天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルド騒乱編の最後の敵が中々の変態デッキで笑ったわ
  • シャドバのストーリーほんとよいね…
  • シャドバのストーリーめっちゃ楽しいわ
  1. 匿名 より:

    いろんな方法で虐殺される敵に草生える

  2. 匿名 より:

    団長どこ…
    エリカのストーリーで死んだ無暁のヤツが言ったセリフは何だったんだ

    1. 匿名 より:

      団長とか元からいないぞ

    2. 匿名 より:

      団長ならヒットマンに撃たれて死んだよ

      1. 匿名 より:

        止まるんじゃねぇぞ……

  3. 匿名 より:

    ダブルうんちリアニメイトで草生えた

    1. 匿名 より:

      これ
      突然墓地に追いやられるうんちで草生え散らかした

    2. 匿名 より:

      見る機会が多分きっとおそらく絶対殆どゼロだから嬉しかったは

  4. 匿名 より:

    ガチで話が面白い
    …どうしてこのレベルの面白さがカードゲームの方で発揮されないのか

  5. 匿名 より:

    ストーリー盛り上がるし、相手のデッキは予想できんから楽しいねジャバオック出てきたのには笑った

  6. 匿名 より:

    悪夢のジャバウォックと使ってくる敵チョロすぎて
    わざと3ターンリーサル逃して様子見してアルベール二回攻撃まで引っ張ったわ

    1. 匿名 より:

      あれ沈黙の詩使ってきたからスタッツ極限まで上げて殴ってくるスタイルのデッキやったんやろなぁ

      1. 匿名 より:

        詩リテュエルとか発想はいいんだけど悪夢Javaは3コス1枚に絞らないとものほんのゴミだからなぁ
        そこらへんはやって欲しかった

  7. 匿名 より:

    ギルド騒乱編面白いんだが、アリサとかの主人公勢が全然ストーリーに絡んでないのはちょっと残念。みんな別世界の住人にカウンセリングを受けに来たのかな?

    1. 匿名 より:

      ユリおじは強者つまみ食いツアーでの観光だゾ

    2. 匿名 より:

      絡んでるのエリカとユアンくらいやなぁ…
      アリサはブレイドライツの真相まで行ったしヴ叔父は黒幕教えたからまだいいとしてもイザベルはずっとエレノアのとこいたしルナは遊んでたしイリスとローウェンはカウンセリングから抜けたとこだし
      まあキャラの数が倍くらいに増えたからストーリー組むのが難しくなるのもわかるけどね

    3. 匿名 より:

      むしろ主人公たちが話に絡まない方がギルド騒乱編面白いまである

  8. 匿名 より:

    メイシアはアでネメシスのレジェンド枠とかで出そう

  9. 匿名 より:

    ストーリーで手に入る報酬は何回ももらえるようにしろ

    1. 匿名 より:

      ちょっと何言ってるか分からない

    2. 匿名 より:

      ミッション壊れる

  10. 匿名 より:

    別世界に行き来出来る奴多すぎてユアンくん立場ないじゃん…
    あと黒幕メガネとリオードの一騎討ちちょっと胸熱だったぞ

  11. 匿名 より:

    ニコラもうちょい理不尽な退出方法にして欲しかったな〜
    舐めプして負けるって・・・。ギルかよ

    1. 匿名 より:

      まあ優しいから殺さないように手加減してて相手がバリバリ殺す気だから不利ってのはわかるんだけどまさか本気だしても耐久力は低いとはね
      カード通りニコラは本気出すと火力上がるけどの耐久値は1のままって部分が反映されたのかね…

      1. 匿名 より:

        本気出しても削れた体力は戻らなかったってことでしょ

  12. 匿名 より:

    グランプリ月一にしてストーリーもっと作らない?

  13. 匿名 より:

    黒幕はだいたい予想ついたけどマーロンやニコラや団長の秘密とか判明してなかなか面白かったわ

  14. 匿名 より:

    そこそこ面白かった 続きはよ見たい

  15. 匿名 より:

    石田絶対生きてるだろ
    ユリおじの言うとおりになるかもしれん

  16. 匿名 より:

    ストーリー>>>>>>>>>>>>沈黙の絶傑>>>>>>>>新環境>>>>>>>>>>>>>>サービス終了>>>>>>環境開始1週間>>>>>>>>>GP&宝箱

    もうどうせクソイベしか考えられないんだし黙ってストーリーを作りまくってストーリーメインにしてランクマをおまけ要素にした方がいいと思うの俺だけ?もうゴミカード増やしすぎて取り返しつかないから絶対この案のがいいと思うわ。

  17. 匿名 より:

    めいしあちゃんのCGがかわいかったですはい

  18. 匿名 より:

    髪下ろしたメイシア可愛すぎて抜いた
    ネメシスで来そうだしネメシスやってて良かったわ〜
    スキンも実装してくれな^ ^

  19. 匿名 より:

    もうストーリーメインの路線でいこうぜ
    所々粗はあるけどめちゃめちゃ面白いわこれ

  20. 匿名 より:

    マーロンとニコラも倒れるとかルナちゃんやっぱり過酷から逃れられないね

  21. 匿名 より:

    マーロンもニコラも最後にひょこっと復活するだぜ、俺は詳しいんだ。多分エレノアとリオードもネルヴァに一時退場させられるんだぜ、メインキャラの活躍のためにな

  22. 匿名 より:

    ここまでのストーリー展開は予想通りって感じだけど、今後どうなるのかは読めないな。割とマジで楽しみ。

  23. 匿名 より:

    マーロンとニコラが本当に死ぬとは正直思わんかった。
    ニコラ好きなキャラだったからちょっと悲しい…

  24. 匿名 より:

    黒幕は大体予想できてたけど
    まさかニコラとマーロンくたばるとは思わなかった
    ロザリアとメイシアはもう無理そうだから
    二人だけでも助かって欲しいけどなぁ…(届かぬ思い)
    リオードおじさんクッソカッコよかった

  25. 匿名 より:

    メイシアの過去語ってみんな集合してエレノアセタスが挟まってきたりしてメイシア倒してエンドが大まかな流れか
    マーロンがニコラに魔力流して大逆転とか無いかなあ
    次は機械編らしいし二コラの元いた世界みたいな繋がりもあるかもしれないな
    更新せよ先の先まで

  26. 匿名 より:

    正直今一番シャドバで面白いわ、メインストーリー
    もっと更新頻度上げてくれるならグランプリ地獄でもまあええわ

  27. 匿名 より:

    マーロンって生きてそう
    死亡の直接描写ないし

  28. 匿名 より:

    アリサの発言にいちいちイラつくのは自分だけかな

  29. 匿名 より:

    ニコラは大丈夫だべ流石に扱いひどすぎ

  30. 匿名 より:

    所々粗もあるけどDCGのストーリーって考えるとすごいわ

  31. 匿名 より:

    ARCVのシンクソ次元と比べたら天地の差
    こういうのでいいんだよ、こういうので

  32. 匿名 より:

    普通におもろい。てかアリサがメインヒロインしまくってて可愛いな

  33. 匿名 より:

    セタスさんのカードテキスト、完全にネタバレじゃん

  34. 匿名 より:

    エレノアだけ研究してるだけで草。後半でもブレずに本筋に関わってこないのかな
    さす天外

    1. 匿名 より:

      メイシアも、あいつ強いけど関わって来なそうだからいいかな…って感じでマギス放置してそう。
      でも多分イザベルのピンチに切り札持って来るんちゃう。

  35. 匿名 より:

    一番付き合い短いユアン君が一番みんなと仲良くなってるの面白いんだが
    騒乱編で好感度上がってスキン戻したけどメイシア貰ったらまた変えちゃいそう

  36. 匿名 より:

    リオードさんやっぱりかっけぇ
    どうか死なないでくれよ…

  37. 匿名 より:

    幕間で殺すねw

  38. 匿名 より:

    ユアン君アリサ好きすぎちゃう?
    抱えていけば良かったか。とか最後のやりとりとか前回に続きめっちゃ絡んでくるやん。
    話聞いてくれる方だし、気持ちは分かるけど。

  39. 匿名 より:

    シャドバはpvp一切やらずにストーリーだけやってれば中々の良ゲーなんだよな
    対人が全てをぶち壊してるけど

  40. 匿名 より:

    ニコラは機械仕掛けの巨人って異名と異世界から来たってところで次のストーリーにまた絡んで来そうだからまだ生きてそう
    マーロンは正直どうしようもない感ある。真の黒幕として出てきたら話ごっちゃになるし、あの爆発で生きてたら今までの設定は何だったんだ状態になるからね。好きなキャラだったのに残念

  41. 匿名 より:

    今回のストーリーって選択したリーダーによって紙芝居の内容変わってる?

    1. 匿名 より:

      いや変わらん

  42. 匿名 より:

    世界が粛清されて、全員消される可能性ないか?

  43. 匿名 より:

    真実の剣の特性がまだよくわからないけど、魔力いくらでも注げそうだからマーロンは剣貰って魔力流し続ければ暴走しないんじゃ?

  44. 匿名 より:

    青臭いセリフを吐くアリサを微笑ましく見守るユリアスとユアン好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。