天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境ちょっとカオスwwwwアグロビショップちょっち楽しい…w
  • 楽園の聖獣やばくね?思ってたよりやばいんだがwww
  • アグロビショップが流行ったりすんのか?























  1. 匿名 より:

    2pickの先攻聖獣まじでやめろ

    1. 匿名 より:

      ピックで1匹見たらワラワラわいてきてどうにもならなかったわ

  2. 匿名 より:

    画像のルナカス無様過ぎて草
    相手詰んだやんけ

  3. 匿名 より:

    強いか?
    何回か相手したけど終盤の弱さが顕著にでてたし
    最初だけ流行って自然と消えるデッキだわ

    1. 匿名 より:

      アグロは雑魚
      あくまでサブプラン

  4. 匿名 より:

    ドラマナばかりだって不満で溢れたからアグロ強化してメタ回そうって腹か…?
    いや運営がそんな調整できるわけねーか…

  5. 匿名 より:

    新しい環境になった時はアグロ系強いからなぁ
    今から研究されてくるでしょ

  6. 匿名 より:

    ドラジがヘイト逸らしたいから印象操作してるんだろ

    1. 匿名 より:

      なんでここにアレルギーが沸くのか、単純に4ターン目で化け物染みた動きをしてくるのはどのクラスにとっても面倒にしか思わないでしょ

  7. 匿名 より:

    ゴブリンペトラまで入れるんだな

  8. 匿名 より:

    使った感じはやはりドローカード欲しい

  9. 匿名 より:

    強化出来るし山札に戻るゴブリンなんだから弱いわけないやん
    ただブン回ったら止められないが序盤に引けないと弱いしょうもないデッキ

    1. 匿名 より:

      中盤以降山札にゴブリン戻ってもむしろ邪魔まであるわ
      後半デッキ内の1コス消滅とかあればまだしも

      1. 匿名 より:

        中盤は4コス2/2が3体やぞ

  10. 匿名 より:

    黒黒②で撲滅を撃ちます

  11. 匿名 より:

    普通のアミュ軸の1コスを聖獣とオウルキャット3積みにしただけでかなり強かった
    盤面埋めるから白蛇は無理で亀になった

  12. 匿名 より:

    めちゃくちゃ回らないとゴミだなw

  13. 匿名 より:

    最序盤から回れば強い回らなければゴミってビショいっつもそればっかだな
    まだ新環境エアプだけど

  14. 匿名 より:

    やっぱりドロソと進化権がネックだなぁ……
    1ターン目に1体、4ターン目に1体その後も継続的に出し続けられるくらい回れば普通に強い気がしないでもないけど、現状だと聖獅子以上に引きの強さが要求される気がする

    あと例によって進化権足らん

  15. 匿名 より:

    やっぱ先行取ってぶん回らないときついかな。まぁ、ぶん回った時はほんと凄いわ。

  16. 匿名 より:

    アンリミの先行ぶん回りヴァンプと似たデッキって認識でOK?

    1. 匿名 より:

      どちらかといえば、疾走の代わりにバフを使うアグロロイヤル、かな?

  17. 匿名 より:

    ボーンバッファローエンハンス4「うりゃあああああああああああああああ」→2/2+骨2匹

    楽園の聖獣エンハンス4「ほいっえいっ」→進化4/4+2/2+2/2

    1. 匿名 より:

      レアリティが違うから(震え声

    2. 匿名 より:

      レディグレイ持ってるくせに何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        お前こそ何言ってんだ?w糖質か?ww

      2. 匿名 より:

        こいつガイジか?

