天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイナリストデッキ公開
  • 予選大会を制した ファイナリスト8名のデッキを RAGE公式HPにて公開
  • とりあえずファイナリストのデッキ見てなるほどなるほどって

GTT|たばた 選手選手

ファイナリスト ファイナリスト



じょうじ 選手選手

ファイナリスト ファイナリスト



NISE 選手選手

finalist3_deck1 finalist3_deck2



Esuna 選手選手

finalist4_deck1 finalist4_deck2



ゼロ 選手選手

finalist5_deck1 finalist5_deck2



ヌウ/Axis 選手選手

finalist6_deck1 finalist6_deck2



RTE|World 選手選手

finalist7_deck1 finalist7_deck2



Qwert | jupi 選手選手

finalist8_deck1 finalist8_deck2



  1. 匿名 より:

    ナーフでマナリアはだいぶ抑えられた君はまだ息してるかな?

  2. 匿名 より:

    マナリアだらけでサイゲニッコリ

  3. 匿名 より:

    マナリア多くて草 どう考えてもナーフ足りてなくてまだ最強デッキなんだよな
    まあランクマのマナリア減ってるからナーフされないだろけど はぁ・・

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも多いしナーフ足りてないな!

  4. 匿名 より:

    マナリアナーフとはなんだったのか

  5. 匿名 より:

    マナリアガイジ弁明はよ
    ミラナーフはきついwwwww

    1. 匿名 より:

      スペブと無理なく共存してんのがマジで糞 
      糞馬鹿展開と特大バーン、更には過剰なまでの除去&守護
      ミラナーフとかマジでなんの影響も無いわ

    2. 匿名 より:

      使用率見ないで勝率50付近だから適正とかほざいてたやつまでいたからな
      ミラーで潰し合ってただけなのに
      頭悪いんだったら黙っとけばいいのにさシャドバガイジってこんなんばっか

  6. 匿名 より:

    アンの大魔法が上限10になるとかならまだ許される?
    どうせコスト関連はもう意地でも変えないだろうし

    1. 匿名 より:

      6T目くらいに大量展開するのは許された?・・・
      まぁそういうわけだ

      1. 匿名 より:

        6t目ならケルベより1ターン遅いし相手後攻なら全部のクラス除去できるよ
        …ダメだ擁護しようとしてもしきれん
        そりゃアンリミのドロシーと同レベルのことやってるんだから擁護できるわけがない

  7. 匿名 より:

    ウィッチとドラはクラス特性が強いからなかなか落ちないね

  8. 匿名 より:

    ウィッチクラスごと削除しろ

  9. 匿名 より:

    全クラスいる神環境では?

    1. 匿名 より:

      全クラスいる(全クラスいるとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      割りとマジでオワコンの波動を感じる

  10. 匿名 より:

    大将軍と紫竜は明らかに減ってるのにウィッチのミラちゃんは全員余裕の3積み流石だなぁ
    あーミラのナーフつらいわー

    1. 匿名 より:

      将軍は減ったどころかゼロという事実
      これがマナリアに盾突いたクラスへの天誅である

  11. 匿名 より:

    どのロイヤルにも炎獅子がいない・・・短い活躍だった
    レイサムサーチの邪魔になるようにされたの相当効いてるな

    1. 匿名 より:

      ナーフと産廃は違うぞ?とか都合のいい時だけ言ってたガイジ出てこいって感じなんだが

  12. 匿名 より:

    リーシェナいらない君息しとりゅ?w

    1. 匿名 より:

      ピンしかいないってことは引かない方が強いことの証明になっちゃったくね?w

      1. 匿名 より:

        引かない方が強いならデッキに入らねぇよドアホウ

      2. 匿名 より:

        引かない方が強い!でもピンでさしときたいんです!どっちだよ笑

  13. 匿名 より:

    5クラスいるってまぁいい環境だなやっぱり なんか1クラスナーフ足りてない奴がいるけど

  14. 匿名 より:

    マナリアフレンズ!大絶賛放映中!!

