天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴスネークドラゴンおめでとう
  • ドラゴスネークさんOoTRAGEの時は抜いた構築ばっかだったのに出世しましたね
  • ドラゴスネークドラゴンって流行ってんの?聞いたことも当たったこともねーぞ





























  1. 匿名 より:

    侮蔑ドラゴンとドラゴスネークドラゴンの違いはなんでしょうか?

  2. 匿名 より:

    デッキの多様性を無理やり表現しました感ひしひしですよ

  3. 匿名 より:

    使用率も勝率も頑張って下げようと無理矢理作ったようにしか見えねえな笑

    1. シャドウリーパー より:

      JCGでのドラゴンの使用率勝率も3位だから
      君が言うような陰謀(笑)はないで

  4. 匿名 より:

    おいおい ポセイドンドラゴンがないようですけど?

  5. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴン
    これは過剰なストレス以来の迷言

  6. 匿名 より:

    ランプドラゴンと分けてるって事はランプパーツ入ってないんやろ?

    プロも知らない未知のデッキじゃねこれ

    1. 匿名 より:

      『ドラゴスネークドラゴン』(《ドラゴスネーク》のコンボを採用したランプデッキ)

      こういう書き方だからランプパーツ入ってるの確定やで

  7. 匿名 より:

    数字だけなら2つのドラゴンデッキ足してもマナリアはおろかロイヤルの使用率にも負けるのか…

    1. 匿名 より:

      サタドラも足したらもっと行くやろ

      1. 匿名 より:

        アンチ乙
        怪文書に書かれてないだけでさらにまどろみスカーサハドラゴンがいるんだよなあ
        多分ロイヤルの使用率超えてるわこれ

        1. 匿名 より:

          何がアンチなんだ?

          1. 匿名 より:

            そんな過小評価するとかアンチか?
            まだまだ上があるぞって意味でネタとして言ってるだけで
            本気でアンチって言ってるわけじゃないと思うよ

          2. 匿名 より:

            思うよとか言って逃げ道確保しだすの草
            まぁ、これ以上言及しねぇけどw

        2. 匿名 より:

          アンチの意味吐き違えてて草

  8. 匿名 より:

    次は細かい採用カードの違いに目を付けて強引なデッキタイプ分割か
    良環境は作れないのにクソみたいな言い訳はいくらでも思いつくんだな

  9. 匿名 より:

    サタンは置いといてランプと侮蔑とドラスネの区別ちゃんとしてんだろうな?
    説明しろよ無能運営

  10. 匿名 より:

    だったらマナリアもエレノアフレンズとジルティコフレンズにわけろよ

  11. 匿名 より:

    北方領土に並んでトレンドになってるの草

  12. 匿名 より:

    実況のぽるんがも困惑してドラゴスネーク友田になるレベル

    1. 匿名 より:

      実況解説の人たちもロイぬきドラスネ入りをランプって言ってたからな
      そういう人らが困ること運営は考えてないんだろうね

  13. 匿名 より:

    運営はシャドバエアプだからな
    「ドラゴスネークが強い」って話を又聞きして
    こいつがデッキの軸になっていると勘違いしたんだろ

  14. 匿名 より:

    まあランプドラゴンがサタンでドラスネが普通の侮蔑アジってことでしょうな
    サタンはドラスネ抜いてロイ入れるのが多かったし

    1. 匿名 より:

      だったらそれは運営的にはロイドラゴンだぞ

      1. 匿名 より:

        いやどっちでもいいだろ
        片方をドラスネドラゴンかロイドラゴンと呼ぶなら、もう片方はただのランプで良いんだよ
        ちったぁ考えろ

  15. 匿名 より:

    これがALT唯一の新軸ちゃんですか

  16. 匿名 より:

    まーた囮が増えてしまったのか

  17. 匿名 より:

    ワイ、ドラゴスネーク90枚お気に入り済み
    ナーフおなしゃす

  18. 匿名 より:

    まあスカルリングネクロとかもあったし多少はね?

