天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 来たか。ネクロの12コスト!
  • ネクロとヴァンプ新規強くね?
  • ちょい待てや ラウラ、お前進化後疾走するのかよ

昏く淀む者・タルタロス【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト12 レジェンド
進化前 攻撃力8 体力8
【アクセラレート】;2 昏く淀む者・タルタロス1体を場に出し、それを破壊する。暗闇を招く者1枚を手札に加える。
【潜伏】
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、体力5以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。
進化後 攻撃力10 体力10
【潜伏】
このフォロワーが潜伏状態で攻撃したなら、体力5以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。



暗闇を招く者【ネクロマンサー】※トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【リアニメイト】X
Xは「自分の墓場の数」である。
進化後 攻撃力5 体力5
【守護】



暴食の女帝【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを2回復。
【ファンファーレ】「自分のPP最大値」以下のコストのネクロマンサー・フォロワー(暴食の女帝を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出し、そのフォロワーを破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分のリーダーを2回復。



レイジコマンダー・ラウラ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】復讐状態なら、手札のヴァンパイア・フォロワー1枚は【疾走】を持つ。 このターンが自分の10ターン目かそれ以降で、復讐状態なら、1枚ではなく手札のヴァンパイア・フォロワーすべては【疾走】を持つ。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】



ライカンベルセルク【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】破壊される直前の攻撃力が4以上だったなら、ブラッドムーン1枚を手札に加え、そのコストを1にする。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。






















  1. 匿名 より:

    次のアディショナルぶっ壊れは5コスねなんかわかってきたわ

  2. 匿名 より:

    ヴァンプぶっ壊れじゃねーかほんとヴァンプ強化される時毎回クソみたいな強化するなぁ

    1. 匿名 より:

      毎度毎度その後にクソ弱体化食らって雑魚化すんのホント勘弁

    2. 匿名 より:

      復讐の特性的を生かそうとすると1か10しかないんだよなあ

  3. 匿名 より:

    露骨な復讐強化だけどなんか違うんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      結局疾走かよって感じ

      1. 匿名 より:

        まあ復讐=死にかけだから死ぬ前にやれって考えもわからなくはない
        復讐は1番始めがよかったね

  4. 匿名 より:

    ラウラよく見たら進化後疾走って書いてあってこれ復讐疾走ヴァンプ超強化ちゃうん

    1. 匿名 より:

      なんで進化後の疾走は復讐じゃなくても付いてるのか謎だわ

  5. 匿名 より:

    匿名
    2018年12月9日 9:30 PM
    お前ら本当に馬鹿だな
    冠は2ターン+リアニメイト6スタートじゃ弱いから3ターンにするために8→10→12でただ単純に+2しただけだから
    それに同じパックで出ないとスタン落ちしたら出す方法なくなるんですけど?
    以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
    もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ
    もちろん12コストのフォロワーがでなかったら俺がお前らを滅茶苦茶に馬鹿にしてやるけどなw
    どうも これ書いた者です
    お前らまだ12コスでると思ってるの?いい加減期待するだけ無駄だってことを学べよ
    冠は単純に+2しただけ 8→10→10だとなんかむず痒いから12にしよう!って考えしかないからまじで
    もう一度ここに断言してやる 12コストはでない

    今どんな気持ち?wwwww

    1. 匿名 より:

      有能
      もっと晒し上げていけ

    2. 匿名 より:

      最高にメシウマ

    3. 匿名 より:

      今どんな気持ちなんやろなぁ…

    4. 匿名 より:

      これ前書かれた時思ってたけど8→10→10だとむず痒いって考えが意味わかんないよねwww他に例があるならまだしもwww

    5. 匿名 より:

      以上のことからwww
      もう一度ここに断言してやるwww わろた

    6. 匿名 より:

      ほんと草

    7. 匿名 より:

      ワイはすき

    8. 匿名 より:

      これをみにきた

    9. 匿名 より:

      以上のことから12コスのフォロワーは絶対に出ない
      もし出たらこれコピペして滅茶苦茶に馬鹿にしてもらって構わないよ

      こいつキルミストだろ

  6. 匿名 より:

    単体である程度完結し、他のカードとの噛み合いもある
    ネクロの新たな軸としては114514点

    1. 匿名 より:

      リアニ時に守護を立てたいって声も反映されてるし結構満足だわ

      1. 匿名 より:

        惜しむらくは肝心の冠と大してシナジーがないところか

        1. 匿名 より:

          まあ冠自体使いにくいしこれでいいと思うわ
          これ以上の能力は強すぎる気もするし今欲しいのはぶっ壊れじゃないしな

          1. 匿名 より:

            あとはドロソかサーチが欲しいな
            ローテじゃ流石にアームデッキすぎる

  7. 匿名 より:

    露骨にバフ復讐軸強化してきたな
    蝙蝠は飽き飽きしてたから嬉しい

  8. 匿名 より:

    エルフもこれくらい露骨な強化貰えませんかね

    1. 匿名 より:

      アンタはヴァンパイアハンターの道が残ってるやんけ

  9. 匿名 より:

    タルタロスはいろんな意味でこういうのがずっと欲しかったんだよってカードだわ
    ただアクセを使う暇があるかは問題だけど

    1. 匿名 より:

      どっちかって言うと盤面に出したターンは結局何もできないのが問題かと
      ケルやグレイで有利盤面維持してろって事かね

  10. 匿名 より:

    ライカンはハンドバフとも相性よくていいですねぇ!