      3. 匿名 より:

        ネクジが糖質・ガイジとか煽ってるけど、こいつがガイジなら、唐突にバッファローを引き合いに出し始めた奴はそれ以上のガイジだろ
        進化前提と未進化ラスワを比較するぐらいなら、進化時効果持ち同士で比較するべきだよ
        レディグレイは2コスで3/5ドレイン(3点回復)、リアニメイト2
        楽園の聖獣は4コスで4/4、2/2×2

        聖獣は1度進化を切ると進化を切らずとも4コスで6コスのバリューを発揮するガイジカードとはいえ、進化時に限ればレディグレイも大概だわ

        1. 匿名 より:

          お前アスペって言われない?w

          1. 匿名 より:

            反論できなくなると具体的にどうとはいえず、罵倒するしかなくなるよね

          2. 匿名 より:


            はいまずこの記事のサムネにボーンバッファロー使われてますw
            それを見て木主はただ遊んでただけだろwww
            で、いきなりレディグレイなんたらかんたらで人を罵倒←別にそいつに何かをしたわけでもないのにいきなり罵倒は糖質以外の何物でもないだろww
            進化前提と未進化を比較?じゃあバッファローも進化して4/4+骨2で脳内変換すればいいだろwwそれもできないの?
            遊んでるところに割り入って罵倒、周りが何言ってんのこいつと反応したら全く求めてない意味不明の返信
            アスペ以外の何物でもないでしょwwww

          3. 匿名 より:

            その遊び、比較が的外れなんだよ
            進化時効果フォロワーとただのラスワフォロワーが進化したときに、ただのラスワが進化時効果持ちと同じバリューを発揮するほうがおかしいだろ

          4. 匿名 より:

            ↑だからお前がアスペって言われてるの気づいてーーー!ww

          5. 匿名 より:

            まぁ落ち着け
            皆少なからずガイジや。ドングリの背比べしたところで全員ガイジなのは変わらん

          6. 匿名 より:

            横からで悪いけどどっちが正しいとしても草生やしまくって煽ってる方がアホに見えるよね

    3. 匿名 より:

      イビルアルミラージと伊達の話する?

      1. フェアリーウィスパラーさん より:

        今日もコメ欄は平穏ね。

  18. 匿名 より:

    メンテ後は毎度、コントロール気味のデッキ→アグロデッキ→本当の環境デッキと進むだけ

  19. 匿名 より:

    コイツはちゃんとニュートラルにフィーナってメタカードあるから流行っても許せる

  20. 匿名 より:

    どんな効果なの?見た目よわそうだけど

    1. 匿名 より:

      情弱ガイジ

    2. 匿名 より:

      1/1/2 
      ・ターン終了時、自分をデッキに追加
      ・進化時リーダー付与「1コスフォロワーはターン終了時+1/0」
      ・エンハンス4でデッキの1コスフォロワーを2枚出す

      簡単に言えば、1度進化を切ると4コスで6コス分の展開を無限にできるようになる

  21. 匿名 より:

    かわいいし大好きになったわ
    次の人気投票はこいつに入れる

  22. 匿名 より:

    ネクロマンス消費無しの祝福を4コストで撃ってるようなもんだし、展開札として見れば弱い訳が無いわな。

  23. 匿名 より:

    たった5連勝で・・・

  24. 匿名 より:

    素がそこまで弱くないカーバンクルって感じ
    進化切れば4コス2/2*3の高コスパがデッキから尽きなくなるけど
    結局引けなきゃ意味が無い

  25. 匿名 より:

    聖獅子が強いんですよ
    それと比べるとって感じ

  26. 匿名 より:

    すごく群れなす飢餓撃ちたい

  27. 匿名 より:

    第3のゴキブリ枠

  28. 匿名 より:

    どう考えても害獣

  29. 匿名 より:

    まさにネズミ算の如く増えてくるから恐ろしい
    7PPトラロックさん助けて

  30. 匿名 より:

    アグロっぽく作ってみたがこれでアグロはキツイわ
    4ターン目までに聖獣引けなきゃアグロにすらならんパワー不足のミッドレンジだな

  31. 匿名 より:

    聖域と教理のバロン連打か聖獣軍団で盤面取ってライナヘクターはやっぱ強かった
    あとこいつが入るデッキは基本ヘクターまで長引くしアグロじゃなくミッドレンジだろ

  32. 匿名 より:

    2pickは本当にやばいな

  33. 匿名 より:

    同じくデッキに戻るサイ、一体どこで差がついたのか

  34. 匿名 より:

    デッキに加わっていくからミルビショップとか組めないかなって思ったけどそこまで耐久できそうにないな。

  35. 匿名 より:

    高スタッツ守護多そうだから幕開けとレジェンダリーファイターが輝くな?

