天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんかネメシスばっかな環境からシャドバの環境メッサ動いてきたな
  • シャドバ復帰したいけど環境もプレイもわからなくてちょっと躊躇い
  • シャドバ環境、ウィッチが消えてネメシスかなり増えた印象。あと聖獣ビショも増えた
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ






















  1. 匿名 より:

    ヴァンプ勝率35は流石に草だわ
    アンリミネメシスより低いとか終わってる
    復讐が環境とは一体なんだったのか

  2. 匿名 より:

    全く信用出来ないなこれ

    1. 匿名 より:

      ビショアンチが工作行為してるサイトだからさ

      1. 匿名 より:

        今のビショにアンチが出るほどの存在感ないやろ

    2. 匿名 より:

      信じるのは、己のみ
      だからビショップナーフ!

  3. 匿名 より:

    公式が大雑把でもええのにクラス毎の使用率勝率について何も言及しないから結局分からんわ

  4. 匿名 より:

    ドラが勝率トップ?
    なんかシャドログにしては珍しいね
    ヴだけ勝率低すぎて草

    1. 匿名 より:

      そらま勝率度外視して事故った相手を圧殺するためのデッキだしな
      相手にブン回られたらバフしてる余裕なんかないよ

    2. 匿名 より:

      これ完全に操作されてるよな
      ドラじゃ一部のデッキにはぶん回らないと勝てないし
      そのぶん回りを毎回できるわけじゃないし

  5. 匿名 より:

    ローデヴの勝率に一同驚愕!その理由に涙が止まらない…

    1. 匿名 より:

      ???「復讐ヴだ?貴様この野郎」

  6. 匿名 より:

    ローテヴァンプ酷すぎて草
    これは蝙蝠ナーフ解除
    したら許さん

    1. 匿名 より:

      多分しても変わらないんじゃないかなあ
      一応念のため他のやつバフするにしても正直何が弱いのかいまいち分からん
      ピユラのバフデッキ全部にかけるでええか(適当)

      1. 匿名 より:

        ついでに体力も+1したろ!

    2. 匿名 より:

      蝙蝠解除したら割とマジで勝率1割は上がるぞ
      えっそれでも5割切ってるって?

  7. 匿名 より:

    サタドラ握ってれば猿でも勝てるわ
    やることほとんど同じだし勝ち筋もほぼ同じ
    ソシャゲの周回が得意な奴にはちょうどいいデッキだ

    1. 匿名 より:

      純ランプ=サタンとかもうドラゴンクラスいらないじゃーん

      1. 匿名 より:

        元々ランプドラゴンはサタンやったしこれが本来の形やから…

      2. 匿名 より:

        バハムート時代そうだったからへーきへーき

      3. 匿名 より:

        同意。ドラゴンで戦わないなら別の呼び名にすればいい。

    2. 匿名 より:

      託宣→ロイ→活竜アイラ進化→ガルミーユやらなんやら→サタン→GG!

      1. 匿名 より:

        赤ちゃんでも勝てるよなこれ

    3. 匿名 より:

      おっサタンにボコされて発狂しちゃう雑魚か?

      1. 匿名 より:

        おっドラジ釣れてるゾ~

    4. 匿名 より:

      実際小中学生でも勝ててプレイしてもらえるようにこういうデッキつくってるんだろうね
      初心者向けっていうか

  8. 匿名 より:

    ネメシスは雑魚だけど過剰なストレスだからナーフな

    1. 匿名 より:

      さす沼

  9. 匿名 より:

    ところどころほんまかいなこれってのがあるよ

    1. 匿名 より:

      所詮は素人統計だしなーほんとは公式で工作員でも派遣してくれれば有難いんだが難しいんかね。
      仮に突かれてもしらばっくれればいいだけだしユーザーは正確な数値を知れてWINWIN

  10. 匿名 より:

    やっぱアグエル強いやんけ、弱いって言ってたやつらは何処の世界線にいるんだ?

  11. 匿名 より:

    流石にローテヴの勝率はないやろ…
    もしかしてまだ復讐使ってるやつおるんか?
    コウモリしか使われんくなったら流石に40台にはなるやろ
    あとアンリミのアグロヴ後攻でももう少し勝てると思うんやが使ってるやつはフラウロス出す気のないやつばっかなん?