  11. 匿名 より:

    ラウラ進化5点+ベヒーモス進化11点で16点か
    ベヒーモス&カラミティとかいう産廃を採用候補レベルにまで押し上げたのは何気に凄くないか?

    1. 匿名 より:

      凄いっちゅーか1コスト血月は調整放棄もいいとこだけどな。
      復讐維持できる前提ならカラミティは元々相当頭悪いカードだぞ?

  12. 匿名 より:

    疾走付与ヤバない?

    1. 匿名 より:

      フェリもそうだけどこういう10ターン目以降系のカードは嫌い
      (バーンに比べたらマシとか無しで)

      1. 匿名 より:

        何故か10ターンじゃなく10PPの伊達に比べればマシ

        1. 匿名 より:

          ほんとなんであいつ10Tじゃないんやろな

        2. 匿名 より:

          頭弱いな
          フェリやラウラは試合を決めるための動きだから、難しい10T目以降
          伊達+αは試合を繋ぐための動きだから、簡単な10pp以降なんだよ

          1. 匿名 より:

            へえー 頭いいんだねぇドラゴンさん
            他のクラスに取っちゃあその動き命とりなんですけどねえ笑

          2. 匿名 より:

            それされた瞬間負けなクラスもあるんで余裕で試合を決めうるカードですよ

          3. 匿名 より:

            なら伊達も疾走付与でいいから(試合を決める動き)10ターン以降にしろ!

          4. 匿名 より:

            模範的ドラジw
            ドラジだけ頭の平均値が低すぎるだろ

  13. 匿名 より:

    ラウラってローテだと何を走らせるのが強いんだろ?

    1. 匿名 より:

      2コス4点の従者。顔0にしちまえば回復判定起きない

    2. 匿名 より:

      ラウラとベルセルクでどのヴァンプも疾走デッキにできるから自称軸でアギトとかギルタブルルも使われるかもしれない

  14. 匿名 より:

    ラウラのポーズがすごいことになってる

  15. 匿名 より:

    ラウラヤバ過ぎるw

  16. 匿名 より:

    突然直接召喚したりゲームエンドしてくるレベルの12コスで無くて助かったわ
    バフヴァンプは露骨過ぎる超強化

  17. 匿名 より:

    お前らずっと復讐強化って喚いてるからやばいのが来たぞ よかったね

  18. 匿名 より:

    ラウラぶっ壊れやんけ

  19. 匿名 より:

    3/3/2
    自分がブラッドムーンをプレイしたとき、このフォロワーは進化する。
    ファンファーレ ブラッドムーン1枚を手札に加える。

    1. 匿名 より:

      閣下は犠牲になられたのだ…
      まぁ頭でかいから1コストの月で進化させてラウラで飛ばすのはいいかもな

      1. 匿名 より:

        4コス5/4突進 復讐inとかマジ? ヴァルツナーフしろ 

  20. 匿名 より:

    ラウラのちカラミティ進化で守護突破しながら18点とかぶっ壊れやな!!

    1. 匿名 より:

      割と本気でカラミティギャンブルを狙える気がしてきた

  21. 匿名 より:

    タルタロスいいやん
    こういうのは使ってみたくなる

  22. 匿名 より:

    やっぱりヴを勝利に導いてくれるのはラウラなんだなって
    裏切り者〜見てるか〜?

    1. 匿名 より:

      環境トップクラスの靴舐めに行った裏切り者許せねぇよなぁ!

    2. 匿名 より:

      石にするぞ黙ってろ
      真面目な話あいつは復讐時なら進化+毒蛇合体メドゥシアナ降臨くらいの上方修正してくれてもええやろ

    3. 匿名 より:

      そりゃ使ってくれるところに行くだろ
      クラス変わっただけでちやほやしてくれるんだから

      1. 匿名 より:

        それはヴァンプ時と全く同じ能力でクラス替えしてかつ使われた時のみ言っていい言葉やぞ

  23. 匿名 より:

    待て、暴食の女帝さん…まさかとは思うが10ppで出してもグレモリーが葬送される可能性あんのかこれ

    1. 匿名 より:

      たぶんそうだと思う。暴食は使い道がわからん・・・
      守護が付いてれば遅延はできたかもしれないけど、ついてないし・・・

  24. 匿名 より:

    ラウラおかしいやろコレ まあ復讐強化は自傷強化よりましだが強すぎてもねぇ… やっぱヴァンプって雑魚か壊れしかないな

  25. 匿名 より:

    沈黙の信者ちゃん新しい職場とメタ範囲増えて内心ウッキウキやろうなぁ

  26. 匿名 より:

    タルタロスとは大物が出てきたな

  27. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ネクロは12コスにしては弱すぎだしトークンも伊達で解説しちゃうからごみ
    12コスなのにポセイドンすら返せないって恥ずかしくないの?アーカスでいいよね?

