天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップだけゴブリン多いから実質最強
  • いや、これやばくね?ビショップだけゴブリン沢山あるじゃん
  • ビショップにアグロ耐性がなければアグロになっちゃえっていう脳死思考嫌いじゃないよ。


















  1. 匿名 より:

    ゴブリン、天罰、堅牢、ペトラ、聖獣の15枚体制だぞ。

    1. 匿名 より:

      熊とファイターからのゴブリンおかわりもいいぞ!

      1. 匿名 より:

        エンペラー様も入れよう

  2. 匿名 より:

    右手デッキになりそうだ。

  3. 匿名 より:

    堅牢なる天使も入れると結構強い気がする

  4. 匿名 より:

    ビショのゴブリンデッキ流行ったらフィーナ積む必要があるのかね

    1. 匿名 より:

      正義のウインクをばちこりキメていけ

  5. 匿名 より:

    低コストレジェで唯一弱いのはマルドッキオだけ

    名誉レジェンドのフェアリードラゴンを忘れるな!!

    1. 匿名 より:

      ステラもな

  6. 匿名 より:

    ブン回ったら誰も止められず、回らなかったらリタイアつー
    かつてのアグロヴァンプみたいな右手ゲーになりそうだ

  7. 匿名 より:

    一回は使ってみたいな
    っていうか実況者がやりそう

  8. 匿名 より:

    アグロ意識して組もうとしたら3・4コス貧弱過ぎて草生える
    初手1コスが聖獣だけだったらパスが頭によぎるレベルやん

    1. 匿名 より:

      3にはウサギがいるし4には疾走する鳥がおるやん
      まあ貧弱だけどw

  9. 匿名 より:

    確か4コスにこれどうやって使うんやって安寧ドローがあったな
    低コス、それも1コスだらけなら有りか

    1. 匿名 より:

      あいつはサタン後に打つとぶっ壊れるぞ

    2. 匿名 より:

      あれは聖獅子とも相性いいぞ
      神殿か結晶を高確率で引いてくる

  10. 匿名 より:

    相手が処理に追われてる間に聖獅子育てる戦法もあり得そう

  11. 匿名 より:

    一部のリーダー以外後攻で1コス返す手段がないのいい加減なんとかしたら?バグレベルだろ。

    1. 匿名 より:

      10tまでにゲームが終わるのが理想だからMYST的には適正だぞ

      1. 匿名 より:

        だったら1ターンフラウロスも適正じゃん。

    2. 匿名 より:

      1/2/1のゴブリンハンターが必要だな!
      バニラならまあ許されるだろ知らんけど

  12. 匿名 より:

    聖獣は雑に獅子ビショに3投するのが一番丸そう

  13. 匿名 より:

    じゃあこっちはセクメト狂信者の6枚体制で対抗しよう

  14. 匿名 より:

    MTGで白ウィニーが強いから真似したくなったのかな?

  15. 匿名 より:

    低コス横並べしてヘクターでフィニッシュとかネクロなの?

  16. 匿名 より:

    こいつネメシスだったらマルドッキオと凄い相性いいのにな

  17. 匿名 より:

    レジェの効果みて今さら思ったんだがなんでコスト1のフォロワーじゃなくコスト1以下のフォロワーなんだろうな

    1. 匿名 より:

      ネクロのフランの従僕みたいな0コストークンがビショにも実装されるかもしれんやん
      念のため幅を持たせてるんかなと

  18. 匿名 より:

    アグロビショップありだな、聖獅子にいれるのも全然いけそう。

  19. 匿名 より:

    そのほうが後々の調整が便利だからやな。
    1コスのみに限定するより 今後また0コスを出したりするかもしれないから
    いじりやすいようにしてるだけ

    今回の発表前の12コスリアニメイトみたいなもん

  20. 匿名 より:

    1/1/2が9枚積めても2コス、3コス、4コスにアグロ向けの録なカードが無いからなぁ
    よっぽどじゃなければ今のビショ使ってる人はアグロしたい訳じゃないだろうし、聖獣は別の使い道探したいね

    1. 匿名 より:

      聖獅子と組み合わせればよくね

      1聖獣3
      1ゴブリンor堅牢or神罰orペトラ3
      2結晶3
      2神殿3
      2巫女3
      2礼賛3
      2法典3
      3紡ぎ手3
      3スイング3
      4救済3
      6ライナ2
      7ヘクター2

      計34枚 自由枠6

      1. 匿名 より:

        1PPゴブ 1/2
        2PP神殿
        3PP結晶結晶堅牢 2/2 2/2 1/1
        4PP聖獣進化 4/4 2/2 2/2 + 3PPの生き残り
        5PP救済進化結晶巫女 4/7 2/2 2/2 + 4PPの生き残り
        6PP結晶育成or聖獣横並べor生き残りがいればライナ
        7PP結晶育成or聖獣横並べor生き残りがいればヘクター

        まあ強いんじゃない? 綺麗に回ればだけど

        1. 匿名 より:

          あ間違えた
          3PP結晶結晶で終わりや、ボケてた

        2. 匿名 より:

          宝石巫女も2/2にならんしボケまくっとる
          まあ適当に巫女って言ってるだけで何でもいいけども

      2. 匿名 より:

        提案としては理解できるけど、少し無理が有るんじゃないかな
        仮に聖獣3ゴブリン3だとして、ペトラ3ゴブリン3とはどう違うの?
        1/1/2として聖獣を採用するなら1ターン目に出すことも考えるべきだけど、そうしたら聖獅子関連のカードを引くノイズになるよね。
        後4か先5にエンハ進化で出すにしても、都合よく聖獣を引きまくれるならそもそも聖獅子がいらないし、引けなくて聖獅子に頼るなら後4先5も聖獅子関連のカードを使ったり引きにいくべきじゃないかな。
        蓋を開けてみないと分からないけど、現状聖獅子に組み込みたいカードではないと思う。

        1. 匿名 より:

          聖獅子デッキだけど聖獅子はサブプランとするイメージだったわ
          むしろゴブとか堅牢入れずに聖獣3刺しで
          1枚置いたら全部聖獣が出てくるほうが結晶のノイズは少ないか?
          たしかにトップでゴブ引いたらキツイのはある

          1. 匿名 より:

            結局出て来た聖獣含めて山にまた埋めてしまうからね…

  21. 匿名 より:

    安息の狂信者が存在している時点でタフネス2以下並べるアグロはやりたくない

  22. 匿名 より:

    黄金都市のほうが強くないか?
    1コス連打も強いけど除去されたら終わりだし
    まぁヴァンプ対策で出してきたんだろうけど

  23. 匿名 より:

    うおおおおおお4聖獣5聖獣ゴブ6バイブ!!!!!
    貧弱! 無敵! 最強!!!
    あっレディグレイケルベロスやめてやめてくださいお願い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。