  19. 匿名 より:

    ランプドラに大体サタン入ってるし、侮蔑カードもドラゴスネークも入ってる
    侮蔑メインていっても託宣もアイラもロイも無理なく入る

    もっと疾走寄りにしてるとか、スタン落ちしたけど原初軸とかなら分けたほうがいいと思うけど
    結局ランプして強カード投げてくるってのに変わりないから全部ランプでいいでしょ

  20. 匿名 より:

    マナリアもロイヤルもナーフ甘すぎんよ
    (ビショジ並感)

    1. 匿名 より:

      一歩間違えば聖獅子も相当クソだから人のこと言えないゾ

      1. 匿名 より:

        そんな事は書いたビショジにもわかっている

      2. 匿名 より:

        マナリアもロイヤルもドラゴンも完璧にナーフしたとしてもビショップとネクロがまだいる恐怖

      3. 匿名 より:

        むしろ他の軸強化されないくらいなら聖獅子はおもちゃレベルでいいです

      4. 匿名 より:

        聖獅子とかいらんからカウント軸強化してほしいわ
        政宗一回やられたら返すの不可能

  21. 匿名 より:

    じゃあオルカ入りをオルカドラとでも言うのか?
    すげー多様性だな

    1. 匿名 より:

      言わねーだろ
      ドラスネが入ってたらって事じゃなくて、序盤に厚くしてるランプをそう呼んでんだろ
      ちゃんとプレイしてれば分かると思うんだがな
      あっ…(察し9

      1. 匿名 より:

        ネタにマジレス、さらにださい煽り
        100点のアスペです

        1. 匿名 より:

          警告:100点…

  22. 匿名 より:

    (悲報) サタドラ環境から消え去るwww

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんはわざわざサタンなんか頼らなくても伊達やポセといったコキュートスカードがたくさん入ってるからな…

  23. 匿名 より:

    クイブレじゃなくてタージ入れてるんですけどタージロイヤルを作ったって名乗っていいですか?

  24. 匿名 より:

    アホみたいな謎デッキを捏造してる暇あったらちゃんとした理由でナーフしろ。

    1. 匿名 より:

      ドラスネが入ってたらって事じゃなくて、序盤に厚くしてるランプをそう呼んでんだろ
      ちゃんとプレイしてれば分かると思うんだがな
      あっ…

      1. 匿名 より:

        ドラスネはどう考えてもデッキの名前になるほど核になってないでしょ
        ちゃんとプレイしてれば分かると思うんだがな
        あっ…

      2. 匿名 より:

        じゃあドラゴスネークドラゴンじゃなくて、テンポランプドラゴンでええやん

  25. 匿名 より:

    もしかして運営的には俺が使っている黄金都市ビショップはバロンビショとか愚神礼讃ビショなのか?

  26. 匿名 より:

    ドラゴスネークだろうがランプサタンだろうが結局ポセ正宗叩きつけるのが主軸のドラゴンなのにわざわざ隠すあたりほんとお気に入りなんだな

    1. 匿名 より:

      上のデッキ政宗ピン指しだぞ

  27. 匿名 より:

    自分、憑依ネクロでグラマス狙ってるんだが
    アーカス3積みだけどこれ保険用だゾ

    1. 匿名 より:

      自分ボーンバッファローネクロで新環境潜っていいっすか?w

      1. 匿名 より:

        アンリミでスカルビーストネクロでグラマス到達、ワイ高低みの見物

    2. 匿名 より:

      憑依は優秀だから、ナーフされたら普通に痛そう

  28. 匿名 より:

    上で紹介されてるデッキ伊達を押しのけてドラゴスネークしっかり3積みなの草生えるな
    これは紛れもなくドラゴスネークドラゴンですわw

  29. 匿名 より:

    ランプもドラゴンスネークドラゴンもポセ政だろ
    こんなこすい真似までして守りたいの???

  30. 匿名 より:

    どうもナーフ引越しセンターです

  31. 匿名 より:

    侮蔑ドラゴンじゃだめやったんか・・・
    ランプもポセ伊達もはいってない侮蔑オンリーデッキならあるし勝てなくはないで
    当然軸はドラゴスネークや!