    ヴァンプは闇食らいの蝙蝠でよくね?って思う

    1. 匿名 より:

      ネクロの方は表記上12コスだけど実際は2コススペル+8コスで3/3守護と一緒に出てくるからね。
      ヴの方も蝙蝠が弱い現環境ではそうも言えない。復讐の強さは環境によるけど安定して中盤から疾走連打できれば蝙蝠より早い。10t効果は正直保険程度だと思ってる。6tに従者と9点疾走するのが本命。

  28. 匿名 より:

    なんか過去も含めてアディショナル同士でシナジーしてるな
    もしかして一括で開発して小分けにしてんのかな

  29. 匿名 より:

    1コスブラッドムーンはやべぇだろ
    熾天使じゃ割れないしその後のラウラがキツすぎる

  30. 匿名 より:

    他クラスはこんなに良い物を貰えてる中、なんでネメシスはあんなゴミ屑を作れるんや・・・。

    1. 匿名 より:

      バビーでも見て落ち着けよ

      1. 匿名 より:

        ブービー見ても圧倒的なんだよなぁ…

      2. 匿名 より:

        バビーは冒涜なんかよりずっと使えるだろ・・・。

  31. 匿名 より:

    疾走バーンには疾走ぶつけんだよ!

  32. 匿名 より:

    ラウラは絶対にどこかで悪さするやつだわ
    タルタロスは…うん、なんというかちょうどいい強さだよね

  33. 匿名 より:

    ヴァンプつっよ
    CGS落ちてもノーダメだし次弾で疾走ハンドバフヴァンプtier1あるな

    1. 匿名 より:

      CGSのカード見直したら3/2/2疾走いたわ ノーダメってことはないか
      てかよく見たらラウラの進化後5/5疾走で草 ローテでもアンリミでもやべえだろこいつ

      1. 匿名 より:

        イクゾッ

  34. 匿名 より:

    ラウラ砲か…強いけど、圧倒な展開力でなぎ倒すカードデザインだったらなぁ。
    仕方ないからバフバフカラミティゴリラスタッツにしてやろう。

  35. 匿名 より:

    ラウラ歪曲しろ

  36. 結城 より:

    タルタロス…影時間…ウッ頭が
    なんで汁物とかこれみたいな俺に刺さるようなカードはネクロに出るんだ、ドラゴンにきてくれよ

    1. 匿名 より:

      ドラは許されない

  37. 匿名 より:

    カラミティブリンガーが盤面お掃除しながら走ってくるとか強すぎない?

    1. 匿名 より:

      稀に全弾自分に直撃してそのまま爆発する模様

      1. 匿名 より:

        ロスなしで月出せるならそのデメリットも限りなく薄くなる
        なんなら自分にとんだ分自傷カウント入るしな
        弱いわけがない

    2. 匿名 より:

      進化時ランダム次第でラウラとカラミティだけで20点越え
      実況者が好みそうなデッキ

  38. 匿名 より:

    ラウラヴァンプヤバそうだけど構築が難しそうだし、最初は模索しないといけないな。

  39. 匿名 より:

    やっぱポセイドン強すぎだろ
    12コスの能力でポセイドン全処理できないってどういうことだよ

  40. 匿名 より:

    アザゼルラウラOTK復活

    1. 匿名 より:

      おかえり待ち望んでた

    2. 匿名 より:

      アザゼルくんどこ…?

      1. 匿名 より:

        アンリミ

  41. 匿名 より:

    ラウラでバフしまくったカラミティブリンガー走らせるの楽しそう
    進化で運だけ18点ムーブ決めてみたい…

  42. 匿名 より:

    復讐ハンドバフ強化きてんじゃん!
    1コス血月加える奴も良いねハンドバフと相性良い
    女帝は葬送じゃないからラスワ発動するのかな?
    12コスネクロさんは倉木より弱いと思うのであまり興味がない
    取り敢えずヴァンプが楽しみすぐる

  43. 匿名 より:

    不殺「ライカンだけはぶちのめしたいと思います」

  44. 匿名 より:

    ラウラでギルタブルル走らせるしかねぇ!

    1. 匿名 より:

      正直これが一番期待できるよな

    2. 匿名 より:

      すまん、ブルルよりカラミチの方が打点伸ばしやすいし早いし盤面ひっくり返せる
      擬似失踪バハだでこれ

      1. 匿名 より:

        しかも盤面に居座るとか狂ってんな
        強いかどうかはさておいて

  45. 匿名 より:

    女帝は使うの難しいなあ
    そのまま突っ込んだら2点回復のためにコスト上がったソウルイーター、対象が絞れないから葬送役としても微妙
    葬送と違って効果が消えないからアンリミならラスワ持ち積めるけどネフティスで良い上に肝心のカムラとコストが被る

    タルタロスは壊れにならない程度にリアニで欲しかった効果が複合されてて良カードだと思う、トークンが次弾で落ちる死竜を補ってるからリアニ関連のスタン落ち気にしなくて良さそうだし

  46. 匿名 より:

    アギト君が走ってくるぞ気をつけろ!

