114
この記事のポイント…
- 開闢マナリア。12連勝。ナーフなんてなかった。いいね?
- マナリアちょこっとだけナーフされたから作ってみたけど強すぎワロタ
- ホントに言うほどマナリア遅くなってない件
開闢マナリア。12連勝。ナーフなんてなかった。いいね? pic.twitter.com/l1Kl16RM89
— Lis_(@Ris_AT)Thu Jan 17 04:31:53 +0000 2019
マナリアの弱体化とは pic.twitter.com/leSMusxWOq
— なんこつ(@kanon175)Thu Jan 17 04:15:09 +0000 2019
マナリアなんも変わってないってマジ?
— ぐちらて🍆💛🍆(@guchirate)Thu Jan 17 04:31:15 +0000 2019
マナリアちょこっとだけナーフされたから作ってみたけど強すぎワロタ
— のっき(@NockyNockyNocky)Thu Jan 17 04:30:47 +0000 2019
マナリアは減りましたか?
— ATfA|初心者🐋(@beginner0w0sv)Thu Jan 17 04:29:53 +0000 2019
マナリアはまだやれそう
— リン酸/GAT(@honokalove0510)Thu Jan 17 04:22:05 +0000 2019
マナリアなんも弱くなってなくて草
— りょ〜や(@Merufy1_sf2)Thu Jan 17 04:20:49 +0000 2019
マナリアが相変わらず強いって聞いて、案の定って感じしてる
— とれいん@シャドバ(@ur66ueMHjdOJzVc)Thu Jan 17 04:18:05 +0000 2019
対面のマナリア結構動き弱くてナーフかなり響いてそう。
— alma(@alma___sv)Thu Jan 17 04:16:45 +0000 2019
ホントに言うほどマナリア遅くなってない件
— ☝( ゜ω 。 )(@VanGkongwww)Thu Jan 17 04:11:22 +0000 2019
マナリアのミラ使いづらくなったけどパワーの高さ変わらなすぎ
— デスティニー(@destiny___sv)Thu Jan 17 04:04:54 +0000 2019
ミラ1コス上げられたのちょっと動きづらさはあるけどまぁ強いよ
ロイヤル民がマナリア使いだして前より増える可能性ある?
— まるちん(@shadowvers_chin)Thu Jan 17 04:02:42 +0000 2019
マナリアが結局強いなぁ
— さっぽろ(@sprDTCG)Thu Jan 17 03:54:37 +0000 2019
結局マナリアしか当たらんし強過ぎてつまらんから環境固まるまで辞め
— たか(@Taka_Chain)Thu Jan 17 03:54:05 +0000 2019
ってかマナリア全然減ってなくね
— Rai(@Rai12046641)Thu Jan 17 03:52:43 +0000 2019
マナリア普通に生きてるな
— 夢見鳥(@not_goyan)Thu Jan 17 03:50:11 +0000 2019
蒼空の騎士ぐらいまでのマナリアは面白かったのになぁ……
— 。(@Ub0fQZl5elOoVaX)Thu Jan 17 03:48:26 +0000 2019
マナリアなんも変わってなくて予想通りw
— ayase@ゆにチル、ポンコツ信者(@eritika67)Thu Jan 17 03:48:22 +0000 2019
マナリアは相変わらず強デッキやな
— じゃがい・もねお(@monetteeeer)Thu Jan 17 03:41:33 +0000 2019
まぁ 分かりきってたけどマナリア止まらねーわな
開闢マナリアとかいうセルフナーフデッキに当たれるの今だけだから狩っていけ
一番上の開闢ワイの構築や…
まとめに載るとは思わなかった
本業はエルフだから許して
草
メドゥとかはずして宣告の方がよくない?
宣告も最初入れてたで
ただミラーマッチで多面除去が必要になる場面多かったからメドゥ子になった
スペブ軸なら宣告一択だと思う
相対的なバフを受けたもんね。
けどここからネクロとかビショが出てくるかどうかで環境は変わっていくな 頼むぞ…
よりによって目の横のたんこぶのライバルが相対的に落ちただけだもんな…
おうよ
ビショでマナリア止めたる
ネクロが増えたらビショはさらに引っ込むんだよなぁ
OOTで全く同じことやりましたね
運営はボケてんのか?