  32. 匿名 より:

    誰かプロリーグでドラゴスネークドラゴン名義で優勝してくれよなー頼むぜー

  33. 匿名 より:

    ドラゴスネークとオルカで盤面埋めてギルネリーゼ置くわいのドラゴンもドラゴスネークドラゴンに入るんやろか

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼドラゴンじゃん(名推理)

    2. 匿名 より:

      それに乙姫入れたのわいも使ってるわ

  34. 匿名 より:

    何時ぞやのニュートラルロイヤルの方が納得出来るわ。

    1. 匿名 より:

      ニュートラルロイヤル(トランプ入りエフェメラアグロイにメイジー入れただけ)
      まだドラゴスネークドラゴンより軸らしくなってるな

    2. 匿名 より:

      同じ事考えてたわ

  35. 匿名 より:

    ロイヤル57.5%なのか思ったよりも低かったな、60%いってるとおもってたわ

    1. 匿名 より:

      OOTネクロを考えると、ナーフ内容からいって6割いってるもんだとは思うわな

  36. 匿名 より:

    伝説誕生の瞬間に立ち会えた事に感謝だわ

    1. 匿名 より:

      お前は伝説の目撃者となる!

  37. 匿名 より:

    運営ってマジでエアプなんだなって思った
    てかこんなガバいデッキ分けで勝率出してたら使用者も困るんだけど

    1. 匿名 より:

      ドラスネが入ってたらって事じゃなくて、序盤に厚くしてるランプをそう呼んでんだろ
      ちゃんとプレイしてれば分かると思うんだがなあ、おかしいなあ
      あっ…(察し)

  38. 匿名 より:

    1つ下にいたアーカスを隠す為に無理矢理デッキタイプをでっち上げたんかな

  39. 匿名 より:

    え、お前らドラゴスネークドラゴン使ってないの?w
    俺なんかフランネクロとエレノアウィッチも使ってんだけど?ww

    1. 匿名 より:

      頑張って多様性出そうとしてて草

  40. 匿名 より:

    だったらマナリアも狂信者入りのスペブマナリアと始祖やジル入りの純マナリアと分けろよ

  41. 匿名 より:

    運営「エアプエアプって言うけどこんなクソゲーやってる方がどうかしてんだろ」

    1. 匿名 より:

      草。

  42. 匿名 より:

    ワイのデッキ、ドラゴスネークドラゴンやったんか
    知らんかったわ

  43. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンはいわゆるアジポセデッキで
    ランプドラゴンって書いてあるデッキがサタンドラゴンなんだろ

    1. 匿名 より:

      サタドラ誤魔化すために必死なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      運営自らの説明が違うから違うんだよなあ

  44. 匿名 より:

    んで?
    そのドラゴスネークドラゴンとやらは紫龍をナーフすることで何故使用率が抑えられるという判断なんですかねぇ?

  45. 匿名 より:

    「ローテーション」フォーマットでの先行勝率は51.8%でした。(12月中旬の対戦データでは51.9%)
    「アンリミテッド」フォーマットでの先行勝率は52.1%でした。(12月中旬のデータで53.1%)
    ここちょっと誇らしげで草

  46. 匿名 より:

    ランプドラゴン  いわゆる「ランプ戦術」のデッキ
    ドラゴスネークドラゴン  ドラゴスネークのコンボを採用した「ランプ」デッキ

    って運営自ら説明してるやん
    サタンとか関係なくドラゴスネーク入ってるか入ってないかの違いしかないぞ

  47. 匿名 より:

    紫龍ナーフするなら卑劣ドラゴンでええやろ

  48. 匿名 より:

    自分から怪文書にしようと頑張ってスベってる感
    それよりもランプドラとサタンドラを同じ枠に収めてるだろこれ

  49. 匿名 より:

    安心と信頼の怪文書俺は好き

  50. 匿名 より:

    ラビネクネクロとかレーネエルフ、握撃ウィッチとか言ってるレベルで発言ぶっ飛んでるんだが
    やはり公式が病気

  51. 匿名 より:

    普通にテンポドラゴンでよかったろ

  52. 匿名 より:

    とりあえずGWのデッキ見てみ
    アジポセの方にもサタンが入ってるからサタンドラゴンの呼称で差別化ができないし、もちろん伊達ポセも両方のデッキで入ってるから差別化できない
    でも純ランプの方にはドラゴスネークが入ってて、サタンドラゴンの方にはドラゴスネークが入ってないわけよ
    で、色々考えた挙句、純ランプをドラゴスネークドラゴンって呼ぶことにしてサタンドラゴンの方をランプドラゴンって呼ぶことにしたんだと思うよ
    え?なんでアジダハーカドラゴンにしないのかって?知るか、そんなもん

    1. 匿名 より:

      これじゃね
      サタンにもアジ入ってるしな

    2. 匿名 より:

      レジェの名前使わない理由?
      そらレジェのナーフ渋る為にきまってんじゃん

  53. 匿名 より:

    サイゲがまた新しいデッキタイプを開発してしまったか

  54. 匿名 より:

    なるほど、サタドラとあまり構築に大差ないランプをどのような名義で差別化するのに5日間もアイデア練ってたのか(皮肉

    1. 匿名 より:

      皮肉になって無くてかわいそう
      馬鹿に皮肉は使えないってね

      1. 匿名 より:

        これが皮肉になってないと思えるお前の頭がかわいそう…

      2. 匿名 より:

        馬鹿に皮肉は通じないってね

    2. 匿名 より:

      火消しガイジチンパン業者がなんか言ってるけどその通りやぞ
      いかに損しないようにするためにナーフの内容よりこっちの方が時間かかってる

  55. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンの十八番紫竜ドラゴスネーク伊達で返すコンボができなくなっちゃうなー困ったなー何て考えられたナーフなんだー

  56. 匿名 より:

    すまんドラゴスネークドラゴン知らんやつおる
    先攻託宣ドラスネ炎爪したらゲームエンドさせられる最強デッキなんだが

    1. 匿名 より:

      憑依1枚で返せるからドラゴスネークドラゴンが環境トップになったら憑依ネクロが環境メタとして暴れるな

  57. 匿名 より:

    俺もマーウィンビショとヘクタービショ、バロンビショと使い分けてるわ

  58. 匿名 より:

    ワロタ

  59. 匿名 より:

    で、なんでナーフの理由出すに5日もかかったわけ?
    エアプだから色々調べてたのがモロバレ

    1. 匿名 より:

      妄想キッショ

      1. 匿名 より:

        そう思われても仕方ないだろ
        実際スレやらツイッターやらここのまとめですらこんだけ言われてんだし
        どっちが妄想ですか?糖質患者かな?w

        1. 匿名 より:

          そのスレやツイッターで言ってるのが妄想だろがい
          何言ってんだてめぇ
          妄想癖のあるヤツがいる事は事実だが、だから何なんだよ

          1. 匿名 より:

            集団妄想に襲われてまーす!ってか?w
            いい加減自分の異常性に気付こうなガイジ

    2. 匿名 より:

      勝率と使用率出してるだけだし何も調べてはないでしょ
      運営叩きたいのは分かるが妄想垂れ流すのはキモいぞ

      1. 匿名 より:

        勝率と使用率出すんじゃなくてナーフの理由に5日かかってんだけど?
        どっちが妄想垂れ流してんですかね・・・これ以上今のガイジ運営擁護してるようなガイジには何言っても無駄かな?^^;

  60. 匿名 より:

    これもしかしたらマナリアウィッチの使用率もっとひどいかもな
    使用率7位くらいに2%のスペブマナリアがあって使用率9位くらいに1%の純正マナリアがあったりして

    1. 匿名 より:

      全然ありえるから困る
      よく使用率とかおかしいって思ってた怪文書はあったけどこの方法で下げてるのかもね

    2. 匿名 より:

      下の方にジルマナリアとか龍術師マナリアとか宣告マナリアパスカルマナリアリリエルマナリアがある可能性がある

  61. 匿名 より:

    これで勝率何%のデッキタイプが何種類以上ある多様な環境とか言ってくるんだからな
    お前らの匙加減やんけ

  62. 匿名 より:

    グランプリ優勝デッキにドラゴスネークドラゴンデッキが掲載される予定だぞ

  63. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンは次ドラゴンが環境とった時のためのデコイやぞ

    1. 匿名 より:

      ポセ伊達の犠牲となったのだ・・・

  64. 匿名 より:

    俺の乙姫ドラゴンドラゴスネーク入ってるからドラゴスネークドラゴン名乗らなきゃいけないのか?