    1. 匿名 より:

      プセマ君は…

      1. 匿名 より:

        9点プラス盤面AOEの次のターンに3点は確定してるから弱くはないぞ

      2. 匿名 より:

        疾走がつけば強い!
        とか要望じゃなくてなかば煽りだからな…
        来期絶対ヴ暴れるぞこれ
        そして2か月位で糞雑魚にされるところまでテンプレ

  47. 匿名 より:

    盤面3体破壊しつつ7点疾走して進化でランダムダメ撃つカラブリくんという狂気

    1. 匿名 より:

      疾走がつくだけでここまでおぞましくなるとか笑うわ

      1. 匿名 より:

        今は置くだけで自殺行為だからな…

  48. 匿名 より:

    タルタロスはフェリグレモでotkでしょ
    守護まかれても決めれるのはいいね

    1. 匿名 より:

      ドロソ問題が深刻化するけどギルネとの差別化はやっぱそこだよね
      フェリと合わせて守護2,3体突破しつつの20点が見える

  49. 匿名 より:

    リア二で出てきたタルタロスって潜伏してるの?コスト踏み倒して出てきた時も潜伏って効果あったっけ。エアプだからわかんねえや

    1. 匿名 より:

      ファンファーレ:潜伏を持つとかいうリーパーみたいな効果じゃない限り持つぞ

    2. 匿名 より:

      ギルネリーゼはリアニで出てきても潜伏持ちだね

  50. 匿名 より:

    タルタロス守護無視ぐらいは持たせてあげて良かったと思うんだが

    1. 匿名 より:

      じゃあ潜伏無しな。その代わりAoE条件を攻撃時にしてもいい

      1. 匿名 より:

        潜伏無しなら疾走やな

  51. 匿名 より:

    アンリミ昆布8ターンリーサル決めれるようになるし復権が期待出来るな

  52. 匿名 より:

    先行限定だが2tピユラ3tフルフル4tピユラライカン5t1コスブラッドラウラ進化の7点疾走、さらに後続でフルフルヴァルツ疾走7点の計14点ムーヴが決まる可能性が

    流石にこれは回り過ぎだけどラウラ一枚で手札バフヴァンプの打点が爆上げなのは間違いないね

    1. 匿名 より:

      ポセイドン突破できないからな。14点くらいなら闇蝙蝠でよくね?ってなるし

      1. 匿名 より:

        カラブリならポセ突破とかよゆーよゆー

  53. 匿名 より:

    ヴのアディなのに弱くないだと…

    1. 匿名 より:

      元々ヴァルツの実装後評価は結構高かったぞ

      1. 匿名 より:

        でも実際は…

        1. 匿名 より:

          メイルストロームサーペント君を最後の最後で輝かせたんだよなぁ…

  54. 匿名 より:

    ネクロもヴァンプも次弾しだいだなって思ったけど、両方とも自傷軸、アーカス軸影響ないんだよな

    蝙蝠ある分またヴァンプの時代になるだろうね

    1. 匿名 より:

      現環境のヴを見てそう言ってるなら流石にガイジすぎる

  55. 匿名 より:

    10ターンリーサル糞すぎ
    先行が勝つゲームじゃん

  56. 匿名 より:

    タルタロスは守護何体いてもフェリ使えばほぼリーサル決めれるのが強すぎる
    地味にトークンの守護もうれしい
    暴食はソウルディーラー好きとしてはかわいくなって嬉しい(としか言いようがない

  57. 匿名 より:

    バフォのナーフで消え去ったアザゼルラウラが帰ってきたの嬉しい

  58. 匿名 より:

    ドベ1のヴァンプがこれだけのカード貰ったって事はドベ2のビショも期待していいんだよな?

    1. 匿名 より:

      まだアディショナル未発表じゃねーか
      1コスグレモリー2コスフィルレイン3コスリザ4コスラウラと順番に壊れカード配られてるし来期でビショ最弱だったらアディショナルで5コスの壊れカード来るぞ

  59. 匿名 より:

    どっちのクラスも新しいデッキ作れそうでいいね
    ガチデッキにならなかったとしても十分遊べる
    アディショナルはこういうのでいいんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんとネタにもならんネメシスに比べたらな・・・。

  60. 匿名 より:

    疾走進化カラミティの対策手段あるのかこれ
    問答無用ほぼ一発でゲーム決められるぞ

    1. 匿名 より:

      問答無用(自滅)

      1. 匿名 より:

        ライカンで血月加える手段増えたから体力安全圏から進化空振りゲーするのもそんな難しくないと思うぞ

  61. 匿名 より:

    カローンで下げれば7コスなのお気ずきだろうか?

    1. 匿名 より:

      カローンは1ターン制限じゃなかったっけ?

  62. 匿名 より:

    ちょっと考えてみたアンリミ復讐ヴァンプ
    4ターンナルメアorベルフェ、5ターンラウラ進化、6ターンポンメルン進化
    まぁポンメルン進化はちょっとネタだけどどうかね?

    1. 匿名 より:

      出すターンをファイナルターンに出来るならベヒーモスも十分採用圏内だね

    2. 匿名 より:

      ポンメルン進化で8/10って事は自傷を抜きにして考えると4/5守護疾走2体分か
      すまんそれジャングルでよくね?

  63. 匿名 より:

    まさかラウラが復活するとはな…。ベータ版みたいな効果で舞い戻るとはこのリハク(略
    蝙蝠カラミティベヒモスどれがいい?