よりにもよって軽減持ちだもんな…せめてアンもいっしょにナーフしとけば…
想像以上に変わってなくて草はえる
正直何が変わったんだって思えるくらい影響ない
他が落ちて相対的強化まである
最初変わらなくねってなって徐々に弱い場面見えてくるいつものパターンよ
他の強デッキも弱体化してるからそのぶんどうかなって感じ
中盤トップミラのプレイが遅いかなって?感じるくらいでほぼ無傷と言ってもいい
マナリアナーフを望むならマナリア使い続けろ
使用率が倉木並になったらこの運営でも気付くだろ
ぶっちゃけ下手くそが悪いわ
あいつらのせいでナーフ甘くなったやろ
普通もっと勝率でるはずやで
マナリア初心者の俺が相手の動きを見様見真似で10戦回して8勝だったし勝率50%前後の表記はほぼ下手くそのせいだろうな
最大の敵は出来の悪い味方説
どちらかというとミラー対戦のせいで勝率下がってるだけな気がする。
倉木からある法則やね使用率高過ぎてお互いに潰しあって勝率が正確に測れないの
終盤アンミラ展開する分には変わらないけど、4、5ターン目に出しにくくなったのはデカいのでは?
それな。
後4に出せる回数が絶望的に低くなった。
変わらんとか言ってる奴らみんな右手ピカピカマンかよ。
たしかに弱体化したがきちちの弱体化より周りがさらに酷く弱体化してるので相対的に強化されてる迄ある
ナーフしたはずなのに勝率が逆に上がっている!?なぜだ!?
はマジであり得る、このナーフ決めたやつマジで解雇した方がいい
くっ…!マナリアを止めるためにアディでぶっ壊れ追加だ!
さらなるクソ環境の到来の予感(クソのミルフィーユ)
散々言われてるがアデのカードはもう作られてるからむしろマナリア強化される可能性がある、まぁその前にマナリア懲罰ナーフされるだろうが…
OOTの10月のナーフを思い出す
マナリアの弱体化は序盤中盤が弱くなったことだろう。ドヤ顔で終盤の盤面貼ってる奴は頭沸いてんのか
その序盤中盤で終わるデッキ全部焼野原になってんのに何言ってんの
はいはいマナリアorウィッチ信者ですねw
今君みたいな存在が一番嫌われてますよーw
ウィッチもろとも消えればいいのに
なお弱くなっても他のデッキより遥かに強い模様
マナリアフレンズ のための運営の理想の環境ができたな
現シャドバプレイヤーは、マナリアへの憎しみからアニメを視聴してくれない
アニメから入った新規シャドバプレイヤーは、ゲームのせいでマナリアを嫌いになり、ついでにシャドバもアンインストール
シャドバ運営にスパイでもいるのか疑うレベルの糞戦略
下手したらアニメサイトの米欄荒らされるレベルだろう
ニコニコのコメ欄辺り楽しみだw
都合悪いこと片っ端からNGかますんやろなぁ
ミラ出てきた瞬間赤文字で画面見えないやろなぁ…
米残すために結局再生するんかい
それはちょっと違うやろ
マナリアブレンズ見たやつはマナリア使うで
さらにマナリア増えて俺らがイライラするだけ
なんなら新規が勝率落とすからナーフなしまでありうる
他のシャドバプレイヤーの為にも煽りまくって早々に引退させなきゃ・・(使命感
全力で行けよお前ら
そうでもしないと運営は全く対処する気ないぞ
まぁもう一回だけ暴れてもらってミラアン狂信者あたりに二回目のナーフ来ればええやろ、、、
ナーフがヘタだから
グレモリーみたいにクソミラを制限カードにすれば
ミラというキモ声ブスもう見たくねーよ
ミラちゃんですよ~はまじで煽り性能高い
制限カードにして☆
アンも制限でよい
ナーフに見せかけたバフ
一度グレア進化を経由してからの大量展開はさほど影響ないだろうなと思ってた
元々ミラって4~5ターン目に切るのあんま強くないし
ドラロイのが弱体されたので実質バフ説
ローテはマナリア
アンリミはドロシーか
問題はネクロや聖獅子でマナリア止められるようになったかなんでこれから検証しないとわからんよ
エルフ?知らない子ですね……
ティコや竜術士積んだ型がナーフ前でも増えてたし、ミラ引く確率下げてもコスト落とせる構築にするだけ
元々アンの大魔法はマナリアのカードプールが少ないから許されてた能力だったのになんで色々強化してしまった…今や自傷デメリットすらない蝙蝠じゃねぇか…
ほんこれ。デメリットなし大便とか頭おかしなるで
ヴはまだアグロエルフにガン不利だったから環境的にもまだ良かったが除去と守護が多すぎてアグロは止まるし遅延されて10ターンフィニッシュがほんま糞
マナリアカード増やしすぎなんだよ
プレイの9割がマナリアのせいで、展開、除去両方がバーンダメ増加になるとか仕様が馬鹿すぎる
ワイはガンメタ天狐で潰すでー
他のデッキは無視やマナリアだけぶちのめせばそれでいい
勇者!
