天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ラウラちゃんはベヒーモスの新たな可能性なのもいいよね
  • ラウラ進化後疾走でやーーーーいって感じ
  • バフヴァンプ楽しそうだからラウラでたらつくってみようかな

レイジコマンダー・ラウラ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・フォロワー1枚は【疾走】を持つ。 このターンが自分の10ターン目かそれ以降で、復讐状態なら、1枚ではなく手札のヴァンパイア・フォロワーすべては【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】






















  1. 匿名 より:

    10ターン関係なくバンバン投げて顔削れるのほんと強い

  2. 匿名 より:

    カラブリくんやアカン方のベヒーモスくんとか日の目を見てこなかったカードに光が当たるようになったのはいいことだ

  3. 匿名 より:

    ベヒーモスさんとかゴミカードを救う光となりそう

    1. 匿名 より:

      なおプルソン

      1. 匿名 より:

        プルソンさんはアンリミで8ターンキルできるぞ
        蝙蝠でいいがな

  4. 匿名 より:

    ヴが流行ってメタでネクロが出てきてそれを狩りにロイヤルが出てきそう
    あとはビショがどうなることやら

    1. 匿名 より:

      ネクロはカラブリ防ぐ手段ないから無理

      1. 匿名 より:

        はいルナシティ

        1. 匿名 より:

          悠長にルナシティ建設してる暇が作れればいいな

      2. 匿名 より:

        そんな都合よくカラブリ来るんならあきらめるしかないんじゃない?
        つか対策できるクラスってどこよ

      3. 匿名 より:

        ヴ側が空振り前にケル子捌ききれずに死ぬやろ

    2. 匿名 より:

      アンリミネクロならまだしもローテのカスネクロじゃメタは無理だろ邪眼も入れてるやつ多いし
      ローテならむしろビショのがヴのメタになると思うがね

  5. 匿名 より:

    血月1コスにするゴールドが無ければもう少し評価下がったかもな
    あれはあれでクソ強い

    1. 匿名 より:

      ライカンは冷静になって条件考えると結構キツイ
      進化きってラスワってムーブもかなり弱いムーブだし、割とバランス取れてるカードだと思う

      1. 匿名 より:

        やっぱり上振れデッキになるよなあ
        消滅簒奪されたら無意味だし、進化切るならヴィーラとかピユラとかに切りたい気持ちあるし
        まあ上振れ狙うならヴィーラは消えると思うけど

        1. 匿名 より:

          ピユラに進化切った後にライカン出せば攻撃力4以上の条件達成できるぞ!
          そもそも相手がライカンを殺してくれなさそうだが

  6. 匿名 より:

    4コス進化5/5疾走って強すぎねえか?復讐状態条件に入れろよ

    1. 匿名 より:

      血月「^ ^」

    2. 匿名 より:

      実際のところ4/3/3疾走な訳だしそうでもない
      まあ失踪付与とかは強いかもしれんが使ってみないとなんとも言えないでしょ

      1. 匿名 より:

        疾走に関しては3コス2点5コス3点が標準だった以上は
        4コス3点疾走はやっぱ強いぞ

        1. 匿名 より:

          今までのヴァンプの条件なし3点疾走が、インプランサーの6/3/6だったこと考えても、破格の性能

          1. 匿名 より:

            ここの奴ら揃って進化前に疾走ついてないの見えてなくて草

  7. 匿名 より:

    MYSTがプセマ活躍するって言っちゃったし、あいつプライド高そうだし無理矢理活躍させようとしてるの見え見え

    1. 匿名 より:

      空振りとかベヒモスとか蝙蝠は使われても結局プセマは使われんきがするわ…

    2. 匿名 より:

      どうあがいてもプセマの出番はないだろ

  8. 匿名 より:

    完全にバフヴァンプ強化やねこいつもゴールドのやつも
    次落ちるカードもサーベイジだけだし次の環境ワンチャン環境デッキだな

    1. 匿名 より:

      そのウルフがバフヴァンプの要なんだよなぁ…(白目

      1. 匿名 より:

        それ、ウルフが1番使いやすい打点だし、次の環境バフヴァンプやるなら大分違った構築になると思う

  9. 匿名 より:

    今回のアで1番最初にナーフされる性能してると思った(小並

    1. 匿名 より:

      でも同じアディショナル勢のポセ伊達フィルレインと比べたら全くナーフされる気がしないけどな

      1. 匿名 より:

        ラウラ相当やばいでしょ
        ポセ伊達に勝るとも劣らん

        1. 匿名 より:

          序盤の事故時でも使っていけるそいつらに勝つにはかなり安定したフィニッシュ力がいるな
          ド派手なフィニッシュシーンを相手がしてるのだけを見て、使わずに壊れ壊れ言うやつがまたわきそうだな

  10. 匿名 より:

    問題なのはこいつの前に復讐に入る手段や。4ナルメア進化以外だと絶対どっかに弱い動きが入る。先攻で3フルフル4ライカンは中々揃わんやろうし

    1. 匿名 より:

      ギアラ進化のお供にライカン出しとけば次血月ラウラいけるで

      1. 匿名 より:

        ピユラだった

      2. 匿名 より:

        結局後攻前提の動きやしそれいけるならナルメアでもいいしなあ…

        1. 匿名 より:

          手札に揃うか問題はあまり心配しなくても良いよ
          ヴァンプ使いは日頃から3ターンフラウロスに右手を磨いてるから(言うてフラウロスより難易度低い)

          1. 匿名 より:

            1番心配してるのは先攻の弱さや。後攻で強いムーブ持ってても先攻でこいつを活かす動きがない。

          2. 匿名 より:

            そもそも先行とかゴリ押しでどうにでもなるやろ

          3. 匿名 より:

            先攻でゴリ押す力がないから勝ててないんだろ

  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけこの1枚で現状環境トップのドラとマナリア狩れるなら俺は許す

    1. 匿名 より:

      お前が許しても俺は許さん
      こいつが仮に大暴れしたらどうしてくれんの?一強になったらどうすんねや

      1. 匿名 より:

        復讐は中盤の横並びに弱いから普通にロイネクに狩られると思うわ。空振りまで持たん

      2. 匿名 より:

        普通に序盤そない強くないし
        守護ならべるとかやりようあるんだが
        これが一強になるとかAラン様かな?

    2. 匿名 より:

      でもお前ヴァンプが環境とったら次はヴァンプに嫌いになって文句言うだけだろ

  12. 匿名 より:

    ローテで安定して復讐入るの厳しいし言うほど暴れられないんじゃないかと思う
    そもそもマナリアとドラゴンがトップだと疾走メインはってのもあるが

    1. 匿名 より:

      同意。俺も疾走嫌いだから騒ぐ理由はわかるけど
      4ターン目にナルニアで復讐入り
      5ターン目以降にこいつを出すって考えて見ると
      大分ギリギリな戦いになると思う。
      ローテでは安定しないんじゃねーかな

      1. 匿名 より:

        4ターン目で王国物語でも始めんのか?

  13. 匿名 より:

    4Tでラウラ起動はほぼ無理だから、ベヒモス走るのは大体6Tか
    それくらいなら1T待って空振り出したほうがよさそうに見えるなぁ

  14. 匿名 より:

    なんで自分も疾走持ちなんです?

    1. 匿名 より:

      ん?悲劇の始まりだからだよ?

    2. 匿名 より:

      元々旧ラウラは進化しなくても自分が疾走持ってた時期あるし

  15. 匿名 より:

    マナリアに対してもドラに対しても一番の課題は守護をどう突破するか
    その点ブリンガーなら3体破壊+進化時効果で無理矢理顔面殴りに行けそうだし相性良さげ
    ただ、一つ難点としてはベヒーモスやらブリンガーやらと言った今まで見る影もなかったカードにエーテルを割く必要があること
    そいつらを組み込んだデッキもまだ強いと分かった訳ではないし環境初期はあまり見ないんじゃないかね?

