天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんでグランプリ5勝できたんだろう… 改善点いくらでもありそう
  • グランプリ5勝 サタンドラゴンが板
  • ヴァンピィちゃんでグランプリ5勝



















  1. 匿名 より:

    なんか今回のグランプリマジでちょろくね?

  2. 匿名 より:

    ほんとに全クラス居て草

  3. 匿名 より:

    サタン以外のドラゴンはおらんの?

    1. 匿名 より:

      Aグループ、フェイスドラでやってるけど、ネクロとビショップに潰されて大抵2,3勝しかできないわ

    2. 匿名 より:

      鯵と正義入りのテンポドラやってるけど先行6tサタンや先行マナリアに阻まれて4勝になってしまうな
      まぁ安定して満遍なく見れる代わりにガンギメぶん回り勝負では勝てないのが難点のデッキだから仕方ないと割り切ってる

  4. 匿名 より:

    2周くらい回ってネクロ強いの草

  5. 匿名 より:

    グランプリはサタン出すタイムアタックするだけの奴多すぎて
    アグロ寄りのデッキなら何でも通る

  6. 匿名 より:

    お前って占いとか予言とかすぐ信じちゃいそうだよな(笑)

  7. 匿名 より:

    5tに4コス+進化で 4/7と4/4が出てくるのおかしくないですか?教えてエロい人

  8. 匿名 より:

    サタドラ三連ネメ二連で笑ったわ。ネメはキツイけどマナリア握っとけば決勝行ける行ける

    1. 匿名 より:

      マナリアいけるよな?聖獅子とか守護連打からのアン狂信者で余裕だもん

  9. 匿名 より:

    ビショ、ドラの上振れ時のパワーが高過ぎて結局押し負ける環境であることを理解してエルフ、ロイヤル、ネメシス使ってプレイングがどうのこうの言ってる自称名人様は今の環境がどんな環境か何も分かってないと再認識出来る良いグランプリだからみんなもちゃんとやっておいた方がいいぜ!^^

    1. 匿名 より:

      凄い早口で言ってそう

  10. 匿名 より:

    AFネメシス最強

  11. 匿名 より:

    ビショネメ多いのによくボンバオシリス積めるな

    1. 匿名 より:

      ボンバはファイター、オシリスはドロー付与としての使い道もあるし現環境は致命傷になるオクトリスもいないから言うほど積むのにリスクないよ

    2. 匿名 より:

      まあラスワにしない使い方もあるし他にいいカードもないし
      リーシェナとビショだとすり替わり法典くらいしかないから
      序盤に1枚切ってきた後なら無視して出すこともある
      進化特攻で自殺してもいいし
      攻撃6はリーシェナと相討ち出来るし救済取れるなら消滅食らっても割り切る

  12. 匿名 より:

    ネクロ1位さんの構築助かる
    グランプリもランクマ6勝ミッションも上手く行った
    しかし5勝デッキの中にアーカス全然いないな
    今はミッドが一番いいのか

    1. 匿名 より:

      アーカスも普通にやれる
      ただドラがミノタウロス積んでるとそれだけで積む可能性あるからミッドより運が絡む

  13. 匿名 より:

    3連先6サタンやめーや

  14. 匿名 より:

    Aグループ4勝できねーよ
    B決勝でもスリーブ寄越せ
    シャドバ運営頭使えよ
    こういう無駄なストレスはリアルの大会だけにしろやBKが
    それかスリーブはグランプリの景品にすんな、そしたら30ルピ勢になれんだからよ
    くそ無能な担当者が

    1. 匿名 より:

      弱クラスでも5勝できてるんだから文句言わずにプレイング磨けよ
      4勝すらできないって愚痴るのはのは己の無力を晒してるだけで
      醜いからやめたほうがいいですよ。

      1. 匿名 より:

        上の奴じゃないけどグランプリなんて運に寄る所が多いだろ。当たる相手との相性もあるし。明らかな下手糞は別として

      2. 匿名 より:

        先攻だよ、すべては先攻なのだよ。

      3. 匿名 より:

        横からだけど君みたいな人は意地でもこのゲームがプレイングが必要ってゲームにしたいようだけどほんとはお前だって気づいてんだろ?どれだけ頑張ってもこのゲームがカードゲームである以上結局運ゲーであることをさ?

    2. 匿名 より:

      4連続先攻が取れるまで我慢だ。

      1. 匿名 より:

        サタドラなら後攻でも進化PPブースト出来るから割といける

  15. 匿名 より:

    血統ヴァンプで余裕だぞ
    救済獅子とアグロイに弱いけど

  16. 匿名 より:

    アグロイはほとんどみないけど獅子多い環境だから きつそうw
    ドラゴンには血統ヴァンプかなり強そうだけども

  17. 匿名 より:

    先攻だ、やっと4連続先攻が取れたぞ

  18. 匿名 より:

    サタンドラ轢こうと思ってアグロネメシスで挑んだのに5回後攻だったの許さないからな

  19. 匿名 より:

    ロイヤルなら後攻とっても全力リオードが出来るからむしろ顔詰めやすいまであるぞ

  20. 匿名 より:

    サタドラジで5勝余裕
    こいつらだけ持ってるカードのパワーちげえわw

  21. 匿名 より:

    天狐で4勝できたから、よっぽどじゃない限り数やれば大抵のデッキで決勝行けると思うぞ

  22. 匿名 より:

    今のヴァンプで5勝すげーな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。