    1. 匿名 より:

      MYSTのシコアニメほんときらい

      1. 匿名 より:

        カードのせいでアニメまともに見れないわ

    2. 匿名 より:

      アニメはすこだけどカードは死ね

  15. 匿名 より:

    3回もバフされたのにいないエルフ
    明らかに弱かったのにバフをスルーされた結果案の定いないビショップ
    苦手なエルフがバフされたのでどうしようもなくなったヴァンパイア

    1. 匿名 より:

      ファンデッキで散々ボコされて久しぶりに蝙蝠使って思ったけど今ヴァンプってそんなにキツイん?いやこっちのデッキが回ったってのもあるんやろうけど8ターンでちゃんと勝てたし普通に強くねって思った

    2. 匿名 より:

      これやな
      3クラスのバフはよ

  16. 匿名 より:

    マナリアいなかったら多分そいつらも陽の目を浴びただろうなぁ・・・

  17. 匿名 より:

    控えめに言ってマナリア4ね

  18. 匿名 より:

    ちゃんとアンナーフされてたら過去最高バランスのRAGEやれてたのにな

    1. 匿名 より:

      それは100%ない

    2. 匿名 より:

      ドラジバースなって終わりだろ

  19.   より:

    やっぱスペブに上限と下限はいるわ
    なんかいつの時代もなにかしら暴れてる印象

    1. 匿名 より:

      ミラは3/3なんだから下がっても3コスとかでいいわ

      1. 匿名 より:

        てかスペブでコスト下がる系は進化時のスタッツ変化無しにすべき

  20. 匿名 より:

    ロイヤル ネクロ ドラゴン ネメシス ウィッチ
    前のRageと比べてクラスかなり多いようには見えるけど結局はマナリアなんだよな

    1. 匿名 より:

      相性差とか安定感を考えるとやっぱなって感じ
      ビショとか多分キツいんだろうけどビショ自体が他のクラス相手だと有利不利結構あるし

    2. 匿名 より:

      Aaaaa

  21. 匿名 より:

    炎獅子いないのにオースレスの採用がちょいちょいあるな
    やっぱロイヤルはアグロ要素入れていかないと勝てないか

    1. 匿名 より:

      単純に2Tで一番強い動きは1/1を2枚並べること

  22. 匿名 より:

    やっぱきちちとトカゲは害悪
    インチキムーブが基本なんだからゴミになるまでナーフしねえといけねえな

    1. 匿名 より:

      勝手に仲間にすんなキチチ

    2. 匿名 より:

      卑劣でクッソドローしてポセ伊達アジしてるの草しか生えなかったわ
      この脳死2クラスナーフすれば少なくともカードゲームっぽくは見えるだろうな

    3. 匿名 より:

      こいつらやってる事がしょうもなさすぎんだよな
      引きに左右されまくるしこれで実力とか言われても結局はいはい引きだけの運で終わるんだよ
      よくカードゲームなんだから運が~って言ってる奴いるけど1枚だけでここまでひっくり返るカードゲームも他にない。というかあっても制限かかってるかコンボ前提。

    4. 匿名 より:

      キチチ怒りの連投www

      1. 匿名 より:

        2クラス共叩かれてんのにさてはおめードラジだな?

        1. 匿名 より:

          こんなわかりやすい一強もないのに他クラスにヘイト向けて得するのはキチチしかおらんぞ

  23. 匿名 より:

    やっぱシェナ入りにはなるんだな
    ホントにいらないならピン刺しすらしないからな
    ネメシスエアプは黙ってどうぞ

  24. 匿名 より:

    AFは38枚固定で残り2枚弄る程度
    何かナーフ前の蝙蝠みたいだな

    1. 匿名 より:

      蝙蝠と違って変に弄ると、事故ってどうしようもないだけだからこればっかりはしゃーない

  25. 匿名 より:

    前回は蝙蝠大流行でそれメタったデッキが勝ち残ってたりしてたけど
    今回はただただ相手を踏み潰す強いデッキが残りましたーって感じでつまんねえな

    1. 匿名 より:

      前回は蝙蝠大流行でそれメタったデッキが勝ち残ってたり
      なおナーフ後
      というか環境に変化なさすぎてまじでしょうもないわ
      これで運営は頷いてんだもんな・・・

  26. 匿名 より:

    ってなんでルルナイくんが!?