    1. 匿名 より:

      強さが知れた辺りでミッドロイヤルやサタンドラみたいにレジェ作成イナゴが増えるがその点、もともとヴァンプ愛好家は手が出しやすいな。空振りベヒモスは玉座やマゼルで試行錯誤して3枚ずつ持ってるから手が出しやすい、仮に弱くても前環境との構築変化は楽しめる
      やっぱりイナゴは害悪だな、強くなったから使いますとか。最もつまらない所は無駄な生成は避けたアレンジ抜きで連勝デッキを丸パクリしたところか。今ウィッチドラゴン使ってる奴には絶対使われたくないな、やれやれまた滅茶苦茶に荒らしてN蝙蝠に続くナーフ祭りさせて別クラスに逃げるのか

      1. 匿名 より:

        強いデッキ使うなんて当たり前だろ
        愛好家(笑)とかいって色々クラス使えないだけの
        能無しの戯れ言だわ

  16. 匿名 より:

    もう一枚の追加でどれだけ安定して復讐に入れるかにもよるだろうけど、それとは別に普通に進化後4/5/5疾走として使えるのは強いわ
    あと関係ないけどあの放送見てて辛いな。気まずさがこっちまで伝わってくるわ

  17. 匿名 より:

    結構なこと書いてあるけどヴの処理展開能力上がった訳じゃないからな
    ブン回り力火力は上がったけど環境取るとは思えんなあ

  18. 匿名 より:

    これでベヒーモスが使われると思ったら…なんと!
    4t目にラウラで効果付与するためには、思い切り自傷しまくって復讐入りするか、2t目にライカン→3t目に泉×2でバフして自壊しないとダメなんですよねぇ!!
    くやしいねぇ!

    1. 匿名 より:

      ユピヴァルツ血月刻印ラウラベヒーモスなら行ける。(強いとは言ってない)

      1. 匿名 より:

        ユピじゃなくてピュラで、刻印は1コスで打てないぞ
        でもそれに近いムーブできたら強いのは間違いない

    2. 匿名 より:

      ほっとくと理性の崩壊でどんどん顔詰められなくなるけどね

  19. 匿名 より:

    オリカガイジも真っ青な性能

  20. 匿名 より:

    進化疾走が最高に頭KMR

  21. 匿名 より:

    グレモリーを感じさせる

    1. 匿名 より:

      それは絶対ない、グレモリーさんはファンファーレでラウラさんは復讐で疾走付与で進化疾走。
      実質禁止カードのグレモリーさんに失礼すぎる。いつ見てもファンファーレの効果じゃないし、騒乱ワンダー時代のパワカ。

      1. 匿名 より:

        エンハ6グレモリーはもはやバグだっだゾ

  22. 匿名 より:

    壊れ言う奴ら多いな。デッキ40枚でラウラを確実にゲーム中に引けるかだろ?アイテール居るならぶっ壊れでいいよ。血月あるけど確かに復讐には入りやすくなったわ。けどそのヴァルツや疾走狼もそろそろ落ちるし、新カードもバフとラスワの条件だからそこまで都合よく引けないわ。
    まぁバフ復讐が自傷の二の舞にならないようには気をつけてほしい。

    1. 匿名 より:

      確率的にはマリガン込みで進化時までには6割くらいで引けるんじゃなかったっけか?

      1. 匿名 より:

        デッキ半分くらい削ってもデッキのフィニッシャー弾けないまま負けちゃうのが結構あるんだが?どうしてくれようか(八つ当たり

    2. 匿名 より:

      理性の崩壊っぽい感じがするんだよな
      都合のいいとこだけ見て壊れって評価されて実際は前準備の難易度に釣り合ってなかったり

  23. 匿名 より:

    とりあえずアンリミのダークジェネラルはデッキにもよるが基本こいつになるかな

    1. 匿名 より:

      結局、蝙蝠なし蝙蝠ヴァンプとか言われてたアグロ自傷にざーさんと入れ替えが強い気がしてる
      最悪進化で殴れるのでかいし

  24. 匿名 より:

    アディショナル追加後はバフヴァンプが暴れそう
    今でさえ自傷がデメリットになってないのに、1コスブラッドムーンで復讐さえもほぼデメ無しで使えるじゃん。これはナーフ必ず来るわ。

    1. 匿名 より:

      バフとラストワード条件だから決まればいいけど、下準備が必要。血月も消される可能性があるからデメリット無しはないだろ?なんでも壊れ言うやつはその条件が軽々決まると思ってるよな?

