天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ラブリー★モニカ、1枚で4、3、7コスト埋めるの開闢的に偉い。
  • 2ピックのウィッチ壊れる
  • メデューサが出たんだ 絶対来ると思ったよラブリーモニカ
※翻訳

ラブリー★モニカ【ウィッチ】

モニカ
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】マジカルビースト・モーラ1体を出す。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】相手のフォロワー1体に、「自分の場のフォロワーの数」と同じダメージ。



※翻訳

マジカルビースト・モーラ【ウィッチ】※トークン

モニ
フォロワー コスト7 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【アクセラレート】;3 EPを1つ回復する。
【ファンファーレ】ラブリー★モニカ1体を場に出す。EPを1つ回復する。
【ラストワード】次の自分のターン開始時、マジカルビースト・モーラ1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】次の自分のターン開始時、マジカルビースト・モーラ1枚を手札に加える。





















  1. 匿名 より:

    モーラが7コスなのが最高に弱い

  2. 匿名 より:

    pickウィッチ最強!雑魚はロイドラpickしてなwww

  3. 匿名 より:

    ロイヤルだったら使われてた

    1. 匿名 より:

      ロイヤルでも盗めば使えるぞ

  4. 匿名 より:

    追加レジェはプリティウィッチキラキラ★ミラちゃんだな

    1. 匿名 より:

      恥ずかしながらポージングするプリティー★ハンナでお願いします

  5. 匿名 より:

    「オクトリスに奪われるリスク」で10段階評価の1~2は下がる

  6. 匿名 より:

    無限進化とはいえ7コスはレイナと同じだしなんとも

  7. 匿名 より:

    オクトリスのローテ落ち待ちだな

  8. 匿名 より:

    (簒奪前提の)ロイヤル7コスありがとナス!!(白目)

  9. 匿名 より:

    7コスは重いっちゃ重いけど、再利用可能な7コスで最低2点+突進5点の2面処理or単体最低7点と考えればまぁ弱いとは思わないかな
    ただ開闢にしろ別のにしろ、モニカとモーラで合計11コスも取られるから、その分スペブが遅くなるのが痛い気がするんだよなぁ
    なら一気にスペブできるライオいれれば!ってなると、今度はライオが7コスだからモーラとコスト帯被るというね

  10. 匿名 より:

    他の7コス引いたらりスペブしたいならアクセラで使えばいいし小回り効いてありがたいわ
    とりあえず開闢に1枚は差す

  11. 匿名 より:

    普通にアクセラ3の効果が使えるからライオには自然にはいるでしょ、ノヴァの枚数or(入れていた人ならカリオストロの枚数)を減らせる。特にノヴァは次でローテから落ちるし。
    7コスで使う動きはあまり強くないけど、後引きで腐りづらいからライオ置いた後にドロソ引けない時の保険としてはまあまあ。

  12. 匿名 より:

    オクトリスとかいうカードマジで癌だろ

  13. 匿名 より:

    オクトリスオクトリス言うけどゆうてオクトリスおらんくても使われんやろ、これ…。
    かろうじて土の自由枠か開闢に入るかなってぐらいちゃうん?

  14. 匿名 より:

    モーラのアクセラ3でEP回復するためのカードか
    どうなんだろ、そんな余裕あるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。