おれもマナリアだけ超ぶっ潰す
ひろゆき「ローテやってるやつはバカ」
アンリミ来て 本当に楽しいから
少なくとも今のマナリローテよりも
アンリミでもまぁまぁクソマナリアいるんだよなー。。
しかもアン→大魔法加える→オズ
で8ターンで大魔法飛んできたぞ
ゴミすぎマナリア
しかも普通に10点以上溜まってるのがほんとクソ
逆に考えろ。
10点+αしか溜まってないんだ。一撃必殺じゃないんだ。
しかもそれは序盤から適正スタッツムーブを完璧にする+序盤からアン(×2)&オズ引きしないとできないんだ。
ドロシーリノホーリーメイジ等々対抗策はたくさんあるぞさぁ選べ。
コントロールビショがようやくメタになって感動した。
ブローディア3積みのストレスは健在のままだけどw
マナリア微有利以上ドラゴン五分ロイヤル不利て感じかな。
もうグラマスになったんでどうでもいいすわ
アが来るまでクソ環境上等
そう、ビショなら…メタリーダー()のビショならいくつかガンメタ回答が実際あるんや
しかし札束デッキになるのが辛いところ
多くの人が気軽に作れるエーテルのデッキじゃないから環境変える力はない
あっ…思い出した
これカードゲームじゃなくて
ソシャゲだったわ
あぶねぇあぶねぇ危うく課金するとこだったぜぇ
知 っ て た
1枚軽くナーフした程度で止まるようなデッキじゃないだろ
正直、マナリア相手だとロイヤルの炎獅子ナーフ関係ないね
その前に死ぬか死なないかだから
ロイジはナーフ重いとか言ってキレすぎ。お前らも大概クソだったからな
クソ同士仲良くしろ
ギガキマとドロシー合体させないでくれる?
7t大量展開だったのが8tになってたり後4tミラ進化とかが簡単にできなくなってるくらいだわな
それに伴って秘術飛んでくるターンが遅れたり中盤が若干弱くなっったりしてるからミドネク辺りで刺せるようになったんかな?
数日は立たないとなんともとしか言いようがない
ウィッチが減るわけないだろw
正義ぶるなよww
個人的にロイヤルで対マナリアの時って炎獅子出る前に勝負決まってたからナーフあっても相変わらず有利だと思うんだけそこんとこどうなのかね
上がってきた他クラスがキツいか
ナーフ前からロイヤル微不利だしなマナリア相手は
後半にもつれ込んだ時に押し込めないのとレイサム安定しないのと将軍がミラを上から取れないのが痛すぎる
秘術でマナリアをメタりながら他クラスも蹂躙できるみたいだゾ
完全にウィッチバースだけどまあ勝ち当番だからしゃーない
ひろゆき「シャドバやってるやつはバカ」
ま?ひろゆきに言及されるとか最強ゲームやんけ!
だからミラちゃん8コスにしろと言ったのに
そもそもゴールドのくせに能力強すぎるんだよ
マナリアフレンズでコスト減るとか運営クソ無能だろ
ウィッチとかいうビショと並ぶ糞クラス、秘術含めて勝ち筋がしょうもないデッキしかない
アニメやってる以上下手にナーフ出来なくてアディショナルで既にマナリアと相性のいいぶっ壊れが用意されててアニメ終わるのと同時期に反動で一斉ナーフしてアニメ効果ほぼほぼ台無しにする流れだな?