    2. 匿名 より:

      復讐カードがどんだけ事故招いてるか知ってたらそんなこと言えないわ
      ついでに復讐みたいなノリよく言えたな

  25. 匿名 より:

    ヴは10ターン制限あるし普通に自傷型の方が強そうな気がする
    何せマナリア大魔法あるし復讐=死なせてって言ってるようなもんだから

    1. 匿名 より:

      ラウラが通ればカラブリ走らせるターンにリーサルだし
      勝つにせよ負けるにせよ大魔法の出番は来ないんじゃないか

  26. 匿名 より:

    123ムーヴの後4Tベルフェ5Tラウラ進化顔面ディアボ6Tカラボス疾走とか
    アンリミの復讐アグロ型が宇宙になりそう

  27. 匿名 より:

    伊達正宗といいゴールドの産廃がアホみたいに強化されて帰ってくるのなんなの
    しかも次元歪曲してねえし

    1. 匿名 より:

      メドゥーサは…

  28. 匿名 より:

    同じく今日発表されたネメシスのレジェとのカードパワー差に草もはえねえ

    1. 匿名 より:

      除去や破壊が強いから抑えてるイメージ。まぁ三姉妹が確実に幅狭めてる。それでも勝てなかったらバフしてくれるのでは?…ノアとか?

    2. 匿名 より:

      3コスでカウント無しくらいだったら
      破壊ともシナジーあって面白いと思うけどな
      そもそも化身?が8コスの性能ではない&アミュの割に合わなすぎるよなマジで糞退社しろ死ねよ

  29. 匿名 より:

    先行取られて顔詰められすぎてこちら側が顔いけない展開あると思います

    1. 匿名 より:

      とにかく先行取って10ターン目に辿り着くゲームやぞ

  30. 匿名 より:

    ヴァンパイアはいつも極端だよね
    なぜ丁度いいカードを作れないのか

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ担当が丁度いいカードじゃどうにもならんということにバハ降臨までで気づいちゃったんだろう

      1. 匿名 より:

        昔はヴァンプ担当はシャドバの良心とまで言われてたんだがなぁ…

        1. 匿名 より:

          ガイジ筆頭になったのは頭ワンダーランドになってからか

          1. 匿名 より:

            いうてネクドラが目立っただけでTOGのカードはどのクラスもなかなかだったけどな

    2. 匿名 より:

      復讐効果はこんぐらい盛らないと雑魚だって今までで証明されちゃってるからしょうがないね
      相変わらず復讐入るの大変なのは変わってないしヴっていうクラス全体で見ればバランスいい方だ思うゾ
      なんかライカンがディスアドなしで簡単に血月を作れるみたいに勘違いしてる人もいるみたいだけど

      1. 匿名 より:

        ライカンのディスアドとやらを教えてくださいな
        君は新アイラもディスアドだと思ってるの?

        1. 匿名 より:

          ディスアドというかリスクなしではないことは確かだろラストワードだし
          何故か比較されてる新アイラはリスクもディスアドもなにもないけどなw

          1. 匿名 より:

            消滅されたら一気にきつくなる状況で自害する当たり方しないあほおるん?笑
            まったくディスアドになってないしド下手糞がやらなきゃリスクにもなってねえよ

          2. 匿名 より:

            2/2/2をわざわざ進化させて自滅させる状況を作れなきゃリスクがあるカードだってこと気づいてないのかよ
            あといつでも自滅出来る状況なわけないだろ相手だってケアしてくるだろうし

  31. 匿名 より:

    バフ守護破壊疾走レッツゴーカラミティブリンガーOTK

    1. 匿名 より:

      一番実用的なのはこれだと思う
      ゼルボロス並のクソムーブだ

  32. 匿名 より:

    ワイのテラーデーモンくんがローテでも走れるようになるんやな

  33. 匿名 より:

    何でラウラは進化しただけで疾走つくのに
    ドラゴニュートくんは出しただけで疾走失うん?

