天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 2月19日リリース!新カード情報
  • 第11弾アディショナルカードから「トラロック」をご紹介
  • 進化時にリーダーに加わる能力は、PPを消費してダメージを与える新たな要素!

トラロック【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力3

進化後 攻撃力7 体力5
【進化時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、残りのPPが3以上なら、3PPを使用して、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。




























  1. 匿名 より:

    そこまで強くないよな
    MYSTがかなりアグロでイラついて作ったようなカードだけど

  2. 匿名 より:

    エルフアマゾン全滅で草

  3. 匿名 より:

    今さらエンジェルバレッジとかドラゴン様舐めてんのか?あ?

  4. 匿名 より:

    強いの、これ?

    1. 匿名 より:

      悪行おじとかの後攻4進化系と考えると今だとパワー不足な感じ
      いつでもエンバレ打てる権利は環境次第で強いだろうけど…

  5. 匿名 より:

    乙姫使わせたいのか

    1. 匿名 より:

      むしろこいつの効果で乙姫隊あっさり全滅という

  6. 匿名 より:

    ワイのTLにポセイドンをパワー不足、
    乙姫を壊れって評価してたドラジおるんやけど、
    そいつがこのカード弱いって言っとるから多分強いで。

    1. 匿名 より:

      逆張りはインさん以外信用できない

  7. 匿名 より:

    このスタッツは今後の新常識やぞ

  8. 匿名 より:

    ガルミーユと微妙に役割被っててかつ自力進化がないから後半絶対腐る、しかもケツが3
    今のところ箸にも棒にもかからないテックカードでしかない

  9. 匿名 より:

    既存のデッキに入るかと言うと微妙だよなぁ
    竜爪と組み合わせるのは楽しそうだけど

    1. 匿名 より:

      マゼルベイン用には悪くない

      1. 匿名 より:

        マゼルも結局屑カードがほとんどないドラゴンのもの
        Nレジェはみんなドラジのもの

        1. 匿名 より:

          ん?他のリーダーでも十二分にマゼルベインは使えるぞ?
          ネメシスとか使いやすかったし

          1. 匿名 より:

            アレルギー患者の相手すんなよ

  10. 匿名 より:

    進化しなきゃ4/5/3バニラ?ラスワ3回復つけて
    あと覚醒でep回復かエンハンスでセルフ進化もつけろ

  11. 黒紅葉 より:

    ゴールドの方に期待や

  12. 匿名 より:

    既に焼け野原のエルフの森、とうとう草すら生えなくなりそう

  13. 匿名 より:

    アンリミ竜爪の動画をつくるためのおもちゃ枠

  14. 匿名 より:

    アンリミ用でしょ

  15. 匿名 より:

    PP4出しは弱いけど5ターン以降なら柔軟に使える性能だな

  16. 匿名 より:

    アリカスルナカス共が降伏してるけどもこれ使われるんかな

  17. 匿名 より:

    まあポセ正宗は突破できないんですけどね

  18. 匿名 より:

    これ入れるなら侮蔑の使徒か天駆けるドラゴニュート入れるわ
    こんなのに進化切りたくない

  19. 匿名 より:

    7ppの時にこいつ出して進化殴りすれば、進化時の全体1点とリーダー付与効果の全体1点の両方発動するってことだよな?

    1. 匿名 より:

      愚か過ぎるッ!!

    2. 匿名 より:

      うーんwwwガルミーユで間に合ってる感www

  20. 匿名 より:

    アクセラ3で全体2ダメージ
    1ダメージを2ダメージにして重複させよう

    1. 匿名 より:

      やはり真性ドラじもんの語る文章は格が違う

  21. 匿名 より:

    ほんとゴミ、まぁ外界とかサイとかもらってるクラスもあるしね

    ただ、追加されたクラスレジェンドが全て産廃なのは流石にドラゴンが始めてだな流石不遇クラス

    1. 匿名 より:

      乙姫、天翔、トラロック全部ゴミ
      ゴールドもゴミなら豪炎、鍛造と合わせて全部ゴミとかヤバすぎるな
      唯一まともだった紫龍は勝率低かったのに謎のDSD出してきてナーフされたしこのクラスどうすんの?ギリギリ正義ドラグーンだけしか構築入ってないぞ
      ニュートラルなんか本来は使いたくないし

    2. 匿名 より:

      フィルレインや伊達が産廃って脳みそスポンジかよ

      1. 匿名 より:

        フィル伊達抜き縛りプレイしてるんでしょ(すっとぼけ

        1. 匿名 より:

          新ジャバ使ってる可能性

      2. 匿名 より:

        今弾のってことじゃないの?アスペけ?

      3. 匿名 より:

        ドラアンチって脳みそ詰まってないのかな
        どう見たって今回のパックのみの話だろ

      4. 匿名 より:

        ドラアンチって脳みそ詰まってないのか
        どう見たって今回のパックのみの話だろ

      5. 匿名 より:

        文章もまともによめないトカゲアレルギーくっさ

    3. 匿名 より:

      産廃ってのは流石に言い過ぎ、
      サタン異界でバランスとってんだろ()

  22. 匿名 より:

    いいじゃん、やろうよトラロック

    1. 匿名 より:

      っkvー!

  23. 匿名 より:

    フラウロススタッツが弱いとは流石のドラジでも思わない

    1. 匿名 より:

      直接召喚で出てこないフラウロススタッツは弱いやろ

  24. 匿名 より:

    これ強い言うやつは流石ににわか

    1. 匿名 より:

      厳密にはエンバレ擬きが強いって言ってる奴がにわかなんやろ
      少なくとも4/5/3のスタッツは油断ならんよ

  25. 匿名 より:

    嘲笑 威圧を押しのけてまで入れるカードじゃねぇだろ

  26. 匿名 より:

    どうせまたゴールドでポセイドン並のが来るんやろ

    1. 匿名 より:

      それならいいんだがな

  27. 匿名 より:

    進化とpp3と殴りまでやって発動するクソ雑魚能力なんだからせめて重複しろや
    ってかこれ重複しないなら翠嵐とかも重複させるなや

    1. 匿名 より:

      全体バーンとリーダーバーンを同列に語るドラジェ

  28. 匿名 より:

    慣れてないとプレミ誘発しそうな発動タイミングだな

  29. 匿名 より:

    竜爪は相性良いだろうけど竜鎧との共存は難しいだろうなという印象

  30. 匿名 より:

    竜鎧さんみたいなもんやろ
    コンセプトデッキになるだろうし、俺はこういうの好きだよ(使うとはいってない)

  31. 匿名 より:

    わかり切ってるとは思うが、
    従者のとりあえず先に殴っては通用しない
    (わりとよくある)体力1で残ったやつを殴らせてからガルミ、なんてこともできない
    ポセ(またはアジとか)出したくて盤面邪魔だなあって時に殴らせて自害させることもできない
    効果が弱いとは言わんが、制限がそこそこ重いことは銘じておけ

    1. 匿名 より:

      この効果内容どうみてもプレミ量産機だよな

  32. 匿名 より:

    普通に進化スタッツがクソうざそう、ヴェインに上から取られないのは優秀なんじゃないか?

  33. 匿名 より:

    発動したいのに発動できない、発動したくないのに発動するって場面が容易に想像できる
    付与タイミングも発動タイミングも悪すぎる
    せめてターン終了時に3PP余ってたらにして欲しい

  34. 匿名 より:

    こんなんならまじでドラゴニュート上方修正してくれ
    せめて突進とかつけるとか直接召喚の時は33でいいから通常は44とかにしてくれよ

    1. 匿名 より:

      うわー真性ドラジきっしょwww

      1. 匿名 より:

        スタンダート期からのドラジだから^ ^

        1. 匿名 より:

          スタンダード読めない辺りが雰囲気出てて良いね!
          さらにそのままの方向性で精進してほしい

  35. 匿名 より:

    今回のドラのアディショナルはレジェが壊れでないならゴールドが怪しいなw

  36. 匿名 より:

    PP9あってフォロワーが3体いれば顔3点全体3点だなんてとんでもない壊れじゃん

    1. 匿名 より:

      若レヴィの真似事やってメリットがリソース割かないだけって

    2. 匿名 より:

      ギルネリーゼなら7ppで6点出して3/5ドレイン潜伏だぞ
      そもそも9ppあるならサタン置くわ

  37. 匿名 より:

    ネメシスならAFで使えるのに何故ドラゴンに…

  38. 匿名 より:

    使ってみないとわからないけど多分使う機会がないだろうなーってなると思うわ。
    ここのやつらってガルミーユとか弱いって言ってた連中だしあまりあてにはならんけどな

  39. 匿名 より:

    おいおい汚らしいドラゴンに気高きフラウロス様と同じ4/5/3なんて実装すんなよな〜
    強い弱い抜きに不快だじぇー^^

    1. 匿名 より:

      0/5/3ラスワ3回復というオーパーツと比べてもね

  40. 匿名 より:

    AOE1点の絶妙な弱さは数々のヴのカード見てきたから知ってる

    1. 匿名 より:

      1点は弱いから2点以上のAOEにできるタイミングでしか強くないんだよね
      進化かガルミーユと合わせるかしないと

    2. 匿名 より:

      パズズさんは俺のアンリミ復讐ヴァンプでバリバリの3積み現役だぞ!?

      1. 匿名 より:

        トリルとアリオーシュくんを使って差し上げろ

  41. 匿名 より:

    序盤から有利盤面を押し付け続けるデッキなら最後の一押し、守護開きに相性良いだろうか
    運営はミッドレンジドラゴンでも作って欲しいのかね
    ガルミーユ、ドラスネ、ポセイドンとフィニッシャーというよりは相手を追い詰めるカードが増えた

  42. 匿名 より:

    ワンチャン10PPでガルミと合わせてそこらの雑魚に2点与えることに使えるかもしれない程度かな

  43. 匿名 より:

    乙姫を使えと言う強い意思を感じる。
    なお伊達コンボが出来なくなる模様。

  44. 匿名 より:

    とりあえず単騎で見たら進化時AOE目的で採用。軸にするならリソース切れ覚悟のごり押しデッキでダメ押し要因としてって感じかね
    コスパは悪いがPPを無駄なく使えるのは結構便利そう。使ってみたら小回り効いて案外優秀かもしれない

  45. 匿名 より:

    もうみんなドラ使えよ

    1. 匿名 より:

      嫌です・・・(資産不足

    2. 匿名 より:

      勝ち負け以前に単純に考える事なさすぎて楽しくないんだよねドラゴン

  46. 匿名 より:

    4/5/3なんか特別強いと思わんけどな
    2コススペルで取られるん致命的やろ

    1. 匿名 より:

      コキュートスカードの使い過ぎでスタッツ感覚狂ってそう(宣戦布告

    2. 匿名 より:

      フラウロスもそうだよな。

      1. 匿名 より:

        0コストで手札消費なしに出てくる奴の話されても……

  47. 匿名 より:

    ドラゴンは他クラスの倍の量のレジェンド貰ってるんだからクラスカードのレジェンド全部産廃だろうがなんの問題もないですよね?

    1. 匿名 より:

      アディショナルにニュートラルレジェなくね?

  48. 匿名 より:

    回復しないちっちゃいイスラフィールじゃん
    ランプドラが使ったら糞ウザいタイプだ

  49. 匿名 より:

    普通に強くない?
    4コス5コスで進化殴りしても上から取れない可能性高いし進化置きされたらそれ以降低コス横展開いつでも潰される状態になるし攻撃スタッツ高すぎて放置できないし

  50. 匿名 より:

    強いっちゃ強いな、けどランプに入れるかと言われれば入れない
    いまいち噛み合わんな

  51. 匿名 より:

    遂にppバースト来たか
    今後に期待だな

  52. 匿名 より:

    どうでもいいけど人形ネメシスに欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。