天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新弾抜きマナリアでAグループ5勝しました。
  • ミッドレンジロイヤルでグランプリ5勝
  • 乙姫ギルネリーゼで5勝達成!
  1. 匿名 より:

    ビショップの特性ってライオン育てる飼育員だっけ?

  2. 匿名 より:

    メーテラ入りをアグロエルフと呼ぶのは邪道
    てかアグエルで5勝とかなにがどうまかりまかったらできるんですかね

    1. 匿名 より:

      先攻取って回れば余裕だろ
      Bランがグラマスに圧勝出来るゲームだし不可能なんてないぞ

  3. 匿名 より:

    適当に煽り散らしてたら5勝出来てたわw

  4. 匿名 より:

    もうとっくに4勝は出来てたけど何故かマゼルネメシスで遊んでたらあっさり4勝出来て草。tier1って一体なんなんだろうな

  5. 匿名 より:

    おもんねーサタドラジ4ね

  6. 匿名 より:

    乙姫ギルネリーゼはちょっとおもしろそう
    生成する気にはならんけど

  7. 匿名 より:

    欲しいカードが常に引けて、確率系もすべて思い通りになるくらい運が良かったとしても、構築がデフォルトデッキだったら勝てないっすよね?
    逆に、構築が結論と言われるほど完成度が高くても、欲しいカードが引けず、確率系もすべて逆にいったら勝てないっすよね?
    つまり、構築と運の勝敗に関わる割合は同率ってことっす

    次に、ガチの初心者に構築と運がすべて揃った状態で、プロと戦わせたとして、初心者はだいたい10戦に1~2回ラッキーパンチ入れられればいい方だと思うっす

    結論としては、このゲームの勝率に関わる割合は、構築4:運4:プレイ:2or構築4.5:運4.5:プレイ1だと思うっすね

    1. 匿名 より:

      他のカードゲームならまだしも、シャドバはランダム要素多過ぎて運が7,8割占めると思うんだが

      1. 匿名 より:

        DCGだからみんな勝てる構築公開してて構築が軽く見られてるだけ
        構築がクソだと運が良くても勝てないってのはその通り
        アンリミでSTDやDRK時代のロイヤル使って勝てるか?

      2. 匿名 より:

        構築はみんなコピー出来るし生成も出来るから差がつかないものとして
        残りの6割を考えるとき、だいたい比率にすると7割弱が運の要素になるから
        例え比率が構築4運4プレイ2だったとしても、実際にプレイヤーが感じる運の比率は7割弱ってなると「せやな」って感じるやろ?

    2. 匿名 より:

      オレは構築:運:プレイ=3:6:1 or 2:7:1だと思う。
      運をかなり大きくしたのは、当たる相手、引き、相手の引き、※ゲーム内のランダム要素、その全部に関わってくるから。
      構築はかなり大事だが、すぐ真似されるしランクマとかじゃ差が出づらいかと。大会だともっと大きいと思う。

      1. 匿名 より:

        上の枝でレスしたもんやけど、構築はコピーや生成で差がつかないものとして考えると体感の運の比率が
        3:6:1だと7のうち85%くらい、2:7:1だと8のうち87.5%くらいになってしまうから
        さすがに運の比率高すぎると思うなぁ
        個人的に体感は7割前後

  8. 匿名 より:

    ワイどうしても4勝で止まるのもどかしすぎる

  9. 匿名 より:

    同じデッキ使って昨日5連勝今日5連敗
    なんでや

    1. 匿名 より:

      どんな負け方してるかによる
      ターン返ってくれば勝ちみたいな一手差負け→多分リプ見返すとどっか間違えてる
      相手のブン回り→相手の運
      自分の下振れ→自分の運か構築(相性)負け
      どっちも普通の回りで負け→構築(相性)負け

  10. 匿名 より:

    第2ラウンドから6回やってネタ抜きに8割後攻で当たり前のようにブン回られるから病みかけてる
    今日の残り2回に賭けるしかない・・・

    1. 匿名 より:

      ナカーマ
      マジで毎日2勝しか出来なくて後2回しか挑戦出来ないから病みそう
      エンブレムとスリーブが欲しいだけなのに

      1. 匿名 より:

        最後の最後にやっと4勝できて決勝行けた
        エンブレムとスリーブを確保できてホントに良かった

        1. 匿名 より:

          おめでとう
          俺は度重なる手札事故、相手ぶん回りにあって勝てなかったよ
          一番の原因はエルフを信用しきれなかったことだろうな……Tier1デッキに浮気なんかするんじゃなかった(後悔)

  11. 匿名 より:

    一応初日に決勝行ったけど優勝どころか1勝できるかどうかも怪しいわ

  12. 匿名 より:

    今まで最低でも3勝はできたのに2回目やったら1勝で終わったわ
    これ多分無料分以外でやると負け補正がかかって操作入ってるわ
    流石アンチラガチャのサイゲ

    1. 匿名 より:

      この手のゲームでどういう補正かければ負け補正になるのか
      具体的に詳しく教えてくれ

      1. 匿名 より:

        ①マリガンで返したカードが全部返ってくる→そこから3ドローが全部マリガンで返したカード
        ②2ターン目に1コス、3ターン目に2コス4ターン目に3コス…みたいに全て1ターンずれでドローする
        ③フルマリガンしようが何しようが10枚以上入ってる2コスが2ターン目までに来ない

        みたいなのが延々と続く露骨なのは良くみるよ。確率的には天文学的数値でしか連続で発生しないはずでも、ランクマ7勝とかパック手に入るミッション抱えてるとよく発生するから、そこは所詮ソシャゲなんだなと割り切るしかない。

    2. 匿名 より:

      無料分で負け補正ならともかく、有料分で負け補正ってサイゲなんにも得してなくてわろた

      1. 匿名 より:

        無駄にルピ使わせれるやん?

        1. 匿名 より:

          無料で勝てる奴がわざわざ有料分やらんやろ

    3. 匿名 より:

      むしろいつも無料分だけだと3勝止まりで渋々ルピ払って2戦目すると4勝か5連勝できてたわ
      今回はBでも問題ないから無料分しかやってねーけど

  13. 匿名 より:

    相手は先攻でハンド切れないのにこっちは後攻でハンド切れるの面白すぎるだろ
    あほくさ

  14. 匿名 より:

    アンや伊達イドン考えた運営はさっさと殉職してくんないかなあ
    コイツらのせいでローテがマジでつまらんというか、グランプリじゃなかったらまずやんないわ

    1. 匿名 より:

      殉職じゃなくて犬死の間違いじゃね?

      1. 匿名 より:

  15. 匿名 より:

    先6サタン相手マジ勝てねぇな
    後1クイブレとかでも相当キツいだろ

    1. 匿名 より:

      後1クイブレとかカモだから後攻ロイヤルはマリガンでクイブレ返さないといかんぞ

      1. 匿名 より:

        クイブレで無理なら後引いた時点で終わりだろ

        1. 匿名 より:

          クイブレは先1かリーサル、あるいは1点スペルとして処理で使うんだよ・・・
          後1のクイブレとかただハンド減らすだけのディスアド。自分から不利にしてるようなもん
          仮にマリガンで返して尚も手札に来てしまっても、場に出しちゃいけない
          後攻は2Tの除去、4Tの進化フォロワーが最優先。ここで弱い動きすると負ける
          強い動きをし続ければ5~6Tで攻守逆転するから、そこからクイブレ含めて一気に畳み掛ければ勝ち
          逆に強い動きを出来なかったら攻守逆転しないまま負ける

          ネクロでもハンドにオシリス見えてないのに1Tグレモリー出す奴いるけど、少しはアドとディスアドを考えた方がいい

          1. 匿名 より:

            オシリス無くても先行1Tならグレモリー出すのもあり
            グレモリーは相手も悪さする前に潰したいから
            実質守護みたいな役割もあるし相手に少しでもリソース切らせないと顔が持たなくなる

      2. 匿名 より:

        ただし蛇剣がある場合はその限りではない

  16. 匿名 より:

    津波さんがBグループっておかしい!!
    やっぱりシャドバは運ゲーなんだ!!!
    運ゲーじゃないなら津波さんはバカってことじゃん!!!

    1. 匿名 より:

      あいつはバカだし大して強くもない
      プロで雑魚のしあんげい以下なんだぞ?

      1. 匿名 より:

        じゃあ津波が来たら先に流されてしまうってこと?

  17. 匿名 より:

    Aグループ平均4勝でルピとパックうまうまw
    やっぱりAFは上手い人が使うと安定して強いなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。