    1. 匿名 より:

      擬似失踪バハムートを体感できるカラミチorラウラから綺麗に繋がるベヒモスくん
      僕はカラミチ派です

  64. 匿名 より:

    このゲームに10ターン目以降とかほとんどないしなぁ
    強いのは間違いないんだけど

  65. 匿名 より:

    暗闇は墓場参照だけどネクロマンス消費じゃないのがありがたい

  66. 匿名 より:

    ラウラなんで進化で疾走ついてるん?
    こいつ疾走できるなら大概のカード疾走させてええやろ

  67. 匿名 より:

    ラウラこれ間違いなくナーフか制限入るやつじゃん
    進化後失踪が頭悪すぎる

    1. 匿名 より:

      しれっと+2/+2されるのもヤバくね

    2. 匿名 より:

      疾走するならスタッツもっとさげて欲しいわ
      シャドバはマジでマナレシオ狂ってる

      1. 匿名 より:

        マナレシオ云々は的外れな指摘でしかないけどな

        1. 匿名 より:

          横から。マナレシオのどの辺が的外れなのか講義してくれ
          復讐状態なのを考慮したら多少の変動はあるだろうけど、大抵の状況でマナレシオを重要視するのは当然の事だと思うのだが

          1. 匿名 より:

            横からすまんがマナレシオってのは能力を抜いたスタッツとコストの関係を示したものだから4/3/3進化5/5はマナレシオとしては低いってことやろ

    3. 匿名 より:

      この程度で制限になるほどアンリミでヴァンプヤバくなるか?
      ローテ次第じゃ進化疾走消えるとかはありそうだが

      1. 匿名 より:

        この程度っておまえアンリミヴ触ってねーだろ

        1. 匿名 より:

          おめーこそアンリミヴエアプだろ
          あ、もしかしてマスター帯ではない?それならわからんわすまんな低ランのこと考えなくて

          1. 匿名 より:

            すげぇ早口で言ってるwww

          2. 匿名 より:

            スパルタといい、たいしてやってないのに得意顔になって制限だナーフだ言ってる奴が多いんだよ
            そういう発言する割には環境で流行ってない理由とかを全く言えないからな、私怨乙ですわ

      2. 匿名 より:

        昔過剰なストレスが理由でナーフされた奴いるからな

  68. 匿名 より:

    ヴァルツくん見てるかー?

    1. 匿名 より:

      アップ開始してると思うぞ
      血月復讐型やるなら6枚体制で行く方がいいだろ

    2. 匿名 より:

      先行4ターン目に夜を取り戻しに来るぞ

  69. 匿名 より:

    豪雷のベヒーモスとカラミティブリンガーがガチカードになると聞いて

  70. 匿名 より:

    ラウラアンリミじゃ禁止制限コースやな
    進化で+2/+2しながら疾走付くのは謎すぎる

    1. 匿名 より:

      いうて体力10以下で5T顔面いくのは怖くないか

      1. 匿名 より:

        ブラッドムーンって奴が有りましてね・・・。

      2. 匿名 より:

        自分が疾走する分には復讐いらないんやで

  71. 匿名 より:

    ヴは両方いいなぁ
    ライカンベルセルクはハンドバフよりかは進化相打ちで起動させるものだろうけど
    ラウラはライベかヴァルツで血月入手すること前提かねぇ
    後4ライベ進化相打ちからの後5血月ラウラ、後7空振り疾走までやれれば結構強そう
    ネクロ12コスは単体で完結してていいデザインだわ
    しかし暴食の女帝はどう使うことを想定したカードなんだかランダムって…

  72. 匿名 より:

    いや、ネクロのこれ、結局動くの9ターン目だし、屍ファフの劣化じゃない?
    実際使ったら遅すぎて話なんねーだろ

    1. より:

      そっか、ケリドの秘薬では出せないのか….
      うんち!w

      1. 匿名 より:

        ケリドをデッキに入れる事自体がうんちなのでセーフ

    2. 匿名 より:

      こいつは9ターン目に盤面蹴散らしながら顔に8点突っ込むカードだろ
      ファフよりは流石に強い

      1. 匿名 より:

        守護無視できないから顔は無理やろ
        マナリア軍団一掃したいだけなら屍ファフと変わらんし、ポセは取れないし

        1. 匿名 より:

          いやお前9ターン目に何もカード出さないんか。フランとかで頑張れよ

        2. 匿名 より:

          フランとかでダメ与えてやれば、顔面いけるぞ

        3. 匿名 より:

          タルタロスの体力が8だからファフでポセイドン本体まで飛ばしつつタルタロス生き残るってやり方もできるな

          1. 匿名 より:

            潜伏から攻撃したら問答無用で相手の顔面に8点与えてさらに8点パンチさせろ

          2. 匿名 より:

            ファフのテキスト読み直せ。 
             効果発動したら樽田ロス道連れやぞ

    3. 匿名 より:

      8で暗闇で出して9でファフできるから両方使えるやろ
      2体とも単体でも仕事できるから別にリアニ軸に寄せる必要はねえし

      1. 匿名 より:

        ファフとタルタロスいれたらめっちゃ事故率高そう

  73. 匿名 より:

    ラウラとかどう考えても昆布やん復讐とかいってるやつアホちゃう

  74. 匿名 より:

    アンリミで倉木を疾走させなきゃ(使命感)

  75. 匿名 より:

    ネメシスのアレは一体なんだったのか…

    1. 匿名 より:

      ネメジとしては怒りを隠せませんわほんと・・・。

  76. 匿名 より:

    冠置くときに顔が持ちさえすれば毎ターン1枚消費で意外と戦えそうな感じはする
    5ターンまでにタルタロスのアクセラ使いつつ、ギルネか死を知るもの葬送したいから結局事故まみれにはなると思うけど
    6t:レイヴン
    7t:冠+リアニ8
    8t:暗闇+リアニ多分6~8+リアニ10
    9t:ファフ+リアニ12
    10t:フェリ

