天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテプールだと強力なラスワ持ちがいないので主戦場はアンリミか ランダムなのが厳しい
  • 暴食の女帝、どう考えてもローテ向きのカードじゃないなこれ…
  • 暴食の女帝はどういう動き想定してるんだ?

暴食の女帝【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを2回復。
【ファンファーレ】「自分のPP最大値」以下のコストのネクロマンサー・フォロワー(暴食の女帝を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを2回復。

























  1. 匿名 より:

    せめてPPの最大値以下で最大コストなら使い道はたくさんあった
    なんでランダムなんや
    アンリミでラスワスペルネフティス作るくらいしか使い道思いつかん

    1. 匿名 より:

      アイテールと同じ仕様にすればよかったのにね
      やっぱ運営はアホなんだろうか

    2. 匿名 より:

      ネフからのカムラ確定じゃなくなるの怖いな。

  2. 匿名 より:

    ダリスでしょ(適当)

    1. 匿名 より:

      なるほどダリス確定型か
      構築難易度だいぶ高いけど面白いおもちゃにはなりそうやな

      1. 匿名 より:

        コキュートスダリスでスペルか死を知るものみたいなアクセラ高コストだけにする型か…
        いや、無理だろ
        こいつ自身ダリスの効果で消えるし

        1. 匿名 より:

          コイツが消えるのは別にええやろ、ダリス効果発動させたらもう用済みやし
          力比べ中の的にしかならん

          1. 匿名 より:

            消えるなら圧倒的に手帳型の方が使いやすいと思うわ
            コストも安いし
            そういった意味でも産廃感あふれる

  3. 匿名 より:

    これ3回復でよくねぇか、7コスで盤面触れられないんだからさ

  4. 匿名 より:

    ネメシスのゴミレジェに比べたらまだ使い道あるだけマシ。

    1. 匿名 より:

      ねーよネフティスの邪魔になるし回復2だしスタッツは低いしPP以下とか範囲広すぎだし場に出すじゃなくて破壊だぞ?
      正直強いラスワ来ても使えるか怪しいわ。

      1. 匿名 より:

        いや、冒涜こそねーよ。1ターン目以外に出す機会が殆ど無い上に、25カウント、又は5コス使って10カウント待った結果がただの効果が広い必殺付きエアシップホエールとかどう使うんだよ。

        1. 匿名 より:

          じゃあカード交換するか?
          こいつなら操り人形で大きく回復できるし冒涜はネクロは骸の王が暴れるしお互いいい事づくしやろ!

          1. 匿名 より:

            レジェとゴールドの交換なのにWINWINなの草

        2. 匿名 より:

          1ターン目に出せば7〜8tくらいには確実に仕事する冒涜と7ターンまで出すこともできない上にカードパワーの関係で出すこともないだろう暴食を同じにするな

          1. 匿名 より:

            仮に仕事しても、ネメシスじゃロクなの出せないんですがそれは・・・。

  5. 匿名 より:

    6/5/5で似た女王みたいなやついなかったか?
    あいつ使われなかったし6コスでいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      5コス4/4で同じ効果のフレスベルグもいるぞ

  6. 匿名 より:

    強いラスワ追加できない言い訳として作られたとしか思えないな

  7. 匿名 より:

    なぜローテアンリミともに死んでるラスワ軸をわざわざアでいれるのか
    そしてなぜラスワ軸内ですら微妙なのか

  8. 匿名 より:

    ワンチャン手帳と組み合わせ考えるけど、弱すぎないか(白目
    この性能ならスタッツ77でも許されそう

  9. 匿名 より:

    ラスワが入ってないやん!ラスワが食べたかったから注文したの!(ローテ)
    わかるこの罪の重さ

    1. 匿名 より:

      ラスワじゃなかろうと満足してくれるイーターちゃんを見習えよ

  10. 匿名 より:

    運営はこの能力でどうして使われると思ったんだろうww

  11. 匿名 より:

    セイレーンNダリスネクロで鏡の効果乗ってる状態で出すなら使えないこともないんだが
    なぜランダムなのか

  12. 匿名 より:

    普通にデスノートの方が強くね
    運営にこのカードの使い道を教えて欲しい

  13. 匿名 より:

    基本2点回復で上手くいって6点回復ぐらいの7/5/5だろ?w
    せめて場のフォロワー破壊時とか破壊されるたび2点バーンぐらいでやっと採用考えるレベル

  14. 匿名 より:

    手帳ダリス用だな
    新弾でラスワ押ししない限りアンリミのおもちゃ枠

    1. 匿名 より:

      手帳ダリスって、手帳からダリス出すルートが確定でなく暴食とのランダムになるのはダメでしょ
      暴食のほうにしたってダリスでなく不死者やら従者が出てきちゃうし
      ダリスで使われそうだけど、手帳との共存はないと思うよ

  15. 匿名 より:

    破壊じゃなく場に出すかPP以下でコスト最大にするかスタッツ上げるか効果をドローに変えるかコスト6にしてくれ…
    条件がきつすぎて使われなくなるってのは蘇生者で散々言われたやろ

