      よく見ずに騒いでる人多いな

  106. 匿名 より:

    オズスキン確定したな
    回すわ

  107. 匿名 より:

    再調整バフではなくナーフ・制限解除というガイジっぷりよ

  108. 匿名 より:

    特殊グランプリが本当にナーフ解除前のお膳立てで笑う

  109. 匿名 より:

    ネクロのゴールドに機械ねーなと思ってたらニコラが機械になるからだったのか
    機械破壊数を参照する能力がネクロに来たらめんどくさくなるな

  110. 匿名 より:

    アンリミでアーサー7コスに戻ってよかったね
    アンリミであいつが出てきてどうこうなる状況なのかしらんけど

  111. 匿名 より:

    アリア制限解除と言うことはローテをも蝕むリノの呪縛は解呪されたとみていいのかね?
    もうリノがあるから使いやすいバウンスやコンボカードがもらえないとか言われなくても良いの?

  112. 匿名 より:

    ヘクター再ナーフしないのにグレモリー解除とか頭おかしいわ
    アンリミは来期もネクロバース

    1. 匿名 より:

      お前の頭の中ではそうなんだろうな
      お前の中ではな
      妄想乙

  113. 匿名 より:

    ネメレジェきたぞ
    9/7/7
    アクセラ5で盤面バフ1/1、AFなら2/2
    破壊体制持ちでファンファーレリーダーへのダメをこのフォロワーがいる限り1にする

    1. 匿名 より:

      んー強い…のか?マキナ加速落ちるからなんとも言えんが…

    2. 匿名 より:

      アクセラ使いづら過ぎだろこれ

    3. 匿名 より:

      マーキュリーイージス・シオンとか絶対ビショに来るべきキャラなんだよなぁ
      なぜネメシスに来た

      1. 匿名 より:

        なんか最近ネメシスとビショ逆じゃねってカードたまに見るな

    4. 匿名 より:

      クソ重い上使い易くするためのはずのアクセラは謎の不便さ、またネメレジェおもちゃかよ?とうとうアディだけじゃ物足りなくなったか?

    5. 匿名 より:

      冒涜の球体強化やぞ
      アクセラで人形バフや

      1. 匿名 より:

        なおコイツは冒涜で出ても効果発動しない模様

        1. 匿名 より:

          耐性はそのままだから…(震え)

    6. 匿名 より:

      微妙すぎない?アクセラ使うにしても加速落ちるから加速インチキも出来ないし

    7. 匿名 より:

      溜めに溜めてこれなのマジ?
      なんか雲行きが怪しくなってきたなぁ

  114. 匿名 より:

    ジャングルが弱くなって帰ってきた!

  115. 匿名 より:

    Nに直接召喚きやがったwwwwww

  116. 匿名 より:

    ロイヤル、ビショップとその他の差ヤバくねーか
    来期はミッドロ、獅子、サタドラ、新軸ロイ、新軸ビショとかになりそうなんだが

  117. 匿名 より:

    託宣
    ドラゴニックコア
    エンハフニカル
    って出来たら強そう 次のターンからフォルテもオーディンも投げれる

  118. 匿名 より:

    イージス「10ターン以降に本気出そうとする奴が多いですが遅くありません?」

  119. 匿名 より:

    マジカルソードガールにいい加減直せよいつまで魔剣の少女なんだよ

  120. 匿名 より:

    ベルおじまだかよ・・・

    1. 匿名 より:

      今やネメシスの最後の希望となったベルおじ

      1. 匿名 より:

        ベルフォメット様を信じろ

  121. 匿名 より:

    Nに機械3枚か、まだゴールド1枠あるけどマシンエンジェルが来てるから残りは機械じゃない可能性が高いな
    ロイヴみたいに機械染めデッキ作りたいところはきつそうかな

    1. 匿名 より:

      銅フニカル、銀ヤヴン、虹おでんは進化関係だから進化関係のカードが来るんじゃねーかなって思ってる
      まあ機械の方は銀がないんだけどさ

      1. 匿名 より:

        まあグリームニル再録で進化関係やろね
        恐らくだけど、Nとネメシス以外のクラスの機械関連カードは各レアリティにつき一枚ってことなんだと思う
        だからロイヴのそれぞれまだ発表されてないシルバーは機械かな

  122. 匿名 より:

    すっげぇ今更だけどリュティエルって天使じゃないんやな…

    1. 匿名 より:

      不幸体質で周りに隕石とか降って来るけど普通の人やで

  123. 匿名 より:

    ドラゴンの新レジェンドは弱そうで安心したわ

  124. 匿名 より:

    序盤に一気に公開されたネクロのレジェ枠が順調に残ってきてるな
    ケル枠渡されるのか環境の淵に立たされるのか、盤面干渉するカードが無さすぎるから来て欲しいけどリメイク枠で考えると想像しづらい
    何気にブロンズ枠が今回優秀だから最後の一枚に期待

    1. 匿名 より:

      何だろ
      神バハにあるリメイク枠なら破魂ちゃん、ミント、セレス、ダークアリス辺りかな?

      1. 匿名 より:

        アイシャがスキンの事もあるしKMRとセットでリメイクする可能性がワンチャン

      2. 匿名 より:

        セレスだった!

  125. 匿名 より:

    今日のウィズの発表でネメの機械枠全紹介やろうなぁ

  126. 匿名 より:

    公開が遅いエルフのレジェンドって大抵弱いから期待できない

    1. 匿名 より:

      エルフのレジェ公開は基本遅いよな
      パッと見は強そうで実際は弱いってのも多いイメージ

    2. 匿名 より:

      案の定弱かったな

  127. 匿名 より:

    ウィッチに土強化(多分大召喚の代わり)来たけども…

  128. 匿名 より:

    ネメのコアゴミすぎて草、加速もマキナも落ちるの分かってんのか運営?コストインチキできないAFとかただの烏合の衆じゃボケが

    1. 匿名 より:

      オリジン・コア
      ネメシス・機械(シルバー)
      3コストアミュレット
      自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、アナライズAF2枚とエンシェントAF2枚とトレースAF2枚をデッキに加え、自分のPPを2回復して、消滅する。
      ファンファーレ エンハンス7;自分のEPを1回復。

      1. 匿名 より:

        トレースを消せ
        繰り返すトレースを消せ

  129. 匿名 より:

    8ターン目にメイシア投げるためだけのカード
    つっても大した火力でないだろうが

  130. 匿名 より:

    加速装置が爆速でもどってきて草

  131. 匿名 より:

    ネメシスベルフォメットレジェじゃねーのかよw

  132. 匿名 より:

    まさかベルフォメットさん今弾で出ない?
    それともウィッチとネクロのどっちかリメイクレジェ無しになるんか

  133. 匿名 より:

    ネメシスのゴールドじゃねーかな
    ワンチャン機械版ドラゴンナイツみたいなスペルもありえると思う

  134. 匿名 より:

    そういえば結局全クラスに機械行き渡ってるのね
    ネクジワイとしては、メドゥーサルートで新ヘクター期待してるよ
    どうしてもスキン欲しいんや

    1. 匿名 より:

      今期までのキャラ人気投票潰されたくないから贅沢言うなら別枠で投票やってほしいかな
      全体の人気投票と今期までのローテの人気投票って感じで
      ちなみにメドゥーサはゴールドのリメイクでフォルテは初期スキン組のリメイクだからヘクターはちょっと厳しいと思うぞ

      1. 匿名 より:

        確かに今季とかでもファフとか良いキャラ多いもんね、やっぱLegacy Character Cup必要やわ
        メドゥーサは直近で「レジェ→クラス違いレジェ」でヘクターと一緒だから少し期待してしまったわ
        初期スキンのモルはリメイクされてるし、ケルは現役だし、固有名ある人気の過去カードっていうとまたケリドウェンあたりかね

  135. 匿名 より:

    なんでおっさんに焦らしプレイで翻弄されなきゃいけないんだ・・(困惑

  136. 匿名 より:

    追加カードのクラス間格差酷すぎ
    勝ち組にロイビショほぼ確定

  137. 匿名 より:

    はいネメシス解散

  138. 匿名 より:

    ヴ最弱やろこれ、どうやって横広げてきたやつ取ればいいんだ

    1. 匿名 より:

      だ、大悪魔の腕・・・

      1. 匿名 より:

        あれ確か消えるんやで…
        どうにしろ6からしか使えないとかおわおわ

        1. 匿名 より:

          じゃあデモンストームや!