    1. 匿名 より:

      フラウロスなんてそんなにポンポン出せないし、出せても除去られて手札切れするんよ。

    2. 匿名 より:

      ローテだと鎖落ちたのが痛すぎてヴァーレナクの自傷すらなかなか稼げない
      復讐ハンドバフとかも回ったらアホみたいな火力は出るのだが
      その回る条件が厳しすぎてねえ

    3. 匿名 より:

      虚数流行ってる巻添え食らってるしこんなもんだろ

  12. 匿名 より:

    やっぱりメイシアOTKしたいだけの人達多いんやなって。

  13. 匿名 より:

    サタンドラの勝率58%だけど先攻後攻共に勝率高いので適正
    ヒロインのウィッチさんが勝率低いみたいだからマナリアにテコ入れしてあげなさい

  14. 匿名 より:

    ネメシスアンチのカスはクソ雑魚と証明されてしまったな

  15. 匿名 より:

    リーシェナ勝率低くて草
    てか勝率だけで見たらローテ超良環境すぎるだろ、全クラスほぼ50%だし

    1. 匿名 より:

      ???「私も楽しませてくれたまえ」

      1. 匿名 より:

        バルタザール居なくてやる気出ないだけだから・・・・

        1. 匿名 より:

          いい加減昔の男は忘れろよユリちゃん

          1. 匿名 より:

            所詮は余生…

  16. 匿名 より:

    サタンドラの勝率はサタン出た時しかサタンドラでカウントされてないはずだから
    実際はもう少し低いかな
    まあそれにしてもランプドラとドラゴン全般見る限り55%以上ありそうだが

    1. 匿名 より:

      それセラフと同じ理論やん

  17. 匿名 より:

    安心(笑)と信頼(笑)のメタレポートさん、こんちわー(*´∀)ノ

  18. 匿名 より:

    パワーで他のデッキ全て捻りつぶしてるサタドラが一番なのはわかりやすい
    マナリアが減ってるから余計だろ
    ネメシスは虚数あるからマナリアに有利だろうにそのマナリアが減ってるから勝率振るってないないな

  19. 匿名 より:

    工作まみれのシャドログなんてまとめてるのか
    レベルの低いブログだな

    1. 匿名 より:

      じゃあ君がレベルの高いブログを作ってみなよ
      どうせ口だけだろうけど

  20. 匿名 より:

    こんな信憑性の欠片もないデータ見てリーシェナ雑魚とか言ってる人頭シャドバになっちゃったな

    1. 匿名 より:

      自分の思った様なログじゃなかったもんね〜www
      ざんねんだったね〜www

      1. 匿名 より:

        ま、リーシェナとメイシアは過剰なストレスだからナーフされるんですけどね

        1. 匿名 より:

          はいはいwww
          君の脳内ではそうなってるんだねwww

        2. 匿名 より:

          ドラジのがストレス度高くね?

    2. 匿名 より:

      実際対策出来るクラスドラロイビショあたり使ってるとリーシェナネメシス弱いよむしろAF減ってありがたい
      対処できないクラスからやたらヘイト溜めてるんだろうな

      1. 匿名 より:

        エルフも戦っててキツくはないから、実際そこまで強くないんだろうな
        でも、マナリア駆逐してくれただけでもメイシア万歳って感じ

  21. 匿名 より:

    すまん、マナリアが使われないから酷い環境ってどういうこと?

  22. 匿名 より:

    今なにが最強 それはドラの先攻託宣からの連続ランプだぞ これができれば誰にでも圧勝できる

  23. 匿名 より:

    これ絶対工作してるわ
    ドラゴンさんの勝率そこまで高くないはず

    1. 匿名 より:

      じゃあ聞くけどなんでさ

    2. 匿名 より:

      逆だろこんな低いのがおかしい
      使用率も絶対嘘

    3. 匿名 より:

      そう思い込みたいドラジなのであった・・・

  24. 匿名 より:

    勝率うんぬんでそろそろ伊達ナーフあるんじゃね
    というかあってほしい

    1. 匿名 より:

      伊達だけじゃなくフィルレインとサタンもナーフしてもいい

      1. 匿名 より:

        伊達ナーフするならサタン・フィルレインナーフはないだろ
        個人的にはサタンもナーフしてほしいが
        あれ、坊主捲りのクソゲースタートするから、使っていてもつまらんし

      2. 匿名 より:

        サタンというよりコキュートスをナーフしてもらったほうがありがたい。

    2. 匿名 より:

      というか前の段階でないのが普通におかしいんだって
      ポセ、伊達、フィルレイン、炎爪辺り全部ナーフでいいよ

  25. 匿名 より:

    改めて見てもやっぱ先行格差ひでぇな。10tぶっぱするデッキなんか特に顕著だろうし

  26. 匿名 より:

    聖獅子はリーシェナ増えてるから勝率高いだけだな
    サタドラとマナリア環境に戻ったらまた消える
    というか勝ちたいだけならサタドラ使えばいいぞ
    不利な相手はない上にほとんどに有利だからな

    1. 匿名 より:

      別に聖獅子はサタドラとマナリアに不利ではないよ
      ネクロとAFが減った事が追い風になってる

    2. 匿名 より:

      サタンはともかくマナリアは不利じゃないね
      そのサタンにも聖獣入れて1コスから割と動くようになったから前よりも勝てるようになったと思う

  27. 匿名 より:

    アンリミの援護射撃ロイヤル草
    そんなんおるんか

    1. 匿名 より:

      何草生やしとんねん
      実装されてからずっと援護射撃使い続けてる俺みたいなやつもいるんやぞ
      今の環境アミュぶっ壊されにくくなったからな環境にあってるんや返しでリーサルよく取られるけど強いぞ

      1. 匿名 より:

        援護射撃一筋ニキ怒んないでよ〜

      2. 匿名 より:

        めちゃくちゃエアプくせぇな・・・普通に援護射撃ロイヤルとか見た事ねーわ
        お前が使い続けてるとか知らねーしw
        いつぞやの自称ヨルムンガンド使いくらいうさん臭い

        1. 匿名 より:

          援護は一定数いるぞ。

          1. 匿名 より:

            旅カエルもいるぞ

  28. 匿名 より:

    マナリアと秘術が勝率50%越えてるのにウィッチの勝率50下回ってる意味不明な統計

    1. 匿名 より:

      ライオが勝率80パーだから

  29. 匿名 より:

    どこまで信用していいのか分からん…。
    他のカードゲームの運営ってクラス毎の勝率とか発表したりせんのか?
    それともシャドバだけが詳しい勝率の公式発表してくれんのか?

    1. 匿名 より:

      遊戯王みたいな紙は統計すら取れないからシャドバは稀にとはいえ発表あるだけマシなはず

    2. 匿名 より:

      mtgは大会ごとにシェアとか勝率、初日突破率とか分析をサイトに載せてくれる

  30. 匿名 より:

    リーシェナ多すぎて獅子でうまうまよ

  31. 匿名 より:

    ドラゴンは下手な人が使っても影響出にくいから勝率が高いだけだと思う
    あとマナリアが減ったのもあるか

    個人的には環境が味方してるロイヤルが強いと思ってる

    1. 匿名 より:

      他の記事でも言われてるがロイヤルはどのクラスにも有利でどのクラスにも不利だからなぁ。
      回られたら負けるし今のネメシスの処理に追い付けないこともままある。
      でも安定して強い動きをし続けられるから負け越すことはない。

      1. 匿名 より:

        うーん
        個人的な意見だけど明確な有利不利はロイヤルにはあると思う、他は概ね同感だけど

        環境が味方してると言ったのはもっとも使用率の高いネメシスに有利と思うからだし
        あと不利なドラゴンに白亜が入らなくなってるのも大きいと思ってる

  32. 匿名 より:

    やっとドラゴンナーフか
    それともまたMYSTバリア発動するの?

    1. 匿名 より:

      ゴリゴリにバリア使ってくに決まってんだろ

    2. 匿名 より:

      代わりにロイヤルナーフだぞ

  33. 匿名 より:

    ヴ使ってて最高に弱いと思ってたがここまでとはな…
    平均的にカード弱いから相当バフもらわないと無理そうや

    1. 匿名 より:

      今回のレジェ強いっしょヴァンプはドロソが弱すぎるからアイテールかリザみたいなの貰えれば一気に強くなるんでない?

    2. 匿名 より:

      ドロソもないけど除去札が少ないなそこどうにかしてほしい

    3. 匿名 より:

      Bos環境と同じかそれ以上にキツいわ今

  34. 匿名 より:

    予想以上にリーシェナが雑魚デッキで草
    GWに湧いてるリーシェナアンチの顔面真っ赤

    1. 匿名 より:

      リーシェナ強いと思ってたけどヴ使ってたから当然やったわがははw

  35. 匿名 より:

    ドラゴン操作されまくってて草
    最近のフェイスは露骨すぎたけど、ついにローテにまで手出したな

  36. 匿名 より:

    みんな都合のいいデータは真面目に語って、都合の悪いデータは工作!っていうよな
    今までの結果と公式の値見比べると使用率が極端に低いものはブレまくるけどある程度の使用率あるものはそこそこ正確な値出してると思うわ

    1. 匿名 より:

      普通に運営の情報と誤差1〜2%で収まる事もあるもんな。毎回リアニネクロ勝率9割とかやるクッソサムイのでも湧かない限りは参考データとしては充分だと思うわ
      信用度が100%じゃないのは全て0%扱いする人間不信は強く生きて

  37. 匿名 より:

    ドラゴンは回復も展開も除去もドローも圧倒的な上に伊達政宗とかいう唯一無二のコキュートスカードを抱えながらPPブーストして6ターン目サタンやって蓋してくるクラスだからな
    アンネローゼ来る前はマナリアの方が苦痛だったが今はネメシスマナリアより余程くだらんわ
    まあ適正勝率55%の護りによってナーフ回避だろうが

  38. 匿名 より:

    ドラジさん見苦し過ぎるぞ

  39. 匿名 より:

    リーシェナの勝率の低さは使い方やマリガン分かってないやつのせい
    JCGやプロに選ばれ確かな実績を残してるから、まともに使えるなら間違いなくトップクラスだよ

    ドラゴンは使い方もマリガンも糞もない
    もともとブーストしてサタン叩きつけたら勝ちだったところ、そのブーストカードが12枚体制になってしまった
    テンポロスしようが無理矢理取り返せるから、多少強引でもパワーカード着地させていけば相手を蹂躙できてしまうからプレイング不要だし

    1. 匿名 より:

      正解
      グラマス帯だけでやれば結果は全然違うと思う

      アディショナル前の時もマナリア勝率高くなかったけどRAGEではマナリアが占めてた

      1. 匿名 より:

        大会って下位リーダーを全く意識しないでデッキ組めるからそりゃランクマとは勝率も使用率も違うでしょ

  40. 匿名 より:

    何でデッキ別のドラゴンクラスはサタンドラゴン、ランプドラゴン、ドラゴン全般しかないの?ドラゴスネークドラゴン先輩はどこいったの?

    1. 匿名 より:

      んーネメシスはもうちょい上じゃね?普段使ってるリーダーにもよるんかな
      とりあえずビショはもっと低い。ネメシスがエルフより下は流石にない(まぁプレイヤーの練度が影響してるかもしれんが)

  41. 匿名 より:

    ドラゴンは下手な奴が使って勝率上げてるだけだから適正なんだが?
    ナーフとか言ってる奴は頭おかしいんじゃないかな?

    1. 匿名 より:

      下手な奴が使ったら勝率は下がるんだが?

    2. 匿名 より:

      ドラジ4ね

    3. 匿名 より:

      下手な奴が使っても勝てるからナーフしたほうが適正なのでは?

  42. 匿名 より:

    ドラゴンは勝率60%までは適正なんやナーフなんか許さへんで〜

  43. 匿名 より:

    ドラジもう言い訳出来ないねぇ?

  44. 匿名 より:

    いい加減ニュートラルカードはブースト外にしてくれませんか・・・
    7PPになるだけで復讐状態並に効果優遇されてるのも謎だし

  45. 匿名 より:

    アンリミでもサタドラ強いのまじで糞だわ

  46. 匿名 より:

    474試合とか少なくて参考にならなさすギィ!まあ過疎過疎やし仕方ないのか

  47. 匿名 より:

    ドラは最悪伊達ポセナーフしなくていいから炎爪ナーフしてくれればいいよ

  48. 匿名 より:

    2ターン目託宣ができないと間に合わなくて死ぬのに勝率56とか笑わせるわ

  49. 匿名 より:

    ローテは勝率だけなら良環境だが果たして・・・。それにしても、アンリミはいつまでドラネク環境なんだよ。

  50. 匿名 より:

    相変わらず低学歴底辺しかコメしてなくて草
    そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴底辺┐(´д`)┌

    1. 匿名 より:

  51. 匿名 より:

    でもネメシスて新環境なってからマジで使い慣れてないヤツ多い感じしたわ
    今は数減ってきたけど、その代わりミスらんヤツが多くなった

  52. 匿名 より:

    なんつったてドラゴンさん強えカード有りすぎだもんよ
    豊富なブースト手段とドロー、選べるAoE、低コスト確定除去、2コス6点回復、守護2張りつつ盤面制圧して全部捌けないと宣告で終わりの可能性、不利になっても運ゲーに持込み可能、序盤も別に特別弱くない

    こんなん弱い訳が無いやん…

  53. 匿名 より:

    サタンドラの勝率が高いためサタンのアクセラレートを3から4に引き上げます!とか来たら流石に笑う

  54. 匿名 より:

    これドラゴンで気持ちよくなるゲームなんだけど
    学習能力がないのかマゾなのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。