  16. 匿名 より:

    いやコスト最大にしろやカス
    池沼かよマジで

    1. 匿名 より:

      コスト最大だと、構築をさほど縛らず、7ターン目に妥協して出せる、消費PP7のネフティスみたいなもんだし
      この先強いラスワが一切出ないなら問題ないけど、旧モルディカイやカムラレベルのカードを作ろうとするときにこいつが邪魔になるだろ

      1. 匿名 より:

        現在のPP以下でコスト最大ってことだろ

      2. 匿名 より:

        オクトリスいるうちは強いラスワ来てもねぇ

      3. 匿名 より:

        他クラスではそんなの気にせずばんばん出しちゃうけどね笑
        加えて言うと旧モルやカムラをこれで壊しても今のローテじゃ大して強くもない

      4. 匿名 より:

        旧モルやカムラが最強格みたいに語られる糞雑魚能力なのにオクトリスなんて実装されるラストワードさん...w

      5. 匿名 より:

        別にいいと思うどうせ強いラスワ作っても取られたり消滅されたりで機能しないし

  17. 匿名 より:

    クソデカ終末の騎士姉貴

  18. 匿名 より:

    やっぱ確定サーチ紛いのことしてるアイテールって頭おかしいわ

  19. 匿名 より:

    ダリスと使って〜とか言ってたけどダリスと合わせるなら手帳の方が使い勝手いい
    7ターン目から起動はできるけど、7ターンなったらダリス素出しできるから別に要らないし…
    ローテじゃ強いラスワ持ち高コストが居ないからただのゴミ
    今更こんなクソカード追加したってことは次弾でネクロにクソ強ラスワ持ち高コストくれるってことだよなぁ?

    1. 匿名 より:

      ネクロフォロワーメインでダリスおまけなら手帳のがいいが完全にn寄りにしたダリスならダリス確定サーチの時点でかなり有用だわ
      ローテの時はネクロフォロワーなきゃきつかったがアンリミならネクロフォロワー無い方が何かとやり易いし

      1. 匿名 より:

        まぁ、オモチャだよねぇ

  20. 匿名 より:

    運営「ラスワ?使えないならその場で割れば?」
    この発想が一番の問題なんだよなぁ……ファンファーレとかスペルじゃねーんだからさ、その場で割ったら意味ないだろ

  21. 匿名 より:

    今更Nネクロを勧めるというのか運営よ
    もうワンドリから結構経つんですが?

  22. 匿名 より:

    こいつは今後のローテラスワネクロ用だと割り切るつもり
    一年くらい音沙汰なかったしそろそろラスワ系で来てくれると信じてる

    1. 匿名 より:

      ・オクトリスのエサ
      ・ラスワ(出して即破壊)
      どちらがいい?

    2. 匿名 より:

      つーかラスワ軸用のカードが増えたとしてもこいつの出番ねえから

  23. 匿名 より:

    多分これ、テストカードだと思うよ
    オクトリスのせいでラスワ死んでるって言われる…でもネクロはラスワが得意って書いちゃってるしなぁ…これならどや!って感じで急遽差し替えたんだと思う

    こいつの2pickなどでのデータを基に、次弾で似たような能力のカードいくつか刷られるんじゃないかな。

    神バハのこの時期(サタン関係とかパッセティル並行世界関係とか)ってミントとかもっと出しやすいキャラ色々いたし、わざわざこんなゴミ持ってくる理由ないからね

  24. 匿名 より:

    オクトリスって元々強くないラスワの蓋してるよね
    あれ良カードらしいけど

    1. 匿名 より:

      ラスワに関していえばオクトリス以前の問題だけどね
      オクトリス実装前からローテ、アンリミともにラスワ軸なんて環境でまず見なかった
      ラスワカード単体にしても、実装前から環境カードだったラスワは実装後もほとんどが環境カードのままだし(オクトリスよりも後発のラスワの、バッファロー、オシリス、ニコラも結局使われてるわけで)

      1. 匿名 より:

        バッファローは他に使えるカード無いだけだしニコラはアーカス用でしょ。オシリスは進化権を切るかどうかで、ある程度の対処は一応可能だからな
        オクトリス実装前は災厄の屍王や闇の従者なんかも普通に使われてたけど、OOT実装後はよろめく不死者くらいしか使われてない。あのヘクターですら庇いきれないほど、ラストワードは弱い存在になったって事だ

        1. 匿名 より:

          OOT前のアンリミで環境カードだったのはベレヌス、アンドレ、不死者、キマイラだろ
          お前の普通はガチ構築じゃないじゃん
          OOT後に環境から消えたのはキマイラだけ、そのキマイラにしろ黄金都市の消滅、ドラヴァンのアグロ展開を警戒してたからで、オクトリスの問題じゃない
          そもそアンリミ環境にいないロイヤルを警戒するよりも、tier1に対して強いカードを普通に採用するから

