この記事のポイント…
- ミラ7コスになるから開闢マナリア使う
- 10Tまでもつれこむなら大魔法撃てば終わるマナリアに開闢をくっつける意味はあんまりないよな
- ナーフ後ミラ入れた開闢マナリア考えてたけど6コスに使いやすいカードないなぁ
【ナーフ後開闢マナリア】
とりあえずこれ組んで回してみる!
分かってると思うけど、7コス枠はミラの6→7コスナーフで埋めます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
エレノア、グレアが2枚ずつなのは
エレノア→あとから引いたカードのスペブ用
グレア→マナリアの数稼ぎ
ここの比率は自由かなと
ルーニィはドロソ pic.twitter.com/TmJ2WfjFYp
— 下振れの絶傑 Naoya(@Naoya_Shadove)Sat Jan 12 01:58:40 +0000 2019
今回のナーフでミラが7コスト
ということはマナリア軸の開闢ウィッチが組みやすくなるのでは!?
開闢大好きな私としては嬉しい限りです!pic.twitter.com/FXVfJrl07n n
— 二六(Huroku)(@huroku26)Fri Jan 11 12:13:35 +0000 2019
ミラ7コスになるから開闢マナリア使う pic.twitter.com/XBP04aMNRM
— 水銀(@conan538)Sat Jan 12 13:49:19 +0000 2019
そういや開闢フリーで回して気づいたんだけど、ミラちゃん7コストになったら開闢デッキとしては嬉しくね?ライオとかいうデブいらなくなるし
マナリア開闢ウィッチ作り得じゃん
— †天使なやお†(@Batta21)Sat Jan 12 19:19:06 +0000 2019
ミラじゃなくてアンナーフしろよバカ!(歓喜)
マナリア開闢の7コスミラ置けるの熱い
— ⌘∽Choma(@chomamaaaa)Sat Jan 12 14:48:09 +0000 2019
マナリアはむしろマナリアに開闢突っ込むのワンチャン?????って思ってきたからそんなにダメージない。アンをナーフするべきだったな笑笑
— Yuara Win(@Yuara_ff14_BPP)Sat Jan 12 08:01:29 +0000 2019
マナリア開闢が出てきて前環境のマナリアより強い、って言われる無謀バハ以来の伝説のナーフになる説
— ワルイド wlid tos(@3Urineko)Sat Jan 12 00:23:32 +0000 2019
10Tまでもつれこむなら大魔法撃てば終わるマナリアに開闢をくっつける意味はあんまりないよな
— 私は非攻略すいしょー(@afezeria)Sat Jan 12 00:02:19 +0000 2019
マナリア開闢は開闢出る前に終わる定期
— コウチ@空に浮かんだ謎の矢印(@kouch_km)Fri Jan 11 23:34:10 +0000 2019
マナリア開闢組んでみたけどリーサルがアンの大魔法で意味なさすぎて笑った
— 月真昼(@mahirulunamedi)Fri Jan 11 18:54:31 +0000 2019
ナーフ後ミラ入れた開闢マナリア考えてたけど6コスに使いやすいカードないなぁ
— 「よどみ」(@dropSnown)Fri Jan 11 18:28:28 +0000 2019
ミラがナーフされたら開闢マナリア組みます(組まない)
— はやし(@Atsumorix)Fri Jan 11 16:13:03 +0000 2019
しかもミラのコストいじって開闢マナリアの可能性生まれるの草
— ベル@shinryu鯖(@LONDO_BELL93)Fri Jan 11 14:09:12 +0000 2019
マナリア開闢にむけてデッキを見直した
— わかば(@WaKaBa_ANIi)Fri Jan 11 12:27:29 +0000 2019
ミラがナーフされてマナリアが多少なりとも弱くなったとして次は開闢マナリアが流行って結局マナリアは嫌われるまで視えた( ✧Д✧) カッ
— T-naka(@T_naka_sv)Fri Jan 11 11:20:08 +0000 2019
ジンジャー以来久々に楽しいカード開闢出てきたのに、ミラが7コスになったら開闢にミラ入ってマナリア開闢だらけになるやん。ナーフ入ったら環境によるけど開闢増えるようなら、またやらなくなりそう
— くん。(@kun_2525)Fri Jan 11 10:37:08 +0000 2019
マナリア修正入ったら開闢出しやすくなりそう
— 二酸化さん(@nisankasan)Fri Jan 11 09:34:03 +0000 2019
マナリア開闢みたいなデッキ前環境で使ったけどマナリアが強くて開闢が出る前に勝負決まってた記憶しかない
— ゆーきゆーき(@yuukiyuuki22)Fri Jan 11 09:28:49 +0000 2019
開闢マナリアつくろっかな
— ねこしろ(@nekoshiro_gamer)Fri Jan 11 07:01:36 +0000 2019
もしナーフ後マナリア開闢流行ったらアンリミに籠る
— マグナム(@Embscar)Fri Jan 11 06:25:17 +0000 2019
ミラ先生が7コス行きになったことで「これからの開闢はマナリア軸か」って話になってきたけど、開闢出る前に大魔法で決着つく未来がどうもチラつく。
#シャドウバース
— 六月の玉子(@eoj1994)Fri Jan 11 06:22:36 +0000 2019
開闢マナリアとか絶対弱いやん・・・
逆に言えば、もし大魔法がナーフされてたとしたら、開闢がガチになってたって事か…
開闢デッキの欠点として
開闢が出せるのはぶんまわり時か相手がよほどロングゲームしてくれた時だけで
ぶんまわりだと踏み倒し連発になるから開闢出さずに勝てるから
開闢デッキは開闢抜いたほうが強くなるんでどこまで行っても趣味デッキと言う部分だぞ
ライオスペブなりマナリアなり純化した方が普通に強いっていうね…
大魔法11コスにしろ
According to files from AppData\LocalLow\Cygames\Shadowverse\v
vo_char_select_901~908 (missing file 907——haven)
901 forest —— ギルガメッシュ
902 sword —— ハサン
903 rune —— 凛
904 dragon —— 士郎
905 shadow —— 桜(黑)
906 blood —— 慎二
907 haven —— (missing)
908 portal —— 綺禮
ヴァンパイアさんwwwワカメおめでとうwww
蟲爺が設定的に一番ヴァンプに合ってそうだが流石にあいつをスキンにする気はなかったか
その結果がワカメとはw
凛は既にスキン化されてるからおかしくね?
これマ?
どうもおかしい気がするんだが
どう考えてもネタやろ
凛二回目だしハサンロイヤルだし綺礼ネメシスとかエアプにもほどがある
はやる(*´ω`*)
開闢はどんなに頑張っても事故率の高さが課題にある以上混ぜないマナリアの方が強いでしょ
上振れた時のパワーが少し上がるだけで開闢平均召喚ターンも遅い大魔法の火力も中途半端なデッキになりそう
最近プレ開闢ツモったワイ、組みたい
ランクマで回すには不安定だし、趣味デッキとは呼びにくいしで使い所無さそうやけど
一時的には増えるだろうけど、すぐに減るだろ。半分以上ファンデッキだと思うぞ。開闢持ってるからやるけどな。
初手に開闢引いて事故ればいいのに
それ日常茶飯事だから
せめてアクセラ2でワンドローくらいにしてほしいわ
10pp未満で引くのがただのセルフハンデスになってるのなんとかしてくれ
これから大将軍もそうなるから我慢しろ
最初のレシピ8コス無くね?
開闢はどこまでいってもネタだと思うよ
事故率やべえ
開闢無駄に3引きしちゃったからどうにかして強くなってくれ