マナリアをマイオナデッキで狩るゲームになりました
もうさ、マナリアの魔弾と防塵をナーフしてしまおうよ。
持ってくる生物多過ぎて1枚で2回ブーストするのが悪なんだからここ変えるのが一番だろ
ミニゴブナーフでフィーナのエーテルも増えたし、めちゃくちゃエーテル配らなきゃならないから絶対やらなそう
サイゲはいつになったら意図的な依怙贔屓をすると最終的に何やってもどこかしらからボロクソに叩かれる袋小路に嵌ってしまうことを理解するんだろう
ほんまマナリアしょーもないわ
相変わらず数も多いし嫌になる
マナリアというよりウィッチが糞過ぎる
使ってるガイジは悔い改めて
ロイジロイジ言ってた奴らが総じてマナリア叩き始めて草だわ予想出来た事だろ結局デッキ関係なく叩きたいだけなんだな
マナリアウィッチ消え失せろ。
アンリミでもローテーションでもゴミゲー
加速させてるって頭大丈夫か。
みんな、マナリアウィッチ超メタるか
来たらリタイア案件にしようぜ。。
数日見てからじゃないと何とも言えない
っ人もいるが、まず間違いなく
マナリアゴミウィッチが減ることは絶対ない。
まじクソゲー
リーダー丸ごと消せば良いじゃん?
マジそれな!
ウィッチは定期的に超ヘイト集めてる。
アンのコスト18でいいよ
ゴミマナリアシリーズは暗きみたくデッキの半分
以上ナーフしろ
てか、ドロシー時代から思ってたけど、
スぺブしかり「0コスト」って概念いい加減
どうにかしろや。
コスト払うカードゲームでポンポン0コスト
になることの頭おかしさに運営が気づいてないのが
終わってる。
くそ運営、ゴミクラスウィッチ
スタン期の超越から言われてるのに全く改善する気ないからなぁ ほんまクソ
知識とアン、オーウェンを制限にしろ
徹底的にマナリアはつぶしてよい
オーウェンからオーウェン引っ張ってこないはどう考えてもズル
??
ズル?何言ってんの?
引っ張ってこないはどう考えてもズル?
カードゲーム理解してます?
そして、オーウェンの効果すら読んでないならコメントするなよ
自演連投楽しいか?
横レスだけどさ、バフォメット考えれば強いのは明らかだろ。
こういう馬鹿がいるからウィッチまだ強いんだな。サンキューなw
意味分かってなくて草
ドラゴサモナーとかと違って自分を持ってこないって事だろ後連投やめろks
ガチアスペはNG
消えとけよ
マナリアファミリーはまだまだいるっぽいし
アディショナルが楽しみですね
ナーフ前5ターン目 マナ知 2コスミラ進化 防陣or魔弾
ナーフ後5ターン目 マナ知 防陣or魔弾 2コスミラ進化
うーん適正
マナリア使ってるけどネクロは今すぐ滅びろ
ローテがマナリアばかりだからアンリミに行ったらオズ、アンの大魔法×2のOTK
クソゲーじゃん
いくらやっても低MPのガイジまで勝率の計算に入れてるからこうなる
MP20k未満は計算に入れるな
逆な、自分でデッキを考えるやつほど勝てない。脳死でマナリア回してグラマス行ったから間違いない
ちゃんと組んでるスパルタクス君とか見て可哀想になったし、このゲームはガイが勝つキチゲーだわ、使用率低いカードを入れるほど体力増えるみたいな仕様が必要
ローテでマナリア強すぎるは分かるが、
アンリミではマナリアよりもブッ壊れなのが上にいるからまだマシ
それと行進野郎はさっさとナーフ後に戻せ
まず盤面を作るゲームで手札から除去切るだけのクラスって時点でつまらなかった。
なのにマナリアはその上を行って、除去力+展開力+10ターン目での勝利が確約されてる。
こんなくだらんクラスよりいい加減ヴァンプにまともな復讐カードをくれ、カラミティレベルでいいから。蝙蝠軸はいらん。