  139. 匿名 より:

    結局勝ち当番制かよ…ロイヤルビショだけ戦い方やシナジーしっかり考えられて出されてるけど他クラスは酷すぎるわ

    1. 匿名 より:

      他のクラスは今やってる事の劣化だわ
      ドラは盤面広げてアジの下位のフォルテで殴る
      ネメシスは加速マキナの劣化
      ネクロも多分フェリ付与して殴った方が強い
      ウィッチはなんかもう・・・

  140. 匿名 より:

    ネメシスやべーなwwwwwwww
    CGSの美味しいところの残りカスを再録したみたいなラインナップじゃん

  141. 匿名 より:

    ネメシス機械シナジーほぼ皆無なの草

  142. 匿名 より:

    ネメシス使っててまさかアンリミの方がマシと思える日が来るとは思わなかった

  143. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルは間違いなく強いからペコリーヌでやばいですね☆で煽りまくるわ

  144. 匿名 より:

    今回ネメシスメインかと思ったら
    機械シナジーがほぼ無くて他のクラスの方が機械絡んでて草も生えない

    1. 匿名 より:

      PVのロボと希望だったベルフォメットいなくて草
      一応ブロンズ枠あるけども…

  145. 匿名 より:

    やっぱ強引にでも各クラス半分くらいは機械カード配ったほうが良かったやろコレ
    何もかも中途半端なせいで、環境に出れそうな機械軸が居なかったらOOT3期待ったなしやん

  146. 匿名 より:

    なんやかんやで2枚目のレジェ未発表は最初の方にレジェ発表されたウィッチとネクロが残ったな

  147. 匿名 より:

    ネメシス何もかも中途半端なカード配分、機械だったりAFだったり人形だったり、、、何がしたいの?

  148. 匿名 より:

    ネメシス落ちるカードの枚数見てカード作ってたら枠足りないことに後から気づいた説あるぞこれ、それならクソみたいなカード配分もベルフォメットが出なかったのも説明がつく

  149. 匿名 より:

    ネメシスはクソゴミレジェンド刷ってる暇あったらまともなデッキ作れるようにしろよって感じだな
    CGS落ちたらヤバイなんて誰もが言ってたのにほんまこの運営開発の低知能差を思い知る

  150. 匿名 より:

    ネクロレジェ
    とんでもない爆弾来たんやけど・・・

    1. 匿名 より:

      リモのアレと同じく0コスと勘違いしてました
      感覚麻痺怖い

  151. 匿名 より:

    セレス5/1/4
    ファンファーレ スペル加える
    ターン終了時リーダー3回復
    交戦時3点

    スペル6コス 手札のネクロカードのコスト-2

    うーん・・・微妙

    1. 匿名 より:

      2コス以下がタダで置けるとしてもハンド消費激しいし、5Tならケル出したいから微妙な所
      6/7以上じゃないと上から取れないのと、7Tファフで盤面ひっくり返せるのは強いと思うけど

    2. 匿名 より:

      うーん…うーん…うーん…
      ってなるカードやな…効果だけなら強いんだけども…

    3. 匿名 より:

      ケル優先されるから採用低いと思うけど出されたら凄くめんどくさいなこれ
      取りにくい水巫女みたいなものじゃん
      スペルはおまけだな

    4. 匿名 より:

      加速しようがロココ握ってないとセレスと信者でネメシスは取りあえず封殺かね
      多面処理するカード欲しかったけどスペル生成に進化権要求無いのは評価高い
      使い勝手上げたカローンみたいな感じがする
      手札にニコラ等の2コス溜めてれば7ターンに展開しつつグレモリーもあるな

  152. 匿名 より:

    セレスいいやん
    ミントタイラント、コンネク強化来た、マイナーデッキのテコ入れありがたい
    ローテ?ルナちゃんの戦場はアンリミなんで

    1. 匿名 より:

      アンリミのネクロなら不死者のおかげで使う余裕はあるしミントあたりの需要も上がるから悪くないな、本体のアグロ耐性高いしグレモリー帰ってくるから苦手な都市にもワンチャン作れそう
      ローテは不死者来ないと無理ですわ

      1. 匿名 より:

        て書いたけど見逃してたがスペルもコスト下がるんかこれ…

    2. 匿名 より:

      嵌まれば7コスでネクロマンス0ミントMAXヘクターとかも出来るのか、エグいなw

  153. 匿名 より:

    エルフは今回のパックでもらえるカードで相手に与えるダメージが2っていう数値が多い気がする
    クリフトは3プレイしてるし、進化時効果3ダメでもよさそうなもんだが
    というか他クラスだと無条件で3ダメ出てそう

  154. 匿名 より:

    ウィッチ何一つ強いと呼べるカードもらえてなくて草

  155. 匿名 より:

    ウィッチは今回負け当番?知識落ちたマナリアじゃ勝てんよ

  156. 匿名 より:

    すまんウィッチ、仲間だと思ってたが普通に優秀なカード来ちまったわ
    セレスの活躍次第で今回の追加含めカードの大半が評価変わるぞ…

  157. 匿名 より:

    アンリミネクロやばいことなりそうやね
    てかエルフやロイヤルに来た、リメイクスペル全クラスに配る訳じゃないんかな

    1. 匿名 より:

      リメイクスペルはプリコネコラボ用だよ
      既に告知されてる

  158. 匿名 より:

    ウィッチさあ…
    そもそも土ウィッチとスぺブ軸の時点で相性悪かったのにそこにさらにマナリアと機械のタイプっていう噛み合わない軸が増えたからいろんな軸のカードを補完しようとして失敗してるんじゃないの?

    1. 匿名 より:

      ドロシー以外駄目だわ。マナリアもフォロワーばっかでどんどんミラ、アンがオーウェンでサーチできず運ゲーになっていく。知識も再録ない(ハンナは弱くて使えない)し、アンリミでは制限のままだし。。。

      1. 匿名 より:

        超越25コストぐらいにしていいから知識解除して欲しいわ

        1. 匿名 より:

          知識が制限されたのって超越ドロシーのスペブ軸が悪用したせいだしほんと軸同士で喧嘩してんな…

      2. 匿名 より:

        超越がカード作りに蓋してるの草も生えない

  159. 匿名 より:

    ウィッチの再録レジェ、パメラぐらいしか思い付かんが他に候補ある?

    1. 匿名 より:

      エラスムス

      1. 匿名 より:

        レヴィみたいに若エラスムス来るんでしょ胸熱やね

      2. 匿名 より:

        フォルテ来てるから一番有力なのがなんとも…

    2. 匿名ペコナ より:

      安心しろ超越戻ってくっから

      1. 匿名 より:

        ゴミはゴミ箱へどうぞ( ^ω^ )

        1. 匿名 より:

          他にも結構な数ゴミ箱行きそうっすね

    3. 匿名 より:

      スペル打つ度ヘルフレイムドラゴンを出せるようになったドラゴンメイジ再録!

  160. 匿名 より:

    ローテ→「すみません…」0コスヘクターセラフ
    アンリミ→「ルナの2コスミントMAX5コスヘクターだよ」

  161. 匿名 より:

    エルフさぁ。。。他クラスが無条件でやってることをわざわざプレイ数稼いでやるってどういうこと?もっと強い効果にしろ!!!!!