  34. 匿名 より:

    なんか中盤でこいつ進化してワンキルすることばっか考えて早く準備整えるの大変だから微妙みたいに言われてるけどワンチャンアグロできてコントロール系でも安定して10Tリーサルできるようになるんだし絶対ヘイト溜まると思うわ
    疾走で柔軟に動けるカードはダメでしょ

  35. 匿名 より:

    また疾走配ってんのか(呆れ

  36. 匿名 より:

    蝙蝠に入れるのも面白そう

  37. 匿名 より:

    蝙蝠に疾走付与させたら実質自傷回数5回追加って事か
    守護いなければの話だけど

  38. 匿名 より:

    はぁ・・・また疾走ですか
    この運営はロングゲームに親でも殺されたのかな?

    1. 匿名 より:

      相手と対話したくないだけだぞ

    2. 匿名 より:

      過去の記事を見てない新規かな?

    3. 匿名 より:

      ロングゲームってサタン出してトップ運ゲーのことか?

    4. 匿名 より:

      ロングゲームってマナリア展開して10t大魔法のことか?

    5. 匿名 より:

      凄絶なウロボの投げあい知らず?

  39. 匿名 より:

    結局右手頼りになりそうだけどドロソ積むにしても漱石取引は自傷軸だとフラウロスとか蝙蝠リーサル見越して元取れるから余りロスに感じないけど復讐でそんな事してたらテンポロスにしかならないからなぁ、多少事故っても盛り返せるドラマナとは違って少しでも事故ろうもんなら取り返しつかない気がするし勝率はあまり上がらなそうだがまあ強化はされてるのかね

  40. 匿名 より:

    てか現環境でバフヴァンプ使ってるけど、マナリア以外には充分戦えてるよ。盤面取るデッキじゃ無いからドロソでのテンポロスもそこまで気にならないし、ここから単純に強化される分次の環境では結構強いと思う。

  41. 匿名 より:

    花園仮面血月ラウラベヒーモス20点うおおおおおおお!

  42. 匿名 より:

    何よりアンリミのアグロヴァンプが強化されるわ
    復讐入らなきゃお荷物でしかない花澤がこいつに入れ替わるのはデカい
    んで復讐なら従者も一緒に走らせて9点まで致死圏

    1. 匿名 より:

      単純に復讐関係なしにラウラバフして走らせるだけでも大ダメージだもんな

  43. 匿名 より:

    ラウラルートとプルソンルートの理性崩壊復讐バフヴァンプ……んーむ、駄目そう。

  44. 匿名 より:

    疾走付与って手軽にやっていいものじゃないから復讐状態ならまあ、いいかって感じだけど、復讐状態(体力10以上)だからなあ。復讐軸のフィニッシュ手段を出してくれたのはありがたいけどね。

  45. 匿名 より:

    アンリミでかなり強そうフラウロスや従者が走ってきたら流石に顔がもたん

  46. 匿名 より:

    とりあえず自傷アグロは花澤ミルナをラウラに全部交換かなぁ
    復讐なしに疾走は強い

  47. 匿名 より:

    ワイのアグロヴが火を噴くでw

  48. 匿名 より:

    10t以降全疾走とかは別にいいけど本体がケツ5疾走なのがヤバすぎる、一裂き持ってるクラスでそれは頭悪い

  49. 匿名 より:

    八つ当たりで蝙蝠走らせるぞうおおおおおお

  50. 匿名 より:

    ローテじゃ復讐に入ったとこで強く盤面取れるカード碌にないから現状微妙だろう
    次パックで復讐強化されてからじゃないか

    1. 匿名 より:

      それな、長所を伸ばしても欠点を補ってくれるカードじゃないからね
      次弾まではヴァンプ伸びてきてもエルフと同じアグロ枠に落ち着きそう

  51. 匿名 より:

    このカード自身は強いけどデッキを安定させるのは結構難しいと思うよ
    ヴァンプのレジェは効果派手で事前評価は高かったけど…みたいなのも多いからどうなるか

  52. 匿名 より:

    8ターンOTK
    蝙蝠でいいじゃん

  53. 匿名 より:

    ドロソ不足問題が解決してないままなんでこれでヴァンプが暴れることはまずないね

  54. 匿名 より:

    バロン出されただけで結構きつそうだよな

  55. 匿名 より:

    ねえねえゼルと交換しようぜ
    復讐と覚醒の文言変えて

  56. 匿名 より:

    ゼルも疾走させろ

  57. 匿名 より:

    ドラゴニュート疾走つけろよ

  58. 匿名 より:

    このポーズなんやねん

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