天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リナ・レナ可愛くて強いとか エルフ始まったな
  • 7ターン目でも1→リリィ→リナレナ→リリィ進化で8点
  • リナ&レナ早く使いたいなぁ

ルナールツインズ・リナ&レナ【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力4
【疾走】
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、進化する。
進化後 攻撃力2 体力4
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。



















  1. 匿名 より:

    サルベール軸なら4枚目のサブプランとして有りかな

    アンリミは少なくともOTKには採用されない

  2. 匿名 より:

    流石にこいつは強いツイッターで言われてるリリィと合わせて10点もかなり現実味のあるプランだしそこに翠嵐かかってたらもっと伸びる

    1. 匿名 より:

      10点っていうと、1コス→1コス→リナレナ→リリィ進化ってことか
      8ppかかるのと8ターン目まで進化権残しておく必要があるのが難しいが
      翠嵐合わせて12点ならありか

    2. 匿名 より:

      翠嵐とカバン使徒があるから8ターン目に進化権残すのはいけそうだな

    3. 匿名 より:

      7PPでも8点は飛ばせるし翠嵐とあわせりゃ中々素晴らしい火力になりそうだ

  3. 匿名 より:

    エルフって盤面並べてバフタイプだろ。こんなんもう翠嵐の後にしか使えないぞ
    一番強いムーブが調べ→次のターンライラだし

    ピン刺し位かねぇ

  4. 匿名 より:

    みえ

  5. 匿名 より:

    ドラジなら無条件で2回殴れてたな!進化後のスタッツ上がっててもおかしくない、ドラジだからなw

    1. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      ドラジだったら覚醒でファンファーレターン終了時まで無敵必殺もついてた

  6. 匿名 より:

    手に入れる手段があるか分からんけど、004で先4進化で顔面2回殴れる?
    後攻の進化より先に先行進化できる可能性がある奴がようやく出て来たな

    1. 匿名 より:

      2t目花、3t目に2枚目の花と対空かなんかで戻せばいけるね

    2. 匿名 より:

      一応2T妖精花、3T妖精花+3T目に出した方を即妖精の奔流、ってやれば4T目にウィスプが2枚手札にあるな
      進化でスタッツ上がらないから、わざわざそんな手間かけてまでやる意味もないけど

    3. 匿名 より:

      とっくの前に儚き雪が舞い落ちてるんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      託宣×3からのガルミは先4で進化できるぞ

  7. 匿名 より:

    エルフに来た久々の疾走カードだから期待しちゃうわね

  8. 匿名 より:

    くそつよカードではなさそうやけど普通に使えそうな感じでいいカード感

  9. 匿名 より:

    なんやかんやで今回のアディ楽しみ寄りだわ、バビ子も含めてね

  10. 匿名 より:

    天翔るドラゴニュートさん……

  11. 匿名 より:

    飢餓の輝き?に耐えられない体力なのは残念だけど、リリィと相性良しだしなかなかいいのもらったわ

    1. 匿名 より:

      そこで飢餓の使徒ですよ!

      1. 匿名 より:

        2回目のダメージ耐えられないじゃないですかやだー!

  12. 匿名 より:

    ふつうに幕開け置いて4ターン目進化顔面でも取れない奴多そう

  13. 匿名 より:

    結局エルフはアグロ強化したいのか、コントロールなのか、不殺なのかわけわかめ

    1. 匿名 より:

      間をとってミッドレンジだな!

  14. 匿名 より:

    1ゴブ2幕開け3リザ4リナレナって先行にされると超めんどくさそう

  15. 匿名 より:

    ウィスプ、ウィスプ、リナレナ、リリィ進化,飢餓の輝きで翠嵐1回込みotk
    さすがにそれはネタだとしても、現状のどのデッキタイプにも組み込める優良カードだと思う
    ユグ軸でベイル2枚で起動させるもよし、コルワ軸で天使の泉や天使のドレスを採用して打点を伸ばすもよし、アグロでは言わずもがな

  16. 匿名 より:

    流石に進化で体力くらいは上げろよな。それかビートル互換なんだし体力2にして3コスとかにすりゃいいのに
    翠嵐がある以上使い道は全然あるけどもう少し強く踏み込めたろ

  17. 匿名 より:

    使役者ぽい

  18. 匿名 より:

    ピユラちゃんとフルフル君エルフに来ない?
    同じレアリティならヴァンプに好きなカード譲るよ?

  19. 匿名 より:

    翠嵐後の手札に鷹残せていると心強いし、同じ疾走枠と考えるだけでも中々

    あとレジェンダリーファイターの二回攻撃誘発にも使えるのは覚えておこう

  20. 匿名 より:

    エルフガイジさらにきもくなりそう

  21. 匿名 より:

    飢餓はフィル打てば耐えるし12点出るのか。
    今まで飢餓のうち先がサルしかなくて使えなかったけど倍になるならサルコルワ軸いけそうな気もする。

  22. 匿名 より:

    本気で使うならNのハイエンチャンターとか入れたら6コス+進化で8点までならいけるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。