  36. 匿名 より:

    聖獅子に組み込んでみたけど展開力はすごいな
    獅子か聖獣で常に盤面埋まってる

    聖獅子ベースの動きで序盤は結晶どんどん使い捨て
    まあ手札に結晶ない隙はあるんで、そのときに聖獣おいて進化
    聖獣が盤面対応してるうちに結晶補充されるし
    神殿の回復で半端に1点とか結晶エンハ未満4点で余ったPPで
    聖獅子に聖獣追加で並べてバフって感じにすると
    4/4 4/4 2/2 2/2 とかかなり横並べ強くなるわ

    まあそれでも普通の聖獅子より強いかと言われると返答に困るが…
    相手からするとどーなんだろなこれ

    1. 匿名 より:

      先1でゴブ 1/2 聖獣もあり
      先2で神殿
      先3で結晶結晶 2/2 2/2 レジェファイ法典礼賛もあり
      先4で聖獣エンハ 1/2 1/2 1/2
      先5で救済進化+1コス追加か救済アクセラ 4/7 2/2 + 1/2
      先6で聖獣エンハ進化と結晶か1コス 4/4 2/2 2/2 + 4/4or2/2

      うーん…

  37. 匿名 より:

    これ積むならアグロよりミッドレンジでしょ

  38. 匿名 より:

    5Tバロン
    6T教理+聖獣
    7Tギルネorヘクター

    このあたりが理想かな

    1. 匿名 より:

      まさにローテでこれやられた
      昇格かかってたから発狂しかけた

    2. 匿名 より:

      4t聖獣
      5t聖獣聖獣
      6t聖獣聖獣聖獣
      7tヘクター
      が理想やぞ

  39. 匿名 より:

    ビショップがやるから強いんだよな
    相手のマリガンが難しくなってる

  40. 匿名 より:

    わかんなくなってきた
    獅子よりも弱いのかな?体感だと獅子よりも強い印象だったんだが

    1. 匿名 より:

      これ
      普通の獅子のほうが強いまであるんで何とも言えない

  41. 匿名 より:

    ぶっちゃけ楽園の聖獣は上方修正すべきフォロワーなんだよね
    永続バフに関しても攻撃力だけ上がるだけにターン後だから、圧力もそこまでかけられない。エンハンスで4コストで発動しても、同コストフロフェンや先陣というよりスタッツの高いフォロワーがいる。だからこそ、攻撃力バフだけでなく体力バフもつけるべきなんだよ。

  42. 匿名 より:

    エルフにくれ

    1. 匿名 より:

      エルフネクロに来てたら100%ナーフ案件ではある

  43. 匿名 より:

    少なくともローテだと弱い

  44. 匿名 より:

    ヘクターがあるのに横展開が苦手だったビショップの救世主な気がするんだが、ダメなん?

    1. 匿名 より:

      いや、だめじゃないよ
      ヴァンプ、エルフロイヤルあたりにこんなの渡したらスゲー強いと思う

      ただなぁ、ローテビショ自体がアグロに向かないカード構成なので
      ドローが貧弱すぎて聖獣を安定して連打できないのと
      聖獣だけ並べても後半強くないのが重なって息切れ感がある
      速攻しきれないから半端な攻勢になるけど、だったら疾走付く聖獅子でよくね?ていう
      で、既存軸に混ぜる運用だと盤面が狭いのもあり、どーにも悩ましい
      けっして弱くはないんだが…

      まああれね、
      この聖獣以外のビショのカードパワーの弱さが、改めてよくわかる結果だわね
      こんなぶっ壊れ貰っても大して強いアグロ組めないとか…

  45. 匿名 より:

    アグロよりもミッドにしたら強そう
    在りし日のミッドレンジロイヤル風にする
    7t8tのライナorヘクターでフィニッシュ狙い
    プロリーグでも大暴れしそう

  46. 匿名 より:

    ギルネとクロノス入れてデッキ切れ狙いワンチャン・・・
    と思ったけどそれならAFネメの方が10倍強いしスパルタに絶対勝てなくなるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。