  27. 匿名 より:

    きちちだけマジで別ゲーじゃん
    スペブ0コスからの蓋バーンなんとかしろ

  28. 匿名 より:

    ダハーカ積んでないドラゴンとか勝つ気ないだろと思ってたけどちゃんと一人抜けててびっくりしてる

    1. 匿名 より:

      ポセ出された後のアジ来るなのお祈り率の高さ異常だったもんな
      きちちいなかったら回復も追加されたしドラジ大暴れしてただろ

  29. 匿名 より:

    そもそもデフレ環境でつまらない
    全体的にパワカが少な過ぎるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      マナリアポセ伊達は?
      というかナーフ食らったはずのガルミーユも今回で大概だなって思ったんだが
      なんでこいつらだけ別のゲームやってんの?

      1. 匿名 より:

        別ゲーやってんのはマナリアだけだろ
        採用率見えんのか

        1. 匿名 より:

          採用率だけ見てポセ伊達は適正とかドラジ勘弁して欲しいんだが

          1. 匿名 より:

            お前は何を見て適正じゃないと言い張るんだ?
            自分の感想?

          2. 匿名 より:

            全体のカードパワーから見て適正じゃないだろアホか
            そもそもパワカ叩きつけるだけのゲームしたいならカードゲームなんぞやってない

  30. 匿名 より:

    分かってたけどウィッチ一強か…
    アニメ忖度のにおいが凄いな

  31. 匿名 より:

    ネクロは二つともまさかのルルナイ採用型なんか
    やっぱり大会だとマナリア見据えてこういう構築も刺さるんだな

  32. 匿名 より:

    いつも思うんだけどマナリアで未来視の魔女って必要?
    まあ必要だからみんな入れてるんだろうけど

  33. 匿名 より:

    ネメシス持ち込んでファイナリストになってる人素直に凄いと思う
    どの対面にも有利取れてて強いけどAFを朝から1日中集中して回すって考えるとゾッとする。頭バグりそう

  34. 匿名 より:

    他3クラスが一人もいないのはマジで不思議だわ、パワー自体は他5クラスと全然同等にあるはずなのに…エルフはAOEもらえてなんやかんやエラッタされて強くなったしヴァンプも狂信者とか入れたら蝙蝠全然戦えるやろヴァーナレク強いし、ビショはあんま触ってないからわからんけどバロンは大概ネメ相手以外なら刺さるし盤面強く作れるはず、なんかみんな思い込みだけで5クラスが強いと思ってる節ないか??
    次回RAGEは全8クラス見かけるRAGEになってほしいなぁー

    1. 匿名 より:

      自分は狂信者じゃなくて狂気の処刑人入れてるわ
      相手の顔に1点飛ばなくても勝てるし3ターン目にポンと置けるし

    2. 匿名 より:

      じょーじのプレーオフ決勝の対面がビショだったらしいぞ一応
      エルフヴァンプは知らん

    3. 匿名 より:

      下位3クラスが他5クラス(特にドラウィッチロイヤル)と同程度のパワーあるとか寝言は寝て言え

    4. 匿名 より:

      結果出た後にそんなこと言えるなんて頭どうなってるんだよ

  35. 匿名 より:

    とりあえずマナリアとドラゴンは消滅してくれ
    コイツらのせいでローテがマジでつまらない
    というか最近アンリミフリマでネタデッキで潜ってるときが一番楽しいことに気づいた
    白狼エスディアおじさんミラーとかあったし

    1. 匿名 より:

      ミラーになるような誰でも思い付くデッキでネタデッキとは笑わせるなよ小僧
      あんまり見ないレジェ使えばネタデッキ?
      ちがうだろォ!

      1. 匿名 より:

        じゃあ何か面白いデッキ教えて♡
        死霊の宴採用しての冥府とか、墓並べるより墓地貯め早いのに、みんな使ってくれない悲しみ

        1. 匿名 より:

          死霊の宴使うならダリスも使おう
          自分はネクロしか作ってないから他はわからんけど
          ネタデッキの数だけは無数にあるぞ、ネクロは
          マイナーどころで行けばセイレーンミッドかなぁ
          マンモスセイレーン滅殺とかいうほぼほぼ決まらんコンボもあるぞ(マンモスは3コスのアミュね)
          あとはまぁ氏の淵さんOTKとか(全然決まらん)、
          最近フリマでやってて楽しいのはアグネクかな、ルルとかファントムハウルがぶっ刺さって楽しいよ
          まだ試したことないけど禁絶OTK(ミントはありでもなしでもいいよ)
          上記のアグネク以外は勝率10%越えないんでそのつもりで