    1. 匿名 より:

      ドラスネが入ってたらって事じゃなくて、序盤に厚くしてるランプをそう呼んでんだろ
      ちゃんとプレイしてれば分かると思うんだがな
      あっ…

  65. 匿名 より:

    悲報 gamewithで紹介されているランプドラゴンデッキ、

    ドラゴスネークが採用されているためランプドラゴンデッキではなかった

  66. 匿名 より:

    俺のドラゴスネーク入ったマゼルベイン軸のドラゴンもマゼルベインドラゴンって呼ばれる可能性出て来たな・・・

    1. 匿名 より:

      間違えたwドラゴスネークドラゴンだった
      頭混乱してくるわ

  67. 匿名 より:

    次のナーフはドラゴスネークドラゴンで、ポセムネ逃げ切りそう

  68. 匿名 より:

    誤魔化すためにドラスネシナジーにしか使えないクソカード追加しそう

  69. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンすごい言い辛い

  70. 匿名 より:

    これ実質シルヴァネメシスだったのを人形ネメシスっつってノア囮ナーフしたのと同じ流れでは?
    つまり伊達とかポセとかはナーフしたくないからドラスネにヘイト寄せて次回はドラスネ囮ナーフで逃げ切ろうという運営の卑の意志を感じる

  71. 匿名 より:

    マナリアウィッチ
    パスカルマナリアウィッチ
    エレノアマナリアウィッチ
    真実の宣告マナリアウィッチ
    サタンドラゴン
    ランプドラゴン
    ドラゴスネークドラゴン
    大将軍ロイヤル
    前線の城壁ロイヤル
    オクトリスロイヤル
    アセンティックナイトロイヤル
    こんな多種多用なデッキが見られて勝率もそこまで偏っていないのにナーフ連呼言われる運営可哀想。

    1. 匿名 より:

      アイテールレイサムロイヤルがないのマジ?

  72. 匿名 より:

    こんな小細工せずにドラゴン使用率14.1%って書けゴミ。
    ゴミ箱に捨てられる知識しかない頭を使ってドラゴンのヘイトを下げようとしても逆効果だわゴミ運営。てか今そもそもゴミリアにヘイト向かってるのにマジで何がしたいんだ?

  73. 匿名 より:

    前よりの疾走ドラってことかな
    個人的にも伊達ポセ入りより使徒アジ入りのほうが勝率良かったし

  74. 匿名 より:

    運営がエアプで頭ハッピーセットであること自ら証明してて草

  75. 匿名 より:

    こういうことされると公式が発表する勝率とか使用率に信憑性がなくなる
    もう公式が出す数字は誰も信用しないだろ

  76. 匿名 より:

    伊達ポセ運営に愛されてんなあ

  77. 匿名 より:

    ロイヤルも城壁入ってる型分けろや
    マナリアは疾走のやつが入ってる型と分けろや

  78. 匿名 より:

    ドラゴスネークドラゴンに5ppのアジ2体出てきた。やべーなドラゴスネークドラゴン

  79. 匿名 より:

    この公式コメを書いたやつ、書かれた原稿にGOを出したやつ
    そんな上のほうにいる連中が、シャドバをぜんぜんやってない証拠。終わってる

  80. 匿名 より:

    ドラゴスネークが主軸やったんや!ポセ宗もサタンもアジもサブプランでしかなかったんや!

  81. 匿名 より:

    エレノアマナリアウィッチとか パスカルマナリアウィッチとか ティコマナリアウィッチとか色々出来そうだな
    めっちゃ多様性あるじゃん、すげー神バランスやわー(棒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。