    1. 匿名 より:

      冠+リアニ8ってどーやんの。
      冠自体7コスだぞ

      1. 匿名 より:

        冠のリアニ8やろ

      2. より:

        あガガイのガイ!w
        冠自体リアニ8だぞ

    2. 匿名 より:

      5t目までに墓地11は相当きついと思うぞ…

      1. 匿名 より:

        5t目に墓地貯まる必要はないというか墓場+コフィンとかやらなきゃ無理よ
        唯一のシナジーカードだから考えてるけどレイヴン使うと暗闇からタルタロス呼ぶのはまず間に合わんと思ってる
        本末転倒な感じがするけどネクロのドロソ事情的にこういう消費抑えた戦い方もあるかなって

  77. 匿名 より:

    タルタロスは面白そうで使ってみようかなって思ったけど、暴食の女帝は使い道に見当がつかない。今からでもPP最大値以下の最大コストになんねぇかなぁ

  78. 匿名 より:

    ラウラで環境激変するなぁこれ
    ドラゴンもマナリアももう遅すぎるだろ
    カラミティ疾走は対策のしようがないから早い段階で体力にプレッシャーかけれないデッキは退場だわ

    1. 匿名 より:

      リナレナ入りアグロエルフワンチャンある?

  79. 匿名 より:

    おう疾走ヴァンプ増えろ増えろ
    グレイケル沈黙信者で蹴散らしたるわ

  80. 匿名 より:

    12コスは9ターンに盤面潰して、ギルネリーゼ出して10点ダメか。

  81. 匿名 より:

    ラウラが最速ナーフ記録更新しそう
    つーかこれがセーフならゼルナーフ解除しろ

  82. 匿名 より:

    ネクロもヴァンプもええなあ
    ネメシス担当変えろやマジで
    ゴミ作るんやったらガキでもできるわ

  83. 匿名 より:

    ラウラは緊急ナーフor制限喰らうわ断言する。オリカレベルじゃねえかこんなの
    間違ってたらMYSTを桜の木の下に埋めてもらって構わないよ

    1. 匿名 より:

      どちらにしろ得でニッコニコ

  84. 匿名 より:

    ラウラブリンガーのパワーがバカ高いおかげでバフ疾走にエクセラ等の復讐時疾走を入れる必要無くなったのでかい。空き枠にヴァルツとか入れとけば低ppで比較的安全にかつ進化権温存したまま盤面処理もできるからいいわぁ

  85. 匿名 より:

    ライカンが1コス血月持ってくるのがラウラを後押しする良い仕事してるな
    それとも下手な復讐狙いよりもラウラ育ててぶつけた方が良かったりするか?

  86. 匿名 より:

    やっと守護が役割を果たす時代が来そうだな。
    進化疾走は別に問題ないと思うけどな。そもそもファンファーレ疾走や疾走が初めから付いているお手軽なフォロワーの方がおかしいと思う。先行ゲー嫌いじゃないの?

    1. 匿名 より:

      進化除去は後攻強化だけど疾走はむしろ先行助長だろ

    2. 匿名 より:

      カラブリ「守護?餌かな?」

    3. 匿名 より:

      ハンド疾走付与とかいうゼルも真っ青なお化け効果持ちが、進化切る以外の条件なしに4コス5点疾走にもなるから騒がれるんだよ

      1. 匿名 より:

        復讐と覚醒じゃあ全然条件違うしブーストするからだろドラゴン

        1. 匿名 より:

          腐りかたが別格やろ

  87. 匿名 より:

    ここの運営はゼルを忘れたのか

  88. 匿名 より:

    12コストやっぱ出たじゃん!wwwww
    ここでメチャクチャ否定してたアイツどんな気分なんやwwww
    冷静に考えて出ないワケはないよな、結局遅かったけど

    1. 匿名 より:

      ほんと草
      あいつ謝罪しろや
      1000万でも足らんわ

  89. 匿名 より:

    ビショが能力破壊耐性もった低コス守護でももってこないと疾走ヴァンプしかいなくなるぞ

  90. 匿名 より:

    ヴァンパイアはカードデザインが下手すぎる
    ぶっ壊れか産廃の2択しか無いのかよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのカードデザイナーMYSTの弟子説

  91. 匿名 より:

    カラミティ疾走するとしてハンドバフと組ませた方がいいのか
    自傷と組んだ方がいいのかわからんわ
    自傷の方が強い動きができるような気はする

    1. 匿名 より:

      自傷型ラウラはハンドバフ型ラウラにあっという間に轢き殺されるからない

  92. 匿名 より:

    素晴らしい!(cv諏訪部
    コマンダーの帰還だ!強いのも嬉しいけど、単純に初期の懐かしいカードの再録がヴにも来て欲しいとずっと思ってた(個人的に期待してのはディーラー先生だったけど

  93. 匿名 より:

    とりあえずオクトリスはまた積み得になりそうな雰囲気やな
    まあヴはラウラ自体は壊れだけど、クラス自体のの安定性の無さでマイナスされて全盛期蝙蝠みたいな暴れ方はできないと思われ(今はまだ

  94. 匿名 より:

    ついにベヒーモスさんの時代に来たか

    1. 匿名 より:

      今から作るなら絶対カラブリのが良いけど、ベヒモス生成する人も現れると思うとマジで草

  95. 匿名 より:

    タルタロス君はアーカスネクロにワンチャン採用ありな気がするのは私だけ?