  36. 匿名 より:

    今大会はドラゴン、ネクロ、ロイヤル辺りを使ってる人がDay2残りやすかったからね
    苦手な秘術はDay1でロイドラネクロ辺りに狩られるだろうし、AFで最後まで残るってのも毎回のようにマキナ引ける運はもちろん相当練度が高くないと厳しい
    Day1に大量にいたであろうAFかいくぐってDay2いけるようなマナリア使いはそりゃファイナリストにもなりやすいよねって思う

    1. 匿名 より:

      コレだよな、確かにマナリアまだまだ相当強いけど単にマナリア最強とか言ってるやつはただのアホ。今回ロイドラがネクロ狩っててかなり残ってたからそいつらがday2でマナリアに狩られる形になった結果がこれ。

      1. 匿名 より:

        途中経過とかどうでもいい大事なのは結果としてマナリアが明らかに多いってこと
        マナリアが明らかに多いってことは強いってことだよ
        足りない脳みそで考えな

    2. 匿名 より:

      そういうメタゲーム込々でマナリアは現環境で強いって言われてるんじゃないの?
      それ言うの今更過ぎね?

  37. 匿名 より:

    ヘクターはヘクター軸作るとか言ってたくせに採用ゼロ
    救済の聖獅子からのヘクターやばいとか言ってたくせに採用ゼロ
    バロンがマナリアに刺さるとか言ってたくせに採用ゼロ
    セラフやヘブンリーナイトいても採用ゼロ
    ビショの前評判倒れ率は異常

    1. 匿名 より:

      普段からビショ使ってる人は普通に予想してたんだよなぁ
      ビショはエアプが過剰に持ち上げるから……

      1. 匿名 より:

        トカゲ、きちちみたいな低コス除去、ドローカードが少ないから当然だよな。

    2. 匿名 より:

      使ってみりゃ分かるけどビショは遅い上に確定サーチもないから安定しないんだよ
      はっきり言って弱い

    3. 匿名 より:

      ツイッターにビショ無敗で相方だけ負けてDay2で散った人いたよ

  38. 匿名 より:

    結局マナリアやんけ。何が勝率低いだ

  39. 匿名 より:

    アイテールをPP分のコストサーチにナーフして将軍そのままだったらまた変わったんかな、それだとロイヤルの強さななんも変わらず今のマナリアみたいになりそうだけど

  40. 匿名 より:

    放送ではマナリア映さないように意図的に少なかったけど
    結局残ったのはマナリアっていうね

  41. 匿名 より:

    ビショは惜しいとこまで行ってたんやで…

  42. 匿名 より:

    エルフくん怒りの4連バフ来てしまうん?

    1. 匿名 より:

      パメラ天異形ティアのプレイ数減らしてくれるんですね!やったー!

  43. 匿名 より:

    ロイヤルナーフでネガってた奴wwwwwww

    1. 匿名 より:

      むしろ予想通りせっかくの新レジェンドが1枚も使われなくなるという
      悲しい事件なんだよなあ

  44. 匿名 より:

    引き弱がリーシェナ入れるって言ってた雑魚おったが、自分が上手く回せないことからくる怒りの発言であることが証明されてしまったw

    1. 匿名 より:

      リーシェナ入ってるやん何言ってんの

      1. 匿名 より:

        ごめん読み直したら理解した

  45. 匿名 より:

    ヴァンプ使い僕、今日も元気にマナリアを狩る

  46. 匿名 より:

    リーシュナピンかぁ
    結局ファイナリストがそうするぐらいにはAFでの立ち位置微妙なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      無きゃ無いでいいけど他に入れるのもないしからピン差しって感じ

      1. 匿名 より:

        無くてもいいならピンでも刺さない

  47. 匿名 より:

    ほんとウイッチドラゴンロイヤルばっかだな
    くだらねえ

  48. 匿名 より:

    大将軍とかいう被害者
    ナーフはゴミにするイベントじゃないって吠えてたバカは今頃顔面焦土やね

  49. 匿名 より:

    エルフ少ないから上方修正が足りてないな…

  50. 匿名 より:

    ルルナイは沈黙の絶傑として一切の話題になることなく活躍していたのだった

  51. 匿名 より:

    まぁエルフビショヴァンプは残ると思ってないから
    5クラスいるんならいい方ちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。