  162. 匿名 より:

    次のアンリミミドネク止められなくね?
    セレスグレモリーで黄金都市にさえ互角以上の戦い繰り広げるぞ
    エンネアやルルナイでメタも完璧だし恐ろしく万能

  163. 匿名 より:

    マキナが落ちてもネメシスは止まるんじゃねぇぞ…

  164. 匿名 より:

    あら?pvのおっさん出ないのか…。
    もう高レアはウィッチレジェかニュートラルゴールドしかないが…。

  165. 匿名 より:

    ネメシスはどの軸もデッキ組めねえよ(笑)

  166. 匿名 より:

    機械タイプはマシンエンジェルとメカゴブリンは確定枠として
    残りがクラスごとの機械入れるにしても3種かせいぜい4種だから
    デッキに入れられる機械カードが15枚~21枚しかない

  167. 匿名 より:

    もしかしてベルフォメットはアディショナルなんか?折角機械がテーマなんだから機械系をアディショナルで出して実装すぐのプール減らして欲しくないんだよなあ。

  168. 匿名 より:

    アンリミ隔離施設にマキナが放りこまれて本当によかった
    ジェネリック加速装置が加わったのはあれだがまあ許す

  169. 匿名 より:

    機械生命体やメカニカルソーサラー見るにウィッチの機械軸はリペアモードもあるとは言えほぼフォロワー主体っぽいな、フィニッシャー共有出来る他クラスと違って本当に別軸になりそう

  170. 匿名 より:

    マナリアフレンズにアンのスキンを付けつつ雑魚にしていく鬼畜仕様

  171. 匿名 より:

    ネメシスはあれだ
    1コスマキナもどきスペル使って消しさる者と合わせてボードを制圧していけ

    1. 匿名 より:

      あいつ効果発動するのデッキにカード加えた時だぞ

    2. 匿名 より:

      しかも消し去るもの落ちるが

      1. 匿名 より:

        勘違いだったわ

  172. 匿名 より:

    ウィッチって単体フィニッシャーいないからクソ弱いな
    AoEもないしディオネみたいなレジェもらわんと無理

  173. 匿名 より:

    このままいけば来期のウィッチは今のヴァンプ並みに悲惨なことになりそうだな。もう一つのレジェンドに賭けるしかない

  174. 匿名 より:

    今んとこウィッチ全ての軸が今までの劣化でしかないけど
    後、レジェ一枚でどうにかなる気がしない笑
    逆にどうにかなってしまったらものすごい壊れだし笑

  175. 匿名 より:

    マナリアはどうなるんだろうな。マナリアの知識なくなったらスピードと安定感がかなり落ちるよね。新弾で何枚か追加くるけど5コスでマナリアの知識加えても重すぎるし、
    2コスの奴もマナリアトークンは回数稼げて便利だけどスペルブーストにも貢献してくれるマナリアの知識には遠く及ばない。マナリアはローテ環境では見なくなりそうだね

  176. 匿名 より:

    カード性能云々はともかく、今回のパックはイラストアド高いカード多いしウィッチ以外カードパワー高めなカードだらけだから沢山引いた方が良さげだな

  177. 匿名 より:

    マナリア軸の壊れカードが来ればまだウィッチにワンチャン?他の軸は決定力ないから無理

  178. 匿名 より:

    今回女の子枠多くない?
    人外枠少なくてちょっと悲しい

  179. 匿名 より:

    早くマナリアゴブリン1/1/2ファンファーレでマナリアの知識を手札に加えるフォロワーを追加するのだ

    1. 匿名 より:

      そんなことしたら新録ハンナさんがマジでゴミじゃないですか!

  180. 匿名 より:

    エルフつまんねーわ
    レーネインキンの代わりみたいなつまんねーカードじゃなくて機械軸のフィニッシャーが欲しかった

  181. 匿名 より:

    下手したらウィッチよりネメシスのほうが弱い

  182. 匿名 より:

    後残りはNウィッチドラネクネメ各1枚、ヴが2枚だっけか
    PVの機械達割と残ってるけどトークンかアディ行きなんかな

  183. 匿名 より:

    ドラゴンさんディスカ復活っすか

    1. 匿名 より:

      最速託宣できれば強いけどできなきゃフランだから…弱いかなぁ…

      1. 匿名 より:

        いうて進化しても攻撃されないゴブリンで勝手に手札捨てるから弱いか

  184. 匿名 より:

    デ ィ ス カ ー ド ド ラ ゴ ン

  185. 匿名 より:

    ニュートラルのゴールドはグリームニルなのかな
    進化で盤面薙ぎ払いそう

  186. 匿名 より:

    まさかのウィッチのレジェが大トリ。神バハ詳しくないから再録カード予想できないなぁ…秘術だったらノノとか?w
    そして最終的に2枚もまだ残ってるヴ

  187. 匿名 より:

    なんかドラゴン煽り抜きで追加カード弱くない?
    金アイラより使えるカードないからサタドラはたぶんパワー不足になるだろうし、アジ落ちる&ロイとかの盤面強化でフェイスも危ういし大丈夫なんですかね…

    1. 匿名 より:

      まあぶっちゃけ互換ばっかでぱっとしない感じだよね
      可能性ありそうなのはパイロンぐらいか、他は何とも言い難い

    2. 匿名 より:

      そもそもアンネローゼがアディで来たのがおかしい
      こいつがアイラ枠だよ

      1. 匿名 より:

        アイラアンネローゼ6枚積んでも1強になれてないサタドラからアイラ抜いたらどうなるか見ものですね
        ヘイトだけ振り撒いてるくせに弱い昔のビショみたいになりそう

        1. 匿名 より:

          フェイスも他の劣化だし
          バイロンは体力上がらないから他の奴にバフ掛けても普通に2/2と相打ち
          かといって大型疾走も前よりパワーダウンしてる
          これでドラゴン強いとか言ってる方がおかしい

    3. 匿名 より:

      マジで弱いのばっかりだわ
      バイロン強い強い言われてるけどロイヤルとビショの横並びに比べたら弱すぎる
      特にヘルスが上がらないのが致命的

  188. 匿名 より:

    おじさんウィッチかよ
    どう考えてもネメに行くかと思ってた・・・
    まぁセコそうなイメージあるしありっちゃありか

  189. 匿名 より:

    なんだかんだネクロはBOSレベルの当たりパックだと思うわ
    勿論セレスの存在が一番でかいけどネクロの機械関連って別に機械軸じゃなくてもそこそこ働くカードが多い、エンネアは1コスバリアとして使えるしグールも機械なしでもドローはできる、ニコラは継続してアーカス投入できるし
    Nもネクロに相性いいの多いから後押しになってる

  190. 匿名 より:

    ウィッチレジェは最終日まで残ったな
    エラスムスなのかパメラなのか、それとも全く違う再録カードか

    1. 匿名 より:

      メカパメラ

      1. 匿名 より:

        本家より強くなってまたパメラがいじられそう

  191. 匿名 より:

    エルフけっこう強くなったんじゃないかな
    序盤はリザや隠者で手札を溜めて、クラフト導きやミノムシ導きや旋風導きで
    攻勢に出つつ展開するとか

  192. 匿名 より:

    当初はロイビショだと思ったけど、ロイヤルはダメだろ
    機械が思いのほか少ないせいで、唯一のぶっ壊れだったトランプルが安定して使えるか微妙なのが痛い、というか機械軸が強いとは思えん
    リーシャつっこんだミッドロはそこそこ強いと思うけど、周りのインフレを考えるにtier1ではなさそう

    1. 匿名 より:

      ビショも周囲のスピードについていけないぞ多分
      弱くはないだろうが飛び抜けてもいなさそう

      1. 匿名 より:

        ということは突出したクラスのいない神環境くるぞ!

  193. 匿名 より:

    ネクロヴァンプウィッチ
    最初主人公格のレジェ発表された3クラスが最終的に最後か…

  194. 匿名 より:

    ネメウィッチと他クラスのローテ落ちカードの差を見てるとロイビショドラ辺りはよくネガれるなと感心する

  195. 匿名 より:

    マギサかぁ
    強い?

    1. 匿名 より:

      やれること自体は普通に強いと思う、この手の疾走持ちにしては珍しく攻撃寄りだし3ターン目に土2枚食わせてもそこそこ働くし

    2. 匿名 より:

      弱い
      今は
      でも低コス有用土出しカード増えたら秘術1、2運用メインで壊れになる可能性はかなりある

  196. 匿名 より:

    分かってたけど左側の支配者側カード出なかったな。アディショナルで追加されるのかね?その時にはストーリーも多少進んでるだろうし。

    1. 匿名 より:

      1段でストーリー終わらないだろうし、もっと後の方で実装かもしれんね

    2. 匿名 より:

      PVの大半の時間に登場した割にパックにはいないの草

  197. 匿名 より:

    土が足らない
    クソ弱いクレイゴーレム自身にシナジーがない
    ドロソが無い
    土ってこれからどうやって生きてくの
    いつになったらドローと回復の互換くれるんだよ
    術式結界とかいうゴミさっさと死ね

  198. 匿名 より:

    機械のカードが強いロイヤル、ビショップは既存デッキの弱体化の影響も少なくトップかねえ
    その後にppブーストが遅くなる分戦い方を変えていく必要がありそうなドラゴン、ローテ落ちの被害がほぼないヴァンパイアとネクロ、一応強化自体はされたエルフが続く感じ

    1.   より:

      全体的に有能2コス実装と序盤の展開力上がってることもあって
      セラフソード採用率上がってビショップの獅子軸は消えると予想
      ビショ機械軸のベースになるミッドレンジ系は有能アミュ落ちて弱体化激しいし
      蓋を開けたらビショップは狩られる側だと思われ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの機械で強いのトランプルだけだぞ
      そのトランプルにしても、機械カードの質・量をみるに、マナカーブ外さず動いて後攻4tトランプル発動は引けたところでいいとこ7割、多分普通のミッドロ(リーシャ入り)のが強いってなる
      そして、普通のミッドロは新弾のインフレを考えれば環境トップではないと思う

  199. 匿名 より:

    ウィッチのどうしようもなさがヤバい
    マナリアがクソだったから反動としてはいいかもしれんが

  200. 匿名 より:

    ウィッチ最弱は確定として次点ネメあたりか

  201. 匿名 より:

    ネメほんまクソ
    ただでさえパワカ少ないのにそのパワカを起動出来る状況を作れるカードが全くない

    1. 匿名 より:

      多分次のアディショナルもオモチャだろうし、次弾いっぱいは不遇やろね

  202. 匿名 より:

    PV見返してるけど反逆者側三人+リモニウム以外モブにしか見えん

  203. 匿名 より:

    カードパックPVに出てるキャラのカードが出ないパックとか、カード界の歴史にまた新たな伝説が生まれたな。
    てかこれ大丈夫なの?
    常人はアディショナルで出るのはわかってるけど
    今の世の中だと「CMで出てたキャラ入ってない!詐欺だ!」って真面目に文句いう人出るでこれ

  204. 匿名 より:

    ウィズダムコアとかいう明らかにスペブで使うデザインのカードはなんで生まれてきたんだ?
    スペブ一枚もないんですけど
    ただの精神統一の劣化やんけ

  205. 匿名 より:

    一部のクラスをひいきしてパワカ与えて、気にくわないクラスは凡カードわたして、なっ、このクラス強いだろ?ってやりたいだけだよな
    デザインセンスない、そのくせ意味不明な日本語連発でナーフや制限には消極的でイベントと共にやる気なし
    金の力でe-sports名乗ってるけど他にやることあるだろって感じで萎えるだけだわ

  206. 匿名 より:

    焼き増しと再録ばっかすんだったらローテやめちまえ

  207. 匿名 より:

    もう全部出てたのか全く把握してなかったし機械がどうも俺には合わなかった

  208. 匿名 より:

    なんかの間違いでウィッチにクソ強コンボ発見されますように

  209. 匿名 より:

    機械軸とクルト合わせたら面白そうやな
    神父がリペア0コスに出来るからメカゴブ、修道女、神父、機械シナジーとしてリモニも入れて試してみたい

  210. 匿名 より:

    ウィッチは才能やモニカで進化権インチキする手段豊富だから、こっち軸で戦えって事なんだろうな
    機械やマナリア、土はオマケで

  211. 匿名 より:

    旋風が強い、アリア制限解除で次環境はOTKがTier1候補っぽいけど大型の横並べ連打されると流石に除去が追いつかないような気がする
    ドロシーはまた上がってきそうだし、ワンチャンNビショもあるのかな?