    1. 匿名 より:

      7ターン目に2コスディスアドして8ターン目にスペル1発で取られる守護出してよーやっと9ターン目に動いたと思ったら返しに疾走で顔詰められて死ぬフォロワで満足できるならどうぞ。

      相手が事故った時だけまともに動ける雑魚だぞ。今までリアニ使ったことあったら分かるだろうけど。

      1. 匿名 より:

        なんでそんな嫌な言い方しかできねえんだ

        1. 匿名 より:

          書き方は悪いけど間違ってはない
          一体でも守護置かれてたら守護もろとも盤面は壊滅させられるけど顔には届かないし

          1. 匿名 より:

            8ターン目に出してタルタロス潜伏させたまま10ターン目迎えればフェリからマナリアとかポセ守護倒した状態で顔面16与えれるからワンチャンないか

          2. 匿名 より:

            ワンチャンあるけど8ターン目までに墓地12溜めたて、そのターンは3/3守護1体。オルトロスは基本使えなくなると思った方がいい。ギルネと違って大量ドローもないから貧弱なドロソからフェリは素引き。2/2/2として使うのにリスクが大きい。

      2. 匿名 より:

        9ターン目はこっちだってアクション取れるんだからそこまで隙だらけにもならんと思うけど

      3. 匿名 より:

        お尻とオルトロス使えないのがでかいな
        こんなん出してたらそもそも盤面で死ぬやろ

    2. 匿名 より:

      悲しいけどアーカスはおろかこれまでのリアニ10でも両立できん
      次弾で新しくリアニ軸を作り直すメッセージ以上の物は得られないと思うよ

  96. 匿名 より:

    特定のクラスだけ強化しないとか言って結局してるよね?

  97. 匿名 より:

    これはビショップがラスワで復活する2コス守護を持ってくるフラグ
    そんなんでもこなきゃどうしようもないだろラウラ

    1. 匿名 より:

      ビショップならベルセルクをしっかり消滅させときゃ良いだけだから一番楽だよ、守護も多いし。ラウラはヤベーけど結局復讐とかいう欠陥システムに頼ってる以上安定性は微妙よ

  98. 匿名 より:

    ルナの街だよ
    疾走も潜伏も関係ないよ

    1. 匿名 より:

      熾天使か7T来る前に顔叩けようにお祈り100回するから。

  99. 匿名 より:

    ベヒーモスさんも6t目には12点パンチかましてくるんだが

  100. 匿名 より:

    真に恐ろしいのはアグヴなんだよなあ

  101. 匿名 より:

    そういえばルナシティは完璧な解答になるのか…

    1. 匿名 より:

      あれはサタンのアミュ消滅疾走を除けば全ての疾走を無力化できるからな
      すげえ使いにくいけどメタとしてはクソ優秀

      1. 匿名 より:

        エメラダ忘れてたわ

    2. 匿名 より:

      6に走ってくる奴には間に合わないし、顔削り切られて普通に死ぬだろ

  102. 匿名 より:

    ラウラ制限言っとる奴アホちゃう?
    これぐらいで制限されるほどアンリミでヴァンプ1強になるわけないやん現実見ろ
    AA帯以下は知らん

  103. 匿名 より:

    とりあえず一回ぶんまわりラウラをくらってみたい
    残りの期間はラウラに周りが構築を合わせていく感じかな

    1. 匿名 より:

      多分これでもヴは、tier1は正直無理だと思うわ

      1. 匿名 より:

        運要素が強すぎて無理だよな
        今の蝙蝠でさえ上振れしかないとか言われてるのにバフ軸なんて論外だと思うし

  104. 匿名 より:

    リアニするまでネクロマンス使いづらいのがなぁ、ここのかみ合い次第だとは思うけど現状マイナスな印象、弱くは無いんだけど

  105. 匿名 より:

    時空歪曲して凌ぎおじがビショップに転生しそう

  106. 匿名 より:

    ネメシスレジェは意味不明レベルだったけど、ネクロヴァンプの方は面白い使い道がいろいろ想像できるな。特にラウラはかなりヤバそう

    1. 匿名 より:

      ラウラ面白いってのはガイジやろ
      どう見てもぶっ壊れだぞ

      1. 匿名 より:

        でたぶっ壊れアンチ。そんな貧困な発想力でシャドバやってて楽しい?