          1. 匿名 より:

            いや災厄も従者も使われてただろ…TwitterでBOSグランプリのデッキ検索でもしてこいよ
            まあ黄金都市がウンチなのはその通りなんだけどな

          2. 匿名 より:

            JCG優勝ややレートガチ勢の構築なら分かるが、グランプリ優勝とかどれだけいると思ってるんだよ
            グランプリ優勝デッキに環境外のネタデッキや、練度の低い構築が混ざることなんていくらでもあるわ

          3. 匿名 より:

            …は?グランプリ優勝デッキに練度の低いデッキなんか早々ねえだろ。ネタデッキだろうがガチデッキだろうが一定の戦果を上げるためにそれなりの試行錯誤はされてるよ
            お前のいう環境の理想が高すぎる。悪いけどJCGとか偏差値70越えてるような次元の話はして無いんだわ

  25. 匿名 より:

    まだソウルイーターの方がまし まるでアンリミなら使いようがあるような記事タイトル笑うわ

  26. 匿名 より:

    ぶっちゃけ公開されたアディショナルカードの中でも一番のゴミカードだろ
    スタン期でも入れる余地ねーわ

    1. 匿名 より:

      テキストミスだと思うけどね 流石にコスト最大のフォロワーでしょ?
      全コストからランダムはゴミすぎてなんのために作ったから分からん

      1. 匿名 より:

        現実見ろよ、土人国家のコソ泥民族

    2. 匿名 より:

      アーゴヨンババアに比べたら強いだろ

  27. 匿名 より:

    ネフみたいに構築縛ればいけるか?
    リアニ軸に弱い葬送フォロワー入れずにモル準備できるなら悪くない気もする

    1. 匿名 より:

      失うものが多すぎて無理無理
      弱い葬送フォロワーどころか強いフォロワーまで失うのはさすがになぁ…
      特にリアニですら使われるフェリやグレモリーが抜かれるのは致命的
      アンリミは言われてるように手帳を使うほうが無難だし

  28. 匿名 より:

    手帳でもクセがあって使いにくいのに、更にコストが高いフォロワー出されても使い様のない産廃じゃねえか

    現状250エーテルだわ

  29. 匿名 より:

    ローテにコイツで割れて強いラスワいねぇし、完全ランダムだからどっちにしろダメだし、葬送役としても使えねぇ…
    オマケに盤面にも顔面にも触れない棒立ちマンだし、ドローとかリソース稼ぐ要素もないし、本当に何を考えて出したのか分からん
    N軸ダリスとかやるなら使えるけど、アンリミで使えても意味なんてないんだよな

  30. 匿名 より:

    レイヴンと同じような立ち位置であるなら次弾はラスワ推してくるのかねえ…?

  31. 匿名 より:

    だいたいデッキをアミュレットだらけにできるビショで6コスで場に直接出せて強化できるアイテールですらデッキを選ぶのに
    それ以上に構築難易度が高くて重くフォロワーを出すラスワ持ち以外のフォロワーが残せないこれが使われるわけがないのは明白なわけで…

  32. 匿名 より:

    後一歩が足りないカードだな

  33. 匿名 より:

    悪いけどこれ使うくらいなら打点与えられるゾディアックデーモン使います

  34. 匿名 より:

    2回復の方はリーダー付与にすれば面白かったのに
    7コスならそんなに悪さもできんし

  35. 匿名 より:

    ローテ基準だと7/5/5ファンファーレ2点回復と見ればまあ。

    1. 匿名 より:

      全然まあじゃないが…
      それじゃ大修道女とかいう使われてないやつの劣化じゃん

  36. 匿名 より:

    まさか気まぐれな蘇生者以下のカスゴミ実装してくるとは思わなかったわ
    構築はアンデッドキング入れた方がまだマシで2pickですらゴミとかなんのために存在してんだこいつ

  37. 匿名 より:

    スタンダード収録のソウルイーターさんが、2コスト増やして得た能力がこのゴミみたいなファンファーレ効果か
    即時2点回復出来る以外のメリットが殆ど無いのホント謎

  38. 匿名 より:

    2pickですら全力で避けるカード。

  39. 匿名 より:

    レジェンドも金枠もそろってゴミすぎてもう…

    せめてコスト最大と表記するか、回復の代わりにドローかランダム除去でよかったんじゃないか。
    ローテもアンリミも使い道がなさすぎるわ

  40. 匿名 より:

    ニュートラルとモルとスペルとこいつだけで組めば8ターン目に従来の2倍の確率でモルが出せちまうんだ!!!
    だからどうした
    セイレーンと組ませてオモチャデッキでも作ります?

  41. 匿名 より:

    次の弾でラスワでも増やすのかね?って感じの能力のカードだよな
    ラスワ増えても簒奪おねーさんの恐怖に怯えないといかんけど

  42. 匿名 より:

    運営にとっての”暴食”・・・自壊回復
    ゲェジワイにとっての”暴食”・・・自壊相手ランダム破壊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。