天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ランプドラで20連勝!
  • 相手に進化権を使わせたいため全力でランプして大型フォロワー早期着地を目指します。
  • 異界サタンドラゴン使ってるけど結構ガンガン勝てる
ドラゴン ドラゴン ドラゴン




















  1. 匿名 より:

    ppブースト増えたからpp7でもブーストしてさっさとサタンまで持って行った方がいい気がする
    異界が弱いとは言わないけどpp10目指すのも容易になったしアイラが落ちるまではルリアサタン確定型が一番良いんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      わかる奴は気付いてそうしてるよ
      イナゴは自分で構築変えようとはしないだろうけどね

  2. 匿名 より:

    アンネローゼいらんだろ。アイラいなくなったら後攻4ターンアイラ+PPブーストの2回できなくなるのが痛いよな

    結局先行ゲー

    1. 匿名 より:

      アイラの互換次で来るでしょ アンネローゼはアディショナルだし別枠だと思ってるよ少なくとも次の弾でPPブーストは来ると思う 

      1. 匿名 より:

        ドラジはホンマずうずうしいな

        1. 匿名 より:

          来期はマジックオウルのPPブースト版が来るぞ
          震えて待て

  3. 匿名 より:

    とりあえずアグロでも轢き殺せないことがある明確なメタの無いデッキだからナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      侮蔑炎爪でドローしつつ盤面処理とか出来るから序盤も別に弱くないっていう

      1. 匿名 より:

        というかドラゴンの低コストは全クラス最強だからな
        どいつもこいつも序盤も終盤も腐らない壊ればっか

        1. 匿名 より:

          代わりに高コストがゴミしかないんだから許される
          ドラゴンの高コストにゴミしかないから仕方なくニュートラルの高コスト使ってるんだよ

          1. 匿名 より:

            許してるのドラジだけだぞ
            てかサタンがドラゴンのレジェと化してるし高コストが弱いからセーフ理論なんて破綻してるんだが

          2. 匿名 より:

            魔海とバハムートナーフされたの10割ドラゴンが悪いと思ってるんだけど

          3. 匿名 より:

            ルシフェル
            サタクィエル
            イスラーフィール
            バハムート
            ゼウス
            魔海の女王
            統べるもの
            サタン
            うーん、このwwww

          4. 匿名 より:

            みんなやってたサハイスラはナーフされなかったからドラゴンのせいじゃない!(迫真)

          5. 匿名 より:

            ネタでいってんのかマジでいってんのかわからないのがドラジマジック

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけ異界サタン入ってれば後は脳死PPブーストで
    合間に炎爪とかで盤面取るくらいでいいよ
    どうせ後でサタンで全部台無しにするし

    あと異界はなるべく7で出すより8で出したほうがいい
    運ゲーになるけどロイヤル相手に7/6/6とフロフェンで超盤面みたいな事してポセ温存してサタンに繋いだりできるし

    1. 匿名 より:

      サタドラなんかマゼルの次くらいに運ゲーだからそれでいいんじゃね?

  5. 匿名 より:

    異界いれるかミノタウロスいれるか悩ましい…

    あと紫龍も入れたい…

    異界の場合は紫龍いらんか。

    1. 匿名 より:

      ミノタウロス1枚入れたらエルフが固まったりするから悩むよな
      あと4で牛2体ばら蒔くのが想定より強かった
      守護っていうか2/1を2体出す的な意味で

      異界サタンの場合は紫竜はちょっと重い
      うまく使えたら強いんだけど

    2. 匿名 より:

      異界もミノもいらないと思うわ
      pp7はブーストしてサタンにつなげた方が強い

  6. 匿名 より:

    メイシアだの復讐だので騒がれたけど結局ドラジが環境トップなんだよな
    みんなドラジの印象工作にまんまと引っかかったわけだ
    はーしょうもな

    1. 匿名 より:

      環境トップかどうか分からんけど
      アミュレットだろうが横展開だろうが何でも潰せる可能性があるのがサタン
      ただブーストしたのはいいんだけど、サタン出した後に上手くドロー出来ないとPP10になったすごいおじさんで死んでいく

  7. 大怪盗ドラジ改め怪人ドラジマスク より:

    アジくんいないの悲しい…
    まぁ嘘なんですけどね

    1. 匿名 より:

      アジ君は高コストで顔面6点パンチっていう
      レイサム後のセリアくらいしか火力出ないから・・・

  8. 匿名 より:

    入ってるカードが全部ぶっ壊れとか倉木ヴァンプかよ笑えてくるな

    1. 匿名 より:

      暗き様と違って1ゴブ2トーブ3ゴブリー4アリス(orゲンコツ)みたいな美しさがないからダメ

    2. 匿名 より:

      トーヴゴブリーアリスバフォ倉木「は?雑魚と一緒にしないでよ」

      1. 匿名 より:

        ゆーて今のドラゴンなら戦えそう

  9. 匿名 より:

    最近ブースト早すぎて
    トップ次第で3ターンロイ活竜とか使わないままになる事がある

  10. 匿名 より:

    ブーストさえ出来れば割とどうとでもなる

  11. 匿名 より:

    正義ドラ強いとは思うんだけど、ドラゴンクローのコストが微妙に重くて使いづらいから抜いてしまった
    PPブーストと両立する方法教えてくれ

    1. 匿名 より:

      ドラクロより全体AOEのが強い

  12. 匿名 より:

    まだまだパワー不足だな
    とりあえず派手さが足りないから旧アイラ、闘気、水巫女、バハ、ジャングルあたりは欲しいかな

    1. 匿名 より:

      旧アイラはオクトリスがいるからせめて竜巫女と闘気くらいは欲しいな

    2. 匿名 より:

      ドラジw

    3. 匿名 より:

      新弾で無謀なる戦を0コスで加えるフォロワーとかがいてもいいな
      簒奪されないようにファンファーレでな

      1. 匿名 より:

        破壊されないようにその効果をリーダー付与にもなったらいいな

  13. 匿名 より:

    リーシェナメイシアサタドラ最強!!と思わせて、実は裏でこそこそロイヤルが狩りつつ、ネクロとかエルフとかもいじめてるんでしょ? 優等生の振りして弱い物いじめばかりして許さんぞ。

    1. 匿名 より:

      俺が先生に言いつけたから安心してくれ

      1. 匿名 より:

        助かる

      2. 匿名 より:

        よくやった

    2. 匿名 より:

      実際ロイヤルめちゃくちゃ強いけど全有利のドラゴンが圧倒的トップやぞ
      ロイヤルはドラゴン以外は互角以上の2番手だと思うけど
      結局アディショナル1枚も入ってないロイヤルが強いのは笑う

  14. 匿名 より:

    今はランプカード更に増やした方がいい感じか
    次パックまで待たずに結局アディ金3枚作らなきゃダメなのか

  15. 匿名 より:

    異界入れるよりルリア入れた方がいい気がする

  16. 匿名 より:

    ルリア入れるとか言ってる奴いるけどサタンなんて普通に引いてくるからな?そんなんならまだ紫龍の方が優先されるわ。

    1. 匿名 より:

      ルリアはサタンのサーチも出来るけど
      異界と一緒に入れてブレてもルリア異界はそれはそれで強いし
      サタン後のドローにも使えるから入れるのは全然あり

      サタン相手だと盤面更地にしないとアスタロトで終了の危険があるから
      1/1だけどダメージ1回無効って地味にうっとうしくて複数リソース割いたりするし

  17. 匿名 より:

    伊達はなぜ疾走では無く突進付与なのか
    エルフもロイヤルも手札から疾走10点以上出してくるのに
    ポセ伊達は合計9点だし盤面も処理出来なくなるのだからむしろ疾走付与が良いのでは?

    1. 匿名 より:

      君終身名誉ドラジ名乗っていいよ

    2. 匿名 より:

      流石ドラゴン様が言うことは違いますなぁ

    3. 匿名 より:

      これはドラジに見せかけたドラジアンチ

      1. 匿名 より:

        どっちでもいいわ
        ドラジ4ね

    4. 匿名 より:

      ポセイドンはバニラだしガルミーユもナーフ前に戻して欲しいわ
      卑劣も弱いしフィルレインも弱いしなぁ・・・ホントドラゴン不遇だわ
      カード強いって言ってる奴もいるけど勝率もそんな高くないし

      1. 匿名 より:

        ほんとポセイドンって突進も疾走もないし
        8コス払って1/3守護2体並べるだけの雑魚だよな
        アーサーなんか2/2守護の熊含めて4体も並べるのに

  18. 匿名 より:

    結局ドラジが弱い弱い言っててもこれだもんなぁ・・・

  19. 匿名 より:

    伊達ナーフしなかった時点で公認なんだろう
    嫌ならやめろと言われた気がした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。