        1. 匿名 より:

          エーテル欲しいだけのゴミだぞ無視していけ

  107. 匿名 より:

    タルタロス良いねえ
    強いかどうかはともかく見ていて面白い効果は楽しみだ

  108. 匿名 より:

    4/5/5疾走は流石にダメでしょ…。てかヴァルツお前…

    1. 匿名 より:

      ヴァルツの方が条件軽いからそんなに悲しまなくていい。ラストワードだからねコイツ。ヴァルツはレジェじゃなくてゴールドだよね?って言われたら反論できない。

  109. 匿名 より:

    ライカンベルセルクは強い方だけど、恐らく言われてるほど楽に強いカードじゃないやろな
    バフ2以上が条件で、消滅やオクトリスの危険もある。進化切って相打ちするのが一番簡単だけど、ただでさえヴは進化効果カードが多くて重要だからほかに進化権割きたい(ラウラも半ば進化効果カードだし。だから次の環境でヴが楽に安全に復讐に入れるようになるとは限らないと思うんだよね。そこが変わらないならやっぱきついと思うし、上振れデッキから変わらないと思う

  110. 匿名 より:

    ネクロの樽はコキュートスだったら6コスぐらいで出てきそう。

  111. 匿名 より:

    結局葬送対象が自分で葬送できるようになったの草
    でも弱そう

  112. 匿名 より:

    12コスのヤツ、マナリアのコラボキャンペーンの発表の時の
    ランクマッチ勝利報酬宝箱の画像で7/7だったのにしれっとバフ貰ってて草

    1. 匿名 より:

      画像どこで見れる?

  113. 匿名 より:

    ラウラ砲は決まれば強いがぶっちゃけ闇くらいにかけられる事って割と少ないと思う

  114. 匿名 より:

    いやさりげなくラウラ自身も進化時疾走持ってるの最高に頭飛んでる
    血月1コスといい、バフヴァンプ強化にしてもここまでテコ入れするか・・・

  115. 匿名 より:

    ラウラの効果は置いて、戦場にミニスカハイヒールに欽ちゃん走りとか戦でハッスルし過ぎ。

  116. 匿名 より:

    これローテでも沈黙の信者増えるな
    ラウラとタルタロスの強さ次第だけど、大きく環境動く可能性ありそう

  117. 匿名 より:

    ルナカスの金は……デスノートでいいや
    久々に不死者確定手帳で擬似裁判所やってみたくなった

  118. 匿名 より:

    ベルセルクに飢餓の輝き打てば一応血月は確保できる

  119. 匿名 より:

    ラウラやばいだろ
    復讐状態なら一枚疾走って手札によく来るフラウロスや場に残りやすいヴィーラが疾走できるんだぞ
    蝙蝠なら自傷ダメ+疾走も可能ってぶっ壊れすぎ
    蝙蝠もアグロヴァンプも超強化カードになるな
    ヴァンプ使いだけどナーフしていいぞコレ

    1. 匿名 より:

      結局復讐軸よりコウモリに入りそう

  120. 匿名 より:

    タルタロスがスキン投票候補になったら全力で1票入れるわ
    まぁ多分てか絶対メスキャラ当確するんだろうけどさ

  121. 匿名 より:

    現状アーカス立たせるのすら危ういのに12コスに期待してる人は壁でも相手にしてるのかな?

    1. 匿名 より:

      念願の12コス来て喜んでるんだから見逃してくれや
      下手に壊れ直接召喚とか追加されるよりはワイはすこ

  122. 匿名 より:

    なんで4,5ターン進化で5点顔面くるんだよ、対策の仕様がねーじゃねぇか。ほんとアグロはストレス溜まるだけだから勘弁してくれ…

  123. 匿名 より:

    運営が2コス払って葬送して6コスバニラ置いた後7コスアミュ置いて3T待たなきゃいけないムーヴ想定してるのがそもそも草

    1. 匿名 より:

      運営視点では葬送(ディスカード)は爆アドだからね、仕方ない
      まぁタルタルは可能性秘めてるからワイは満足かな

  124. 匿名 より:

    ベルセルクに進化切って血月
    都合よく疾走付けたいフォロワーにバフしつつラウラに進化切って5点
    後攻7ターン目に空振り進化で9~18点?
    進化で盤面に一回しか干渉できないのに7ターン目にEP1残すとかその間相手は何してるんだよ
    血月無しでラウラのファンファーレ発動するようもうラウラ進化顔なんてやってたら死ぬぞ

  125. 匿名 より:

    ネクレジェの1文字目見てトラウマ思い出しそうになったゾ…

    1. 匿名 より:

      旧ケリド元に戻して疑似WLDやりたいンゴねえ

  126. 匿名 より:

    ブラッドムーンはもういらねえよ
    こいつがあること前提で復讐カード刷られるだけやろ

  127. 匿名 より:

    12コスの奴、書いてある事はすごそうだけど守護1体でも立ってたら顔面に届かないし
    こいつ出してたらアーカスやギルネ置けないから果てしなく微妙な気が

  128. 匿名 より:

    リーダーに8点与えろ

  129. 匿名 より:

    倉木リアニしたほうが強そう

    1. 匿名 より:

      12コストのくせにナーフ後倉木以下の決定力はなぁ

      1. 匿名 より:

        フェリを使うことが前提だからな。フェリを絡めて初めて12コストの強さになる。つまりネクロの高コストは全部オモチャ。リアニ死ね。

  130. 匿名 より:

    今からでも遅くないからタルなんとかはやめて暗き底より出でるものを出そう
    次元歪曲してるし問題ない

  131. 匿名 より:

    ほんとヴって強すぎてナーフされるくらいか
    見た瞬間弱すぎて使われないってわかりきったか
    どっちにしてもバカなカードばっかだよな

  132. 匿名 より:

    ラウラ進化だけで疾走持つの偉い
    ローテドベじゃなかったら条件に復讐かそもそもついてなかったろこれ

  133. 匿名 より:

    ラウラ従者で6コス7点バーストか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。