  212. 匿名 より:

    先行2ターン目にバイロン着地されるだけで負ける問題があるから
    2コス3点はたくさん積みたいなって思った

  213. 匿名 より:

    ウィズダムコアけっこう強そう
    ルーニィがすごく強そう
    マナリアウィッチは絶滅しそうだけど、ルーニィ軸スペブウィッチ行けるんじゃね
    というよりウィッチはそこしかワンチャン無い気がする

    ドラゴニックコアもわりと強そうだ
    他のコアは弱そう

    1. 匿名 より:

      すまん間違えた
      マギサ普通に強そうだわ
      3コスで3/2と2/2を展開できるだけでまぁまぁ強い
      静寂の実験室が落ちるのがつれえけど

  214. 匿名 より:

    バイロン進化と自愛の竜騎士で4/4 2/2 2/3 2/1がでてくるのか

    笑うしかないな

    1. 匿名 より:

      都合よく2枚揃ってる状態でそれくらいしか強い動きが無いぞ
      ロイヤルのフロフェンですら一枚で4/5 2/2 1/1並ぶんだし

  215. 匿名 より:

    ヴがマジで勝てる気しない、横展開どうとるんすか

    1. 匿名 より:

      ヴ自体が横展開するタイプ多いからそいつらをぶつけろ
      全体AOE無いクラスもあるんやで

      1. 匿名 より:

        横展開は結構あるけど強いわけじゃないから競り負ける、今はアイテール先陣の騎兵でほぼ詰みや
        AOE無くても戦えてるならええけどヴも実質邪眼だけやし、使えないAOEとかないのと一緒

  216. 匿名 より:

    しかしもはやレジェンド女ばっかだな
    ウイッチネクロヴァンプビショップ2枚とも女じゃねーか

  217. 匿名 より:

    辞めて半年くらいだけど辞めといて正解だったなw
    運営のゲーム嫌いが過ぎる

    1. 匿名 より:

      なんでまたここに来たんだ!早く逃げろ!

  218. 匿名 より:

    どばすぽ更新されたけど、機械系のフレーバーテキストには「〇〇の▲▲1・2・3・4」みたいなのが付いてたね。
    レジェンドは「4」だけど今回使いされた中には付いてないのも有るからアディショナルは其処に機械来るんじゃないかしら。

    1. 匿名 より:

      ついてないのって反逆者3人だけじゃない?見逃してたら申し訳ないけど
      その3クラスに更に追加くるとか流石に優遇が過ぎる

  219. 匿名 より:

    マジで次環境はビショどう戦えばいいかわからんな
    どう考えても環境速度についていけない
    4PP聖獣必須になりそう
    いや、それで間に合うのか?

    1. 匿名 より:

      リモニウム置く暇がない感じがする
      聖獅子だとコスト下げたい奴がいないし

      ラピスチェキババ軸だとリモ欲しくなるけど序盤がもたない感じ
      砂時計ないから機械鳥しかないけどリモまで温存したいジレンマ
      低コス除去モリモリにして序盤凌げばいいのか?

  220. 匿名 より:

    セレスが活躍するとしたら誓いから憑依で隙を消して
    アーカス降臨からの0コスの2コスを並べた後のギルネorグレモリーによるバーストダメージだと思う
    実戦でうまく行くかわからないけど決まったら強そうだ

  221. 匿名 より:

    とりあえず一戦して得たものは「こんなものかな」という感覚

  222. 匿名 より:

    ビショは波大きいなこれ
    セラフにしろヘクター にしろなかなか引けない
    ロイヤル最強っぽい

  223. 匿名 より:

    機械ビショップ強すぎて草、機械神からメタリックファーザー出てくるしリモニウムも頭おかしいし時間たちすぎるとイージスやろ?あガガイノガイw

  224. 匿名 より:

    ローテのネメシスは死んだわ、代わりにアンリミのネメシスがバケモンになった。マジでpp減らないバグみたいなレベルで回復できる

  225. 匿名 より:

    サタドラの加速更に早くなってやがる

  226. 匿名 より:

    横対策したサタドラが強いかな
    聖獅子戻ってきてまたALT環境に戻るかもな

  227. 匿名 より:

    リーシャとトランプルとヨハンがやべえ
    ロイヤルめっちゃMP盛れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。